作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

イタリアーン定食(らくまめ亭流)♪と美味しいスイーツ

こわい

この日は午後からいきなり大雨。
バケツをひっくり返したようでした。
ずっと雷鳴。
タロウさん息が荒い。
カメラを向けると振り向きます。



表紙



こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



パスタ


サラダ 白ワインビネガー、新しい瓶の封を切ったので更に美味しかった。



パン 久しぶりに作った
これ見た目写真がちょっと変ですね。味は美味しいの!
小麦胚芽を5%加えて生地を作っています。






◆つくっているところ◆


電子レンジでソースを作ります。
もうそれがいい♪笑
土曜日なんてお疲れちゃん。笑

だってね。
午前中お医者さん2軒ハシゴしたのよ。
(* ̄m ̄)プッ

そして薬局でも御近所の奥様に会って、この熱いのに駐車場で立ち話。
って、奥様はお車の中。
(~_~;)
アタシが暑い・・・。


お昼は冷蔵庫の中身と相談で大慌てで素麺定食♪

午後から大雨&カミナリ。
(~_~;)
タロウさんがうるさいうるさい。
ピーピーピー。吠えないけどうるさい。笑

かんたん


中身



スイーツ♪


美味しいスイーツ


美味しい!


なるさんが面白いものをネットで買いました。



◆ほぼ日刊タロウ

後姿


怖がっています
午後、ずっとカミナリが鳴っています。
怖がるタロウさん。



目で追いかける
お父さんが2階に行っちゃったら相当不安そうにしています。
(^^ゞ




こちらは定価ですごく高いです。ギフト用だし。
(^^ゞ

うちは訳ありのやつで、安くGETです♪
でももう売り切れでアフィリエイト貼っても意味も無いので止めにしました。笑
でも本当にこれは美味しいのです。
ギフトにお勧め。
あとイライラした時に食べると笑顔になれそう~♪笑







1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お早うございます
雷が鳴って、タロウちゃんの不安そうな顔、誰かが付いていると、怖がらないのですね

お母さん、甘えられる楽豆さんがいらっしゃって幸せですよ、私は兄弟が男で息子も男だから、一人で生きていかなければ、誰も助けてくれません
パソコン(仕事でも使っていた)を教えてもらうのも、最初だけで、後は自分で解決させられました
ブログは息子が進めてくれましたので、感謝しています
ブログの世界に首を突っ込んで色んな事を知りました
生き甲斐にもなっています
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2012.08/12 10:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんにちは、楓さん。

タロウは誰が側に居ても雷は怖いらしくガタガタ振るっています。笑
なかなかこれは学習できないらしいです。
怖いものは怖い、と。
(^^ゞ


> お母さん、甘えられる楽豆さんがいらっしゃって幸せですよ、私は兄弟が男で息子も男だから、一人で生きていかなければ、誰も助けてくれません
おぉ(~_~;)

それはアタシも将来そうなるのでしょうかね?
うち、息子一人だし。
旦那きっとアタシより先逝っちゃいそうだし。(オイ!!!v-12

一人ぼっちってなんだかね~。
まあ、今から想像してても始まらないしね。
でも、心構えはいるかな。(*^^)v




> パソコン(仕事でも使っていた)を教えてもらうのも、最初だけで、後は自分で解決させられました
新しいことがドンドン導入される頃にお勤めされていたんですね。
まあ、流れには付いていかないとね。
徐々になら何とか、ね♪♪♪


> ブログは息子が進めてくれましたので、感謝しています
> ブログの世界に首を突っ込んで色んな事を知りました
> 生き甲斐にもなっています
あぁ。わかります。
良いですよね、こういうお付き合いは。
私は息子が生まれる頃から家でもPCを自分用のものを持つようになって
初めはできるか不安でしたが
手元にあればいつでも触れるのでだんだん面白みが湧いてきて♪♪♪
家にいながらにして遠くの誰かさんともお友達になれて
困ったときも直ぐにいろいろ教えてもらえるし♪
そのときはニフティでした。
本当に便利な世の中になったものですね。
アタシが高校生くらいのときにこういうものがあったら、と思いますよ~。
( *´艸`)
便利な道具はドンドン活用すべし。笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.08/12 15:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ちょっと気候が不安定ですね。
こっちもいきなり雷とともに大雨です。

雷はやはり怖いけど、犬も怖いんだ。

忙しい、それでもパンを焼くのがすごいです。

暑い中での立ち話。危険です。それは危険。
でも、車に乗り込んでしゃべる訳にもいきませんしね・やったら変な人(笑)
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2012.08/12 17:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

タロちゃん、俺と同じでカミナリ怖いんだ。こちらも畑ごと流されてしまうんではないかと思うほど雨が降ったよ。畑は一息ついたよ。
  • posted by 畑の管理人 
  • URL 
  • 2012.08/12 18:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ

> ちょっと気候が不安定ですね。
> こっちもいきなり雷とともに大雨です。
やはりそうでしたか。
テレビのニュースでもそんなことを言っていたような気がします。
こちら名古屋は今日は良いお天気でした。


> 雷はやはり怖いけど、犬も怖いんだ。
うんうん。
犬には理解できないだろうし・・・。
耳がいいもんね。
(*^m^*)ムフ

> 忙しい、それでもパンを焼くのがすごいです。
でもタイマーかけていけるし。
焼き上がりは旦那にそのまま任せっきり。
あの人、そういうところが豆なので助かります。


> 暑い中での立ち話。危険です。それは危険。
> でも、車に乗り込んでしゃべる訳にもいきませんしね・やったら変な人(笑)
あはは!!!
でもその奥様は70歳を超えているお方。
でも私よりもお元気なんです。
Σ( ̄▽ ̄;)ハハハ


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.08/12 20:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

畑の管理人さんへ


> タロちゃん、俺と同じでカミナリ怖いんだ。こちらも畑ごと流されてしまうんではないかと思うほど雨が降ったよ。畑は一息ついたよ。
あれれ。
畑の管理人さん、理数系なんじゃ?
カミナリなんか怖いと思っちゃうなんてなんと無く・・・・
( *´艸`)
昨日とは打って変わってこっちは穏やか~~~に晴れていました。
ぎんぎらぎん。

(* ̄▽ ̄*)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.08/12 20:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いえいえ、見た目もおいしそーーーーーですよん。
タロウ君受難の日でしたね。
まだまだ暑い日が続きます。
お体、気をつけてくださいね。
  • posted by らぶ 
  • URL 
  • 2012.08/12 21:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

夏休みは今日まで。暑い京都に戻ってきました。
ぼちぼち日常生活を戻そうと言うところ。
イタリアーンな定食を見ると、ここでも日常。
暑い日には電子レンジの活用、さすが慣れていますね。

雷、帰省中にしっかり遭遇。
わが家では嫁さんが一番反応します。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2012.08/12 22:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

らぶさんへ

タロウはあのカミナリの後は本当にグッタリ。笑
昨日は1日すごく大人しかったです。笑

らぶさんもまだまだ暑い日が続くので、お体お大事に~。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.08/13 08:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

おはようございます、仁平さん。

> 夏休みは今日まで。暑い京都に戻ってきました。
> ぼちぼち日常生活を戻そうと言うところ。
そうですね。ぼちぼち♪ですね。


> 暑い日には電子レンジの活用、さすが慣れていますね。
まあ、手抜きできるところはして楽します。
毎日家族が家に居るし犬も家にいるので・・・。
やはりそれなりに主婦も疲れも出てきます・・・・。
(-_-;)

夜なんて、横になるとあっという間に夢の中です。
(ーー;)

カミナリは・・・。
分かっていても少し驚きますよね、特にお外にいると。

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.08/13 08:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア