作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【プルコギ】定食♪

表紙



こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



プルコギ


樺太ししゃも オーブンで焼きました。

オーブンで280度で7分焼いてみた。
その30秒前に破裂音が始まったので直ぐにストップ。
だから280度で6分が良いのかな、焼き時間は。
(*^^)v




レタスサラダ


◆つくっているところ◆



できあがり



シリコンの刷毛



◆クッキー◆


クッキー


◆ほぼ日刊タロウ


朝のタロウ


この日は息子が剣道の部活中で指先を打撲して1週間が経ちましたので
また、整形外科に行ってきました。
ずいぶん痛みも減り指も曲げられるようになりました。(*^^)v


そんなわけで7時間授業を終え直ぐに帰宅した息子。
お夕飯は少しゆっくり話してしまいました。

夏休みに部の合宿があります。
同じ部活が集まって水泳の時間に?話をして盛り上がったみたいです。
合宿の時間の合間にみなでポケモンDSをするとか。
(*≧m≦*)ププッ
高校生でポケモンか。人気は根強いね~。爆
((´∀`*))ヶラヶラ
確かにこの子達は幼稚園の頃ポケモンをみな、やっていましたね。
うちの子は他にロックマンもやっていました。笑






1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは

プルコギ、美味しそう。
ビール系飲料にぴったり。
ガッツリ食べて、たっぷり飲みたくなります。

似たようなものを作ることはありますが、
基本的に家族4人でお肉は200グラム。
肉の比率が低すぎるためか、炒めものにしかなりません。

ポケモン、長女がやっています。
小さい頃からやっていますが、飽きないようです。
(そう言いつつ、ぼく自身、ドラクエは全部やっています)
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2012.07/10 11:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは~ 

プルコギとても美味しそうですね!!
ししゃもも美味しそうです。
ししゃもの顔が可愛くて、食べるのがちょっとかわいそうになっちゃうかも(笑)

ポケモン人気なんですね~☆彡
私はやったことがないのでよくわからないです><;

応援ポチ!
  • posted by しろねこ 
  • URL 
  • 2012.07/10 12:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あああああああシシャモ!!
コレステロールが高く魚卵がダメ。
でも、魚卵のないシシャモなんてぇ。

いいもんプルコギなら作れるし、食べられるもーん。
って勝負してどうなる(笑)
ポケモン、今も根強い人気なのねー。
  • posted by らぶ 
  • URL 
  • 2012.07/10 14:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
今回は韓国料理のプルコギですね
美味しそうです
お野菜がたっぷり入っていて、栄養価も高いですね
シシャモはオープンで焼くとお腹が爆発しないのですね
パチパチ弾き出したら、焼けたアイズがあるのですね

昨日のドックの昼食、塩分が少なくて、白身魚のトマト煮は、0,5グラム、麻婆厚揚げも0,5グラムでした
胃カメラを受けた後の食事ですから、胃にやさしいメニューですが、少し物足りなさを感じました
今迄、私が作っている料理は味が濃い事がわかりました
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2012.07/10 17:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ


こんばんは、仁平さん。

> 似たようなものを作ることはありますが、
> 基本的に家族4人でお肉は200グラム。
> 肉の比率が低すぎるためか、炒めものにしかなりません。
こちらはこれでお肉は600g強。爆
どうしてもそのくらい用意しないとこちらが安心できません。
最も最近息子もそんなにたくさんは食べませんが
それでもこういったものは軽く2人前は食べます。



> 小さい頃からやっていますが、飽きないようです。
> (そう言いつつ、ぼく自身、ドラクエは全部やっています)
息子はもう小学生の高学年でやっていませんでしたが
基本好きは好きです。笑
断る理由など見当たらないので繰るもの拒まず。爆
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.07/10 21:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんにちは~ 

しろねこさんへ

とりあえずどちらもお弁当にも向くってことでセレクトです。w

> ポケモン人気なんですね~☆彡
> 私はやったことがないのでよくわからないです><;
私もやったことは無いです。(* ̄m ̄)プッ

でも子供たちがやっているのを見て結構おもしろいキャラが多くって片腹痛いわって感じで
(*≧m≦*)ププッ
でも幼稚園児の子達はすごく真剣。
そこもまたツボだった~♪
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o



  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.07/10 21:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

らぶさんへ

> コレステロールが高く魚卵がダメ。
> でも、魚卵のないシシャモなんてぇ。
あはは~~~♪
そうでした×2.魚卵!!!
(*≧m≦*)ププッ
アタシもコレステロール気にしないといけないんですけど
この春の検査で正常に戻って安堵しています。
(*≧m≦*)ププッ

> って勝負してどうなる(笑)
(≧∇≦)ノ_彡ばんばん

勝負でい、勝負でい~~♪爆



> ポケモン、今も根強い人気なのねー。
ね~~~♪笑っちゃいますよね???
高校生が、ですよ~♪でも可愛いわ、皆さん。
( *´艸`)♪♪♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.07/10 21:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんばんは~、楓さん。


> お野菜がたっぷり入っていて、栄養価も高いですね
そうですね。野菜が多いと安心で来ちゃいます。
(*^m^*)ムフ


> 昨日のドックの昼食、塩分が少なくて、白身魚のトマト煮は、0,5グラム、麻婆厚揚げも0,5グラムでした
> 胃カメラを受けた後の食事ですから、胃にやさしいメニューですが、少し物足りなさを感じました
そうですね~。
そうやって実際どのくらいの塩分が入っているのか数字で示してくれると有り難いですね。

美味しいものって結局脂だったり塩分だったりしますよね。(ーー;)


> 今迄、私が作っている料理は味が濃い事がわかりました
すごく良い経験でしたよね~。
アタシも今実際に1日どのくらいの塩分を摂っているのか気になりました。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.07/10 21:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

コメントありがとうございました。オープンキャンパス。私も高校生ののころは大学生の先輩にお世話になりましたがいろいろ大変だったんだろうなと思うこのごろです。息子さん、怪我をされていたんですね。でも回復しつつあるようでよかった。ポケモンかあ。なんだかほほえましい^^
  • posted by ちびむすび 
  • URL 
  • 2012.07/10 22:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ちびむすびさんへ


こんにちは、ちびむすびさん。

まあ、何でも通過しないとやはり実感は湧かないって言うか。(^^ゞ
だから体験するってことは良いことですよね。
たとえ失敗したって良いじゃん、みたいな軽い気持ちでどんどん挑戦。
悪い経験をして気分が悪くなったらそんなことは直ぐ忘れるように
コントロールできたらどんどん前に進めますよね。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.07/11 10:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア