作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

久々に【我が家流イタリアーン】定食♪

表紙

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です








パスタ これで300グラム強
生ハムで麺が見えない。海老も見えない・・・。笑
生ハムてんこ盛りすぎでした。



ゆで卵

かちりじゃこピザ

久々にピザを作りました。
この日は息子が家に居たので。(*^^)v
たまには家でご飯も食べます。笑


レタスサラダ


◆つくっているところ◆


ん~。
特に用事も無いけど。

朝は通院。朝一で出かけたつもりだった。


(ーー;)

でも世の中はそんなに甘くない。もうたくさん患者さんが居た。
その平均年齢や高し。

(^^ゞ

だから着いて40分待たされやっと名前を呼ばれる。・・・

お薬を薬局まで足を運んで又、待つ。
(ーー;)

それからお買い物。

そんなわけでもう台所に立って集中して、と余りやっていられなくなりました。

言い訳が長い。
\(`O´θ/ バキッ!     ☆/(x_x)

レンジ調理なのだ
シリコンスチーマーでトマトソースを作ってしまえ~~~
(* ̄▽ ̄*)


殻つきのまま茹でます。

オクラ

まときちさんのマイクロトマト


◆HB食パン◆


モカビターHB食パン

◆まときちさんからの贈り物◆


写真に撮っていなかったもので・・・。
撮りましたえ。



乾燥たけのこ♪たのしみです。


え?だれ?虫???

(* ̄m ̄)プッ

あぁ、そう見えるね。
(*^m^*)ムフ

これ~。


(≧∇≦)ノ_彡ばんばん



たけのこを干して、そしてまた水で戻して調理すると旨みもすっごくUPしてて美味しいんだって。

でも分かる~~♪絶対に美味しいに違いない。

何に変身させようか。わくわく♪中華風も美味しいけど和風だしで、こってり系も美味しいよね?

こんどつくりまーす!<(_ _)>





◆おべんとう◆



お弁当 この日は部活のみでした。笑


◆ほぼ日刊タロウ

タロウ
昼間のタロウは寝てばかり。
夜になるといろいろ要求してきます。
外に出たいんだね。夜行性動物だし。
で。最近思うように出来ないということをタロウは不満に思っているみたいだ。
そういうのがちょっと行動で分かります。
それから餌をそんなに食べなくなりました。
動いていないからね。散歩のときは歩くけどね。
(~_~;)


んじゃ、最後にもう一回♪
美味しい


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)



アタシのコンデジ、出てこない。
(-_-;)

探しても出てこない。
でも、ここ数日この古いカメラを使ってて面白いな~って思えるように。
やっぱレンズの直径が大きいと違うんだわ、画像が。
こういう感じ好きみたい。
ちょっと風合いがよろしくない?
(*^m^*)ムフ
ただこれだけデカイとバッグに忍ばせてお出掛けはやだ。笑
思い。
お買い物ついでにカメラも見てきた。
(*≧m≦*)ププッ
いまどきのは更にちっさいように見えますけど・・・。コンデジ。

オリンパス、良いなー。笑

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

イタリア―ン、いいですね~。
ボクの名前がふんだんに!なんか恥ずかしい(笑)
オクラどうでした~?固くなかったかな~?
美味しそうに料理していただいて大満足!
ボクも食べた~い。

ポチッと♪
  • posted by まときち 
  • URL 
  • 2012.08/04 08:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

まときちさんへ

おはようございまーす!お早いお越しですね。笑

> イタリア―ン、いいですね~。
> ボクの名前がふんだんに!なんか恥ずかしい(笑)
あはは♪そうですね。見たら本当に随所に書いてありましたね。爆
すみません。恥ずかしい?
あはは。分かります。(なら書くなよって?)

> オクラどうでした~?固くなかったかな~?
> 美味しそうに料理していただいて大満足!
オクラはちょうど良い硬さで新鮮でしたよ。
無駄毛も少ないオクラさんたちでした。爆
そしてとっても美味しかったです。




> ボクも食べた~い。
本当ですよね??一緒に食べたかったですよね~♪♪♪

(゜-゜*)(。。*)ウンウン
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.08/04 09:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。

イタリアン、おいしそう!!

生ハムの冷製パスタが食べたい。
これは、ぜいたくですね!!
  • posted by KEN 
  • URL 
  • 2012.08/04 11:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

久しぶりに家族そろってのイタリアンですね。

本当だ生ハム大杉!多過ぎ

筍の干したもの気になります。昔テレビでみたんですよね。

コンデジ、安くて小さくなりましたね。
買い替えかな。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2012.08/04 15:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

病院通い大変だね。あの順番待ち、具合い悪い人がますます悪くなっちまう。お大事に。
タロちゃん、あんまり迷惑掛けないでね。
  • posted by my_Strawbeery 
  • URL 
  • 2012.08/04 16:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

久しぶりに家族がそろうと嬉しいもんだね!

筍の干物、初めてみた!すっごい気になる!!
スチーマーも気になるのよ!使い心地はどう?
  • posted by  
  • URL 
  • 2012.08/04 16:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

KENさんへ


こんにちは、KENさん。

> イタリアン、おいしそう!!
でもホワイトバランスをちゃんとやっていないで勝手に撮ってるから
穴蔵とか洞窟で食事しているみたいな色みになってるね。
(*≧m≦*)ププッ


> 生ハムの冷製パスタが食べたい。
> これは、ぜいたくですね!!
そうそう。
贅沢。もうメンドクサイから生ハム全部乗っけてみた。爆
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.08/04 17:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ

そうです~。久々に家族そろってのイタリアンv-218

> 本当だ生ハム大杉!多過ぎ
アハハ~~~♪
過ぎすぎ~~~♪


> 筍の干したもの気になります。昔テレビでみたんですよね。
そうですか~♪
これだけ天気も良いし暑いから外でアタシもお野菜干さなくっちゃ。
( ̄▽ ̄)V ブイ


> コンデジ、安くて小さくなりましたね。
> 買い替えかな。
ね?そうだよね~。
なるさーん!買い替えですよ~~~♪
新しいデジカメ買って!爆v-81
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.08/04 17:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

my_Strawbeeryさんへ


通院はもう2週間に1回のペースでかれこれ1年に。
(^^ゞ
でもおかげで調子よくなっちゃって♪
"r(^^;) ポリポリ

タロウはね~・・・。
(ーー;)
最近調子こいとるっ!笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.08/04 17:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

カキビト知らず様へi-229


> 筍の干物、初めてみた!すっごい気になる!!
すっごいおもしろいでしょ?
これきっと美味しいと思うのよ~。
何とあわせようかしら???
v-10i-189

> スチーマーも気になるのよ!使い心地はどう?
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.08/04 17:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは

この季節、やっぱりパスタも冷製ですね。
毎度のことながら、具だくさんで美味しそうです。
山盛りの生ハム、ワインを飲みたくなります。

デジカメ、どこへ行ったのでしょうかね。
ひょんな所から発見されることもあります。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2012.08/04 23:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お店で出てくるやつみたいだよ~~。
おいしそう~~。
私は今まだのカメラの感じより、今のこのカメラの方が いい感じに写ってると思うけどね。^-^

筍の干したやつ、美味しいよ~~~。
むかし 義母が炊いてくれたわ~~。

  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2012.08/04 23:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
頂いたオクラは、曲がったり、太ったりしたのが出来るんですよね でも美味しさは格別です(自画自賛)
只、塩茹でして、食卓へ、これでも買った物より、味が違います  干し筍、始めて見ました 頭の片隅に覚えておいて
使えない位貰った時は、試してみたいです

久々にイタリアン、どれも美味しそうです
ゆで卵のピザも食べたくなりました
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2012.08/05 05:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます!!

生ハムの冷製パスタすごく美味しそうですね!!
生ハム大好きなのでこんなに生ハムがのっていたら幸せでたまりません!!
やばいです!!

マイクロトマトも美味しそうですね~。色がすごく綺麗です!!
家族みんなでのご飯、いつもに増して美味しかったでしょうね♪♪
  • posted by しろねこ 
  • URL 
  • 2012.08/05 07:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

おはようございます。

> 山盛りの生ハム、ワインを飲みたくなります。
冷たいパスタが癖になってきました。(^^ゞ
いや~♪美味しい♪笑



> デジカメ、どこへ行ったのでしょうかね。
> ひょんな所から発見されることもあります。
(~_~;)

どうしましょ。

昨夜・・・。見つかった。v-411
でもどうしてここ?ここなの?
っという場所で、私はいつもここにはカメラを乗せません。大変不安定な場所。
(~_~;)
だから発見したときには転がり落ちてきました。


棚からカメラっーーー!!!



( ̄_ ̄*) ・・・。
でも無事で何より。
v-424
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.08/05 09:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

> お店で出てくるやつみたいだよ~~。
そうかい?
( ̄ー ̄)ニヤリi-176

"r(^^;) ポリポリ
すまん。・・・調子ぶっこいてて。




> 私は今まだのカメラの感じより、今のこのカメラの方が いい感じに写ってると思うけどね。^-^
ちょっと面白い感じに撮れてるよね?
アタシもベタな感じ?っつーか、好きなんだけどね。(^^ゞ
でもなるさんに言わせるとホワイトバランスがカメラの方でできるのに
らくまめはそれを怠っている、って。
(^^ゞ

しらんがな、そんなこと。・・・
( ̄▽ ̄lll)



> 筍の干したやつ、美味しいよ~~~。
> むかし 義母が炊いてくれたわ~~。
そっかーーー。v-424
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.08/05 09:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ その2
(*≧m≦*)ププッ

すまんね。
話途中だったのにエンタ押しちゃったから。笑(←アタシが)

> 筍の干したやつ、美味しいよ~~~。
> むかし 義母が炊いてくれたわ~~。
炊く!炊くね~♪
それいいわ。きっと美味しかろう~て。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
食べてみたいね~炊き込みで。i-234
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.08/05 09:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

おはようございます、楓さん。

やはり自分のおうちで育てている野菜は一味違いますよね。分かります。
実家にいた頃は買った野菜の方が少ない生活をしていたので
家を出てから野菜を買うようになって、いろいろ変化に気が付いています。
買った野菜は美味しくないんだもん。(ーー;)
味が薄いっていうのかな~・・・。
(~_~;)
うまく表現できないけど。


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.08/05 09:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

しろねこさんへ

おっはようございます!しろねこさん。

生ハム。
ちょっと盛り方に難はあったけど家族には好評でしたよ。笑
こういうことが許されるのはおうちご飯だからこそ。
お店でこんな風に出されないもんね?
( ̄▽ ̄)V ブイ

見た目はアレだけど、多めに見てちょうだい。爆


> マイクロトマトも美味しそうですね~。色がすごく綺麗です!!
きれいですよね~。
飾り付けに持って来いですね、きらきらして。
野菜のケーキなんか作ったらこれを飾りに散らして遊びたいですね。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.08/05 09:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ごめんごめん、炊き込みじゃないよ~~~~!!!
(^^ゞ

こちらでは 煮付けること 炊くっていうもんで ついつい、、水で戻して 昆布とかと一緒に炊いて・・いや、煮つけてあったと思うよ。(~_~;)
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2012.08/05 21:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ


> ごめんごめん、炊き込みじゃないよ~~~~!!!
> (^^ゞ
>
> こちらでは 煮付けること 炊くっていうもんで ついつい、、水で戻して 昆布とかと一緒に炊いて・・いや、煮つけてあったと思うよ。(~_~;)

あぁ。なるほど。言うよね~、関西でいう。
私の母親も関西寄りの人だからそういう表現するわ。わかる~♪


わざわざ訂正、ありがとう~~~。i-176

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.08/06 09:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア