作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【照り焼きチキン マスタードソース】定食♪

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です




ハッハッハッ♪
また新作発表!
( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ



冷めても美味しいように・・・照り焼き
Cpicon 照り焼きチキン マスタードソース by ☆まめまめ☆new!!


この日は「全体の盛り付け写真」がNGです。
こんなこと初めて。
(━┳━○━┳━)

さ、気を取り直して・・・♪

いってみよー♪


かぼちゃサラダ


きゅうり2本使いました。


◆つくってるところ~~~◆



オイル



オーブンで焼く


粒マスタード GOGO

照り焼きのソース

出来上がり~


◆おべんとう◆

お弁当箱がいつものと違います。

別に息子がお弁当箱を持って帰るのを忘れたわけじゃあないです。笑


ちょっとね。保冷剤を入れてカバーが出来なくなっちゃったので。
入れ物を変えたんです。
このお弁当箱の容量はステンレスランチボックスよりも容量は少ないけど。
(^^ゞ
夏だし。ま、いっか♪
足りなかったら購買で何か買うよし~~~。笑






お弁当容器が変わった
おぉ♪綺麗に見えるね、こっちのほうが。
お弁当箱はブラックに限るかもね~♪




◆ほぼ日刊タロウ


みあげる




熊本や大分方面がすごい大雨だったとか。
そちらの方面の方々、いかがでしたか?
大丈夫ですか??
Σ(゚д゚lll)

気象庁が、
「記録的な大雨に関する全般気象情報」
というのをこの夏からはじめたそうな。
重大な災害が差し迫っているという危機感を伝えるためだそうですね。
(ーー;)



年々雨の被害が届けられますね。
(ーー;)





1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは

甘辛だれにマスタード、なんだか美味しそうな感じ。
酸味と辛味が加わりそうですね。
種入りなら、食感のアクセントにもなりそう。
豚の角煮にからしが合うように、マスタードも良さそうです。

塩昆布ときゅうり、さっぱりと食べられそうです。
少し馴染ませると、旨味が広がりますね。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2012.07/13 12:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

> 甘辛だれにマスタード、なんだか美味しそうな感じ。
> 酸味と辛味が加わりそうですね。
そうなんです。なんだか、って感じです。(^^ゞ
ちょっとおしょうゆが濃いかな?
お弁当のこと考えて作ったから。(~_~;)

でも美味しいです。(^^ゞ





> 塩昆布ときゅうり、さっぱりと食べられそうです。
> 少し馴染ませると、旨味が広がりますね。
そうなんです~♪
夏はササッとお食事準備も完成してしまいたい。
メインに時間は掛かってもあとの添え物部類はササッと。
そうじゃないと、ホント暑くて。
(ーー;)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.07/13 12:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
照り焼きチキンマスタードソース、美味しそうです
マイユ 種入りマスタード甘辛ダレですね
盛り付け変じゃないですよ、
叩き胡瓜の塩昆布和えも良いですね
畑で採れた胡瓜が沢山あるので
作ってみます
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2012.07/13 17:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

照り焼きチキンのマスタードソースおいしそうですね~♪
ホントに九州の大雨こわいですよね!
  • posted by イヴォンヌ 
  • URL 
  • 2012.07/13 18:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんばんは、楓さん。

> 照り焼きチキンマスタードソース、美味しそうです
多分これは簡単だしこれからも登場しそうです♪

> 叩き胡瓜の塩昆布和えも良いですね
これはおろししょうががポイントですね~。
これを入れると入れないでは大きく変わる気がします~。笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.07/13 20:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

イヴォンヌさんへ


> ホントに九州の大雨こわいですよね!
最近の振りかたは局所的に集中して、それが怖いですね。
( ̄■ ̄;)
これだけアスファルトもあるし熱もこもって夜になっても温度が一向に下がらない夏が何日もありますもんね。
地下鉄とか、洪水になる危険性もありますよね、可能性として。
(ーー;)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.07/13 20:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

照り焼きチキンすごくおいしそう!
レシピ知りたいです。
写真みる限りではあたしでもできるかななんて…
  • posted by くるみ 
  • URL 
  • 2012.07/13 21:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

照り焼きチキンマスタードソースおいしそうですね!!
ジューシーな感じがします(*´∀`*)
かぼちゃのサラダも美味しそう・・・。
かぼちゃ大好きなんですよね~。
いいなぁ~。美味しそうなご飯いっぱいだぁ~~~!!!!!!

九州の大雨すごかったですね。
ニュースもそればっかり!
とても怖いです。
  • posted by しろねこ 
  • URL 
  • 2012.07/13 21:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はい 大分の人が答えます。

ひどかったです。(;´Д`)
そんななか・・・ま、そのうちブログに書くよ。(笑)

照り焼きチキンマスタードソース・・・味の想像がつくようでつかないなぁ。(笑)
でも おいしそうだ!
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2012.07/13 23:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.07/13 23:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございま~す。楽豆さん!
お弁当、いつも美味しそう~♪
毎日、こんな素敵なお弁当持参の王子君は幸せやねっ!

九州、かなり降っているみたい!
熊本にいる親戚の者が豪雨だと言ってました~
早くおさまって~
  • posted by ほんわかひろりん 
  • URL 
  • 2012.07/14 05:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア