作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

畑の管理人さんからのいただき物♪ピーマンたっぷりの 【メンチカツ】♪定食

表紙



うまい!!!
;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ。。。


こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



オクラベーコン


当座煮
Cpicon お手軽な<じゃことピーマンの当座煮>♪ by ☆まめまめ☆

うまいっ!!!!
( *´艸`)
小さいピーマンは丸ごと食べれ~と、畑の管理人さんからの指令が。
(゜-゜*)(。。*)ウンウン

了解!

おぉ♪これは辛くない「しし唐」みたいな感じ~????
美味しいです!!



サラダ


◆つくっているところ◆


いつも遊びに行かせていただいているブログ畑の管理人さんから
こんなにたくさんの家庭菜園野菜をいただきました。



どうもありがとうございます!
<(_ _)>



沢山届きました。驚きました♪


一般的な緑ピーマンは数えたら87個もありました。めっちゃでかいサイズのピーマンもありました。

他には、おくら、デカチャンプ、モロヘイヤです。
それからあえてまだ小さいうちに採った緑ピーマン。
これはヘタも種も丸ごと食べてね、とリクエストがありました。
自分で育てているものだけの特権!ですよね。美味しいんだとか。
何にしようかな~、いつも食べている当座煮にしてみました。




まるごと
こんなかんじ。


ザ・ピーマン
これは普通サイズの緑ピーマン。自分で細かく刻みました。
皮がしっかりしたピーマンでした♪これで肉詰めを作ったら美味しそう!!!明日そうしよう♪
( ̄  ̄) (_ _)うんうん



HP登場


あわせる


オクラとベーコン
それからこれはオクラ。こちらのオクラも畑の管理人さんからのいただき物。
すごく上質のオクラですよ、これは。手に取ったらわかる。
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o



焼けた



◆HB食パン◆


せっせと作っています。笑
HBが。笑


HB食パン



中身



◆ほぼ日刊タロウ
本日もお休みです。
すみません。朝からお出掛けだったので大慌てで忘れちゃった。笑

こんなんでよければ1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)



この日は息子の秋物の服を買いに。ごっそり買いましただ。笑
いっぺんにお買い物を済ませるタイプです。
でもその方が服の組み合わせも分かり易いしこれが良いお買い物の仕方だと思います。笑
( *´艸`)
ついでに靴も。(パンツの裾揚げの待ち時間があったし~。お昼も済ませた。)
かわいい~♪これきっと似合うわ~~。って靴。
案の定本人もお気に入り。
( *´艸`)
これでしばらく持ちそうですね。いつ肌寒くなっても慌てない慌てない。
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


こんな感じのワラビーブーツです。
最初はデッキシューズを試し履きしていたのですが
なかなかうまくサイズが合わない。無理して履いていても足が痛くなるし。
それで何気にこのワラビーは私が好きで、本人はどうかなって
思って差し出すと本人もこれは良い、と言い履き出した。

おぉ♪これは脱げないし、履き心地も良いね!となり。
これから寒くなるシーズンも本革だし、きっと温かいよ。
これにするべ!と。早速お買い上げ。笑

いつか世話焼きの可愛い彼女にお買い物を付き合ってもらいなさいね。
( ̄▽ ̄)V ブイ



さぁて、今週も忙しい。(今日なんて通院&お買い物2箇所。(@_@;))

張り切っていきましょーっ!
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おはようございまーす

ピーマンたっぷりですね
我が家はピーマンといったら、定番青椒肉絲です。
息子が作ります。

小さいピーマンは丸ごと。
なるほど〜
万願寺唐辛子とかみたいな感じですね
ピーマンにクリームチーズ入れて焼いたのが、
うちではワインのおともに喜ばれます

  • posted by 似非子 
  • URL 
  • 2012.09/18 09:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~。

ピーマンたっぷりのご飯ですね!
美味しそうだし、健康に良さそうです^^

まるごとの小さいピーマンに最初びっくりしましたが、ししとうみたいで美味しいんですねー。
なるほどー!!

息子さんの服無事買えてよかったですね^^
満足満足ですね♪

応援ポチ!
  • posted by しろねこ 
  • URL 
  • 2012.09/18 11:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

ピーマン入りのメンチカツ、
ピーマンが好きな人には問題なだろうけど、
わが家の子供らはちょっと微妙かも。
オクラ+ベーコン、これも美味しそうです。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2012.09/18 12:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

似非子さんへ

こんにっちは~~♪似非子さん♪

「青椒肉絲」いいですね~。考えたんですけどね。どうしようかな~って。
え??
よかたい君が担当ですか♪素晴らしい!!!!


> 万願寺唐辛子とかみたいな感じですね
そそそ♪勘が良いわね~、似非子さんは。
( *´艸`)
そういうことよ♪



> ピーマンにクリームチーズ入れて焼いたのが、
> うちではワインのおともに喜ばれます
へ~~♪クリームチーズ~~~???
おっされーーー♪最近クリームチーズ買ってない~~。
って、冷蔵庫に入ってたわ。


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.09/18 15:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

しろねこさんへ

こんにちは~、しろねこさん。

> まるごとの小さいピーマンに最初びっくりしましたが、ししとうみたいで美味しいんですねー。
> なるほどー!!
ね♪すばらしいでしょ~~~♪
ご自分で育てているからこそのアイディアというか♪
これは贅沢な食べ方だと思います。
育つの待ってからたいてい採りますもんね???
買ってくる人間には思いつかない。

息子もこれで一安心みたいな気にもなっています~。
やはりそろそろ回りにも目が行って気を遣い始めるお年頃~
( *´艸`)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.09/18 15:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

ピーマンは好きな人は好きだけど、好まない方からしたら相当不人気食材ですよね。
分かります。
会社の同僚はピーマンがどれだけ細かく刻んであるものでも御箸で99%取り除いていました。

そのまめさ、脱帽ですよ~~。
食べちゃったほうが良いのに、と思うほど根気よく取り除いていましたので。



> オクラ+ベーコン、これも美味しそうです。
これは美味しかった~。でも衣までいらなかったかなという感想。爆
ベーコンはしょっぱいです。
(^^ゞ
最近とてもそう感じます。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.09/18 16:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おー、ピーマンのオチビは丸ごとかぁ。
これは育てている人の特権なのねー、知らなかったわ。
うちは生で食べるのが好き、お醤油ちょぴっと、とかお味噌で、野生児でございます。

肉詰めもおいしそうですねー。

私は一体、いつになったらひじき入りメンチを作るのだろう、おいしそうおいしそう、作るって口先女、口だけ女だわね。

ところで、タロウ君元気?見ないとさびしいっす。写真だけでも。
  • posted by らぶ 
  • URL 
  • 2012.09/18 16:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
オクラのベーコン巻きフライ、美味しそうです
家庭菜園のオクラは、格別美味しいです 畑の管理人さんの所に飛びました
お野菜を上手に作っていらっしゃって・・・・
胡瓜の赤ちゃんをお口の中に、食べた事ないですが
美味しいと思います
ピーマンが87個ですか
私の家庭菜園は、ピーマンが2本です
週に二回位の収穫で、5,6個採れる位です
畑の管理人さんは耕運機を使って耕して、本格的ですね

ワラビーブーツ、暖かくて軽くて、履き心地が
良いでしょうね
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2012.09/18 17:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ピーマンにオクラにおいしそうな調理されていいですね~♪
  • posted by イヴォンヌ 
  • URL 
  • 2012.09/18 19:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私事、この二日間警察からの委嘱の会合があって、今日は今終わった。依然として跡を絶たない振り込み詐欺防止なんだ。あーあ、疲れたビ!8848

メンチカツにピーマン?俺は入れない!絶対入れない!ここんとこ強調!あはは。
それ、ホントに美味しいの?

タロちゃん、外に行っちゃったの?
  • posted by my_Strawbeery 
  • URL 
  • 2012.09/18 20:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わぉ~こちらにも畑の管理人さんからの送りもの届いてる~♪
色々美味しそうにピーマン料理されましたね~
私は一番すきなのは丸ごと焼きピーマン、美味しさが全く違いますよ~うまさ閉じ込めってやつです~
感嘆で美味しい~あっお醤油をタラリっとね~

ピーマンの肉詰めはよくしましたが、最近は登場しないです~我が家では・・。あれも美味しいのだけどね~もっぱらヘルシー作戦で行ってますから・・。

NoTitle 

ウチには管理人さんから何も届かない!
よし、明日クレームつけよう(笑)
この前管理人さんに住所教えてって言ったら、男に興味はねぇ!だって(爆)

ポチっと♪
  • posted by まときち 
  • URL 
  • 2012.09/18 20:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

らぶさんへ

> うちは生で食べるのが好き、お醤油ちょぴっと、とかお味噌で、野生児でございます。
生??え?普通サイズを生で?
う~ん、アタシも好きかも。
ヾ(´▽`*)ゝ
味噌、合いますね♪

> 私は一体、いつになったらひじき入りメンチを作るのだろう、おいしそうおいしそう、作るって口先女、口だけ女だわね。
あはは。
まあ、そんなもんよね~。わかります~。


タロウさん?すみませんね~。
バタバタしてて。
今日は撮りました。
(*^^)v

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.09/18 22:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんばんは~。

> 家庭菜園のオクラは、格別美味しいです 畑の管理人さんの所に飛びました
> お野菜を上手に作っていらっしゃって・・・・
> 胡瓜の赤ちゃんをお口の中に、食べた事ないですが
> 美味しいと思います

ね?色々こちらで知識が増えていくんですよ~~♪
アタシ家庭菜園やら無いのに。笑
虫の名前まで。
┐(*^_^*)┌ヤレヤレ


> 畑の管理人さんは耕運機を使って耕して、本格的ですね
そうなんです~。この耕運機は娘さんご夫婦からの贈り物~。

> ワラビーブーツ、暖かくて軽くて、履き心地が
> 良いでしょうね
きっと良いと思います♪皮だからなじみますもんね~。
アノコ足の幅が広くて。(^^ゞ
本人も悩んでいますけどまあ、男子なので、
いざとなれば木型で、自分仕様の靴をオーダーしちゃえば良いかなって思っています。
(^^ゞ
あ、スーツなどの着用の時の靴ね。
もう直ぐですね。きっと。
まず高校の卒業式はスーツですから。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.09/18 22:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

イヴォンヌさんへ

> ピーマンにオクラにおいしそうな調理されていいですね~♪
まあ、ヘルシー思考的なおかずですけどね。(*^^)v
年齢的にもどうしてもまず健康的に、と考えてしまいます。
お蔭で体脂肪率も体重も安定しています。
(^^ゞ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.09/18 22:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

my_Strawbeeryさんへ

> 私事、この二日間警察からの委嘱の会合があって、今日は今終わった。依然として跡を絶たない振り込み詐欺防止なんだ。あーあ、疲れたビ!8848
それはそれは、お疲れ様~~~♪
大変でしたね。自営だとそういうお呼びがかかるのですか?それとも自治体のお仕事でしょうか。



> メンチカツにピーマン?俺は入れない!絶対入れない!ここんとこ強調!あはは。
> それ、ホントに美味しいの?
美味しいってば!!!!
(≧∇≦)ノ_彡ばんばん
うちはみんなピーマン大好きなの~~~。
あと調味料もうまく配合しているので美味しいのだ。



> タロちゃん、外に行っちゃったの?
うん。外。
快適ですってよ~。
庭ですき放題やってますよ、彼は。

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.09/18 22:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あらんりきちろさんへ

> 私は一番すきなのは丸ごと焼きピーマン、美味しさが全く違いますよ~うまさ閉じ込めってやつです~
> 感嘆で美味しい~あっお醤油をタラリっとね~
おぉ♪それはいい。丸ごと封じ込め作戦ですね、マダム。
らじゃー。今度はそうしますわ。
教えてくださってどうもありがとうございます~~~♪
<(_ _)>


> ピーマンの肉詰めはよくしましたが、最近は登場しないです~我が家では・・。あれも美味しいのだけどね~もっぱらヘルシー作戦で行ってますから・・。
うちはまだまだ食べ盛りの息子が居りますゆえ~。w
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.09/18 22:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

まときちさんへ

> ウチには管理人さんから何も届かない!
> よし、明日クレームつけよう(笑)
(≧∇≦)ノ_彡ばんばん

あっはっは~~!!
管理人さんらしいわ~。

> この前管理人さんに住所教えてって言ったら、男に興味はねぇ!だって(爆)
ほらね。こうくると思ったわ。爆
管理人さんはほ~~~んとに天邪鬼~~♪
うちのなるさんも天邪鬼。笑

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.09/18 22:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今日うちは ピーマンの肉詰めだった。
いいなぁ、たくさんのピーマン。
うちは買ったんだ。105円で。(((o(*゚▽゚*)o)))
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2012.09/18 23:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

丸ごとピーマンの当座煮、いいですね。
私も大量にピーマンがあるので、明日の弁当用に煮物にしましたが、半分に切っちゃった。丸ごとにすればよかったかな。

オクラのベーコン巻フライ、おいしそうです。

店で売っているオクラは、採ってから3日以上は経っています。実家のはそんなにすぐに萎びたり黒くなりませんから。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2012.09/18 23:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

> 今日うちは ピーマンの肉詰めだった。
> いいなぁ、たくさんのピーマン。
> うちは買ったんだ。105円で。(((o(*゚▽゚*)o)))
え~???ゆずぽんちゃん買ったの???
ゆずぽんちゃんはもらえるもんだと思っていたわ。笑
ふふふ

ピーマンの肉詰め、美味しいよね???
うちはね、肉が300グラムしかなかったので厚揚げもデカイの1枚混ぜこんだった。笑
ふふふ♪
でも肉率低くなると肉臭さも無いので安心して出せます。
なるさん豚臭いのに敏感なの。
(^^ゞ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.09/19 08:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ



> 私も大量にピーマンがあるので、明日の弁当用に煮物にしましたが、半分に切っちゃった。丸ごとにすればよかったかな。
丸ごとピーマンなかなかいけます~♪これは美味しい!!
家庭菜園をされている方の特権ですね~。いいな~♪あんこさんのところもたくさんなっているのでしょうか。

> オクラのベーコン巻フライ、おいしそうです。
ただ、衣まで必要だったかな?って思っちゃったけど
オクラがしゅんってなるので衣あって良かったかも。
(^^ゞ
アスパラはしっかりしていますけどオクラは中が空洞のところもありますもんね~。


> 店で売っているオクラは、採ってから3日以上は経っています。実家のはそんなにすぐに萎びたり黒くなりませんから。
なるほど!!!
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.09/19 08:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア