作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

揚げないシリーズで【赤魚の揚げ浸し】定食♪

美味しいんだわ、これが♪
(* ̄m ̄)プッ

揚げていませんよ。オーブンで焼いています。
だからローカロリー


あげびたし
赤魚を使っています。
何だろう?赤魚って。
めっちゃ大雑把な名前で売られています。
( ̄_ ̄*)



こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です


調べてみた。

ベーリング海・アラスカ湾・アイスランド近海で漁獲さ
れるメヌケだそうで。
そういえば買ってきたパックに印刷されていました。
アラスカアイスランド産って。
(* ̄m ̄)プッ
メヌケって言うのか、本名。
目抜??
どんな顔つきをしている魚なんだろう。
興味は尽きません。笑



メバル属の深海魚だそうで。
じゃあ、目が飛び出てるんだろうね~釣られた時には。
( ̄_ ̄*)






表紙
この日の献立は良くみれば~~
肉も魚も海老も卵もある。笑
もちろん野菜も、豆製品も。穀物も。
素晴らしい。
ダイエットを成功させるにはバランス栄養食です。
( *´艸`)


小松菜。2把分。


◆つくっているところ◆



揚げないで。

興味津々
なるさんは酢の物系全般を好まないのでこういうのは
NG.爆!
アタシには酸味が足りないな~。今時のマイルド~って感想。
これはなますとか作るときには良いかもね。



◆おべんとう◆

この日は息子はメインの剣道の部活もやってその後余力があったので
囲碁将棋にも顔を出してきたそうな。
両方の部もこなして満足満足と言いつつお夕飯を食べていました。

「あとはお勉強もやります。」
とのたまう。
その割に歯磨きも優雅だね・・・。
(ーー;)
時間が勿体無いわ。お風呂ものんびり入ってるし。
ショートヘアなのに。
ナニやってるの?お風呂の中で。


( ̄_ ̄*)

おべんとう



◆ほぼ日刊タロウ

顔が白い




この日も暑かった。

タロウの庭は午後1時には40度以上をさしていました。
!!((( ;゚Д゚)))

え???え????!!!


日陰に吊り下げ型の温度計です。
( ̄_ ̄*)


まずいよーこれは。・・・


Σ(゚д゚lll)





1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)

Comment

NoTitle 

そうなのよ、晩御飯抑えて、夜のおやつ止めると、
翌日胃の調子がいい。
胸焼けもなし、今まで食べすぎだったってよくわかる。

赤魚、こうして食べるとおいしそうね。
ごぼうのサラダもGood、最近家電店のおまけで野菜のスライサーもらって使いはじめたのですが、思ったよりいい、今までは包丁だけだったの。
でも切れ味は今ひとつなので、今度、ピーラ、スライサー買おうと思っています。
  • posted by らぶ 
  • URL 
  • 2012.07/19 10:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なるほど、深海魚で目が飛び出して抜けるようだから、目抜けなんですね。
色が強烈なので買ったことがありません。
旦那さん、酢の物がNGなんですか。

私は逆に酸っぱいものが好きで、酢の物やお寿司を作ると「酸っぱい。砂糖が足りない」とクレームを付けられます。

40度はまずいですね。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2012.07/19 11:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは〜

赤魚、みたことありますよ〜。
めぬけって言うんですね。

ところで今年はタロウさん、中にいれてやらないんですか?
今年も暑いですよ〜〜〜

  • posted by エセマダム 
  • URL 
  • 2012.07/19 16:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

魚料理はすっかりご無沙汰。
味の染みた赤魚の(焼かない)揚げ浸し、美味しそうです。
暑い季節にぴったりですね。
野菜も色々摂れて、バランスも良い食卓です。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2012.07/19 17:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

メヌケって初めて聞いた~。
美味しいのですか???
興味あるな!
ダメですよ、王子の入浴中開けちゃ!
男にはいろいろある時があるんです(笑)

ポチっと♪
  • posted by まときち 
  • URL 
  • 2012.07/19 21:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
赤魚、よく買います、白身で淡白な味ですが
揚げびたし(焼きびたし)は美味しそうですね
私は、焼くか、煮るです 脳が無いです
王子さん、お風呂でのんびりですね、どこかで生き抜きしないと、ストレスが溜まるでしょう
歯磨きも時間を掛けて、身だしなみですね
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2012.07/20 06:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア