作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【プルコギ】定食♪

表紙




こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です




プルコギ


茹でオクラ

中華煮
万が一の時用に買ってきてあったやき豚。笑(一体どんな万が一か)
とうとう、美味しく食べれますよ~っていう期限になっちゃった。
!!((( ;゚Д゚)))

何か作らねば。・・・
という差し迫った状態の中で考えたおかず。爆

追い込まれると考えるものですね。
(* ̄m ̄)プッ


男心をくすぐる焼き豚入りの中華煮です。爆







モロヘイヤ

こちら食べるときに納豆に一緒に入れて食べちゃった。
(*≧m≦*)ププッ
おいしかった~~~!!






◆つくっているところ◆


デカチャンプ


やき豚


◆おべんとう◆


お弁当




◆HB食パン◆


飽きもせずせっせと・・・食パン。笑


HB食パン



◆ほぼ日刊タロウ

この日はどうもタロウさんはアタシに遊んで欲しいみたいで。
朝ごはんの後、追い掛け回されましたわ。
( ̄_ ̄*)

なに?どした?え??ヨシヨシしてほしーの?



ヨシヨシどころか全身マッサージさせられました。
( ̄_ ̄*)



ジーサンこれで良いか。
( ̄_ ̄*)





しゃきっとね



◆先日書いていた息子の傘が届いた◆



ネットで買った。
早く届きました。
それから思っていたよりも良い。ヾ(´▽`*)ゝ
デザインも良いよ。こういう傘、近所に売ってないな~。

ていうか男物の傘ってなかなか無い。
女性物はよく見かけるので探すのに苦労しない。しかも安くて丈夫。
安物でも十分機能も果たすし、万が一忘れてきても、盗まれてもそんなに腹も立たない価格。笑

そう、もうアタシも高い傘は持ち歩かない。笑
ていうかよっぽどの時にしかいい傘は差さない。閉まっておく。爆
1回良い傘を盗まれちゃったんです、お勤め先で。

で、その3日後の雨の日にその傘を同じ会社の人が差して通勤しているのを見ちゃった。
まさか?って思ったけど。でもアタシのだという確証も無いし。
当然ですけど何も言わずに、(腹立ったけど)矛は収めました。
(ーー;)

こんな日常でも良ければ1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おはようございます。

プルコギだーーー!!美味しそう!!
そして、オクラだー!!
オクラ大好きなんです♪♫美味しいですよね~☆彡
焼豚入りの中華煮って男心をくすぐりそうですね~!
がっついて食べてくれそう!
そんなところを見るのも幸せですよね^^

傘結構素敵ですね。
1575円でこのデザインっていいと思います。
息子さんも大喜びですねー♪

応援ポチ!
  • posted by しろねこ 
  • URL 
  • 2012.09/21 09:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

野菜がたっぷりの食卓。
美味しそうですし、しっかり食べられますね。
実家から食料品が届き、
まとまった量のオクラが届いたところ。
週末には何とかせねばと思っています。

何かの時のための焼豚。
こういう使い方はしたことがありませんが、
お肉で作るのとはまた違った味になりそうです。

傘は、買いものなど家を出て、そのまま家に戻るときは、
普通の傘を使っていますが、
通勤の時には、途中で止んだりすると
職場に置きっぱなしにしてしまいがち。
途中で降られても良いように、
もっぱら折りたたみ傘(ユニクロで購入)を使っています。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2012.09/21 10:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

しろねこさんへ

こんにちは、しろねこさん。

> オクラ大好きなんです♪♫美味しいですよね~☆彡
美味しいですよね~♪オクラ。
我が家もみな大好き!


喜んで食べているのを見るのは嬉しいものですね。

> 1575円でこのデザインっていいと思います。
> 息子さんも大喜びですねー♪
火曜日に壊れて、木曜日の朝には届く。
素晴らしい!捜し歩かなくても良いところが素晴らしい!
送料がかかりますけど、ポイントもたくさんあったので使いましたので支払額は200円程度でした。爆
\(^o^)/

今度はもう少しまとめ買いしておいても良いかなって思いました。
傘なんて置き忘れてきたり豪雨で壊れたり。(^^ゞ
そんなときに予備があると安心ですよね。
今ある予備は、息子には小さいし・・・。(^^ゞ
と考えています。


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.09/21 14:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

> 実家から食料品が届き、
> まとまった量のオクラが届いたところ。
あぁ。いいですね~♪定期的な御実家のお野菜~。
親御さんの心遣いが嬉しいですよね♪


市販の焼き豚にしては美味しかったのでまた買ってこようかなって思っています。
これからの季節、ラーメンに入れたら豪華になりそうです。


> 途中で降られても良いように、
> もっぱら折りたたみ傘(ユニクロで購入)を使っています。
なるほど。
「ユニクロ」っていう手がありましたね。
最近は行かなかったので忘れてしまっていました。
(^^ゞ残念!気付けばよかった!
教えてくださってありがとうございます。
<(_ _)>感謝です!

息子も「無印良品」の男物でやや大きめの折り畳み傘も持っていますが
普通の傘の方が好きは好きみたいです。サッと差せますもんね。

でも今回グラスファイバーでこの価格の良い傘にも出会えたので
よしとします。(*^^)v
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.09/21 15:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
良い傘は、仕舞って置きます、同じです
骨の数が多い傘を買いましたが、忘れたり取られたりするので、下駄箱の傘たてに入れて使っていません
一度も、だったら買わなければ良いのですが
良い傘も無いと・・・・
スポーツクラブで傘を何本も無くしました
雨が急に降ると、傘黙って持って行って返してくれません
会社の人が楽豆さんの傘をさしている所を見たのですか
[私の傘です」と言えませんね

焼き豚が冷蔵庫の中にあるだけで、安心できますね
イザという、便利に使えますね
プルコギ、お野菜たっぷりで美味しそうです
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2012.09/21 16:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

プルコギおいしそうですね~♪

私も傘はいいのを持ち歩きません。高い傘が以前、当たったんだけど、たまぁ~にしか使わず、今でもしっかりしまいっぱなしです(笑)
  • posted by イヴォンヌ 
  • URL 
  • 2012.09/21 18:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

えーーーーーー!
同じ会社で、もし盗んだなら、その職場にはさしていかないと思うんですが、犯人はなかなか図太いお方なんですね。

わたくしは、傘はお気に入りを使う派です。
傘立てには入れません。

  • posted by 似非子 
  • URL 
  • 2012.09/21 18:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

モロヘヤ納豆おいしいよねー。ねばっとろ(#^.^#)
んでもって、焼き豚、いいアイデア!確かに追い込まれるとポッと浮かびますよね。ポイントランプが、うん。

この傘、いいね。確かに男物でいいもので手ごろな値段のは少ない、さすがでございます。
傘、どうでもいい安物は戻るけど、いい傘は忘れてすぐに気づいて戻っても無くなる。これって不思議。
  • posted by らぶ 
  • URL 
  • 2012.09/21 20:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんばんは~、楓さん。


> 良い傘は、仕舞って置きます、同じです
ですよね~~。(~_~;)
いざって時にないと恥かくのも嫌だし。いい大人だし。
でも出先で気軽に傘置きに入れて立ち去れないし~。
良い傘を持って出るならずっと手に持っていたいです。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん



> 雨が急に降ると、傘黙って持って行って返してくれません
どうしてこんな行為をする方がいるのでしょうね?
(ーー;)
良心は無いのか。



> 会社の人が楽豆さんの傘をさしている所を見たのですか
> [私の傘です」と言えませんね
んーーー。確信が持てないですもん。
名前なんて書いてないし。
(ーー;)
でもねー。あの傘はそんなに本数売ってないのです。そういう傘なんです。
売っていたお店でも1本物だったし・・・。
だからあれは。。。。って・・・・
(T_T)



  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.09/21 21:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

イヴォンヌさんへ


> 私も傘はいいのを持ち歩きません。高い傘が以前、当たったんだけど、たまぁ~にしか使わず、今でもしっかりしまいっぱなしです(笑)
出番はなかなかな良い傘。笑
でもそういう良い傘も持っていないと服と釣り合わなかったりする時がありますもんね。
(^^ゞ
行く場所によっては、必要なときもあります。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

ところで葬祭のとき様に黒い傘も持っていたほうが良いのかしら?とふと考えました。
(ーー;)


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.09/21 21:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

似非子さんへ


> えーーーーーー!
> 同じ会社で、もし盗んだなら、その職場にはさしていかないと思うんですが、犯人はなかなか図太いお方なんですね。
ですよね???万が一それがアタシだったらそんなバレそうな職場に差していかない~。
でもね??
人のもの平気で盗むような人よ???
全うな考え方は無いかも、ね???


(ーー;)



> わたくしは、傘はお気に入りを使う派です。
> 傘立てには入れません。
傘立てに入れないわけには行かない場面もありますけど・・・。
(ーー;)

日傘は必ず、教室でもどこでももって行きますけど。
(^^ゞ

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.09/21 21:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

らぶさんへ

> モロヘヤ納豆おいしいよねー。ねばっとろ(#^.^#)
そうそうそうよ~~♪
モロヘイヤに納豆最強ですわ。
\(^o^)/
美味しかった~!!!また食べたいわ。笑



追い詰められるとね。笑
まあ、何とかしよう!と必死になりますからね。笑



> この傘、いいね。確かに男物でいいもので手ごろな値段のは少ない、さすがでございます。
> 傘、どうでもいい安物は戻るけど、いい傘は忘れてすぐに気づいて戻っても無くなる。これって不思議。
そうそう。一緒!!!!笑
だから盗まれても、気にも触らないようなプライスのものの傘を使っていますけど
それが全く盗まれませんわ。
安心安心♪爆
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.09/21 21:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.09/21 22:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そうだよ、どんどん傘がなくなるっ!
そういえば バーバリーの傘が いつの間にかなくなった。。が~~~ん。。。

モロヘイヤ、おいしいよね~~~~。^-^
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2012.09/21 23:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

> そうだよ、どんどん傘がなくなるっ!
> そういえば バーバリーの傘が いつの間にかなくなった。。が~~~ん。。。
それは痛いね。(ーー;)


うちはね。何だかバーさんがどんどん傘を買って帰ってきてしまって。
(ーー;)
困ったものだわ。
帰りに傘買って帰って次にその傘を使わないの。
また買って帰ってくるわ。

( ̄■ ̄;)


やめれーーーー!!!!

> モロヘイヤ、おいしいよね~~~~。^-^
うん♪美味しいね!毎日でもあきませんね~。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.09/22 09:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア