作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

我が家の人気NO1(暫定)【イカゲソ焼き】定食♪

表紙



こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です




これは佐賀県産のヤリイカで作っています
Cpicon いかげそソテー by ☆まめまめ☆

この日はメインディッシュが3つもあるようなメニューになりました。(実際そうですね)
(^^ゞ


イカゲソだけがメインになると残らないので次の日のお弁当に入れるものが無くなるのです。
そうすると、あたしが困るのです。
だから他にも作りました。笑


豚肉まき
こちらもれっきとしたメイン♪美味しいのです。
椎茸の風味がたまらん!!!


鯵のソテー
たまには鯵も食べてみようか、と思い買ってきました。
大好きなんです、鯵も。
うふふ





レタス

オクラ



◆つくっているところ◆


いか


あじ


豚肉まき



出来た


オーブンで♪


◆ほぼ日刊タロウ

タロウさんもご機嫌ですよ~。涼しいから。
よく歩きますしね。
食欲もあります。


たろう





本当に涼しくなって嬉しいわ~。
でも日中はまだ暑いなって思いますよ、家の中は。
(^^ゞ
外は涼しいんですけどね。家の中はどうしてもキッチンで火を使いますしね。


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

あら~豚肉で巻くのって流行ってるのね~フフ
いよいよ私も豚肉を買いに行かなくちゃ~

アジのソテー美味しそう!!
私もアジ大好き、刺身も美味しいしね~
器がまた素敵ですね~

お弁当作りしてる時期って大変よね~
今はホントに楽ちん~当時は私も毎日写真撮ってたわ~懐かしいなぁ~

NoTitle 

こんにちは

イカ下足、豚肉、鰺と盛り沢山。
1種類の料理がどーんとあるよりも、
品数が多い方が好みです。
それでいて、オーブンで焼いているので、
揚げものよりもカロリーは抑えられるようですね。

厚揚げの豚肉巻きは見る度に、
こういった一工夫で味が変わると思いつつ、
巻いたり挟んだりのひと手間を惜しんでしまいます。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2012.10/02 11:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~。

とても豪華な食卓ですね!
イカゲソソテーに鯵に厚揚げの豚肉巻きに・・・。
すごいです☆彡

鯵私も好きです^^
とくにお刺身が♪

イカゲソソテーも厚揚げの豚肉巻きもオーブンで作っているのですね!
ヘルシーでダイエットにも良さそうです(*´∀`*)

タロウさんもご機嫌みたいでよかったです^^
今日はタオルで遊んでいませんね~♪
  • posted by しろねこ 
  • URL 
  • 2012.10/02 17:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
メイーン料理が3つ、イカゲソ焼き、厚揚げの豚肉巻き、鯵のソテー どれも美味しそうです
メイーン料理が3つあると、食べ過ぎても構わないし
お弁当にも重宝しますね
佐賀県産のヤリイカのゲソが手に入ったのですね
普通のイカより格段美味しいでしょうね
写真で柔らかさも伝わります
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2012.10/02 17:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

メインが三品かよ。そんなことしたら、種切れになって次の日から毎日同じになっちまう。少しずつ出し渋りしなくちゃ。頭ん中には結構たくさんのメニューがあっても、いざ出すとなると一週間分だ。それを一日で三つ使い果たしたら、どうなる?

イカゲソに、豚肉に、鯵なんて、正月と盆でも珍しいぞ。

タロちゃん、台風怖かったか。
  • posted by my_Strawbeery 
  • URL 
  • 2012.10/02 17:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あらんりきちろさんへ

> あら~豚肉で巻くのって流行ってるのね~フフ
私の中ではずっと廃れていない流行です~♪
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
食べるときにこぼれないし♪食べやすいですよね。


> 私もアジ大好き、刺身も美味しいしね~
好き好き♪お刺身大好き♪



> 今はホントに楽ちん~当時は私も毎日写真撮ってたわ~懐かしいなぁ~
そうなんだ~♪お写真にちゃんと撮っておられたのですね。
いまはこうしてブログにUPできるので
撮っていますけど・・・。
きっと作らなくなったらもう忘れてしまうだろうから。笑


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.10/02 20:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ


こんばんは、仁平さん。


> 1種類の料理がどーんとあるよりも、
> 品数が多い方が好みです。
私も同じです~♪
3品は欲しいです。(^^ゞ



厚揚げをしょっちゅう使っていますね、私。爆!!!
最初はそんなに使い慣れなくてどう使うんだ、と困っていたんですけどね~。
(^^ゞ


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.10/02 20:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

しろねこさんへ

こんばんは~♪しろねこさん。


> イカゲソソテーに鯵に厚揚げの豚肉巻きに・・・。
> すごいです☆彡
ね?(^^ゞすごいですよね。
もうネタ切れです。明日は無し!!!

って・・・・i-202
そんな訳には行かないよね。
( ̄-  ̄ ) ンー・・・・



> とくにお刺身が♪
鯵のお刺身すきよーーーー♪美味しいよね♪


> タロウさんもご機嫌みたいでよかったです^^
> 今日はタオルで遊んでいませんね~♪
こっちが飽きましたわ。
( ̄ー ̄)ニヤリ・・・・。
最近は涼しいのでタロウはよく寝ています。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.10/02 20:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんばんは、楓さん。

> メイーン料理が3つあると、食べ過ぎても構わないし
> お弁当にも重宝しますね
そうなんです~~ぅ♪製作者の気持ちからしてこれだけあれば
安心です。




> 佐賀県産のヤリイカのゲソが手に入ったのですね
> 普通のイカより格段美味しいでしょうね
> 写真で柔らかさも伝わります
おぉ♪分かってもらえますか~????嬉しい~♪さすが楓さんですね~。
本当に柔らかかったのですよ~~~♪
ヤリイカは美味しいね~♪
胴の部分は食べていないけど。爆
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.10/02 20:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

my_Strawbeeryさんへ

こんばんは、管理人さん。


> メインが三品かよ。そんなことしたら、種切れになって次の日から毎日同じになっちまう。少しずつ出し渋りしなくちゃ。頭ん中には結構たくさんのメニューがあっても、いざ出すとなると一週間分だ。それを一日で三つ使い果たしたら、どうなる?

(o_ _)ノ彡☆ポムポム

そうなんだよねーーー。どうしましょ。もうネタが無いじゃん、自分。爆・・・・
使い果たしたわ~。
新しいの考えましたわ~。
古いネタを使いまわしてても皆さん飽きちゃうでしょーー???

そういう時は新しいものを生むんですな。
( ´艸`)ムププ

でもレシピを書いている時間がちょっと作れないくてね~。
先送り~♪フフフ


> イカゲソに、豚肉に、鯵なんて、正月と盆でも珍しいぞ。
正月にイカゲソ??あるかな?
あ、呑み助さんのところでは出るか。笑



> タロちゃん、台風怖かったか。
ピーピー泣いていました。爆
一緒にピーピー言ってやれませんでしたわ。
"r(^^;) ポリポリ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.10/02 20:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。
ごめんなさい、帰りが遅くなっちゃいました。。。
ポチ逃げ!
コメ返不要ですm(._.)m
  • posted by まときち 
  • URL 
  • 2012.10/02 22:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

次の日の弁当のおかずに入れるものが欲しい・・・
激しく、激しく同意だよ!!(爆)

クックパッド、活用っていうか、
パソコン立ち上げ→自分のレシピページ(楽天)に行くのメンドイ→いいや、検索エンジンで「○○って入れたら自分のレシピに飛べるし(笑)」→「ん?なんだこれ?」→「栗砂糖まぶし発見★」→うわ~!なんだこれ!すげー!!!!!→本来の目的を忘れ、どうしてこうなるかを検索しだす(笑)→ヤバイ!時間無い!急いで作らなくちゃ!
だったりする(爆)
  • posted by さりょ 
  • URL 
  • 2012.10/02 23:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

豪華絢爛大江戸絵巻だなぁ。(意味不明)

そうか、お弁当のことを考えると、そうなるか。。

タロさん、台風恐かったろ~~~。。。
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2012.10/02 23:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

まときちさんへ

おっはようございまーす!まときちさん。



> ごめんなさい、帰りが遅くなっちゃいました。。。
あはは。許す!
 (;_;*)\( ̄_ ̄*) オイ!!

すみません、態度がLです。(^^ゞ
はっはっは

わざわざ来てくださってありがとうございます~♪
<(_ _)>
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.10/03 09:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

さりょちゃんへ

> 次の日の弁当のおかずに入れるものが欲しい・・・
> 激しく、激しく同意だよ!!(爆)
でっしょーーーーー!!!!!
だよね~~?

朝だっていっつも調子良いとは限らないでしょ~???
だから保険みたいにたくさん作っておけば残るからさ。
(*^^)v
そうやって毎日乗り切っているよ~。笑




クックパッドは・・・あんまり活用していないな、自分。爆

(^^ゞ
あ。ダメだね~そんなことかいちゃあ~~。爆
自分のレシピばかり書いててヒトのつくれぽやってないんだよね~~~。
(*_*;
すまない・・・。本当にすまない・・・。爆
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.10/03 09:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

> 豪華絢爛大江戸絵巻だなぁ。(意味不明)
(*_*;


だ、だいじょうぶか???ゆ~ずぽんちゃん。
( ̄■ ̄;)
なんか変だよ???爆



> そうか、お弁当のことを考えると、そうなるか。。
そうだよーーーー。
息子はイカに目が無いから食べ切ろうとするし。
なるさんは野菜に目が無いから食べ切ろうとするし・・・。
そこをうまくコントロールしないといけないのだ。

(ーー;)・・・・。
だから多めに多めに作っておくとハラハラしなくても良いじゃん???爆

いちいち、これ食べてダメ!とか残せ~!とか言いたくないし。
かと言って取り置きもメンドサイのでどーんと出しています。爆
それでもうお代わりしない?と聞き
うん!と返事をしたらさっと冷蔵庫INだ。

((´∀`*))ヶラヶラ


そんな毎日の繰り返しなのだ。


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.10/03 09:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア