作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【イカゲソ焼き】定食♪

表紙


こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です




いかげそソテー
Cpicon いかげそソテー by ☆まめまめ☆
息子の大好きな、多分暫定1位!の人気おかずです。
(*^m^*)ムフ
全部食べそうな勢いなのでそこはストップをかけ
「オムレツを先に食べきる勢いにして」
と注文をつける。
だってオムレツはリメイクおかずだから。笑





どれもうまし!

和風あんかけオムレツ
こちらは先日の豚のしょうが焼き里いものおかずをドッキング。
案は和風に仕上げています。えのき茸とマッシュルームを入れています。

で、これが美味しかったのです!!!
あんの加減が抜群~♪なるさんも美味しいと言って食べていました。
レシピを書きたいな~。リメイクだし~。
改めてまた後日作ってUPかな。


サラダ


◆つくっているところ◆


リメイク


いかげそ


◆おうじべんとう◆

おべんとう


実はしょうが焼きが味が濃いのでお弁当に入れるなと息子からクレームが。

(ーー;)

なんだと?普通、お弁当は味を濃くして冷めても美味しいように調整するほどなのに。笑

ま。いいでしょう。じゃあ、市販のレトルトハンバーグの出番です。

こんな日が来た時に役に立ちます。実はもうアタシが実食しています。

美味しかった。レトルトなんてどうせ、って思っていたら・・・違っていた。

(*^m^*)ムフ

これが美味しいです。御紹介します。(でもこっちのスパーのPBなんだよね)


これは美味しいよ


市販のハンバーグ



◆ほぼ日刊タロウ




この日の朝のタロウもまたテンション高い。追いかけてくる。

遊べという。

しょうがないね~・・・。
( ̄ー ̄)ニヤリ


追いかけてくる


タオルあそび


元気良いです



1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは

オムレツのきのこあんかけ、
ちょっと涼しくなって、この季節にぴったりですね。
オムレツの中身に里芋と、これも秋の食材。
最初からこれを目指しても十分な組合せです。
オムレツはずいぶんと作ってない気がします。

イカ下足のソテー、なるほど1位の人気おかずですか。
わが家でなら、何なんだろう。
ぼく自身、リピートして作ることは滅多になく、
毎回、ちょっとずつ変化させたい性分。
作りたいものを作ってしまい、あまりリクエストに応えていません。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2012.09/27 14:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~。

オムレツのきのこあんかけ、リメイクおかずなんですね!!すごいです><
とっても美味しそう!!

イカゲソのソテーもとても美味しそうですね^^
イカゲソ大好きです☆彡

レトルトのハンバーグでも美味しいんですね!
いいこと聞いちゃいました(*´∀`*)
早速食べなければ!

タロウさん今日も遊んでもらって嬉しそうですね^^♪
意外と甘えん坊さんですね~。

応援☆
  • posted by しろねこ 
  • URL 
  • 2012.09/27 14:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは〜☆
らくまめさんは、リメイクがお上手だから
ご家族もたのしみでしょうね〜

え?我が家?

その日食べきりです。大食いなんです。爆

  • posted by 似非子 
  • URL 
  • 2012.09/27 17:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

キノコのソースは香りとうまみが凝縮して美味しいでしょうね~でもこれがリメイクの1品だなんて・・驚きです~
早くレシピを公開してね~楽しみにしてます~

イカとゲソの使い方も成程と思わせる~

育ちざかりの王子様のお弁当、いつも大変だと思うのに、バッチリですね~!!
愛情たっぷりのお弁当!!

NoTitle 

こんにちは
豚のしょうが焼きとサトイモを使ってリメイクで
餡かけオムレツ、美味しそうです
王子さん、豚のしょうが焼きは味が濃いのでお弁当に
入れないでと言われて、レトルトハンバーグの登場ですね
私も何もない時の為に生協で買ってあります


  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2012.09/27 17:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

イカも楽豆さんの食卓によく登場するね。レンコンの次の次の次くらいかな?あはは。ウチじゃ、イカはもらった時にしか食べられない。ホントは好きなんだけどね。

今日は風が強くて、とうとう夏野菜の終わりを告げているよ。次のアブラナ科が採れるまでの間がブランクになってしまう。寂しいよ。

それに替わって、タロちゃんは元気いっぱいだね。
  • posted by my_Strawbeery 
  • URL 
  • 2012.09/27 19:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そういえば今日 イカをもらったよ。
どうしよっかな。

・・かれこれ10分くらいここにいる。
あ~~、猛烈な睡魔。
ポチして帰ります、汗
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2012.09/27 23:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

イカゲソソテーはビールに合いそう!
最近はお酒のおつまみになりそうだと テンションが上がります!!
レトルトハンバーグ?
もはや 高級では。
贅沢おうじべんとうの出来上がり~!
ポチッ!
  • posted by たまぞう 
  • URL 
  • 2012.09/27 23:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お久しぶりです(==;;;
生きてるよ(==;;;;;

バナナの皮のお皿!!!(★▽★)
私がお店で見かけたときは、
枯れたお色しかなくって(^^;笑
やっぱ緑はかわいいね~♪

うちのしんちゃんは、
味がなかった、、とか、よく言うわ(==;;;
楽豆さんでも、レトルト使うんだね~(@@;
  • posted by な、なんと!幻のブロガーぽんのすけ(==;;; 
  • URL 
  • 2012.09/28 00:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます。
多分ボクも暫定一位のおかずです!
食べた事無いけど。。。
見ただけでも美味しそうですもん~。
オムレツもいいなぁ。。。

ポチッと♪
  • posted by まときち 
  • URL 
  • 2012.09/28 05:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

おはようございます、仁平さん。

> オムレツのきのこあんかけ、
これはメインディッシュでも文句なしだね、と夫と話していました。
(^^ゞえへへ・・・
あんが掛かっていたのでちょっと豪華版に・・・♪


> イカ下足のソテー、なるほど1位の人気おかずですか。
はい♪もうこれで何も手を出せません。笑
イカはそんなにアレコレ手を加える余地がありません。(^^ゞ

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.09/28 08:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

しろねこさんへ

おはようございます、しろねこさん。

> オムレツのきのこあんかけ、リメイクおかずなんですね!!すごいです><
大きいフライパンで雑に作ってもこういうお皿に盛れば形になります。爆
そしてきのこのあんを掛けたら、またこれが美味しい~。笑
ハッハッハ♪
めっちゃお手軽なのにハッピーなメインディッシュです。(*^^)v



イカゲソはこれ以上手の加えようが無いのでそっけないけど・・・。笑
でも美味しいので病み付き。
特に息子にとっては。
(*≧m≦*)ププッ

> レトルトのハンバーグでも美味しいんですね!
そうですね~。
アタシもこういうものはもう美味しくないって決めて掛かっていたんですけどこれだけはパッケージを見て
なんとなく閃いて?自分で食べてためしてみたくなりました。
そしたら美味しかったんですよ。
疑っちゃいましたけどね。(^^ゞ

息子も美味しいって。合格だと。


最近は朝晩涼しいので快適なタロウです。もちろん人間にも快適。
日中は日差しが厳しいけど日陰なら快適。

なのでタロウも尻尾をよく振りますね。
あれも意思表示です。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.09/28 09:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

似非子さんへ

おはようございまーす!似非子さん。
しかし似非子って名前がすごいインパクトあるよね~。
((´∀`*))ヶラヶラ


> その日食べきりです。大食いなんです。爆
本当はその方が良いと思うんですけどね。
本来のめんどくさがりな自分がどうしても居て・・・。爆
(^^ゞ


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.09/28 09:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あらんりきちろさんへ

オムレツで中に豚肉も入っていてボリュームもあるのでこれでばっちりメインになります~~♪
出来が悪くてもこういう形のお皿に盛ったら何事もなかった感じです。爆
そしてあんも掛けるので見栄えもよくなって更に食べやすいです。
いいこと尽くめです。笑
アピールしまくり。
(*≧m≦*)ププッ


> 育ちざかりの王子様のお弁当、いつも大変だと思うのに、バッチリですね~!!
本人曰く、育ち盛りは小学校高学年だったと。爆
本当にそうなんですよね。食べる量も半端なかったあの頃です。
いまはそれほど食べません。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.09/28 09:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

おはようございます、楓さん。

> 餡かけオムレツ、美味しそうです
お蔭様で残り物も復活でき更に美味しいと家族にも言ってもらえて大満足です。
(*^^)v



> 私も何もない時の為に生協で買ってあります
そうなんですよねーーー。予備はあると助かります。
お母さんは何でもドンと構えて慌てない。そういうことにしています。(^^ゞあはは
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.09/28 09:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Strawbeerymyさんへ

> イカも楽豆さんの食卓によく登場するね。レンコンの次の次の次くらいかな?あはは。ウチじゃ、イカはもらった時にしか食べられない。ホントは好きなんだけどね。
男の方はたいていイカが好きっておっしゃる方が多いですね。
(*^_^*)
確かにゲソは美味しい。だから売っていたら買いだと思っています。笑




> 今日は風が強くて、とうとう夏野菜の終わりを告げているよ。次のアブラナ科が採れるまでの間がブランクになってしまう。寂しいよ。
あぁ~。そうなんですねーー。アブラナ科。ええっと、小松菜とかね?小松菜って最近は一年中出ていますけど本来は冬でしたよね?(^^ゞ
後は春先の菜花?とか~。それからブロッコリーとかですね~。
あ、ブロッコリーはキャベツに近いのかな?・・・


タロウは朝晩涼しいので生き生きしていて最近は自分から色々意思表示があります。
こっちがうまくそれを理解しないとタロウも悲しい目に遭いますけど
でもこっちの都合もあるので時々聞いてやれません。笑


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.09/28 09:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

> そういえば今日 イカをもらったよ。
> どうしよっかな。
イカをもらう??いいな~。
そんな生ものをいただくってことはなかなかないわ~、自分には。笑



ゆずぽんちゃんまた睡魔に襲われているんだね~。

あ━ヾ(   )ノ゛ヾ( ゜д)ノ゛ヾ(゜д゜)ノ゛ヾ(д゜ )ノ゛ヾ(  )ノ゛━れ~~!!


だ、大丈夫か????

Σ(゚д゚lll)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.09/28 09:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

たまぞうさんへ

> イカゲソソテーはビールに合いそう!
柔らか仕上げで焼き上げました。とっても美味しいのでビールのおつまみにもってこいですよ~。
お酒のおつまみは水分が少なく食べやすくおしゃれなものが多い気がします~。
だからテンションも上がるのでは?
自分もそうです~~~♪♪



> レトルトハンバーグ?
> もはや 高級では。
そうですね。これは豪華なハンバーグですよ。(*^_^*)
また1個買ってきました。
何も無いときに助かります~
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.09/28 09:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

な、なんと!幻のブロガーぽんのすけ(==;;; さんへ

おはよ!ぽんちゃん。
ちゃんと消息を知らせにきてくれるんだね、嬉しいよ~。笑

元気???



> うちのしんちゃんは、
> 味がなかった、、とか、よく言うわ(==;;;
味が無い。そうか~。
そういう表現はうちには無いね。

「ちょっと味が薄いかな。でも大丈夫だよ。たべれるから。」

というせりふは夫も息子もよく使う。爆



> 楽豆さんでも、レトルト使うんだね~(@@;
だって、お弁当は毎日必須だもん。こういうものも無いと不安じゃない~~~???
どうかすると息子「これ全部食べちゃいたい!」と時々言うからさーーー。
ダメといいたくないじゃん???おかーさんとしては。爆

母の見栄。単なる母の見栄。
(*≧m≦*)ププッ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.09/28 09:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

まときちさんへ

おはようございます、まときちさん。


> 多分ボクも暫定一位のおかずです!
> 食べた事無いけど。。。
爆!!!(o_ _)ノ彡☆ポムポム
でも我が家も多分あのハンバーグを抜いて、
このいかげそがナンバー1だな・・・。
( ´艸`)ムププ




このオムレツはめっちゃ簡単で早く作れてしかも味も保証します。爆
早くもう一回作りたいよ。笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.09/28 09:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア