作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

イタリア~ン定食♪とタロウが家を出た日。笑。&治一郎のバアムクーヘン

表紙



こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



パスタ

小麦胚芽を使用


このパンは実際問題、私手でこねました。爆
(-_-;)
そんなつもりは毛頭なかったわけ。

なんだか機械が変な音を立ててるもんだから。覗いてみた。
回っていない。
モータの音だけが鳴ってる。こりゃいかんいかんですぞ!

生地を取り上げもうそのまま放置は無理ぼ。

やるしかない。
もともと手でこねてきた。長いこと手ごねだった。教室でも手ごねでちゃんと卒業した。マイスターだ。やるべ。


もう何年もこねていなかったけど身体は覚えているのね。
久々に乗った自転車さながらかな?笑
最初は変だったけどちゃんとこねられたわ。
わはは。よかったー。
サラダ


◆つくっているところ◆



ピーマンのカット


もうひとつのピーマンのカットの仕方

加える

できた



◆息子のお弁当◆


いきなり夜言うんだもん。

「かーさん、忘れとった。弁当いる。」


(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! ・・・・

ちゃんと作りました。というか詰めただけで朝ゆで卵くらいは茹でた。
そのくらいは出来た。笑


隙間埋めのために、つくった。


べんとう



そして、スイーツ。

だって頑張ったんだもの。笑
アタシは朝からタロウグッズをしまい掃除もして洗濯もして~。
息子は1週間の試験が終わったし~。
旦那も毎朝夜明け前の犬の散歩頑張ったしー。
みんな頑張った!


息子も試験が終わったし~



◆ほぼ日刊タロウ


この日の朝散歩から帰ると庭に出たタロウです。

もう外暮らしです。はい。

いつものタロウのペースです。

ヾ(´▽`*)ゝ



やっぱ外はいい


外に出たらまずニオイ嗅ぎから始まり・・・爆

そして土の上で横たえ、寝る。

そして待ちに待った朝ごはんを終えると

土を前足でガシガシと掘る。笑

犬らしいの~~~ぅ♪
ヾ(´▽`*)ゝ

足腰ちょっと弱ってるので自主トレしといてください。





外に出た まぶしい
ちょっと朝日がまぶしそう。

タロウさんは食欲も取り戻したのでした。
お夕飯もしっかり欲しがりました。
その後のデザートジャーキーも欲しがりました。笑
めでたしめでたし。





これですな。オイシイのよ~~。
ヾ(´▽`*)ゝ


こんなんでよければ1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ミートソースペンネ美味しそう!!
ぱくつきたいです^^

バームクーヘンもいいですね(*´∀`*)
日頃頑張っているご褒美ですね^^
美味しい甘いものをたまには補給しなくっちゃですよね~☆彡
タロウちゃんも外にでてご機嫌そうだし^^
いい感じですね♪
  • posted by しろねこ 
  • URL 
  • 2012.09/15 08:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

しろねこさんへ

> ミートソースペンネ美味しそう!!
> ぱくつきたいです^^
美味しい~よ~~♪
家族も笑ったけど、これ、お肉600グラムにペンネ330グラムなんです。爆
肉のなんと多いことか!笑
だってこういうのって男子が好きでしょ~????だからそうしたのに
夫も息子も吹き出していました。
あんたらのためにこうしてるのに・・・。i-229

バアムクーヘンは本当にしっとり柔らか美味しくって心が解けます♪♪
タロウは無事外で。
何事もなく大変生き生きして過ごしております。
食欲もまた元通りに戻りました。

雨が降っててもお構い無しに外で寝てるし。
(ーー;)
中へ入れって言っても聞かない。
ちゃんと屋根のあるところも設けてあるんですよ~広々。
(ーー;)まったくも~。
ガンコジーさん犬です。笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.09/15 10:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。

弁当作るのって大変ですよね。
大人になってわかりました(笑)

うちの小粒のピーマンばかり見てるから
通常サイズが大きく見えます(笑)
  • posted by KEN 
  • URL 
  • 2012.09/15 11:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

パン作りは全くの素人ですが、
てこねのパン、凄く大変そうです。
自家製パンとパスタ、ワインが欲しくなりますね。

大きめのピーマンが目立ちます。
細切り一辺倒ですので、
たまには違うこともせねばと思いました。

  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2012.09/15 14:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは 

てごねのクルミパン すご~く美味しそう たべたいな~
お母さんがお料理好きで 息子さんは幸せですね
いつも手作りで愛情いっぱいですね


  • posted by ann1013 
  • URL 
  • 2012.09/15 14:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

てごねパン、お疲れ様でした。やったことはないけど、見た感じでは重労働ですよね。
ピーマンたっぷりのミートソース、美味しそうです。

タロウ・・一瞬家でかと思ったら、夏が終わったので外に出したんですね。ちょっとびっくり(笑)
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2012.09/15 15:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ミートソースのペンネおいしそうですね~♪

タロウくんもお外にでて食欲もでてきてよかったですね!
  • posted by イヴォンヌ 
  • URL 
  • 2012.09/15 16:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

KENさんへ


こんにちは、KENさん。

> 弁当作るのって大変ですよね。
> 大人になってわかりました(笑)
まあ、うちの場合まだ中学校までは良かったわ。
近所の中学校だったから歩いていける距離なので朝も今みたいに早くなかったし。
今は、大変よー。
朝、7時前にはもう家出ますからね、息子。
それまでに冷やしてお弁当箱に詰めた状態で持たせないといけないし。
保冷剤もいるし~。
(^^ゞ
前もって余裕が欲しいのよね。
今は朝、5時少し前に起きています。自分。
これ以上早起きはとなりに寝てるなるさんに迷惑なので・・・。
(^^ゞ


ピーマンはわざと大振りでGOでした。笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.09/15 16:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。


> てこねのパン、凄く大変そうです。
まあ、慣れないと大変かもしれませんね。最初は大変でした。
でも今でも本当は手でこねたくないです。笑
だって他にすることもいっぱいあるから。
( ´艸`)ムププ


> 自家製パンとパスタ、ワインが欲しくなりますね。
ほんとうですよね。夫は昨日はロゼを飲んでいました。
ロゼしかうちになかったから。笑


> 大きめのピーマンが目立ちます。
わざとそうしてみました。ピーマンだけのおかずでも良いと夫がいうので。笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.09/15 16:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ann1013さんへ

こんにちは、ann1013さん。

> てごねのクルミパン すご~く美味しそう たべたいな~
これはなかなか美味しかったですよ、慌てて手でこねた割りに。笑
ただし、生地をだいぶ捨てたので小ぶりのパンになりました。
金属の色が移っていたところが一部ございました。(-_-;)
そこは捨てました。


我が家はいつもずっとこんな調子なので本人はどう思っているのか。
たまに私が倒れて、買い弁当で済ますときには、ありがたがっていますけどね。
(^^ゞ

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.09/15 16:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ

> てごねパン、お疲れ様でした。やったことはないけど、見た感じでは重労働ですよね。
でもほんの5分ほどこねただけでOKに。
多分それも慣れているからだろうと思いますけどね。(^^ゞ
手でこねるって案外慣れていないと力の入れ方が分からないから疲れやすいんです。
そこが分かればそんなに大変じゃあないんですけどね。
(^^ゞ



> タロウ・・一瞬家でかと思ったら、夏が終わったので外に出したんですね。ちょっとびっくり(笑)
あはは。
そうですね。誤解されるかなって思いつつそのままUPしちゃった。
(^^ゞえへへ

タロウは本来の自分を取り戻していますよ。
夫も、朝の散歩の時のあのタロウの元気良さは何だ、と笑っていました。
いいこといいこと~♪
( ´艸`)ムププ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.09/15 17:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

イヴォンヌさんへ

> タロウくんもお外にでて食欲もでてきてよかったですね!
ほんと×2♪こちらも随分と楽になれたし♪
お部屋が広々しています~♪笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.09/15 17:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

タロちゃん、ニッコリ顔にブチューしたい。やっと涼しくなって外へ出たか。満足気な顔つきだ。

ピーマン切り、プロ技だね。初めて見たよ。

俺も生地こねくりたいのだが、婆さんの許しがでない。あはは!
  • posted by my_Strawbeery 
  • URL 
  • 2012.09/15 19:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

手ごね・・・ 今 無理。腰が無理。。。
よくやったねぇ~~~拍手。
モーターダメになっちゃったんかな?

たろさん すがすがしい!
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2012.09/15 23:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

もう畑へ出たくてウズウズしている。日曜日はいつもこんなだよ。あはは!
日曜だけは朝のうちに応援回りしょっと。
  • posted by my_Strawbeery 
  • URL 
  • 2012.09/16 03:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

my_Strawbeeryさんへ

> タロちゃん、ニッコリ顔にブチューしたい。やっと涼しくなって外へ出たか。満足気な顔つきだ。
タロウもいつもの慣れた場所で広々として気持ちが良いみたいです。
雨が降っても外でのんびりくつろいでいました。笑


> ピーマン切り、プロ技だね。初めて見たよ。
やってみたら、面白くなって。


> 俺も生地こねくりたいのだが、婆さんの許しがでない。あはは!
奥様がパンを焼かれているんでしたっけ?プロですよね。
だからやはりそこら辺の基準が厳しいのかな。(^^ゞ
売り物でしょ?
自分ちで食べる分だけのパンとは違いますもんねー。
(*^^)v
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.09/16 10:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

そうなんだよね。頑張った。(ーー;)
予期せぬことが起こっていきなり変更!って結構辛いよね。
こっちは段取り組んでいるんだし。
でもちゃんと食べれるパンになって良かった。材料を無駄にしなくて済んだし。
時間もそんなに無駄にしなくて済みました~。
(*^^)v


> たろさん すがすがしい!
でしょ??可愛い笑顔だよね。
ちゃんとカメラ目線で答えてくれた。
機嫌がいい証拠♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.09/16 10:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

my_Strawbeeryさんへ


> もう畑へ出たくてウズウズしている。日曜日はいつもこんなだよ。あはは!
> 日曜だけは朝のうちに応援回りしょっと。
あはは♪
健康そのものですね、管理人さん♪
心も健康じゃないとそうは行かないですよね~♪
ウズウズか~。いいな~♪
*:.。☆..。.(´∀`人)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.09/16 10:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア