作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

揚げていない【酢豚】定食♪

揚げていない酢豚

豚肉も野菜も揚げていません。
野菜はレンジでチン!
豚もも肉はオーブンで焼いています。
( *´艸`)

も~ね。せっかく良い調子で体重も落ちてきたし、体脂肪率も良い感じだし~。
からだ年齢もまた下がったし。(体重計に出るんだもん)
(* ̄▽ ̄*)
わるいねー。調子良くって。
( ̄▽ ̄)V ブイ


こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



表紙
でもこれだけ食べてますのよ。
((´∀`*))ヶラヶラ


お昼も中華のお店に入ったけど。
アタシは天津飯。(←約800キロカロリーかな?ちょっとカロリーありすぎた
息子は、揚げ麺に海鮮と野菜たっぷりのあんかけ。&餃子&ラーメン。
(^^ゞ
最近また食べ始めた息子です。
食べないと筋肉付かん、とか言っちゃって。爆





◆つくっているところ◆


豚もも肉 オーブンで焼きました。


合わせ調味量


できあがり


◆ほぼ日刊タロウ

この日は息子を合宿所へ送り届けて帰宅後直ぐにリビングをタロウちゃんお迎えモードに
模様替えです。爆
汗がたれますな~。暑い日でした。


夫、なるさんが帰宅してお夕飯も済んで、
やっと筋トレを再開できたんですけど
(ずっと仕事が忙しくて早く帰宅できなかったので筋トレはお休みにしていました)
タロウが家に来るっていう家具の配置や、床に敷き詰めた滑り止めマットのせいで
マシンも出し難いだの、自転車漕ぎがここじゃあ出来んだの・・・
(-_-;)
文句タラタラ・・・。爆
しょうがないよね~。タロウもくるんだもの~。

我慢して。





隙間

ちょっと話が前後しますけど。(^^ゞ

息子を合宿所に送り届けてきました。
久々に走る道でした。全くここ数年私にしては
あちこち行っていなかったので
景色が違って見えました。笑
何度も地図を見ていったので大丈夫でした。予習は大事。笑

息子はお昼を食べたあと眠気に襲われ、
眠っている間に現地に着きました。
( ̄▽ ̄lll)

良い御身分だこと。
( ̄-  ̄ ) ンー・・・・・




1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)



金曜日はタロウを私がトリミングのお店に送り届けます。
この日はスタッフが居ないみたいで。
じゃあ、アッシが犬くらい連れて行きますよ~ってなりました。笑

帰りは散歩も済ませて我が家に連れて来てくれるってことで。
悪いやね~~♪それ、すっごく助かる~。

なので、タロウと栄養ドリンクでも持って。差し入れのつもりで。笑


ここのお店の方みな良い人ばっかでお気に入り~♪
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは

暑い季節、酸味があるものはより美味しいかも。
しかも揚げないシリーズの応用編、
揚げ油を出さずに済むだけでも、手間が違います。

俄然食べたくなりましたが、
以前、子供らが酸っぱいのは苦手と言ったため、甘酢あんは封印中。
最近は隠し味程度に黒酢を足したりしているので、
そろそろ試してみようかと思いました。

酢豚以外の副菜もあって、バランスも良さそうです。
冷奴で冷酒を…と想像してしまいます。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2012.07/27 10:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

> 揚げ油を出さずに済むだけでも、手間が違います。
そこです~~。
(^^ゞ揚げ油を出したり掃除したりしまったり。
なかなか揚げ油の温度も下がらないし。と夏場の揚げ物は結構大変です。


> 酢豚以外の副菜もあって、バランスも良さそうです。
> 冷奴で冷酒を…と想像してしまいます。
残り物の使い回しです。汗
息子が居ないと残ってしまいます。
(^^ゞ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.07/27 17:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

酢豚を揚げないってすごいですね!!
さすがです(*´∀`*)
めっちゃ美味しそうですね!!

酢豚家で作ったことないので、参考にさせていただきますねー^^
タロウさん今日カットなんですね^^
カットすると少しは涼しく感じるんですかねー♪
最近暑いですからね~。

ポチポチ!
  • posted by しろねこ 
  • URL 
  • 2012.07/27 18:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
揚げていない酢豚美味しそうです
王子さんが居ないと・・・云々 豪華料理ですよ
今日は丑の日、鰻が届くのですか

タロウちゃんの引越しで、お部屋が手狭になって
筋トレが出来ないのですね
今年の夏も異常な暑さで、外だと苦しくなりますね
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2012.07/27 18:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

発見!!お久しぶりです♪
  • posted by ぽこもこ 
  • URL 
  • 2012.07/27 18:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。
酢豚いいな~。
どうも食欲が落ちてるらしい今日この頃。。。
自覚はないんですけどね~、昨日もマック3個食ったし(笑)
王子に負けないくらい食べてるんだけど(つもり)。
こんな美味しそうな酢豚があったらいいのにな!

ポチッと♪
  • posted by まときち 
  • URL 
  • 2012.07/27 20:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こりゃおいしそうだ!!
揚げないシリーズ、素晴らしいね。色味もいいしねぇ~~。

タロさん、床が立ってるよ!(爆
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2012.07/27 22:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

しろねこさんへ

> 酢豚家で作ったことないので、参考にさせていただきますねー^^
酢豚は結構簡単です。
最近は黒酢で作るほうが多かったのですけど。
この日は息子が居ないのでトマトケチャップ使いの一般的なほうを作ってみました。
息子は黒酢の酢豚しか食べません。(ーー;)

(実は我が家のトマトケチャップの在庫が多くて困っています。爆)

タロウさんのカット、フツーだった。
(ーー;)

もっとカットして欲しかったな・・・・
腹のところ。
こんなに長い毛は要らぬ。とくに○○の付近。
これはまずいな。アタシが挟み持ち出して切っても大丈夫かな?




  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.07/28 10:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんにちは、楓さん♪


> 王子さんが居ないと・・・云々 豪華料理ですよ
(^^ゞあはは・・・。
本当にチープではありますよ。笑


> 今日は丑の日、鰻が届くのですか
うなぎは今日届きます。
息子が合宿の日にうなぎを食べたら、息子が可愛そうですから。笑

今日息子は帰ってきます。もう直ぐお迎えに行きます。
(^^ゞ
片道1時間掛かると思っていたら45分で先日帰宅できました。
でも今日は土曜日の昼間。
きっとあの道は渋滞しますね・・・。
(-_-;)



毎年、酷暑が続きますね。しかも変化のある酷暑。
年々ひどくなっていきますよね。・・・・(*_*;
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.07/28 10:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ぽこもこさんへ

> 発見!!お久しぶりです♪
え??
!!((( ;゚Д゚)))

これだけのコメント???
もうちょっと書いておくんなましー。
なに書こうか、こっちは。笑
(^^ゞ

きてくださってありがとうございます。
(*^^)v感謝♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.07/28 10:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

まときちさんへ

こんにちは、まときちさん。

> どうも食欲が落ちてるらしい今日この頃。。。
> 自覚はないんですけどね~、昨日もマック3個食ったし(笑)
(*_*;え???マック3個、??・・・・

それで食欲が落ちてるんですか?
まときちさん、お若いわ~~。
(^^ゞハハハ





> 王子に負けないくらい食べてるんだけど(つもり)。
王子は食べるとは言っても、ピーク時は小学校5~6年の頃かな?爆
今はそんなにたくさん食べませんよ。
まあ、焼肉食べ放題の打ち上げのときは結構食べれる人の方らしいけど。
(*≧m≦*)ププッ
女子が食べれなくて困ってると食べてあげてるって。笑


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.07/28 10:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

酢豚も揚げなきゃ、簡単だし、ホイって作る気になるよ~~。笑
そして彩の良い野菜さえ揃ったらあとは簡単。
人って視覚を結構頼って生きてるからね。爆(^^ゞ
へへへ♪
彩が綺麗ならおいしそうに見えるし~~~~♪
((´∀`*))ヶラヶラ



> タロさん、床が立ってるよ!(爆
あはは!!!
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.07/28 10:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア