作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

簡単に♪【ポークマリネ】定食♪と、「洋ナシのタルト」♪

豚肉のマリネです。


クックパッドにレシピがあります。
☆まめまめ☆で検索していただければ出るかと。(^^ゞ
まだFC2には貼れないそうです。
「牛肉のマリネ」で検索されると出ます。<(_ _)>

クックパッドさん、急に、変わりました。

このレシピの人気ランキング
「牛肉」の人気検索で 7位
「マリネ」の人気検索で 9位
「スピード」の人気検索で 1位
「調理」の人気検索で 1位

Thank you very much


お肉は1キロ買い
そして200グラムは冷凍保存して残りの800グラムを使ってマリネしました。笑
息子が小5~中3までの頃は1キロまんまおかずにしていました。爆
本当によく食べた息子です。

高1の今はそれほど・・・。

あ!その息子、早くも親知らずが生えてきたらしい。


おぉ・・・。



早くない?あれは20歳前後で生えるものらしい。
40代になって生える人もたま~にいるらしい。


なるさんもまっすぐに生えているから息子ももしかしてまっすぐかな?
あごもしっかりあるし。
( ̄-  ̄ ) ンー



様子を見ていなくっちゃ。



こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です




表紙



厚揚げ オーブントースターで7分ほど焼きました。

みょうが

クリプトが付いているコードをはねてるみたいですわ、FC2が。
(ーー;)
残念。
クックパッドにこのレシピもあります。
☆まめまめ☆で検索していただけたら見つかるかと。


「みょうがの甘酢付け」で見つかると思います。<(_ _)>



コーンちゃん




サラダ トマト3個分入れちゃった


◆作っているところ◆



マリネする。


焼く




それから甘いもの。




タルト



それから温泉卵の写真も。うちで毎回作っています。


卵行きます!

卵




んっま!!!







◆ほぼ日刊タロウ



寝る





タロウは夕方の散歩から中庭でこの夜~翌朝10時30分までアウトドア。爆


早速ニオイを嗅ぎ、確認をした後、




土を掘っていました。


( ̄_ ̄*)


犬らしいことを・・・。ふっ・・・。


( ̄_ ̄*)



朝の10時半以降、シャンプー&トリミングに行きます。
ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おはようございます。

ポークマリネ美味しそうですね!クックパッドで検索してみますねーー。
クックパッドの検索ランキングめっちゃ上位ですごいですね!すごく美味しそうですもんね~☆彡

土掘りタロウちゃん可愛いですね。確かに犬らしいです(笑)
  • posted by しろねこ 
  • URL 
  • 2012.08/27 09:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

しろねこさんへ

おはようございます、しろねこさん。

> クックパッドの検索ランキングめっちゃ上位ですごいですね!すごく美味しそうですもんね~☆彡
そうなんです~~♪ありがたいことにじわじわ。笑
毎日つくれぽいただいていますね、ここ数日。(^^ゞ

すごく簡単だし、温かくても冷やしても美味しいです。
今度このシリーズもバリエが増やせていったらな~って思っているんです。笑



> 土掘りタロウちゃん可愛いですね。確かに犬らしいです(笑)
ね? (*^m^*)ムフ
でもさ~。まだ、犬の美容院からお迎えに行くねコールがないんです。
(*_*;
ちゃんと迎えに来て~~。笑
昼になると暑くなっちゃう。いまさら家の中に入れる気無しだし。笑
ちゃんと綺麗になったら家に入れる予定でお迎えの準備も出来てるし。笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.08/27 10:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
ポークを1キロ買いですか~~!
800グラムをマリネに、見ただけで美味しさが伝わってきます 厚揚げに甘味噌とマヨをかけてトースターで7分
美味しそうですね~~お弁当にもグットですね

タロウちゃんの寝姿、細目を開けて、爆睡ですか
ワンちゃんだから外の方が良いのでしょうね
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2012.08/27 10:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

豚肉は、料理にもよりますが、
わが家でなら1回に200グラムずつ買っています。
800グラムはなかなかのボリューム。
マリネにした上に、温泉玉子。美味しそうです。

ポークマリネは凄いと思いましたが、
それ以外の献立は至ってヘルシー。
厚揚げはおつまみにも良さそうです。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2012.08/27 14:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんにちは、楓さん♪


この日は日曜日で特売日だったこともあって、1キロ買ったほうが安い日だったみたいです。
でも皆さん躊躇することなく買ってみえます。
私もまさか自分もキロ買いするようなお母さんになるとは夢にも思っていなかったですよ、数年前は。爆


タロウは元から外飼いだったので、ということもあると思います。
庭で放し飼いですから。いつもは。(^^ゞ

でも家のなかに入ってもじっとしています。
どんな環境でもちゃんと慣れるよう。見習わなくては。(^^ゞ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.08/27 16:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

い、い、1K買い?! わが家では考えられません。
やっぱ、男の子は食べるのね。
うちは「昔、男の子」がひとりなので、ほんと少量でいいの。助かるわー。

このお皿いいわねー、デザインもいいし、おかずがこぎれいに乗せられるので、食器数が少なく済み、洗いが楽ね。個々盛にしてから洗う数が増えてねー^_^;

タロウ君は目を開けて寝る子だったのね。私は口開けて寝てるみたい^m^
  • posted by らぶ 
  • URL 
  • 2012.08/27 16:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

らぶさんへ

こんにちは♪

ね?1回のお肉を1キロ買い、だなんて。
(~_~;)
自分でもそんな日が来るなんてゆめゆめ思っていませんでしたよ?

もういまや、小麦粉も10キロ買いだし。

パスタもそんな感じ。
犬の餌もすごく大きな袋買い。


だからネット買いしています。
(^^ゞ




> このお皿いいわねー、デザインもいいし、おかずがこぎれいに乗せられるので、食器数が少なく済み、洗いが楽ね。個々盛にしてから洗う数が増えてねー^_^;
そうそう~♪でも仕切りを4つわけにしたお皿が本当は欲しいんですけどなかなか4等分のお皿は見つからない。自分で作ってしまいたいわ。


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.08/27 16:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

クックパッドのまめまめ、覗いちゃった。楽豆ちゃん、超一流の料理ママさんなんだね。スゴっ!
人気の料理ママさんにタメ口吐いちゃダメだって、ばあさんに叱られちゃった。イイんだよと、俺。あはは!
  • posted by my_Strawbeery 
  • URL 
  • 2012.08/27 17:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 ポークマリネ 

こんばんは!
ポークマリネ 美味しいだろうなあ
風味豊かで柔らかそうで食べたいです!!!
豚肉大好きなんです!
美味しいですよね
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2012.08/27 19:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ポークマリネおいしそうですね~♪

クックパッドの調理部門で一位おめでとうございます!
  • posted by イヴォンヌ 
  • URL 
  • 2012.08/27 20:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ポークマリネ、おいしそうです。
作ろうと思いながら、一人だとついつい、いつものしょうが焼きや回鍋肉に走ってしまう。

厚揚げ、お洒落だし、一口、二口で食べられるのでいいですね。
温泉卵もいいですね。うちも久しぶりに作ろうかな。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2012.08/27 21:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

my_Strawbeeryさんへ

> クックパッドのまめまめ、覗いちゃった。楽豆ちゃん、超一流の料理ママさんなんだね。スゴっ!
> 人気の料理ママさんにタメ口吐いちゃダメだって、ばあさんに叱られちゃった。イイんだよと、俺。あはは!
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
そこらへんにいる主婦でんがな。笑
クックパッド覗いてくださってありがとうございます。
<(_ _)>
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.08/27 21:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:  ポークマリネ 

Heyモーさんへ


こんばんは、Heyモーさん。


> 豚肉大好きなんです!
美味しい~ですよね~、豚肉♪
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
牛肉も好きだけど豚肉が結構好きなんです♪♪

800グラムも調理しましたけどお弁当にも入れてなくなっちゃいました。笑
さすがに息子も「僕いつも、どんだけ肉食べてるの?」
と質問してきました。
食べ過ぎなのかな?とちょっと思ったのかしら?



  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.08/27 21:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

イヴォンヌさんへ



> クックパッドの調理部門で一位おめでとうございます!
どうもありがとうございます。

なんでもない平凡な毎日がたまにパッと楽しくなるんですよね。
ちょっとしたことでやる気も湧いてきます。笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.08/27 22:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ


> 作ろうと思いながら、一人だとついつい、いつものしょうが焼きや回鍋肉に走ってしまう。
茹でて漬けるだけです。
お一人分だけなら、結構これ良いと思いますよ?
って、自信満々で勧めるなって?えへへ
すみません!!!



> 厚揚げ、お洒落だし、一口、二口で食べられるのでいいですね。
(≧∇≦)ノi-184
誉められた~♪笑
でしょでしょー。
昔のアタシならこんなちまちまやんなかったのにね~~。爆
人間、変わるもんです。
Σ( ̄▽ ̄;)



> 温泉卵もいいですね。うちも久しぶりに作ろうかな。
美味しい~ですよね~♪
おんたま♪
( *´艸`)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.08/27 22:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは!仁平さん。
順番が最後になってしまってすみません。(~_~;)


> わが家でなら1回に200グラムずつ買っています。

Σ( ̄▽ ̄;)
200グラム????
(*_*;
本当ですか????・・・・
1回に、4人分で?・・・・
あ。
他にお刺身などがあるからでしょうか。





> それ以外の献立は至ってヘルシー。
> 厚揚げはおつまみにも良さそうです。
お肉の量が、やはりね~。
(^^ゞ
すごいですもんね?
他はあっさりさせたくて。
若いもん(16歳)と一緒の食事は結構献立も考えます。
(^^ゞ



  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.08/27 22:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

豚肉、美味しいよね~~~~。しかし すごい肉の量だね~~~。(;゚Д゚)!

このミョウガの酢漬け・・いいねぇ。バカになるくらいミョウガ好きなんだよ。(笑)

タロちゃん、かわいい~~。
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2012.08/27 23:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ


おはよ~~~i-176

ねね。夜遅い時間に~、またPCに向かってーーー。
寝てなきゃダメざんしょ?
(ーー;)
細胞が新しく生まれ変わる時間だよ?笑



みょうがが食べれるようになったのは30代。
とは言っても、ずっとずっと何十年も食べて無くていきなり食べたら美味しい!ってことになっていた。爆

味覚が育って育ちきっていたところに食べたって感じだよね?爆

タロウの変な顔、私も好きなんだ。
普通の顔はみーんな一緒に見えちゃうでしょ?
(*^m^*)ムフ
変な顔が撮れたらやった!って思うよ。
( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.08/28 09:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア