作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【チキンのレモン使いソテー】定食♪とバウムクーヘン(治一郎)

レモン使いソテー
Cpicon チキンのレモン使いソテー♪ by ☆まめまめ☆new!!
らくまめとなるさんは~お肉ばかりそうも要らないお年頃。
(* ̄m ̄)プッ
ってわけで、厚揚げも一緒に焼いたらこれが美味しいじゃん~


表紙




こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です





ポテトガレット
Cpicon プレーンな【ジャガイモのガレット】♪ by ☆まめまめ☆

サラダ 50度洗いがGOOD


コーン



◆つくっているところ◆



鶏肉はこれで800グラム



厚揚げ


せんぎる


◆王子弁当◆夏休みなのに平日はほぼ毎日お弁当だね。(*≧m≦*)ププッ


お弁当
でもお弁当って作り手が、朝が大変っちゃーーぁ大変だけど
その代わりに、それ持って出掛けてるってちょっと安心できるんだよね。
((´∀`*))ヶラヶラ

だって何処で何食べようか迷わなくて済むんだろうな~とか、思うしー。
ヽ( ̄▽ ̄)ノ


意外と外食って楽しいようで時間も取られるし面倒だよね?
( ̄-  ̄ ) ンー
どお?みなさんは。






スイーツもあった。


バウムクーヘン
ここのバウムクーヘン美味しいのだ。
でも甘いけどね。(~_~;)
ま、スイーツだし。


◆ほぼ日刊タロウ



たろうさん


頭を縦に振ってます♪笑

ね?タロさん、たのしそうでしょ?
(*≧m≦*)ププッ




さてさて。
お盆休みに入りますね~そろそろ。
なるさんは一足早く10日から。
その10日は実家に行って墓参りに行きます。
なるさんは家に残ってタロウさんの世話。
(^^ゞ

久々の実家です~。
ちょっと田舎。
最近近所にコンビニができたと母が喜んでいます。
お年寄りの身には近所が便利になるととっても嬉しいのよね~。分かるわ~。
そして母は、高額でも良いので年寄りにも便利で優しい乗り物は無いか、と相談を持ちかけてきた。
あ、自分が運転する乗り物。
でも。
今はまだそんなに便利なものは無いな~、日本には。
あっても運転免許が要ります。母は運転免許を取っていません・・・。
(ーー;)
道路交通法も変えていかないといけない点もあるだろうし。
そういう方にやはり、アシスト付き自転車か三輪車か・・・かな?
でも母はこれらは重いし力が要るので嫌だと言います。
三輪車は後輪が引っかかるので嫌だと言います。
たしかに。アレは返って危ないかも。

高齢になった時に足の代わりになるもの。
早くできると良いのに。アタシも、そのうち・・・だよね?




これですよ~♪
美味しい


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)

Comment

NoTitle 

こんにちは~^^

ポテトガレット美味しそうですね!
そして、バームクーヘンも!!
食べてみたいです(*´∀`*)
しっとりして甘くて美味しそう!!

タロウさんの楽しそうな顔可愛いです^^
  • posted by しろねこ 
  • URL 
  • 2012.08/09 11:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

チキン、おいしそう!
なるほど、にんにくも入るのね。旦那好みかも。
暑さで食欲減退すると、旦那ってどんどん痩せてしまうの。
こういうの、いいわぁ☆

タロウくん、ほんとたのしそう!
何を考えてるのか、教えて~o(*^▽^*)o
  • posted by yacco 
  • URL 
  • 2012.08/09 14:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

そうだよ、お弁当は大切なものだよ。高校生、お弁当が無ければ早メシができない。早メシ食って、昼に買い食いというのが決まり手だった。いくら食っても何処へ入ったやら、今じゃ考えられねえ。
タロちゃん、ニコニコ可愛いね。
  • posted by 畑の管理人 
  • URL 
  • 2012.08/09 16:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。
お母さまにしシニアカーという手もありますよ!
ボクの住んでるこの田舎では結構乗ってる人見ます。
でもこれって楽豆さんが言う「三輪車」なのかな。。。

ポチッと♪
  • posted by まときち 
  • URL 
  • 2012.08/09 20:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

チキン、いいですね。厚揚げも一緒と言うのが大人向き(笑)

見事な千切りのじゃがいも。なので綺麗にガレットが出来ていますね。

10日から盆休みですか。いいなあ。

電動車いすはどうですか。結構便利みたいですよ。

  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2012.08/09 22:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
御実家に里帰りでお忙しそうですね  車で行かれるのですか、お母様の、乗り物、自転車は遠乗りできませんね
お母様は何歳でしょう、私と変わらないのではと思います
私も車の運転が出来なかったら、不住で動けません
電車は走っていて、駅も歩いて数分ですが
1時間に1本なので、不便です

チキンのレモン使いソテー、厚揚げを最初に焼いて、チキンを焼く、美味しそうですね

お気をつけて行ってらっしゃ~~い
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2012.08/10 06:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア