作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【ポークマリネ】定食♪

表紙

んっま!

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です


ポークマリネでござる

Cpicon 夏はこれ!スピード調理<牛肉のマリネ>♪ by ☆まめまめ☆
ここの牛肉をポークにしてみただけ~♪

トマトケチャップが余ってて。
いや、本当に相当余ってて。笑
なのにまだ予備もあって。笑
どうにかしないと。
そういうときにはコレだわね。たくさん消費できてうまくいきました。
(*≧m≦*)ププッ




レタス


くるくる
材料:薄揚げ、大葉、スライスチーズ、ロースハム、新玉ねぎ

◆つくってるところ~◆



マリネしています

くるくるまいてみた~

あんにーん


◆おべんとう◆



確か来週だったか、夏休みの課題をお昼休みに一斉に1年生は購入。笑
一斉に休み時間に、ですよ?
あぶれる生徒もきっと出るわな。
( ̄-  ̄ ) ンー
どうするんだろ・・・・買えなかったら。笑

だからまた早弁だわね、皆さん、必死で。笑


お弁当


◆ほぼ日刊タロウ




タロウさんは散歩のコースを2日置きくらいに変えたがります。笑


お歳だし、結構頑固になりまして。
(* ̄m ̄)プッ

いったんこっちと決めたらもう大変。あんまり引っ張ったら首輪が抜けちゃう。爆

お爺さんをあまりヒドイ目に合わすわけにも行かず、タロウの好きなようにコースを選ばせることにしています。爆


普段、タロウは首輪にリードスタイルです。

ハーネスもありますけど、まあ、基本タロウはそんなにリードを引っ張らなくても大丈夫な犬なので。


寝言言っていますよ

先日もお散歩に出る間際のところで宅配便のいつものおじさんが玄関先に。

タロウも「オレが出るわ」的な様子で率先して出て行こうとしますので

とめて「ここに居て。待っててね。」というと、動こうともしない。笑

こんな具合なんです。言う事を聞いたらこの人と遊んでも良い?みたいなそういう思考みたいです。
(* ̄m ̄)プッ

もちろん、遊ばせませんよ。御迷惑です。
( ̄_ ̄*) 笑







話は変わりますが、息子と一緒に整形外科へ行ってきました。
レントゲンを撮りました。ひびは入っていないようでした。
良かった。
( *´艸`)

1週間くらい剣道は止めてください、と。またコテをやられたら治りも悪くなるし。

息子はその間、過疎化している「囲碁将棋部」へ行くみたいです。
(*^m^*)ムフ




1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪


また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

このマリネ、いいわ。
即やっちゃいますわよ。
お弁当にもあいそうだし。夏にいいわね。
タロウくんはほんと涼しい場所ちゃんと選んで
ねっころがってる。
娘のちっちゃいころソックリ(笑)
  • posted by らぶ 
  • URL 
  • 2012.07/05 12:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

らぶさんへ

> このマリネ、いいわ。
> 即やっちゃいますわよ。
ありがとうございます~♪
マリネ液は多めがおいしゅうございますわよ。
オリーブオイルはどうぞガンガン入れてください。
とても美味しくなります。(*^^)v
ご飯にもパンにも合います。v-218
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.07/05 16:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
王子さん、手の骨にヒビが入ってなくて良かったですね
剣道は暫くお休みで、囲碁将棋部へ顔だしですか
文化部も良いですね
豚肉のマリネ、美味しそうです
作って食べたくなりました 
豚肉を茹でて、マリネ液に漬け込む
冷たく冷やして食べると、食が進みそうです
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2012.07/05 17:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ケチャップは私もいつも余ってしまうので買ってません(汗)
こうしてマリネにつかうのいいですね。おいしそう~♪

  • posted by イヴォンヌ 
  • URL 
  • 2012.07/05 17:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

ケチャップ味のマリネ、夏にはぴったりですね。
以前にも見ていますが、結局、見ただけ。
自分で作るなら、冷しゃぶサラダで済ませてしまいそうです。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2012.07/05 18:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マリネですか!これイイ!
その前にマリネ液って何だ???

トウモロコシ収穫に入りました~。
でも実の着きがイマイチかも。。。

ポチッと♪
  • posted by まときち 
  • URL 
  • 2012.07/05 20:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。

こんな感じのマリネをよくお母さんが作ってくれていました。懐かしい~~~。お母さんのは、ピーマンも入ってました^^

杏仁豆腐美味しそうですね~。手作りデザート愛情いっぱいですね(*´∀`*)
  • posted by しろねこ 
  • URL 
  • 2012.07/05 20:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ポークマリネ、さっぱりと夏向きのメニューですね。
もちろん、お弁当にもぴったりかな。
くるくる、久しぶりな感じ?

息子さん、ひび入ってなくてよかったですね。

ラグビー、それは危険だ。タッチフットならよかったのに。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2012.07/05 20:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんばんは、楓さん♪

おかげさまで骨に異常は無かったです。
(^^ゞ
よかったです。
(*^^)v
多分大丈夫な気もしていたけどもしかして、と思う気持ちもあって。
不安なら直ぐに医者だ、と。
(^^ゞ


> 豚肉を茹でて、マリネ液に漬け込む
> 冷たく冷やして食べると、食が進みそうです
はい♪
息子は好んで食べています♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.07/05 21:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

イヴォンヌさんへ

トマトケチャップはついつい買ってきてしまうんです。笑
逆にソースはほとんど買いません。笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.07/05 21:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは、仁平さん。

> ケチャップ味のマリネ、夏にはぴったりですね。
忙しい日や、もう思考回路が怪しい夏には簡単で気に入っています。笑



> 自分で作るなら、冷しゃぶサラダで済ませてしまいそうです。
普通に和食も美味しいですよね~~~♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.07/05 21:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

まときちさんへ

まあ、漬け込んだらマリネだi-237爆(いい加減)

とうもろこし良いですよね~~♪
未だ夜が明けぬうちにとうもろこしがエネルギーを使わないくらい朝のうちに収穫が良いようです♪
等分が一番高いらしいっす。(*^^)v
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.07/05 21:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

しろねこさんへ

しろねこさん、こんばんは。

> こんな感じのマリネをよくお母さんが作ってくれていました。懐かしい~~~。お母さんのは、ピーマンも入ってました^^
おぉ♪いかにも夏ですね♪美味しそうです。


> 杏仁豆腐美味しそうですね~。手作りデザート愛情いっぱいですね(*´∀`*)
うーん。まあ、急に思い立ったので作りました。
コレも趣味ですね。毎日おままごと。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.07/05 21:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ

> くるくる、久しぶりな感じ?
そうですね♪
よくお分かりで。(*≧m≦*)ププッ
うれしいやね♪


ね・・・。(*_*;ラグビーはアタシははんたーい!
(ーー;)

心配だわ~。

それはそうと、突き。
すでに首の横かすめた感じの突きは体験したそうな。
(*_*;
お母さんは心配です~~~~~。
(-_-;)・・・・
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.07/05 21:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ケチャップをつかったポークマリネ?
目からウロコが落ちまくるなぁ。(笑)

あぁぁぁ、杏仁豆腐、今すぐ食べたいわ。二つ食べたい。(笑

王子、骨に異常がなくてよかった! 一安心。
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2012.07/05 22:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~♪
いつもながらに 素晴らしい料理です!
楽豆さんは揚げの使い手ですね。
いつも関心します!
トマトケチャップの使い方は 楽でいいですね!

王子の弁当は ミニトマトが多くないですか?
大好きなの?
授業中でも 手で摘まんで食べられるから いいかもです!
ポチッ!
  • posted by たまぞう 
  • URL 
  • 2012.07/05 23:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽーーーんちゃんへ(ヒトの名前で遊ぶな)



> 目からウロコが落ちまくるなぁ。(笑)
ちゃんと落ちたウロコのお掃除してってね。
;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ。。。



> あぁぁぁ、杏仁豆腐、今すぐ食べたいわ。二つ食べたい。(笑
(≧∇≦)ノ_彡ばんばん
3個しか作っていないよ。限定3個。爆


> 王子、骨に異常がなくてよかった! 一安心。

ね?良かったよ~~~。ほんと。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.07/06 11:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

たまぞうさんへ

こんにっちは、たまぞうさん♪

> いつもながらに 素晴らしい料理です!
> 楽豆さんは揚げの使い手ですね。
でへへ♪
(≧∇≦)ノきゃっ!

> トマトケチャップの使い方は 楽でいいですね!
ね~???なんとなくジャンクな感じもしますけど
ちゃんと茹でてるし手間もかかってるってことで♪相殺。
( *´艸`)


> 王子の弁当は ミニトマトが多くないですか?
> 大好きなの?
アタシがめんどくさかったので隙間埋めに使っています。
( *´艸`)
こんなものは隙間埋めだ。&ジューシーで良い感じでしょ~???ミニトマトってば。
夏だしね。喉、渇くよね?

> 授業中でも 手で摘まんで食べられるから いいかもです!
授業中は寝てるみたい。(オイ)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.07/06 11:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア