作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

チキンソテーサラダ定食♪

表紙
やはり私はお肉は1個で十分です。笑

後はサイドディッシュのお野菜たちで食べたいです。
それが胃にも優しい~。



こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です


チキンソテー
息子はチキンが大好きみたいです。
本当によく食べます。
私の10倍近く行ってるんじゃなかろうか。





サラダ

ジャガイモは4個使いました。
Cpicon プレーンな【ジャガイモのガレット】♪ by ☆まめまめ☆
こういうものはフライパンの良し悪しでも出来上がりに差が出ます。
フッ素加工のフライパンも古くなっていてフッ素がところどころ擦れていると
うまく綺麗な焼き目がつきません。




市販品 昆布巻き大好き


◆つくっているところ~◆


オーブン


ジャガイモ~いいにおい♪








◆ほぼ日刊タロウ



最近とても暑くなってきたのでタロウさんのためにらくまめ、朝一で
ホームセンターで六尺(180センチ)のよしずを買ってきました。

よし♪これで日陰も出来てタロウさんも快適かな~???

なに?



それが意外にも慣れないので近寄ろうとしませんの。

え?

タロウさんって新しい物好きなほうじゃなかったーーー????



( ̄_ ̄*)

涼しかろうと、買ってきた。でもタロウは不慣れだから見てるだけ。

午後2時半。

タロウの様子を見に行くとけいれん気味に横になって倒れていたので驚いて
慌てて、氷とヨーグルトとスイカを持ってタロウの元へ駆け寄る。


なーんだ。寝ていたのか。

でも暑いんだよね?タロウさん。

ほら、氷も入れてきたよ。

お♪嬉しいの???よかったー
すいか





そして新しいもの好きなタロウのためにこんなクールベストを。笑
でも、これもちょっと気に入らないみたいで歩かなかったな~~~。
脱がせたら歩いたけど。・・・・



クールベスト 着たら重かったのかな???水分を含むから。



この日はなるさんはお仕事に行きました。
王子は一日家にいました。超珍しい

そんなわけで息子とよくお話をしました。
本当にお友達や先輩にも恵まれているようです。
先生にも恵まれています。
楽しいわけだ。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

名古屋場所も見たよ

近くをお相撲さんが自転車に乗って走っていく姿もたまに目にします。笑



1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは

チキンソテー、これも良い感じで焼けています。
唐揚げと蒸し鶏ばかり作っていたので、
こういう料理をすっかり忘れていました。

副菜では野菜もたっぷりでバランスも良さそう。
こういう風に食べればいいと思いつつ、ちょっと反省しています。

  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2012.07/17 10:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
チキンソテー美味しそうです
ポテトガレット、フライパンが良くないから、上手く出来ないのですね
私が使っているフライパンは鉄製です
使った後、空焚きして乾かさないと、錆びますが
鉄分補給には良いと思って、テフロン加工していない
鉄で我慢です
ワンちゃん用のクールベストが売っているのですね
タロウちゃんは、お気に召さない・・・・んですね
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2012.07/17 10:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.07/17 15:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

最近はただ焼くとか蒸すとか、
そういう感じで、ちょっと力抜きすぎ感があります、自分。(*^^)v
市販のドレッシングが最近美味しい物が多い気がします。
頼りにしてしまっています。笑


副菜。
実は脇役が好き。
(*^m^*)ムフ
そうそう。役者も脇役の人のほうに惹かれるところがある・・・。笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.07/17 16:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんにちは、楓さん。

> 私が使っているフライパンは鉄製です
> 使った後、空焚きして乾かさないと、錆びますが
> 鉄分補給には良いと思って、テフロン加工していない
> 鉄で我慢です
実は私も鉄製は好きです。
実家で幼い頃から鉄製フライパンは使っていたので
今でも本当は好きです。
最近はテフロンのものばかりに頼っていますけど。(^^ゞ


> ワンちゃん用のクールベストが売っているのですね
多分・・・
昨日の暑さで何もかも嫌になっているタロウです。笑
そのうち、地道に慣れさせたらきっと分かると思うんですけど・・・。
年だからダメかな~???
(*_*;
重いって思うんでしょうか???
確かに水を含むので重い気がします。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.07/17 16:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

調子はどう?消化のいいもの食べて、必要以上に出歩かず、体調整えてね、もうティーンでは無いのですからね。

ジャガイモと玉ねぎたくさんもらったので、昨日はカレー、お肉なし(笑) もっと年取るとこうなるよー。
ジャガイモのガレット、次回作るぞーぉ。
よしずの中に入ればだいぶ違うのにねー、先に楽豆さんが入って寝ると使うかもよ、ぷふ。
  • posted by らぶ 
  • URL 
  • 2012.07/17 16:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

チキンソテーおいしそう♪

タロウくん暑そうですものね~
王子くん恵まれた環境でよかったですね♪
  • posted by イヴォンヌ 
  • URL 
  • 2012.07/17 17:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

らぶさんへ


> 調子はどう?消化のいいもの食べて、必要以上に出歩かず、体調整えてね、もうティーンでは無いのですからね。
;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ。。。

そ、そうね・・・i-229
心に刻みます。笑
必要以上に出歩かず??
消化の良い物食べて・・・。
ははっ!!!




> ジャガイモと玉ねぎたくさんもらったので、昨日はカレー、お肉なし(笑) もっと年取るとこうなるよー。
あははー。
ダイエッターみたいだ。
アタシはそうやって1ヶ月でマイナス7キロ行きました。(^^ゞ


> よしずの中に入ればだいぶ違うのにねー、先に楽豆さんが入って寝ると使うかもよ、ぷふ。
そうねそうねー。
って、あんなか狭いって。
アタシが入れるわけ無い。
てことはタロウも「俺無理。狭いって、ここ。」
と思ったんだろうか??


(ーー;)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.07/17 20:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

イヴォンヌさんへ


> タロウくん暑そうですものね~
一番良いのは早く綺麗に洗ってーー
リビングにつれてくること。
今年は・・・どうかな~???
なるさんもお仕事で疲れきってるし。
(*_*;




> 王子くん恵まれた環境でよかったですね♪
はい♪おかげさまで。
先輩にも恵まれています。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.07/17 20:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。
ガレット美味しそうですね!
お相撲って生で見た事無いな~。
それが近くで見れるなんて羨ましい!
王子周りに恵まれてるんですね。
子どもとゆっくり話す時間、重要ですね。

ポチッと♪
  • posted by まときち 
  • URL 
  • 2012.07/17 22:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

チキンソテーが赤く見える。(そこ?)(*´∀`*)
ガレット美味しそうだね~~。最近作ってないや。

体調はどうかね?
なんだかこの頃 私も消化悪いというか・・いままで 横になってた。(苦笑

よしず・・せっかく買ってきたのにね。そのうちタロさん、慣れるかな?
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2012.07/17 23:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは~ 

チキンソテーにガレット美味しそうですね^^

タロウさんせっかく買ってきたのに新しいものはあまり好きではないんですかね><;
切ないですね;;

息子さんとゆっくりお話出来てよかったですね。友達や先輩・先生に恵まれていて素敵に過ごされているのですね^^幸せですね!

応援ポチ!
  • posted by しろねこ 
  • URL 
  • 2012.07/18 04:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

10倍ということは息子さんは、10個!すごい、若いってすごいですね。
ガレットがおいしそう。じゃがいも料理に困ったらいいですね。

お相撲さんが近くを通る?体育館が近いのかな?いいなあ。相撲大好きです。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2012.07/18 07:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございま~す。
チキン大好きたまぞうです!
ポテトガレットは興味あります。
おやつにもいいのかな?
タロウくんは自分流の涼み方があるのかな?
なんせ 毛皮が暑いことでしょうね!
ポチッ!
  • posted by たまぞう 
  • URL 
  • 2012.07/18 07:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

まときちさんへ

こんにちは、まときちさん。

> お相撲って生で見た事無いな~。
アタシは若い頃愛知県体育館(名古屋場所はここでやるんです)の升席を自分のお金で買って
お友達と見てました。爆!!!


> それが近くで見れるなんて羨ましい!
部屋がね、ここいらあるんで。(^^ゞ
駅までお買い物に行くと自転車で通過しなさるの。
コンビに行くとアイスクリーム買ってるし。笑



そうそう。
子どもとは何かのついでに話が出来たときにポロって出る本音が面白いですよね。
作った話じゃないのが分かる。
そうやって子どもの様子をたまに見ないと。

親は見てるだけ。
口は挟めないわね。(~_~;)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.07/18 11:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

> チキンソテーが赤く見える。(そこ?)(*´∀`*)
私もそう思ったの。誰も突っ込まないね~って思っていたらゆずねーさん、やっぱ???爆
オーブンで焼くとこうなるんだよね。
アタシが徹底的に脂肪も皮も取り去るからこうなんのかね?
(* ̄m ̄)プッ


> ガレット美味しそうだね~~。最近作ってないや。
うんまいよ。ジャガイモは美味しいやね~♪



> 体調はどうかね?
> なんだかこの頃 私も消化悪いというか・・いままで 横になってた。(苦笑
(@_@;)
あれま!ゆずぽんちゃんも何だかターボエンジン持ってるくせに
頭の中に職人さんを飼っていたり(←違う!勝手に住まってる悪いやつだ)
いろいろメンドクサイやわな体???爆!!!

アタシもそうなんだよ。
結構ターボエンジン持ってるくせにしゃしがボロボロなんだわ。爆


> よしず・・せっかく買ってきたのにね。そのうちタロさん、慣れるかな?
慣れてくれたみたいだけど別の使い方にしたw。笑
タイルの反射を防ぐ使い方にしたのよ。
真昼間が結構きついから。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.07/18 11:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんにちは~ 

しろねこさんへ

こんにちは。

タロウさんは昔は若かったのと、直ぐに何でも忘れてしまう都合の良い脳を持っていた体と思われますよ。
(* ̄m ̄)プッ

今は年を取って結構覚えもよくなって・・・。(良いことなのにね?)
そして頑固!
今までとちょっと違うだけで、受け付けないわ。ってことたまにあるんですよね。
(ーー;)

アタシもそうなるのかな~???将来。
息子に迷惑かけるんだろうなーーー。爆

あぁ。長生きはしたくないわ。
( ̄_ ̄*)



たまに・・・予定の無い日もあるみたいです。
夏休みもすごくカレンダーに書き込みしていってるの、あの子。
最近、ダイニングのカレンダーにガンガン自分で自分の予定書き込んでいる息子です。
(←おめぇのカレンダーじゃなかとよ!!!)


まあ、たまには今、の様子も確認しておかないとね。
ドンドン彼の話の中の登場人物が増えていくので
顔と名前も一致しない中、覚えるこっちの身にもなってくれ。
( ̄■ ̄;)
大変よー。
でも皆個性的で可愛いんだわ、これが。
(*^m^*)ムフ

上級生も可愛い方が多くて、楽しい高校なんだわ。
(* ̄m ̄)プッ

先生も超個性的で。愛すべき教諭たちだわ。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.07/18 11:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ

> 10倍ということは息子さんは、10個!すごい、若いってすごいですね。
まあ、10切れは確実に食べたんじゃないかな?息子。爆
若いってすごいですよね?
でも小学校高学年の頃が一番よく食べていたような気もします。
(* ̄m ̄)プッ

でも、そうやっていつも食べるかと言うとそうでもないんです。
コントロールしていますよ。
今は怪我をしてて剣道も部活やっていないのでセーブはしていますよ。
囲碁将棋部に行ってドンドン親密になっていくわね・・・・。笑
そこの顧問も例のあの地学の個性的な先生だしね。
(* ̄m ̄)プッ
囲碁将棋なんて、じっと座って頭と口を使っているみたいなんで
そこをメインにやってる先輩たちの腕の細いことったら、と息子も言っていました。爆


> お相撲さんが近くを通る?体育館が近いのかな?いいなあ。相撲大好きです。
名古屋場所の間、生活する場が近くにあるのでお相撲さんを見る比率も高いんです。
(*^^)v
あの大きい体で自転車(ままちゃり)でお買い物に行く姿とか~
いろいろ見かけますよ。
(*^m^*)ムフ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.07/18 11:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

たまぞうさんへ

はろはろ~、たまぞうさーん。

> チキン大好きたまぞうです!
やっぱ???
チキン好きな方って多いですよね???
アタシは魚派&豚派。
(* ̄m ̄)プッ
もちろんチキンも好きは好きだけど、
あの余分な脂肪は徹底して取り除いた前提での話。
臭みが苦手。(-_-;)




> ポテトガレットは興味あります。
> おやつにもいいのかな?
うんうん♪
おやつにも良いかも。
そのときにはコンソメの顆粒など使うと良いかもね~。
私はミックスハーブとしここしょうのみです。
&ミックスチーズも混ぜて作っちゃいますけど、
無しでもジャガイモの味が良くしておいしいったらないのです。笑




> なんせ 毛皮が暑いことでしょうね!
人間はついついそう考えてしまいがちなんですけど
長毛種の犬にとってはこの毛を刈られると困るんです。
たいてい皮膚が弱いんで。
直射日光で大変なことに。
それからこの毛があるからこそ暑さから身を守ってるんで。

ほらほら。
人だっておつむのてっぺんの毛が無いと暑いし、頭をぶつけたときの保護?プロテクターの役目にもなってるざんしょ???
(* ̄m ̄)プッ


これ以上は書けない。爆
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.07/18 11:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア