作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

畑の管理人さんからのいただき物で【ピーマンの肉詰め】定食♪

厚揚げもいっぱい入った肉詰め



表紙


こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です





白だし漬け
Cpicon 【夏野菜の焼き浸し 白だし風味】♪ by ☆まめまめ☆
これ、ピーマンは畑の管理人さんが育てられたピーマンです。
皮がしっかりしているのでしっかり焼いてもクタッとしないところが良い!




かぼちゃサラダ
Cpicon 白だしで「カボチャのサラダ」♪ by ☆まめまめ☆


◆つくっているところ◆



ピーマンごろごろ


クイジナートのフープロで。


オリーブオイルで焼く


焼けました



◆おべんとう◆

息子は今朝、時間割が月曜日になっていたと言って
慌ててナップサックから中身を出し
火曜日の時間割に変えていました。
あぁ。
月曜日、おやすみだったからね。日曜日と勘違いしちゃったか。
((´∀`*))ヶラヶラ


おべんとう

帰り。最寄の地下鉄駅まで迎えに行きました。
雨です。
車に乗り込む息子。
そしたら今度は差していた傘が閉じなくなりました。
!!( ; ロ)゚ ゚
そしてあの長ーい棒が今度は突き抜けた!!!

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! ????

ナニこれ。まだ買ったばかり。なのに・・・。

しょうがないので近くのスーパーがまだ空いている時間なので寄りました。

でも。置いてある傘は同じ傘ばかり・・・。そういえばこのスーパーで買ったんだったわ。
( ̄■ ̄;)アタシったら・・・。忘れていた。

息子は同じ傘はもう要らないと言う。
そう。風が吹くとひっくり返るんですね。骨がプラだから。
もっと丈夫な男子の傘はないのか。店員さんにお尋ねしたら無いという。
(置いといてくれ!非常事態の雨に備えて・・・。がっくり。)


さ。ネットで探しましょうかね?明日楽で届かないかな~???笑(楽天市場)





芳ばしい


美味しい!



◆ほぼ日刊タロウ



夜、結構降ったんですよ、こちら名古屋。
雨に濡れないで済む場所も広く取ってあるタロウさんのいる庭。
それなのにこんなに濡れています。

平気なんです、この犬。

(*≧m≦*)ププッ

かわいそう~とか言わないで。

平気なんです、この犬。
( ̄-  ̄ ) ンー




タロウ

タロウさんはいつものペースで過ごしているので元気です。
散歩も行く気満々。w


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お早うございます
ピーマンとオクラとミニトマトの焼き浸し
美味しそうです 白だしを水で割ってつかっているのですね
揚げひたしよりヘルシーですね
ピーマンが肉厚だと肉詰め美味しいでしょうね
沢山のピーマンドンドン消化されますね

タロウちゃんずぶ濡れですが、濡れていても平気で
雨の日でも散歩はOKですね
タロウちゃん、お庭に出て、雨に濡れて嬉しそうです
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2012.09/19 10:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まいど~~~♪
きゃ~~~♪美味しそうなピーマンで美味しそうに肉詰め!
最高やん~~~ヽ(^o^)丿
うちはピーマン肉詰めって、思った以上に食べつくされるの。
別々にすると減りはイマイチなのに一緒にすると凄い!
相乗効果っていうんかな?は。は。は。。。

そうそう、傘。
すぐ壊されるよ~~~(>_<)
登校の時は、ビニール傘がいいと言うので用意したら・・・
大きさが。。。とかいい出し。
65cm?70cm?やったかな?それが便利と言うから買ったら、傘さす前に引っ掛けて壊したりして。。。
どれ持たしても、あかんわ~~~。
けどね、長男がカットに行ったら、雨が降り出して帰りビニール傘を渡してくれたの。
返却は要りません。って。百均のはず^^;
これが、すぐ壊れそうで壊れて無いの。
傘使う頻度も少なくなったからかな???
  • posted by 絵留萌♪ 
  • URL 
  • 2012.09/19 12:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆さんは名古屋在住なんですか~?

画面で美味しそうなピーマンの肉詰めを見たら、もう卒業してたと思ってたけど、又作りたくなるじゃないですか~
でも畑のピーマンはカメムシ攻撃にあって枯れてしまったし・・・畑の管理人さんのピーマンをあてにしようかな(笑)・・レシピを沢山乗せているのですね~
どれも美味しそうで楽しみが増えました~

NoTitle 

こんにちは~。
ピーマンの肉詰め美味しそうですね^^
ピーマンの肉詰めよくお母さんが作ってくれたので、私にとってはおふくろの味です。
また食べたいな。。。

タロウちゃんずぶ濡れですね。
ワンコは濡れても平気なんでしょうか。
むしろ気持ちいい??
  • posted by しろねこ 
  • URL 
  • 2012.09/19 16:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

ピーマンの料理といえば、やはり肉詰めですね。
挽き肉だけでなく、きちんと厚揚げ入りの一工夫。
フライパン調理だとついついさわって、
ピーマンがお肉からはがれたりしがち。
一度にオーブンで焼いた方がきれいかも知れません。

焼いたピーマンと白だしは、なんだか意外。
当座煮のことを思えば、不思議ではないけど、
ずっと見過ごしていた組合せです。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2012.09/19 16:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんにちは♪楓さん。

> 揚げひたしよりヘルシーですね
そうそう~♪そういう利点もあります。(^^ゞ
この日の体重はまた減っていました。
やはり日々のオイルの摂る量でも変わってきますね~~~。
自分の体で実験してわかるものがあります。



> 沢山のピーマンドンドン消化されますね
作りすぎたかなって思ったけど・・・(^^ゞ
案外お弁当にガンガン入ります~~。笑
これだけ作っておいて良かったです。お弁当に詰める朝、本当にそう思いますわ。笑

こういう長毛種の犬は本当にアンダーコートがしっかりしているので中まで水が沁みないのです。
よくできています。
いい毛皮をお持ちで。笑

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.09/19 17:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

絵留萌♪ちゃんへ


あはは♪まいど~~~♪×2♪絵留萌♪ちゃん。


> うちはピーマン肉詰めって、思った以上に食べつくされるの。
> 別々にすると減りはイマイチなのに一緒にすると凄い!
あぁ。わかるよ~~。だって食べやすいじゃん。
作り手は結構ちまちま大変だけどね。爆


男ウケいいおかずだよね。今も昔も。

> 65cm?70cm?やったかな?それが便利と言うから買ったら、傘さす前に引っ掛けて壊したりして。。。
> どれ持たしても、あかんわ~~~。
うちのも~~。
昨日壊れたのは75センチの傘やわ。この春買ってやったのに~~~。笑
で、うちの子の身長はそんな高くないのです。
バッグ背中に背負ってるからすっぽり覆われたいんだとか。
まるでサーキットのあのイケイケねーさんみたいじゃんね??この大きさの傘って。
(*≧m≦*)ププッ



> 返却は要りません。って。百均のはず^^;
> これが、すぐ壊れそうで壊れて無いの。
あぁ。よくみるわ~~~。最近透明のビニル傘の人が多いよね???
大人も~。
あの柄の部分替えられるみたいなの売ってるじゃん???(*_*;
昔はあの手の傘って、その場しのぎの傘だったよね???
今は違うんだね~???時代は変わった???笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.09/19 17:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あらんりきちろ さんへ

> 楽豆さんは名古屋在住なんですか~?
ぴんぽーん!!!大正解です。笑
\(^o^)/
適度に田舎で適度に町なのです。笑


> 画面で美味しそうなピーマンの肉詰めを見たら、もう卒業してたと思ってたけど、又作りたくなるじゃないですか~

あはは~~。そうなんですか~??我慢はよろしくないので作ります~~???笑


> でも畑のピーマンはカメムシ攻撃にあって枯れてしまったし・・・畑の管理人さんのピーマンをあてにしようかな(笑)・・レシピを沢山乗せているのですね~
> どれも美味しそうで楽しみが増えました~
そう言ってもらえますか~~♪嬉しいです~~♪
まあ、ドンドン閃いてくるときもあるので忘れないようにUPしておいたらこんなになっちゃった!
て感じ。だから私はよそ様のつくれぽが1品も無いの。爆
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.09/19 17:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

しろねこさんへ


こんにちは~、しろねこさん。

> ピーマンの肉詰めよくお母さんが作ってくれたので、私にとってはおふくろの味です。
> また食べたいな。。。
そうでしたね、しろねこさんのお母様の味だった。(^^ゞ
お優しいお母様ですよね~♪羨ましい仲の良さで。

うちみたいな長毛種の犬はアンダーコートがしっかりしててなかなか中まで水は沁みませんの。
本当によくできています。
だから水の中も平気で泳いで飼い主が撃ち落した鴨もくわえて持って帰るんですね。
そういう犬種なんです。だから口のところもビロビロ~~~ンってしてるでしょ???
(*≧m≦*)ププッ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.09/19 17:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

> ピーマンの料理といえば、やはり肉詰めですね。
> 挽き肉だけでなく、きちんと厚揚げ入りの一工夫。
まあ、この日は挽肉を300グラムしか買わなかったので。爆
そういう理由でかさましテクですけどね・・・。笑
まあ、身体には良いかなって思えばイイですね~。笑



> 一度にオーブンで焼いた方がきれいかも知れません。
それは言えています。
自分もそう思います。

> 焼いたピーマンと白だしは、なんだか意外。
私もそう思ったんですけど焼いたら芳ばしくなってこの白だしでお上品にまとまって美味しかったのです。
おろししょうががあったらなおよろしいと思いましたが面倒だったので黙ってだしました。爆
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.09/19 17:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あんなに少なかったピーマン、まだ後生よく持っていたのか。
さっき、畑のピーマン盗みに来たヤツがいる。なんとか無事に阻止できたよ。詳しくは明日のブログでね。あはは!

タロちゃん、いい顔だなぁ。ずぶ濡れ気持ち良かったんだな。
  • posted by my_Strawbeery 
  • URL 
  • 2012.09/19 18:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

my_Strawbeery さんへ

> あんなに少なかったピーマン、まだ後生よく持っていたのか。
は?
( ̄▽ ̄lll)
87個だったよ??爆
そんなにいっぺんにこれだけの量のピーマン食べられないって。
(o_ _)ノ彡☆ポムポム


まだまだあります。毎日のお楽しみです~♪
*:.。☆..。.(´∀`人)


> さっき、畑のピーマン盗みに来たヤツがいる。なんとか無事に阻止できたよ。詳しくは明日のブログでね。あはは!
やや???ナニ奴!
Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!? ・・・
虫さんのこと???
阻止??おぉ~♪イエイ~♪


> タロちゃん、いい顔だなぁ。ずぶ濡れ気持ち良かったんだな。
本当に庭に居る方が幸せそうです。
夏でも気温さえそんなに高くなかったら・・・外で過ごせたんですけどね。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.09/19 20:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ピーマン肉詰めサイキョー!!
肉汁とともにヨダレも落ちます!
(^q^)
最近 自宅で晩御飯食べてないなぁ~
(ノ_・,)
ポチッ!
  • posted by たまぞう 
  • URL 
  • 2012.09/19 20:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

昨日の予告通り、肉詰めですね。そして言われていた通り大きい!

食べごたえがありそう。

傘は年々、丈夫じゃなくなっている気がします。
私も今年買いました。
まあ、前のは4年ぐらい前に買った150円のだから、長持ちした方だけど。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2012.09/19 23:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おー、タロウ君だ、やっぱこのすっとぼけ顔見ないとね。
管理人さんのピーマン、おいしそうです、この幸せもの~。
肉摘めもおいしそうやってみたくなる側「
  • posted by らぶ 
  • URL 
  • 2012.09/19 23:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

たまぞうさんへ

> ピーマン肉詰めサイキョー!!
これはピーマンカップに入った小さめヘルシーハンバーグみたいなもんですね~。笑
よく売れました!笑
このソースも美味しいのですよ~~~~♪ふふふ

> 最近 自宅で晩御飯食べてないなぁ~
> (ノ_・,)
あらら。お忙しいの~???
ちゃんと食べてますか??今の季節からドンドン夏の疲れが出易いとか言うし。
ちゃんとビタミン意識して食べてくださいね~♪

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.09/20 09:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ


おはよう~ございまーす!あんこさん。

あんこさんごめんね~最近あんこさんのブログに私書き込みが出来ないの。
何でかな?
お名前とあって、そのあと四角い囲み空欄が出るときは必ず入れません。(こんな表現伝わるか?)
昨日はレシピブログの方にも書き込みしたつもりだけど画面消えちゃったし。
!!((( ;゚Д゚)))

のろいか?(オイ)

毎日楽しみに見に行きポチぽちは欠かしていないんですけど
書き込みが出来ないストレスが。爆




> 昨日の予告通り、肉詰めですね。そして言われていた通り大きい!
そうです。予告どおり。笑
えぇ??大きい???だって大きいピーマンもたくさんいただいたんですもの。笑
つかわにゃ!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


> 食べごたえがありそう。
ハイハイ。めっちゃ食べ応えありの満点ピーマンです。

> 傘は年々、丈夫じゃなくなっている気がします。
> 私も今年買いました。
年々、へたれ傘になっているとでも????
レディースの傘は年々安くてリーズナブルなのにファッション性も機能も合格ものの
傘がホイホイあっちこっちに売っていて大助かりなんですけどね~~~。
(ーー;)
もう私は良い傘は買わないことにしています。あ、値段の意味ね。
一回盗まれてから悔しくって。
傘なんてものは差していないときはどっかに放置になるから盗まれやすいものですもんね。(-_-;)

で、安物の傘がこれが軽いし可愛いものが多いし1000円もしたらもう結構良い物でしてね。
長く使えます。笑

男子の傘はかわいそうですね~。

あ、それで息子の傘はその晩にネットでポチッてしました。
今日届くみたい。
グラスファイバーの8本骨の70センチにしました。
この前のは75センチ。(*_*;
まるで鈴鹿サーキットのクルマの横に立ってポーズをとるおねーさんが差しているみたいにでっかい傘。爆
でか過ぎだと私は思うのでもう一つ小さめにしました。笑
地下鉄などで持ち歩きの時に他のお客さんの足でも刺したら怖いですもんね~。迷惑になるから。
(^^ゞ
長々と失礼しましたわ。

> まあ、前のは4年ぐらい前に買った150円のだから、長持ちした方だけど。
やすっ!!!!!(@_@;)



  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.09/20 09:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

らぶさんへ

> おー、タロウ君だ、やっぱこのすっとぼけ顔見ないとね。

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
あはは!そうそう、このすっとぼけ顔みてやって!笑
ナニ考えているのか分からない時の方がほとんどだけど(笑)
今朝はね~、要求してきたんですよ。
僕を触って!!!って。
(o_ _)ノ彡☆ポムポム
そうかそうか。と適当に触っていたら、
「あかんがな!もっちしっかり撫でろ!」
と言わんばかりに私を追い掛け回す始末。
"r(^^;) ポリポリ
参ったな~と。朝からタロウに時間をとられました。
今朝はシーツからアレコレ洗いたいと思って仕事が多かったんですけどね。
全て終わったら時間は相当経っていたので今朝のお出掛け早めにして家にいます・・・。
( ̄■ ̄;)・・・


> 管理人さんのピーマン、おいしそうです、この幸せもの~。
そうそう~♪( *´艸`)はっぴーよ~♪うふふ。
このピーマン誰にもやらない。(爆)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.09/20 10:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア