作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

豚バラ肉カリカリ焼き定食♪

表紙



こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



いまや我が家も個食時代に突入いたしました。


しょうがないよね。息子も遠い高校さ行ってるし。(どこの生まれぇ~~~)


旦那も忙しいし。(そういうお年頃よね~~~ぇ)


(-_-;)

そうなると。バラバラに席に付いて食べるという前提でおかずも用意しないと。

工夫するわけです、ハイ。


焼いただけの豚バラ肉
お肉の量ちょっと少なかったかな・・・
(ーー;)


サラダ

野菜たっぷり~~~

◆つくっているところ◆


オーブンで一気に焼く


焼いてる間に洗い物が出来ます



◆おべんとう◆



お弁当



◆ほぼ日刊タロウ




大気が不安定な日でした。午前中は晴れていたのに。
お昼ごろから雨も降り始め、カミナリも。

どっかで落ちたと思われるほどの大きな音のカミナリ。

ドンッ!て・・・。
(~_~;)


タロウさんもキュンキュンないていました。

そしてずぶ濡れだ。・・・・

テラスに居らん。
(ーー;)



この写真は朝撮ったのでまだフワフワの毛ですけどね。
(ーー;)


牛タロウ



さてさて。土曜日も朝からお出掛けのらくまめ。

日曜日も朝からお出掛け。



(*_*;


なるさん、業務連絡でござる。

お昼何とかして。
1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

豚バラのカリカリ焼きにたっぷりサラダ。
これも美味しそう。
豚バラによって野菜をたくさん食べたくなりそう。
個食時代ですか。そうですね、子供が部活をしてなおかつ通学が片道1時間だとそうなりますね。
うちもそうだったけど、鍋物や焼肉などの集合メニューはグッと減りました。
たまの土日ぐらいかな。

舌長い!!
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2012.07/07 09:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます。
個食時代に突入ですか、、、ガンバ!
それでもこれだけ美味しそうなおかずがあれば皆笑顔でしょうね。

ポチッと♪
  • posted by まときち 
  • URL 
  • 2012.07/07 09:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。
サラダの上にかりっかりの豚肉!
これはうまそう!!
今度真似してみます!
  • posted by KEN 
  • URL 
  • 2012.07/07 11:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

カリカリに焼いた豚肉とサラダ、
余分な脂肪分が落ち、風味が増す感じです。
なるほど、美味しそうです。
カリカリベーコンのサラダのようなものかなと想像しています。

わが家は個食にはならないけど、
夕食の時間は早ければ6時、遅い日は8時過ぎとばらつきます。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2012.07/07 11:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは〜

そうかそうか。カリカリ豚肉もオーブンでやればいいんですね☆
一生懸命フライパンでやっている主人の教えてやります。笑
  • posted by 似非子 
  • URL 
  • 2012.07/07 14:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ


> 豚バラによって野菜をたくさん食べたくなりそう。
まあ、ところどころ豚肉の美味しさもあって野菜たくさんのお献立になってしまいましたが
我が家は皆野菜好きなので文句がありません。笑
むしろ野菜が少ないときつい感じで言われてしまうくらい。爆
(~_~;)


> 個食時代ですか。そうですね、子供が部活をしてなおかつ通学が片道1時間だとそうなりますね。
> うちもそうだったけど、鍋物や焼肉などの集合メニューはグッと減りました。
ですよね・・・。
(ーー;)
息子が高校を出るまでこんな感じなのかしら???
っていうか。
高3の2学期にもなったら部活は止めるのかな?
あ。塾に走るか?・・・
一緒だ。個食時代だ。笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.07/07 16:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

まときちさんへ

こんにちは、まときちさん。

> 個食時代に突入ですか、、、ガンバ!
> それでもこれだけ美味しそうなおかずがあれば皆笑顔でしょうね。
ええ。(^^ゞ
お食事は無言の会話です。
そう思ってこの趣味はしばらく貫き通しますわよ~~~♪
\(^o^)/


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.07/07 16:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

KENさんへ


こんにちは、KENさん。


> サラダの上にかりっかりの豚肉!
ベーコンでも良さ毛です。笑
ただしフライパンでじっくり焼いてると油はねもひどいので
それなりの覚悟もいりますね。(^^ゞ
オーブンで焼けばその庫内だけなので掃除も楽です。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.07/07 16:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

> 余分な脂肪分が落ち、風味が増す感じです。
そうなんです。そしてベーコンと食感が同じ。笑
ただベーコンみたいに塩分がきつくないので食べやすいです。
(*^^)v

夕食の時間が後ろにシフトするとその分お風呂も後ろに行ってしまうのでそこは避けたいので
個食で手を打ちます。
(^^ゞ
うちは義母もいますしね・・・。
義母は一番最後のお風呂が良いんだって聞きません・・・。
(^^ゞ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.07/07 16:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

似非子さんへ

おこんにちは〜♪似非子さん。

そうよそうよ。
カリッカリに焼くために水分と脂を飛ばさないといけなくなると当然汚れますもんね。
オーブンだったらその庫内だけにとどめて置けますもん、汚れ。爆
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.07/07 16:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

カリッカリの豚肉おいしそうですね~
こちらは雨まっさかりですが、お出かけそちらは大丈夫?!
  • posted by イヴォンヌ 
  • URL 
  • 2012.07/07 17:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

イヴォンヌ さんへ


> カリッカリの豚肉おいしそうですね~
結構美味しかったのでまた今度ちょっとアレンジして出してみようかと思いました。笑


> こちらは雨まっさかりですが、お出かけそちらは大丈夫?!
こちらは朝は結構降っていたんですけど
昼から晴れてきて。蒸し蒸しします。(^^ゞ
そして今、結構な風が吹いていますです。
(*_*;・・・
このままこっちは夜も晴れているみたいなので息子は自転車で塾に
駅まで向かいました。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.07/07 17:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今晩は
昨日も今日も激しい雨が降っていました
夕方になって、少し小降りになっています
それに気温が低くて、長袖を着ています
講演を聴きに行ったのですが、冷房が入っていて
半袖の人は、寒そうでした
私は長袖の上着を着ていたので、大丈夫でした
豚肉のカリカリ焼きにお野菜たっぷり 美味しそうです
毎日の気温の変化、体調崩れますね
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2012.07/07 19:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんばんは、楓さん。

> 講演を聴きに行ったのですが、冷房が入っていて
> 半袖の人は、寒そうでした
こちらも講義を聴きに行っていました。
前回は冷房の利き過ぎ。(ストール持参していったので私はセーフ)
今日はちょっと蒸し蒸ししていました。(-_-;)

> 毎日の気温の変化、体調崩れますね
ほんとうですね~。だから毎日朝、夕の気温はチェック必須です。(*^^)v
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.07/07 20:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

この豚バラ良いね!今度マネさせて!

個食時代に突入
ウチもヘタしたら来年からだ~(-_-;)3~4年後には確実に…さみしいような、嬉しいような、…手間かかる(笑)
  • posted by さりょ 
  • URL 
  • 2012.07/07 20:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

 牛になったタロさん。タン・・って感じだね。(笑

カリッカリの豚肉、あたらしいいねぇ。
カイワレと水菜とみょうが、うちも今日使ったわ。(*^o^*)
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2012.07/07 23:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは~。 

今日の天気不安定でしたね><
雨が降ったり止んだり;;
気温も低くて寒かったです゚(゚´Д`゚)゚

カリカリの豚肉美味しそうです!!
カリッとかんだ瞬間口の中で旨みが広がりそうですね~。

応援ポチ!

  • posted by しろねこ 
  • URL 
  • 2012.07/08 00:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます!
バラ肉って大好きです
柔らかくて美味しいですからね
ご飯がどんどん進んでしまいます

お弁当いつもとっても美味しそうですよ!!!
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2012.07/08 07:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

さりょちゃんへ



> この豚バラ良いね!今度マネさせて!
まねも何もただ焼いてトッピングしただけ!
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
ドレッシングかけても良いしポン酢でシンプルでも良いし。
美味しいよ~♪
ベーコンは塩味が濃いからね。ばら肉をお勧めしまーす♪

> 個食時代に突入
> ウチもヘタしたら来年からだ~(-_-;)3~4年後には確実に…さみしいような、嬉しいような、…手間かかる(笑)
(^^ゞやっぱ???
なんだかね~~~・・・。
でもさ。そうやって大人に近づいていくんだよね。
1日は24時間しかないからいかにうまく本人も考えるんだよね。
(*^。^*)
効率よく生活していかないとね。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.07/08 08:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

>  牛になったタロさん。タン・・って感じだね。(笑
あはは♪
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
だよね~~~♪それから牧草も食べるしね。美味しいんだろうね~♪
うふふ


> カリッカリの豚肉、あたらしいいねぇ。
コレただ焼くだけだからね~♪
あんまり頭を使わなくて楽♪


> カイワレと水菜とみょうが、うちも今日使ったわ。(*^o^*)
自分ちで育てたやつ~~???(*^_^*)♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.07/08 08:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんばんは~。 

しろねこさんへ

> 今日の天気不安定でしたね><
ねーーー(ーー;)
それにさ~~
夜なんて涼しい風が吹いてて窓開けてレースのカーテンのみで
すずしいの。
おかしいよね???7月なのに。
(*_*;
っていうか、今までと違うから体が付いてこられるか不安だ。
(ーー;)


> カリッとかんだ瞬間口の中で旨みが広がりそうですね~。
あまり頭を使わずに・・・(^^ゞ
お肉さんの美味しさに依存したメニューです。笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.07/08 08:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Heyモーさんへ

おはようございます~、Heyモーさん。

バラ肉は昔はあのぜい肉の占める割合の多さからひいていました。爆
しかも焼くと臭くって。
でもそれは単に私の技術不足だったことが分かりました。爆
臭みをいかに取ったら?美味しくなるか、とか♪
余分な脂を落としたら旨みが凝縮されるってことも分かったし。
(*`∇´*)v ヴイッ
調理も頭を使わないと、と反省。
(^^ゞ



> お弁当いつもとっても美味しそうですよ!!!
ありがとうございます!!!
どうしても息子が好むものは色鮮やかじゃないけど
でもそういうものって美味しいんですよね。
(^^ゞ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.07/08 08:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア