作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【とり胸肉と厚揚げの甘辛煮】♪定食

ふふふ♪NEW!!!
( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ



甘辛煮
あの手羽先の感じです。
それをとり胸肉でローカロリーにしています。&厚揚げも使っています。
だから肉を食べたい者は肉を。
そうでない者は厚揚げを。

Cpicon 揚げない【とり胸肉と厚揚げの甘辛煮】 by ☆まめまめ☆new!!

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です


らくまめ食堂


ちょっとすみません。用事がたて込んでいます。
朝からです。(~_~;)
でもちゃんとお夕飯の仕込みは空いてる時間がちょっとでもあったらキッチンに立って
材料をカットしたり漬け込んだり。
しかもオーブンで焼いているのでいらしている業者の方にも分かるので
「ちょ、ちょっとゴメンね??」
と。
ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!

完全に私のペース。爆

まあ、ここは我が家だし。
( ´艸`)ムププ
いわば縄張りだ。
(犬的発想)



当座煮
Cpicon お手軽な<じゃことピーマンの当座煮>♪ by ☆まめまめ☆

サラダ
Cpicon あると便利な<コールスローサラダ>♪ by ☆まめまめ☆
Cpicon コールスローサラダ マヨ風味♪ by ☆まめまめ☆


◆作ってるところ◆


これから焼く♪あげないよ~


フライパン

沸騰したら・・・



◆あさのHB食パン◆




HB食パン


◆おうじさんのべんとう~◆


プルコギは思いっきりにんにくも使っているしニラも加えてあるので
食べたら30分後~。
ぷわ~っと。
( ´艸`)ムププ
におうんだよね。でも、良いんだって、息子。気にしないんだって。

先日も仲の良いお友達がやはり相当朝からにんにく臭放っていたとか。爆





式の後は部活。
プルコギのとなりにはきゅうりの乱切りをゆかりふりかけでまぶしただけのもの。
もう、蒸し暑いしね。
このくらいの簡単なものの方が良いのかも?と思って♪




◆ほぼ日刊タロウ


前足格納

なに?前足が変よ・・・。

格納してる??

おはよう~


やっぱ?・・・
でも、この写真の方がもっと前足が複雑に見える。




でもって、らくまめ、かくかくしかじかで
疲れが相当来ているみたいで
夜中にまた背中が痛くて転げまわっていました。
すみません。
しばらくPCの前にいる時間が短めです。
皆さんのところへ遊びに行けなくて申し訳ないです・・・。

(━┳━○━┳━) ドドド

1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)

Comment

NoTitle 

こんにちは。
ヘルシーなごはんですね。
最近ついついこってりしたものが多いです・・・

きゅうりのゆかりあえ!
これいいですね。
つまみに作ってみます!!
  • posted by KEN 
  • URL 
  • 2012.07/21 12:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
書き込み無理しないでくださいね
鶏胸肉と厚揚げの甘辛煮、美味しそうです
食が進まない時は香辛料を使うと良いですね
昨日から今日、土砂降りの雨が降りましたが、やっと
雨が収まりました
と言う訳で、今から卓球の練習に行ってきます
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2012.07/21 13:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なるほど、名物の手羽先のイメージですね。
甘辛いというか甘塩っぱい味と言うのは、夏場で落ち気味な食欲を増してくれますね。

そうそう、最近はコンビニご飯の影響でにんにくNGじゃなくなりました。コンビニのパスタなどにんにくの匂いが臭い臭い。まあ、食欲をそそる匂いなんですけどね。

体調不良、無理なさいませんように。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2012.07/21 14:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

鶏肉と厚揚げの甘辛煮、
お肉派もそうでない人も満足できますね。
煮込むといよりも、あんを絡める料理、
台所に立つ時間が管理しやすそうです。

今日は休日、夕食作りです。
キュウリをもらったので使って欲しいとのことです。
これからスーパーへ行ってきます。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2012.07/21 15:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

KENさんへ

こんにちは、KENさん。

> ヘルシーなごはんですね。
そうなんです。
あのね、我が家は野菜の比率を高くしないとブーイングもなんぱないし(爆)
実際アタシもからだが受け付けなくて。(^^ゞ
脂っこいものとか肉だらけのものは後で胃が悲鳴をあげますの。
(ーー;)・・年のことも考えてお食事もしなければ・・・。(^^ゞ



> きゅうりのゆかりあえ!
良いでしょ~???ふふふ♪
アスパラガスを茹でたのにも合いますよ!!
数年前に我が家にお友達が来たときにも作ってあげたら好評でした。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.07/21 16:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんにちは、楓さん♪

> 書き込み無理しないでくださいね
(^^ゞすみませんね~。とほほ・・・・



> 食が進まない時は香辛料を使うと良いですね
そうなんですよね~♪
しょうがは良いですよね~♪
食べた時にお口の中に広がるあの感じが好きです。


> 昨日から今日、土砂降りの雨が降りましたが、やっと
> 雨が収まりました
> と言う訳で、今から卓球の練習に行ってきます
いってらっしゃーーーい♪
気をつけていってきてください。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.07/21 16:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ


> なるほど、名物の手羽先のイメージですね。
> 甘辛いというか甘塩っぱい味と言うのは、夏場で落ち気味な食欲を増してくれますね。
そうそうそうなんですの~!!!!
\(^o^)/
やっぱね。何かインパクトのある味は良いですよね?
口の中に入ったときに、おや!!!って来るインパクトがあると嬉しくなってどんどん食欲も増してきます。


> そうそう、最近はコンビニご飯の影響でにんにくNGじゃなくなりました。コンビニのパスタなどにんにくの匂いが臭い臭い。まあ、食欲をそそる匂いなんですけどね。
なるほど~♪
そうなんですか。そういう大衆向けのところから影響も広がるってことですかね?
なにか、経済学みたいな?(^^ゞおもしろい~♪

> 体調不良、無理なさいませんように。
<(_ _)>どうもありがとうございます。
どうも、そういうお年頃なんですかね???
いろいろ身体に出ます。
無理すると歪が必ずでます。
無理が利かなくなりました。(>_<)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.07/21 16:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。


> お肉派もそうでない人も満足できますね。
そうなんです。(^^ゞ
夫も私も最近そんなに肉を所望しません。(~_~;)
そして何故か息子もそんなに以前ほど食べません。

煮込まないのであっという間にフィニッシュです。\(^o^)/
夏はこういう簡単調理が嬉しいです。


> 今日は休日、夕食作りです。
お料理当番ですね♪さっすが~♪
仕込から行きますか。

お気をつけていってきてください。
また楽しみにしております~~~~♪♪♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.07/21 16:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鳥むね肉と厚揚げでヘルシーでおいしそうですね~

体だいじょうぶですか?!ゆっくり休んでくださいね♪
  • posted by イヴォンヌ 
  • URL 
  • 2012.07/21 17:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

イヴォンヌさんへ

> 鳥むね肉と厚揚げでヘルシーでおいしそうですね~
はい~♪おかげさまで美味しかったです。


> 体だいじょうぶですか?!ゆっくり休んでくださいね♪
(^^ゞ
ゆっくりね~休めたら良いけど・・・。
なかなかそうは行きませんね。i-229
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.07/21 20:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今日もとってもおいしそうですね!!

お弁当本当食べたい!



  • posted by くるみ 
  • URL 
  • 2012.07/21 22:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ちゃんと病院で診てもらってね。
ちょっと長いので気になります。
訪問などは、気になさらずに。
  • posted by らぶ 
  • URL 
  • 2012.07/21 22:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

無理しないでね・・といいたいとこだけど、少々無理しなきゃ どうしようもない時って あるんだよね。でも 体が悲鳴あげてる時は どこかで手を抜くしかないよ・・って ワケわかんないこと 言ってる。^^;
お料理に手を抜かないとこは すごいよ。

タロさん、手を抜いてる。(あ、そういうことじゃないか)(笑)
前も 複雑な手(足)の時あったよね。
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2012.07/21 23:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます。
甘辛煮いいですね~、ご飯が進みそう!
楽豆さんお疲れね。。。
訪問気にしないで~!
今は休めるときは休む時、無理しちゃだめですよ。
また疲れ取れたらゆっくり遊びに来てください!

ポチッと♪
  • posted by まときち 
  • URL 
  • 2012.07/22 05:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます。

鶏肉と厚揚げの甘辛煮とても美味しそうですね^^
ジューシーな感じがします。

お体大丈夫ですか??
無理をせず、ゆっくりとやすんでくださいね♪
しんどい中、こんなにすごいお料理を作られているなんて、さすがですね^^尊敬します!

ポチ!
  • posted by しろねこ 
  • URL 
  • 2012.07/22 06:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

くるみさんへ

こんにちは、くるみさん。

いつもお弁当、誉めてくださってありがとうございます。
残り物を温め直し更に冷やして詰め直しているだけのことで・・。
(^^ゞ
こんな恥ずかしいお弁当をUPしていて良いものか、と思いつつのっけています(*_*;
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.07/22 09:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

らぶさんへ

そうなんですよねー。
(ーー;)
検査って・・・エコーかな~???
エコーもあれ、くすぐったいから苦手だな。笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.07/22 09:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

おはようございます~。

そうなんだよ。体力無いくせにあれもこれもやりたいことが多くって。笑
で、今までもずっとずっと無理せずには居れなかったので多少の無理は承知で乗り越えてきてしまったのでその癖は抜けず。(*_*;
でも、今なんか本当にこの年になると無理しないと前に進まないほどでござる。
(*_*;



> お料理に手を抜かないとこは すごいよ。
あんがと♪ここポイント~♪
(^^ゞ
食い気が勝ってる。爆

そうそう。
タロウさんは何だか変。爆
関節が柔らかいのかなー???
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.07/22 09:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

まときちさんへ

おはようございます、まときちさん。

> 甘辛煮いいですね~、ご飯が進みそう!
いいでしょ~???おいしいよ~、これ。
ちょっとあまめかもしんないけど。(^^ゞ
合わせ調味料同割りにしちゃったから。爆
そのほうが面倒無いなって。(~_~;)


早く回復したいわ~。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.07/22 09:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

しろねこさんへ

おはようございます、しろねこさん。

> 鶏肉と厚揚げの甘辛煮とても美味しそうですね^^
> ジューシーな感じがします。
ジューシィーね。あぁ、パサパサしていないです~。
(*^_^*)
おいしかった。
残ったら卵とじにして、めんつゆ少々垂らし
ご飯に乗せて三つ葉や葱の小口切りを散らしたらまた良い感じなのかも。


しんどいときほど外食とかお出掛けとかしたくないもんだから。
(^^ゞ
だったら作る、と、なるわけですよ。
(^^ゞ
困った性格だね~~~。

食い気がここまで影響するとは。やれやれ。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.07/22 09:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア