作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

イッタリアーン定食♪と洋ナシのタルト♪

表紙


こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



初物!秋刀魚です。


四葉きゅうり


これで強力粉は300グラム。
これはいつもはハムロールなんかのパンのあの生地です。
強力粉 300g、砂糖 30g、塩 5g、卵1個と牛乳合わせて210ml、
インスタントドライイースト 6g。くるみ 80g。


かぼちゃ





◆おべんとう◆


塾のお弁当ですな。
通常の始まりですね。9月1日~。また始まるわけだ。

レモン醤油風味です


麺が見えませんがこれ「冷やし中華」です。


◆つくっているところ◆



お高い秋刀魚


オクラ


これだけでも美味しい~


◆なるさんのスイーツ◆

洋ナシはまだ残っていたのだ。
またタルトです。
あまり食欲の無いアタシに食べろって?

あはは


食べました。

なるさんスイーツ



◆ほぼ日刊タロウ


タロウはうなされているのか?なんなのか?
時々声を出して寝ています。

ふぉっふぉっふぉ・・・・

と、言います。

まるで笑っているかのよう。
(* ̄m ̄)プッ

笑うといえばチンバンジーも笑うんだそうな。声を出して。
数も数えるというし~。
クマもだってね。数えられるらしい。3つまでだったっけ?


伸びる


寝ています





らくまめの体調は
ま、何とか回復でしょうか。
(^^ゞ
食べられるようにもなったし空腹感も感じるように。
皆様、御心配をお掛けしました。
<(_ _)>

めでたしめでたし・・・・?

半熟
冷蔵庫から出したて卵を沸騰したお湯の中へ。
ちゃんと漬かる量の熱湯で。
弱火で約8分茹でます。直ぐに水に取り冷まします。
そうするとこういう半熟になります。
o(^^o ) ( o^^)o イエイッ





ここのお店のを大量買いしています。笑

1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

そうです!デカチャンプにダビデの星。
デカいでしょう~(笑)
体調も少し良くなったみたいで安心しました。
でもまだ無理はダメですよ~。

ポチッと♪
  • posted by まときち 
  • URL 
  • 2012.09/02 09:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

秋刀魚 

おお!!秋刀魚の季節ですね まだ高価な時期ですか
100円くらいになったら秋刀魚を焼いてみたいです
秋刀魚のパスタなんて高級イタリアンレストランの季節のメニューに有りそうですね すご~く美味しそうですよ
まときちさんの食材が大活躍ですね
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2012.09/02 09:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

空腹を感じるようになったのですね。
よかったです^^
少し安心しました(*´∀`*)

もうさんまの季節なんですね~。秋ですね!
さんまのパスタ美味しそうです。

ポチ!
  • posted by しろねこ 
  • URL 
  • 2012.09/02 09:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

徐々に回復しているようで良かったです。
サンマでイタリアン、作り慣れていればこそですね。
半熟卵も魅力的です。

わが家ではサンマと言えばやはり定番の塩焼き。
昨日、1尾100円で売られていたので購入。
予定を変更して、塩焼きに。
今年の初サンマをいただきました。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2012.09/02 14:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

まときちさんへ

> そうです!デカチャンプにダビデの星。
> デカいでしょう~(笑)
大きいです!笑
嬉しくなるサイズですよね~♪
このデカチャンプの中にライスを詰めてオーブン焼きにしても美味しそうだし
もちろんお肉でも良いですよね~♪
この肉厚はいいわ。家族も喜んでいました。
ほんと、ありがとうございます!!!
<(_ _)>




体調は良くなって来ましたけどまた引き金はすぐに、って気がしています。
そのときはまたPCは開くことは出来ないな・・・。と・・。


(*_*;

もう仕方ない!覚悟しなくては!
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.09/02 16:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 秋刀魚 

Heyモーさんへ


> おお!!秋刀魚の季節ですね まだ高価な時期ですか
> 100円くらいになったら秋刀魚を焼いてみたいです
ところによっては100円で手に入るみたい。
(ーー;)ムムム・・・



> 秋刀魚のパスタなんて高級イタリアンレストランの季節のメニューに有りそうですね すご~く美味しそうですよ
そうですか♪
(*^^)vうふふ♪

本当に秋刀魚のパスタは美味しいですよ~♪


> まときちさんの食材が大活躍ですね
はい♪i-184
おかげさまでなかなか手に入らない
美味しいものを食べさせてもらいました。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.09/02 16:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

しろねこさんへ


> 空腹を感じるようになったのですね。
そうなんです~~。
でもまだ朝は乳製品も怖いので半分の量にしています。


> さんまのパスタ美味しそうです。
これは美味しい~んですよ~♪♪
秋刀魚の旨みをパスタが吸うから余計に美味しくなります。
きっとどなたが作っても美味しくできますよ。



  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.09/02 16:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

> 徐々に回復しているようで良かったです。
はいi-184
お蔭様で空腹感も戻ってきましたし。(^^ゞ
安心しました、自分でも。
これで本当に倒れてまた胃潰瘍も出来て、
となると大変なことに。
家族の誰一人として倒れているわけにはいかない状況です。

> 昨日、1尾100円で売られていたので購入。
ぇぇぇえええええ!!!!
100円???
( ̄■ ̄;)・・・・

そんなに安く今日だって売っていませんでしたよ??
日曜特売日でも夕方から1尾158円です~~~ぅ。
(-_-;)
いいな~~~~・・・。100円。




> 予定を変更して、塩焼きに。
> 今年の初サンマをいただきました。
本当は塩焼きにしようかと思っていましたが旦那がお酒の用意をし始めたので。笑
もうこれはパスタに行くしかないか、と。
(^^ゞ


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.09/02 16:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
体調戻って良かったですね 
食も進めば、体力もついて、体調も戻ってきますね
秋刀魚まだ高いですね  先日98円で秋刀魚売っていましたが、新鮮さに欠けるかなっと思って、買いませんでした
秋刀魚もパスタに出来るんですね
美味しそうです
洋ナシのタルトも・・・・美味しそうで~~す

オクラ、太っていますね オクラの収穫は難しくて
毎日採らないと、大きくなり過ぎで食べられなくなります
小さいのは、小さくて採る時考えてしまいます
でも自家製のオクラは粘り気が強くて、美味しいでしょう

  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2012.09/02 16:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんにちは、楓さん。

> 体調戻って良かったですね 
> 食も進めば、体力もついて、体調も戻ってきますね
<(_ _)>
お蔭様で何とか戻ってまいりましたよ。
今現在も空腹感がありますもん。笑
まあ、食べる量も少なめにして胃の負担を減らしていますが。
(^^ゞ



> 秋刀魚もパスタに出来るんですね
そうなんです。だから塩秋刀魚??みたいなのを使っても
きっと美味しく出来ると思います。
むしろおろしやすいです。



> 洋ナシのタルトも・・・・美味しそうで~~す
おいしい~~~んです♪
( *´艸`)ふふふ
材料が良いとたいていうまくいきますわね。爆



> オクラ、太っていますね オクラの収穫は難しくて
> 毎日採らないと、大きくなり過ぎで食べられなくなります
> 小さいのは、小さくて採る時考えてしまいます
> でも自家製のオクラは粘り気が強くて、美味しいでしょう
そうそう~~。そうなんです!!!さすがよく分かっていらっしゃる!
まな板の上で切ったオクラ。
そのオクラが乗った部分は相当ゴシゴシやんないと落ちないんですよ。笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.09/02 17:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

体調回復してよかったですね♪
さんまは今時期なのでおいしいですよね~パスタもいいな♪
  • posted by イヴォンヌ 
  • URL 
  • 2012.09/02 17:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

イヴォンヌさんへ

> 体調回復してよかったですね♪
おかげさまで~~~<(_ _)>i-176

> さんまは今時期なのでおいしいですよね~パスタもいいな♪
秋刀魚、脂が載ってて美味しかったですよ。
また食べたい!!!笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.09/02 20:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ちょっとずつ体調が戻っているようでなによりです。でも塗は禁物ですよん。
ダビデの星って、こんなにおっきかったんだね。
そして四葉きゅうり、ほんとにすごいいぼいぼちゃん。
絵になるねー、この細かいギャザー(笑)
さんまでパスタはやったことがないなー。
生臭さを消すコツなんてあるのかな?
  • posted by らぶ 
  • URL 
  • 2012.09/02 22:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まだまだ高いと言いながら、、さんま!!
テンションあがるね~(^^)ノ
でも、
またまたさんまが高くなるかもって噂もあるよね(==;;

それにしても、
私、滅多に来れないのに、
まだ洋ナシのタルト残ってたの(^^;笑
  • posted by な、なんと!幻のブロガーぽんのすけ 
  • URL 
  • 2012.09/02 22:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

大きなパンの切り口・・と思ったら こんな形の くるみパンかぁ。おいしそうだ。
さんまの季節になるのね。

オクラ、かわいい形だね~~~~。
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2012.09/02 23:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

らぶさんへ

> ちょっとずつ体調が戻っているようでなによりです。でも塗は禁物ですよん。
今朝寝起き貧血でしたわ。
(ーー;)
ほんとクラッと来て気分割るかった。
貧血とは呼ばない症状なのかもしれないけど。(^^ゞ
しばらく横になってから着替えていつもの朝の家事に取り掛かりました。
(~_~;)



> さんまでパスタはやったことがないなー。
> 生臭さを消すコツなんてあるのかな?
そんなにないけど。笑
でも、普通にしょうゆ&にんにくで何とかなります。笑
すみません安易な説明で。
<(_ _)>i-201
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.09/03 09:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

な、なんと!幻のブロガーぽんのすけ さんへ


> 私、滅多に来れないのに、
> まだ洋ナシのタルト残ってたの(^^;笑
誤解してる???
洋ナシがでっかい缶詰だったので半分余っていたので今週も更に洋ナシをタルトにしただけですよ。
洋ナシのタルト自体そんなに日持ちはしないでしょ。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.09/03 09:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

くるみもね、さっさと使わないと次の1キロの袋のくるみも出番を待ってるからね。笑
なんだか・・・(~_~;)
そういうふうに次のがあるから使わなくてはっていうパターンが多いな、最近。爆
秋刀魚もこれからドンドン出てくるよね。
しかも美味しい!


おくら。これはいいアクセントになるよね???
すごく可愛いです~♪
オクラ嫌いだったら仕方ないけど好きならどんどんこういうの使いたいよね。
見た目にも可愛いのはテンションが揚がります。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.09/03 09:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア