作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【照り焼きチキンロール】定食♪

照り焼き
Cpicon 照り焼きチキンロール by ☆まめまめ☆new!!

こちらは新作
ちょっとレシピを書く時間が割けません。
(/_;)
すみません。後日書くつもりです。
美味しかったんです~♪見栄えも良いでしょ?
(*^m^*)ムフ


こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です




表紙
・照り焼きチキンロールnew!!
・サニーレタスのサラダ
・大根とハムのマヨサラダ
・鰹節入りの出し巻き
・アサリの赤だし
・白ごはん
・たつくり



卵はこれで4個


大根のサラダ


サニーレタス


これは毎度奪い合いになります。なるさん大人じゃなくなります。
Cpicon 簡単美味しい<たつくり>♪ by ☆まめまめ☆


ま、この量で明日のお弁当の分残るかな~?

と不安になるのもあってたくさんの種類のおかずを作ります。爆
1つのメニューを大量に作って欲しいなるさんとはちょっと考え方が違うアタシ。
(*^m^*)ムフ
あのさ。

1つのメニューを大量喰って、いかにもオトコ飯だよね~。
(* ̄m ̄)プッ
丼ものとか、カレーライスとか。

どっちかって言うと女子は少量、少しずつ、たくさんのメニューが食べたい。
多分これって呑み助さんもそうだよね。
(* ̄m ̄)プッ ♪わはは


◆つくっているところ◆


作っている証に撮ってあるんだ~~。笑フフフ


いい香り~


蒸し煮


千切りは得意さ~


千切り大根に混ぜる


根気よく焼いていく


◆HB食パン◆


HB食パン


◆むすこべんとう◆

この日がとうとう学祭ラストデー。
軽音のライブってどんな曲演奏するんだろう。気になる~♪
楽しいんだろうな~♪(* ̄▽ ̄*)


「後夜祭」もあって。
でも日中にやるんだけどね。
( *´艸`)


学祭は6日間。

途中、校長のお話が面白かったと息子が教えてくれました。

校長:「この放送をお聞きの御近所の皆さん!明日もお騒がせしますっ!!!」



いいわ~~~。この校長。大好き♪笑

お弁当

コスプレで1日中いる者。
男子が女装でずっと通して構内にいる者。
(*^m^*)ムフ
などなど色々個性的。楽しそうでいいな~♪笑




食べやすいです
照り焼きチキンロール、これ美味しい

◆ほぼ日刊タロウ

涼しいせいかこの日も精力的にどんどこ歩くタロウでした。
最初は走ったもんね。
( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ
でも直ぐに変な歩き方になっていました。
タロウは足が悪いです。


tarou.jpg






1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

どれも毎日美味しそうに作られてる~♪
白髪ねぎが添えてるってのがイイよね~これが有ると無いとでは美味しさが違うよね~必須の白髪ねぎ、頑張りましたね~

学園祭盛り上がりそうですね~校長先生楽しい方ですね~

Re: NoTitle 

あらんりきちろさんへ

> 白髪ねぎが添えてるってのがイイよね~これが有ると無いとでは美味しさが違うよね~必須の白髪ねぎ、頑張りましたね~
一手間ですよね~。ここを怠ると、フツーなんですよね?笑
まあ、自分も生姜とか葱とかそういうスパイスになるような食材は大好きなので
添えたくなります♪心の余裕があったらやります♪(*^^)v
昨日は更にえのき茸や椎茸も干したりしていたんです。
(*^^)v
フフフ♪♪♪
干し野菜、美味しいですよね~♪大好きです♪




やっと高校の学校祭も終わったのでしばらく落ち着くでしょう~。

っと、思ったら今度は剣道の試合やら審査やら・・・。
(*_*;

まだまだ落ち着かない今月か・・・。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.10/03 10:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
照り焼きチキンロール、照りがあって美味しそうです
胸肉4枚でしょうか 一切れでもボリュームがありますね
お弁当に入れても良いですし・・・・
毎日試行錯誤しながら、食事作りをされているんですね
そして新メニューができあがる

私は、保温鍋でカレーを作っています
何時もマンネリで、冷蔵庫の野菜を減らすを頑張って
いるので同じ料理になってしまいます
得に茄子とオクラは毎日使っています
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2012.10/03 10:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんにちは!楓さん。

> 胸肉4枚でしょうか 一切れでもボリュームがありますね
> お弁当に入れても良いですし・・・・
そうですね~
普通はもも肉1枚で2人分かな???爆
(^^ゞ
うちは息子が一人で3人前くらい行っちゃいますね~。爆
( ̄ー ̄)ニヤリ

おいしかったんだって~♪((´∀`*))ヶラヶラ



> 毎日試行錯誤しながら、食事作りをされているんですね
> そして新メニューができあがる
そうですね~。前日いっぺんにメイン料理が3品だったので。
(^^ゞ
ネタ切れ。早くもネタ切れ。
じゃあ、新しく生んじゃいますかって事で。爆
\(^o^)/いえーい♪


> 得に茄子とオクラは毎日使っています
いいですね~~~♪大好きです。毎日でも飽きませんよ~~♪
ヘルシー♪♪♪

我が家も息子がカレーがイケたら週に1回はカレーだ。
カレーって意外に種類も豊富ですしね。
飽きませんよね、毎日でも。
サラサラのカレーもあればドライもあるし。
ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.10/03 11:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~。

照り焼きチキンロール美味しそうですね!
チキン大好きなので、よだれが出そうです(*゚▽゚*)

大根とハムのマヨサラダには柚子こしょうが入っているんですねー。柚子こしょうが入ると風味が違ってきそうです。
美味しそうーー。
今度私もやってみます^^

息子さんのお弁当ボリューム満点ですね!!
大好きなイカゲソソテーが入っていて嬉しいでしょうね(^-^)
学祭楽しかったかな??
いい思い出ができてそうですね^^♪
  • posted by しろねこ 
  • URL 
  • 2012.10/03 14:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いいなー、またゲソ、おいしそうだ…って、今日のブログについて書かねば、ねば。
ごめんね、チキンが苦手で、わが家の食卓には年に数度しか登場しないのでありまする。

白髪ネギが芸術的!!さすが主婦の女王様でございます。大根とハムってサラダにしたこと無いので、やっちみっぺかな?
  • posted by らぶ 
  • URL 
  • 2012.10/03 15:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

照り焼きチキンロール、巻いてあるとワンランクアップした感じ。
白髪ネギも、味と見た目のアピールになりますね。
こういうひと手間が大事なんだろうと思いました。
それから、お弁当にもぴったりですね。

もっとも、自分で作るなら、そのままかも。
巻いたり挟んだりが性に合わないというか、
そういうところでは手を抜きたくなります。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2012.10/03 16:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

照り焼きチキンロールおいしそう♪
出し巻き卵もきれいにできてますよね~

そうそう、女性は少量ずつ種類たくさん食べたいんですよね♪
  • posted by イヴォンヌ 
  • URL 
  • 2012.10/03 16:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

しろねこさんへ

こんにちは~、しろねこさん。

鶏肉が好きな人は多いですね~。出汁も取れるお肉ですから当然といえばそうかも。
私はまだこの数年ですよ。実は鶏肉はそんなに得意じゃなかった。爆


> 息子さんのお弁当ボリューム満点ですね!!
大体このくらいの量でちょうど良いみたいです。笑
もっと大きなお弁当で来る子らも多いみたいだけど
その方たちは肉体派&頭脳派をかねそなえている猛者。爆


学祭は楽しかったみたいですよ~♪すごくいい思い出になったでしょうね~。多分この1年で一番の思い出になるんじゃないかな~????
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.10/03 17:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

らぶさんへ

ヤリイカは最高ですね。
これでボディもあったらもう~~♪
φ( ̄Q ̄*)▽
チキンは実はまだここ数年なんです。得意になったのは。爆
豚肉の方が好きだったりしますけど
唐揚げとか照り焼きは、鶏肉でもOKです♪むしろこっちのほうがすき~♪


大根とハムはいい相性だと思います。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.10/03 17:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ


こんにちは、仁平さん。

> 照り焼きチキンロール、巻いてあるとワンランクアップした感じ。
> 白髪ネギも、味と見た目のアピールになりますね。
そうそう~見た目のマジックみたいな感じかも~♪
(* ̄m ̄)プッ

照り焼きは冷めても美味しいからお弁当向きですね。


何かこう、お料理していると集中できて楽しいからついつい手を加えたくなってしまいます。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.10/03 17:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

イヴォンヌさんへ


> そうそう、女性は少量ずつ種類たくさん食べたいんですよね♪
ね~♪その方が楽しいし美味しいし♪栄養も取れて良いですよね。
ちょっと作る側に問題、難ありかも知れないけど(爆)
そこは楽しんで調理できる環境に自分で持っていけばたいした事もなく達成感があって充実します。
(^^ゞ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.10/03 17:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ずいぶんと手の込んだ料理だな。こんなのウチの婆さんに頼んだら・・・
喜んでやってくれるさ。でも、言い出すの、かなり勇気いるな。あはは。

王子の行ってる学校は遊び中心か?それもイイな。
  • posted by my_Strawbeery 
  • URL 
  • 2012.10/03 17:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今日のすごいは、なにって、
もちろん、白髪ネギですよ〜
うつくしい☆☆☆

わたくしや主人がやるとこうはならないの。
もっと太くてさ。
しかも、まんなかのも入れちゃうから。爆

高校生の文化祭って、ホント楽しかったですよね〜
他校の男子がやってきてミス○○があったのがなつかしいです〜
  • posted by 似非子 
  • URL 
  • 2012.10/03 20:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

my_Strawbeeryさんへ

> ずいぶんと手の込んだ料理だな。こんなのウチの婆さんに頼んだら・・・
> 喜んでやってくれるさ。でも、言い出すの、かなり勇気いるな。あはは。
それがね~。意外と簡単でしたよ。
肉を観音開きにして~
タコ糸でぐるぐる巻いちゃって~
漬け汁につけっぱ。
((´∀`*))ヶラヶラ
後は焼いていい焼き色がついたら酒で蒸し焼き。
最後は残りのたれを絡めて焼くだけ。




> 王子の行ってる学校は遊び中心か?それもイイな。
あははーーー。
今さっき息子にそう言ったら笑っていたわ。
「たしかに。」
( ̄ー ̄)ニヤリ
でもねーー。遊びも部活も学習も半端無いの。
(ーー;)
だいじょうぶか・・・。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.10/03 20:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

似非子さんへ

> うつくしい☆☆☆
(*☆▽☆*)う、う、美しい!!!!!

ね~~、アタシ、綺麗・・・・・??(←口裂け女か)



> しかも、まんなかのも入れちゃうから。爆
爆!!!!わかる!!
メンドクサイからやったらこれマジで白髪ねぎにならなかった。
((´∀`*))ヶラヶラ




> 他校の男子がやってきてミス○○があったのがなつかしいです〜
へ~~~♪楽しそう!!!
いまや女装&コスプレが大流行みたい。
(*≧m≦*)ププッ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.10/03 20:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

照り焼きチキンロール、おいしそう。白髪ねぎが口の中をさっぱりさせてくれそうですね。

大根とハムのマヨサラダも美味しそうです。

学祭が6日間!すごいです。
私や子供たちが通った学校は2日間でした。ここらでは大体どこもそうです。名古屋は派手?(笑)
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2012.10/03 21:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

校長先生ウケる(^◇^)好きになりそう(爆)


白髪ねぎが綺麗よ~♪白髪ねぎって細~く細~く切れるとすっごい嬉しいよね(^_^)v会心の出来!!って感じくらいに(^_^)v
  • posted by さりょ 
  • URL 
  • 2012.10/03 22:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

芸術的な白髪ネギだ。
真ん中のとこ入れちゃうから・・↑ 白髪になんないんだよ。あ、おんなじこと書いてるお方発見。(笑)

王子のお弁当、ボリューミーだなぁ。
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2012.10/03 23:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます。
チキンが照り焼きでしかもロールしてる~!!
めっちゃ美味しそうじゃないですか。。。
八角って使ったことないな、どんな香りなんだろ。

ポチッと♪
  • posted by まときち 
  • URL 
  • 2012.10/04 04:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ


> 照り焼きチキンロール、おいしそう。白髪ねぎが口の中をさっぱりさせてくれそうですね。
そうなんですよね~~♪
オトナにはこの白髪ねぎがあると心躍りますよね~♪フフフ


> 大根とハムのマヨサラダも美味しそうです。
これもおいしかったです。
ゆず胡椒が我ながらいい感じ~♪


> 学祭が6日間!すごいです。
> 私や子供たちが通った学校は2日間でした。ここらでは大体どこもそうです。名古屋は派手?(笑)
いやいや。(^^ゞ
この学校が珍しいんだと思いますよー。
遊びも徹底していますね。6日間も通しなんて聞いたこともないですよ。(*_*;
だから1学期から下準備は周到にスタートしています。
3年生は特に大変だと思います。

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.10/04 09:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

さりょちゃんへ

> 校長先生ウケる(^◇^)好きになりそう(爆)
だろ??
(*≧m≦*)ププッ


見た目はめっちゃショボイおっさんなんですけどね~(オイ!)
本当にこの人で大丈夫???みたいな。(オイオイ!!!こら!)


この方のエピソードはまだまだある。
ここにかけなくて残念無念。爆
だって・・・。

まずいじゃんね?生徒関係者にはバレバレだもん・・・。あはは~。




白髪ねぎは超ウルトラスリムにカットしたらクルンクルンして
嬉しくなります。テンションも揚がる!!!爆
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.10/04 10:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

> 芸術的な白髪ネギだ。
そ。ゲージツの秋だし。
アタシもゲージツ、やってみた。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん


> 真ん中のとこ入れちゃうから・・↑ 白髪になんないんだよ。あ、おんなじこと書いてるお方発見。(笑)
あはは。
そうそう。芯のところ入れたらOUTだよー。
私もやったこと何回もあるよ。爆

息子はこの日からまた部活が始まったので。
部活をやると相当腹減り状態らしいので。爆
でもって。土曜日は試合。
次の週からは段取りに行きますわ。
とってこーい!まずは初段。
( ̄▽ ̄)V ブイ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.10/04 10:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

まときちさんへ

おおっはー!!!v-218

美味しいですよ~~自慢じゃないが美味しい。(←それが自慢だ。)

八角も好き好きだけど、自分ちで作ったら香りが断然違って食欲がそそられます。
いっきにオリエンタル~~~っってなりますよ。爆
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.10/04 10:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア