作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

忙しい日は買ってきた【揚げ物】で、定食♪

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です


ここのお店の揚げ物、うまし!!

表紙
・揚げ物左から:メンチカツ、大葉とチーズの鶏ささ身、アスパラ肉巻きのフライ三種♪←買ってきた揚げ物
・トマト
・かぼちゃサラダ
・コールスローサラダ
・ひややっこ(絹・葱、おろししょうが)
・お味噌汁:信州味噌、揚げ、豆苗、三つ葉、シメジ
・白ご飯



ちゃんとコールスローサラダ
Cpicon あると便利な<コールスローサラダ>♪ by ☆まめまめ☆
初めて私が食べたコールスローサラダはフレンチを出すお店です。
20代後半。
なるさんと出会った年、かな?
(*/∇\*) キャ(オイ)
そのお店では必ずメインが出るまでの間このサラダでつないでくれたのです。
それが美味しくて。
ほぼまかない的な感じなんだけど、美味しいの。笑
そのうち何度も通っていたら顔見知りになった。
ヾ(´▽`*)ゝ
そのお店のキャベツの幅はこのくらいで約1センチ弱でした。



◆おべんとう◆

この量で足りているようです。本人がそう良います。
あまり食べなくなったね~。

また顎がとがってきそうだね、この夏。
(* ̄m ̄)プッ



おべんとう
王子の所属する部では今月末「花火だよ、全員集合!」
だそうです。
;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ。。。
ナニ、知ってんのか?ええ?知ってるの???あの番組ーーー。



◆ほぼ日刊タロウ

この日は曇っています。でもって連日の雨で土も湿っていて。
湿度が高いです。
まずいですよね。だからタロウの様子は気にして見に行きます。
水も新しいものをたっぷり交換。
ミストシャワーでも、する?タロウ。

( ̄_ ̄*)



あつい・・・

暑いので私に訴えています



そしてこちらは朝の様子。
ちょっかいを出すアタシ。それを相手する犬。



わらってますでしょ??

本当に笑っていますよ、これ。



お後がよろしいようで~。(*^^)v



1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)


この日は息子の高校へ行ってきました。
悪さをしたわけじゃなく、(*^。^*)
個人的な、保護者会。
ヽ( ̄▽ ̄)ノ

面白かった♪
((´∀`*))ヶラヶラ

そんなわけで家に帰ったらタロウの世話があるので
出先の肉屋さんの揚げ物を買ってきました。
らくまめもお昼は早かったしそんなに食べていないので
これだけの量を食べました。
(*≧m≦*)ププッ
全然平気だった。それよりも汗をたくさんかいたので水分水分!


やはりあの高校は夏休みも学校祭の準備で何回も登校があるようです。
夏休みに学習時間はどうやって保つのか。
( ̄-  ̄ ) ンー
忙しい夏休みになるのは覚悟ですね。


誘惑には勝てない

( ̄ー ̄)ニヤリ
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは

3種類のフライ、自分で用意するのは大変。
忙しくなくても、時々は食べたいですね。

メインはともかく、サラダなど副菜もちゃんと用意。
バランスも良さそうです。
このキャベツの切り方、参考になります。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2012.07/14 12:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

揚げ物も店によって全然違いますからね。油の違いも大きい。
コールスローやかぼちゃサラダを用意するところがさすがです。
息子さん、家で食べる量と弁当の量が違いますね。忙しいのかな?私の頃は、早弁してお昼はうどんという友達も結構いました。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2012.07/14 17:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

夏は揚げ物買ってきた方がラクでいいですよね~・・っていつも買ってる私ですが(汗)
タロウクン毛皮が暑そう~
  • posted by イヴォンヌ 
  • URL 
  • 2012.07/14 19:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

へぇぇ。コールスローにもいろいろあるんだね。
私がコールスローに出会ったのは いつだったかなぁ。。
自分が小学生の時*もしくは教育実習の時か(エライ違いじゃんか)、、とにかく給食のメニュー見て 毎日のようにメニューに載ってる このコールスローというモノ、なんじゃ?って。
結局消去法でチェックしていくと。。
チェ!キャベツの千切りかぁ・・って。(笑)
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2012.07/14 23:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます。

揚げ物、夏は買ってこないと暑くてたまりませんね。
私がはじめてコールスローに出会ったのは小学生のとき、ケンタッキーででした(笑)
安っぽい出会いです><;

ほんと最近蒸し暑いですね。。。
ワンちゃんもバテバテですね;;
  • posted by しろねこ 
  • URL 
  • 2012.07/15 07:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア