作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

土曜日の夜はあまり物【イタリアーン】♪定食♪&【洋ナシのタルト】♪

表紙



こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です




パスタ

リングパン 強力粉200グラム




ボリュームあり サラダ


◆お昼◆


前の晩の残り物をあんかけにアレンジ。
うどんは乾麺を利用しています。乾麺は買ってくる時は軽いから便利。
でもゆで時間は13分。



あんかけうどん
茹で上がった麺は水に晒して。
あんかけ(八宝菜残り)はあつあつ。


◆つくっているところ◆



海老を解凍


中身~


リングパンを作る♪

しぼり


はやいはやい!


そして、甘いもの。



男子スイーツ部。なるさん製作。


洋ナシのタルト


これは美味しい!


◆ほぼ日刊タロウ



タロウもそろそろ本格的に飽きてきているみたいです、家の中。笑

夕方の散歩の終わりにいつものように庭方面にさっさと行こうとしています。

コレコレ。

そっちに行って外の生活が始まればまた次のシャンプーが終わるまで家の中に入れないよ。


って、今度の月曜日だっけ?シャンプーは。

すぐだね。

(* ̄m ̄)プッ

やっぱでかい

熟睡


日曜日の夕方は外にでも出そうかな。笑

そして朝10時少し前にお迎えのクルマが来てまたタロウはご機嫌という寸法で。


(*≧m≦*)ププッ


おはよ!



1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

いつも美味しそう!! 

こんにちは!
枝豆のリングパン ユニークですね 
オリジナリティのある個性的なパン作りですね
お昼のあんかけいいなあ美味しそう!!
エビとパスタは相性がいいですね
パスタ大好きです!!
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2012.08/26 10:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

タロちゃん、にこやかで元気そうだ。幸せそうな顔している。

朝、ここへ来てたのでお昼はピーマンたっぷりのパスタにしてもらった。美味しかったよ。楽豆ちゃんトコのように美しい図じゃないけどね。

このパンもイイね。
  • posted by my_Strawbeery 
  • URL 
  • 2012.08/26 14:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

海老のパスタ、毎度のことながら美味しそう。
作り慣れているから、バリエーションもいろいろありますね。
これには白ワインが…と思ってしまいます。
じゃこと枝豆入りのパンも、手作りならではという感じです。

あんかけうどんを見ていたら、皿うどんを食べたくなりました。
食べたいものはいろいろあっても、食事の回数は決まっています。
今日は出勤・当直。週末まで、麺類はお預けです。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2012.08/26 15:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おんにちは
タロウちゃん、家の中だと、動ける範囲が決まっていて、外に出たいのですね
今日はシャンプーで、お出掛け、嬉しくて笑っていますね

海老のオイルパスタ、美味しそうです
お昼のリメークされた餡かけうどんも良いですね
お勉強家の楽豆さんに褒めていただくと、アナの中に隠れたくなりますよ
私は、手抜き上手です
卓球は面白くて、楽しいです 汗が流れても
平気で走っています
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2012.08/26 16:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちはo(*⌒O⌒)b

実家にて静養中の似非子です。


あいかわらずの、すてきご飯となるさんスイーツに触発されました。
タロウさんお外が恋しいのね。(*´∇`*)
今ごろお外かな~
  • posted by 似非子 
  • URL 
  • 2012.08/26 16:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

エビのパスタもじゃこと枝豆のパンもおいしそう~♪
梨のタルトも秋らしくっていいな~
  • posted by イヴォンヌ 
  • URL 
  • 2012.08/26 18:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: いつも美味しそう!! 

Heyモーさんへ

こんばんは、Heyモーさん。


> 枝豆のリングパン ユニークですね 
これは試作品で、まだまだですねー。
(^^ゞ
本当はもっと大きく膨らむ予定でした。笑


> お昼のあんかけいいなあ美味しそう!!
これはこれで美味しかったです。おろししょうがが合いました~。



> パスタ大好きです!!
パスタは美味しいですよね~♪
文句なしに大好きです。笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.08/26 20:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

my_Strawbeeryさんへ


> タロちゃん、にこやかで元気そうだ。幸せそうな顔している。
そうなんですよね?
犬って表情が無いと言われるけど彼らなりに表情はあると思うんです。
嬉しい時など目が輝きますしね。ヽ(^o^)丿


> 朝、ここへ来てたのでお昼はピーマンたっぷりのパスタにしてもらった。美味しかったよ。楽豆ちゃんトコのように美しい図じゃないけどね。
ピーマンたっぷりのパスタ、サイコーーー!!!!
美味しいですよね、ピーマン。
でも管理人さんのところのピーマンの毎日の収穫の数は尋常じゃあないですよね。笑
農協さんで買い取ってもらったほうが良いかも~って、勝手に思っています。


> このパンもイイね。
<(_ _)>ありがと~ございます♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.08/26 20:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは、仁平さん。

> 作り慣れているから、バリエーションもいろいろありますね。
> これには白ワインが…と思ってしまいます。
そうですね。これは白が合います。泡もいいですね~~♪♪♪


> じゃこと枝豆入りのパンも、手作りならではという感じです。
これは試作品なのでちょっと見てくれも悪くできちゃいました。味はまーまーです。
でも配合を変えたいと思います。
新しいものにトライするのもまたたのし♪



> 食べたいものはいろいろあっても、食事の回数は決まっています。
そうなんですよね。
気持ちはあるのですけど回数も量にも限りがあります。(^^ゞ



> 今日は出勤・当直。週末まで、麺類はお預けです。
あらら~。そういうことでしたか。
お疲れ様です。<(_ _)>
頑張ってください。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.08/26 20:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんばんは、楓さん♪

> タロウちゃん、家の中だと、動ける範囲が決まっていて、外に出たいのですね

そうなんですよね~。
毛皮のお洗濯もそろそろ1ヶ月。本当は前倒しをしたかったのですけどお店の都合もありますので。
仕方無しに・・・。


> 今日はシャンプーで、お出掛け、嬉しくて笑っていますね
実際には明日、27日です。
午前10時半に予約が。
多分それよりもいつも早い時間になるのでそこを期待して今夜はタロウはアウトドアライフにしました。
(*≧m≦*)ププッ


> お昼のリメークされた餡かけうどんも良いですね
まあ、大体目論んだ通りの味になっていました。笑
朝が5時置きな割に昼が直ぐやってくるという印象です。
(ーー;)
だからお昼を改めて作るようなことにはならないように計算して多めに作ったんです~。笑

アタシ一人ならアンパン1個でも十分なんですけどね。笑





> お勉強家の楽豆さんに褒めていただくと、アナの中に隠れたくなりますよ
> 私は、手抜き上手です

アタシはそんなお勉強家ではないです。(~_~;)
如何に手を抜くかを考えています。そのために知識なり得たいと思うので
本を読んだりこうしてブログを通して教えていただいております~ヽ(^o^)丿


> 卓球は面白くて、楽しいです 汗が流れても
> 平気で走っています
いいことですね~♪アタシも楓さん位のお年頃になってもスポーツなり、何か体を動かしてハツラツとした毎日を送りたいものです。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.08/26 20:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

似非子さんへ


> 実家にて静養中の似非子です。
静養中~???え??
だ、大丈夫??????御実家からですか。
あらら
!!((( ;゚Д゚)))




> 今ごろお外かな~
そうです。今夜は、タロウさん、アウトドアです。
早速自分勝手に動いて寝転んでおりますよ。
(* ̄m ̄)プッ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.08/26 21:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

イヴォンヌさんへ


> 梨のタルトも秋らしくっていいな~
実は多分来週も洋ナシのタルトです。
洋ナシの缶詰でっかいサイズのを買っているんで。爆
アタシは洋ナシ大好きだし、タルト大大好きなんで平気だしむしろ嬉しい~♪♪
(*^^)v
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.08/26 21:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

八宝菜麺おいしそう!
乾麵は常に買い置きあります。
サラダ麺に使うことが多いかな。
今日のダンシスイーツもおいしそう。
お抱えパティシェがいるなんて幸せね。
  • posted by らぶ 
  • URL 
  • 2012.08/26 22:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ご、ごめんよ~~。 凸ポチッ♫\(・_・o )
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2012.08/26 23:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いつもながら よだれの出る画像ありがとうございます。
海老とパスタはあっさりしててよさそうですね!
我が家も昨晩はパスタでした。
庭で採れたバジルをソースにして とジャガイモを沿えて作りました。
半分は奥さんに誘導されながら作りましたが(^o^;)
手作りは楽しいですね♪
ポチッ!

  • posted by たまぞう 
  • URL 
  • 2012.08/27 06:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはよ(^^)ノ
朝早くから来ちゃった♪
更新前だったね~♪

ジャコ入りリングパン、むっちゃおいしそう!!
これ、いろいろバリエーションが出来そうだね(★▽★)

たろちゃん、
無駄に動かないって感じだね。
うちの小太郎は、家の中走り回るよ(==;;;
暑いのに無駄に体力使ってる(==;;
しんちゃんのお友達が来てさ、
「こいつ、暑いのに元気やな~(@@;」って言ってた(≧3≦)ノ笑


ぽち
  • posted by な、なんと!幻のブロガーぽんのすけ 
  • URL 
  • 2012.08/27 08:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

らぶさんへ

> 乾麵は常に買い置きあります。
> サラダ麺に使うことが多いかな。
サラダ麺はイイですね~♪
今度我が家でも♪あ、でも動物性たんぱく質は必須かな、我が家は。
(^^ゞ



> お抱えパティシェがいるなんて幸せね。
おかかえ。
なるほど。そうとらえたら良いんですね。笑
(*^^)v了解!
お抱えパティシエのなるさん、今後もよろしく!爆
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.08/27 09:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ


> ご、ごめんよ~~。 凸ポチッ♫\(・_・o )
あららーーー。大丈夫???
無理なさらないで。
余計に心配になるじゃん。笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.08/27 09:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

たまぞうさんへ


> 海老とパスタはあっさりしててよさそうですね!
> 我が家も昨晩はパスタでした。
パスタは洋でも和でも美味しいから良いですよね~♪
大好きです。


> 庭で採れたバジルをソースにして とジャガイモを沿えて作りました。
> 半分は奥さんに誘導されながら作りましたが(^o^;)
> 手作りは楽しいですね♪
へぇ~♪
おうちシェフもやるんですね~♪
さすが~♪
できる男は違う。
(゜-゜*)(。。*)ウンウン

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.08/27 09:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

な、なんと!幻のブロガーぽんのすけさんへ


おはよ♪ぽんちゃん♪♪♪
お元気~???
(*^_^*)


> ジャコ入りリングパン、むっちゃおいしそう!!
> これ、いろいろバリエーションが出来そうだね(★▽★)
ん。でもまだ試作中なんだよ。笑

もしかして企画倒れになるかも。
だいたい、なかなか時間が取れないんだもん。
細切れの時間も何とか使って現状維持だからね。
どうしても限界はあるね。
(*_*;


> うちの小太郎は、家の中走り回るよ(==;;;
> 暑いのに無駄に体力使ってる(==;;
あはは♪
(*≧m≦*)ププッ

小型犬のイメージそのものやね。笑
大型犬はそんなに動かない省エネ型行動かな?
年も来てるしね。
(^^ゞ
個体差はあると思うけどーーーー。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

今日も暑いね。ぽんちゃんも御身体労わりやす~♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.08/27 09:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア