作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

オーブンで焼く【ピーマンの肉詰め】定食♪と、【洋ナシタルト】♪

肉詰め
へへへ♪
おいしい~よ!
これ、オーブンで一気焼き
(*^m^*)ムフ





表紙



こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です






ジャガイモ4個使用


CIMG3845.jpg




◆つくっているところ◆



肉詰めを作る



焼く



◆むすこのおべんとう◆

あいもかわらず早弁だそうだ。

そして、お昼休憩にはクラスは過疎になる。
みんな出て行く。

息子のクラスには他のクラスから遊びに来る生徒が居るそう。
皆同じ部。仲良しだね~♪
ヾ(´▽`*)ゝ


お弁当

この日は息子はこれだけ食べてもまだ食べたら無いと思ったか
購買に走ったそうな。

買ってきたのはチョコボール!(そういえば幼い頃これ大好きだったな~~)

息子:「チョコボール1つ70円もしたよ!」

と報告してくる。

!!( ; ロ)゚ ゚

そんなにしたっけ?・・・森永チョコボール。

スーパーでしか買ったこと無いな~。2つで98円とか???笑





◆男子スイーツ部◆


タルト


◆HB食パン◆


まあ、作るほうが気が楽。(^^ゞ
パンが無い!買ってこなくっちゃっていうのはメンドクサイし慌てるのでイマイチ。
私は作るほうが気が楽~。ヾ(´▽`*)ゝ

へん?

食パン




◆ほぼ日刊タロウ



明日かな?名古屋またエライ最高気温上がるって。

(*_*;

残暑が厳しい~~~っ。

タロウさんはいつお外に?・・・

早く出したいよね、もう。
(^^ゞ

タロウだって早く自由にしていたよね。

夜行性だし。




あとどのくらいかな?


あはは♪
そういえば私の兄が高校生の時アルバイトのお金で
カートン買いしてた。笑
金銀すぐに集まってたくさんもらいましたよ、おもちゃの缶詰。
なんだかあまりありがたくない感じだよ。笑
( ̄_ ̄*)


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おお!!!ピーマンの肉詰めだ 大好きなんです 
カラーピーマンで作ったらジューシーで美味しかったです
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2012.09/04 08:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Heyモー さんへ

> おお!!!ピーマンの肉詰めだ 大好きなんです 
> カラーピーマンで作ったらジューシーで美味しかったです
私もできたらそうしたいのですが息子がパプリカを好みませんの。
i-241
緑ピーマンは小さい頃から好きなんですけどね。
パプリカは熟してて甘いからむしろ子ども受けすると思っていたのに。
どっこい!
小さい頃から緑ピーマンはアホほど食べるけど
パプリカは・・・。
でもうっかりお皿にとってしまった日は、そこは駄々をこねないで食べます。笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.09/04 08:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

ピーマンの肉詰め、長いこと作っていないというか、
食べた記憶はありますが、自分で作ったのかどうかもあやふやです。
オーブンで一度に焼き上がるのは良いけど、
ピーマン14個の仕込み作業は大変そうです。
もっとも、食べ盛りの男子を含んで、弁当分込みとなると、
こんなものなのかなとも思います。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2012.09/04 10:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ピーマンの肉詰め美味しいですよね。
うちの母の得意料理の一つで懐かしいなーと思って見ていました。大好きです^^

洋ナシのタルトとうとう最後のひと切れになっちゃったんですね。。。残念;;
タルトって美味しいのでこれもまた大好きです♪
食べたい~~~☆彡
  • posted by しろねこ 
  • URL 
  • 2012.09/04 10:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

大量に作るとき(って、お宅はいつもそうよね)に、オーブン焼きって便利なのね。
うちは少しなのでピーマンの肉詰めはフライパンの方が楽って思っちゃう、それぞれの家庭の事情ね(^・^)

しっかし、これで足りなくて購買?!恐るべし青春真っ盛りの食欲、男の子ってやっぱりすごいわね。

チョコボール、現役の頃、職場のおやつがチョコボール、おもちゃのカンヅメもらったことありますよん。
キョロちゃんの口からチョコボが出てくるのも持ってたの、うふふ。
  • posted by らぶ 
  • URL 
  • 2012.09/04 10:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
雷の件心配していただいて、有難うございます
孫は頭からびっしょり濡れて帰ってきました、車庫のシャッターを開けてなかったので、雨合羽を脱いで、家に入る間に濡れた様です
これからはシャッターを開けて置かないと
カッターシャツが濡れたので裸で勉強してました
自分の家に帰る時は、濡れたシャツを着て帰りました

ピーマンの肉詰め、照りが有って美味しそうです
肉厚のピーマンを使っているのでしょう
私が育てているのは、肉が薄く、肉詰めには適さないと思います
ポテトガレッタが美味しそうです
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2012.09/04 10:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

これだよ、一週間に一度か二度上る定番。理由はもちろん分かるよね。ピーマン大量に消費できるもんね。ここのところ四日間雨があったでしょ。ピーマンがどうなるか中学生くらいなら理解出来ちゃうよね。今日も300採って娘へ送った。その後は知ーらない。あはは!
明日もピーマンの肉詰めおねだりしちゃおう。
  • posted by my_Strawbeery 
  • URL 
  • 2012.09/04 17:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは、仁平さん。


> ピーマン14個の仕込み作業は大変そうです。
> もっとも、食べ盛りの男子を含んで、弁当分込みとなると、
> こんなものなのかなとも思います。
ピーマン14個くらいなら割りに単調な仕事。
でも、やりだすとだんだん面白くなってくるので
これはそんなに苦じゃないです。私としては、ですが。
(^^ゞ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.09/04 20:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

しろねこさんへ

> ピーマンの肉詰め美味しいですよね。
> うちの母の得意料理の一つで懐かしいなーと思って見ていました。大好きです^^
そうそう。こんな簡単なことで美味しい。
ひと手間って大事だな~って思いますよ。
(*^^)v

でもお料理でも遊びでも勉強でも
体力と時間が無いとなかなか出来ませんよね。
自分の体をうまくコントロールしないと。
ホント私くらいになると無理聞かないから。
┐(*^_^*)┌ヤレヤレ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.09/04 20:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

らぶさんへ


自分がOLの頃に勤めていた会社の社食はいつもオーブンがフルに稼動していたのをいつも眺めていたのよね。
自分を含め、たくさんの従業員が居たのよ。
アレを思い出して。
息子がだんだん食べる量がはんぱなくなってきた頃に思い出して。
はじめは圧力鍋をフル稼働。
でも揚げ物や焼き物も何とかしたいな~っと思って。
あの頃の体験が生きております。笑


> しっかし、これで足りなくて購買?!恐るべし青春真っ盛りの食欲、男の子ってやっぱりすごいわね。
ね?
だからなのよ~。
まあ今はまた食べなくなったほうよ???笑


> チョコボール、現役の頃、職場のおやつがチョコボール、おもちゃのカンヅメもらったことありますよん。
> キョロちゃんの口からチョコボが出てくるのも持ってたの、うふふ。
わ!!すごーーーい!!!
それは大いに自慢できる内容じゃないの~~~♪
いいなv-10
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.09/04 20:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんばんは、楓さん。

> 孫は頭からびっしょり濡れて帰ってきました、車庫のシャッターを開けてなかったので、雨合羽を脱いで、家に入る間に濡れた様です
> これからはシャッターを開けて置かないと
あぁ~~、そうでしたか。
それ分かるな~・・・。
自分も中~高校生は自転車で登校していた口ですから。
我が家は土間(天窓もある)みたいなところのスペースがとても広い家で
大雨の時も軒も長く作ってあって助かりました。
(田舎だしね~)(*^_^*)

濡れたシャツ。
また着て帰っていったんですね。
今度は1枚何かシャツも予備があったりすると良いかも、ですね?
最近天候がこうも不安定だし。


ピーマンは今最近よく売られている、柔らかいピーマンですよ、これ。
無理やりそうするしかない。
(*_*;・・・・残念だけど。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.09/04 20:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

my_Strawbeeryさんへ

> これだよ、一週間に一度か二度上る定番。理由はもちろん分かるよね。ピーマン大量に消費できるもんね。ここのところ四日間雨があったでしょ。ピーマンがどうなるか中学生くらいなら理解出来ちゃうよね。今日も300採って娘へ送った。その後は知ーらない。あはは!
えぇぇえええ♪
((´∀`*))ヶラヶラ
そんなに??300個ぉおお????


Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?

30個でも多いと思うよ。桁が違うね~。(感心している)



> 明日もピーマンの肉詰めおねだりしちゃおう。
美味しいですよね?本当に。
またピーマンが大量にお安く売っていたらうちも作っちゃう~♪i-184
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.09/04 20:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。
今朝来たっけ???
そうそう、明日から暑くなるって~!
せっかく休みなのに嫌だな。。。
肉詰めピーマン、デカチャンプだとおいしいですよ(笑)
今日ハガキ届きました、チョーウレシー♪

ポチッと♪
  • posted by まときち 
  • URL 
  • 2012.09/04 21:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

チョコボールのキャラメル、私の大好物だ。(笑)
横浜時代は 川崎市場の問屋で箱買いしてたんだよ。それでも おもちゃのカンヅメをもらったのは 一回だけ。
子供の頃にもあもらったことあるけどねぇ~~。(どんだけ~~)
ピーマンの肉詰めすると ピーマンが あっという間に消費できるね。( ̄ー ̄)
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2012.09/04 21:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ピーマンの肉詰めもオーブンで焼くんですね。
私はフライパンで焼いてから水を入れて蒸し焼きです。

しばらく作っていないから近いうちに作ろうかな。

洋ナシのタルト、本当にプロ裸足ですね。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2012.09/04 23:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はじめまして~   

ちょんまげファーマーさんところで お見かけ?しました
私の娘の年代ぐらいかしらね
お料理楽しそうに スバラシイですね
ピーマンの肉詰め美味しそう 頑張ってますね~
オーブンの方がフライパンよりヘルシーみたいですね
私も早速してみよう 
またお邪魔させてくださいね
  • posted by ann1013 
  • URL 
  • 2012.09/05 09:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ann1013さんへ

> はじめまして~   
ようこそです~~~♪(*^^)v
おこしやす~♪はじめまして~♪


> ちょんまげファーマーさんところで お見かけ?しました
あらま。
*:.。☆..。.(´∀`人)


> 私の娘の年代ぐらいかしらね
ではおねーさんですね♪
私は40代後半女です。
(*`∇´*)v ヴイッ


> オーブンの方がフライパンよりヘルシーみたいですね
> 私も早速してみよう 
そうなんですよね。しかも掃除もそのオーブンの天板くらいですんじゃうし。
焼いてる間にほかのことができるので時間の活用がうまくいきます。
(*^^)v

また良かったらいらしてくださいな。
<(_ _)>

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.09/05 10:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア