作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

めっちゃお疲れのらくまめ。【グラタン】定食♪

表紙



こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です


冷蔵庫にあるもので作りました。
パンは駅地下にあったドンクさんのダッチブレッド♪




ホワイトグラタン


サラダ

■つくっているところ■



冷凍庫の中の海老の賞味期限がジャストこの日!!爆
セーフ!!!
( ̄_ ̄*) ・・・・。


グラタンの具


◆ほぼ日刊タロウ


お出掛け前に慌てて撮った1枚です。笑
いいポーズをとってくれませんでしたわ。(^^ゞ


タロウの目の前の黒い物体は、タロウ専用プール。
実は水生植物用のもの。ちょうどイイのでそれをプールに使っていました。

でももう近年は使っていません。
歳だから、タロウさんはこの高さを怖がって上って来れないから。



あんまりいい写真じゃないんで。







この日は朝からお出掛けのらくまめ。
行ってきました。ふ~。・・・息子の通う塾の保護者会。


駅で走ったーー!!!

走ったのに目の前で電車、・・・・行っちゃった!!
( ̄▽ ̄lll)・・・・
走ったのに・・・・。

_| ̄|○ガク


汗かいた・・・。(/_;)




なんちゅーか。

刺激になりますな、保護者会。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん


アタシが高校生の頃なんて、うちの親、こんなに子どもにかまっていなかったよ?
ていうか・・・
親は成績も何も、気にしなかった。(それはそれで大丈夫か、と思ったものだけど)



時代ってあるんだな~って。
周りの親御さんなんて御夫婦で、というスタイルもあるし。
すごいな・・・。



まあ、とにかく。大学受験まで2年か。
( ̄-  ̄ ) ンー・・・



帰宅したのがもう2時かな??
つっかれたーーー。
(>_<)・・・・


今夜の皆さんのブログへの御訪問もどうか・・・どうか・・・
また明日。
(^^ゞすみません。

太ももに来てますわ。(*_*;・・・・・
ストレッチだけじゃあ足りないですね。
もっと筋トレして足腰鍛えないと。



1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは

熱々のグラタンが恋しい季節になりましたね。
ごろごろと海老が入っていそうで、美味しそう。
ピーマン入り、わが家では文句が出るかも。

昨日、長女がグラタンを食べたいと言っていましたが、
嫁さんのレパートリーなので却下。
近々登場しそうです。

昨日、塾の面談の案内が来ていました。
保護者会という形式ではなく、個人面談。
嫁さんに任せっぱなしです。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2012.10/14 09:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。


> ピーマン入り、わが家では文句が出るかも。
(^^ゞ~~~あらら~~。そうですか。
フフフ

うちはだんなが「あれー??ピーマン入ってたの??気が付かない程小さいなー」
とクレームが。笑



でもグラタンのピーマン、でっかいままで入っていたらそんなセンスのないグラタンは嫌だよぉ・・・
(*_*;
うちの旦那のセンスを疑います。・・・・


( ̄-  ̄ ) ンー

> 保護者会という形式ではなく、個人面談。
> 嫁さんに任せっぱなしです。
早く個人面談にして欲しいものですわ。
息子が通う塾は大手有名塾です。だから生徒数も多いからでしょうね。

しかしながら昨日はその保護者会の後一人とっつかまえ、(笑)
質問をしてみました。
(^^ゞ

今後相談に乗ってくださるようで名刺をいただきました。
これからは息子が自分でその方に相談するように道筋は作ってきました。
(*^^)v
抑えるところは抑えないと♪♪♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.10/14 10:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~^^
初めましてPaganiniと申しますv-16v-222
ご訪問とコメント本当にありがとうございました。v-238
早速、訪問させて頂きました^^;

とっても美味しそうなお料理ばかり、お腹空いちゃいました^^;
それから、記事も楽しくてファンになりました。

それから“ピーマン”どっさり。。。
最高のピーマンですよね~♪
Paga家はmy_Strawberryさんのお陰様で毎日ハッピーピーマンライフですv-22v-221

またお邪魔させて頂きますね♪
失礼致しますv-16v-222
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2012.10/14 12:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
走ったのに、電車に乗れなかったのですか
私も有るんです、5人で名古屋の町を走りました
勿論ヒールではありませんが、お洒落靴です
高速バスで降りて、其処から私鉄に乗り換えで可児市の
バラ園に行きましたが、最寄の駅で待っていてくれるので
指定の電車に・・・ダッシュで本気で走りました
でも電車目の前で出てしまいました
高速バスが遅れて、約束の電車の間に合わそうと
焦りました
バスを降りて、電車の駅迄・・・・結構疲れました

ピーマンがどっさり届きましたね
涼しくなったら、ピーマンが採れるようになりました
私も配っています
名古屋の地下街にもドンクのパンやさんがあるのですね
こちらは西武の地下にドンクのパン屋さんがあって、孫は此処のチョコクロワッサンが大好物です
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2012.10/14 13:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

グラタンの焼き色が美味しそう。エビもプリプリですね。

お疲れ様でした。
走って間に合わないとショックですね。
でも、都会は電車の便数が多いから平気かな?
うちの地元のJRは、1時間に1本。乗り遅れるとシャレになりません。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2012.10/14 14:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まだゲソの安売りに遭遇していないらぶでございます。
いいわー、ゲソのから揚げに七味振って…なんて大好きって、一つ前の感想から書いちゃった、好きなんで。

高校ってさ、入った時から大学の事言いますもんね、え?って感じでした。でも、ほんとすぐに受験の年が来るからねー。考えるだけは考えておかないとね。

冷蔵庫の有り合わせでこれだけ出来るってすごい。あ、味醂買っていかないと(笑)。
電車に乗るために走って、喘息の発作出して、あたり構わず床に寝たことありんす。かっこワル。それ以来、どこに行っても余裕こいて駅に行きます。
  • posted by らぶ 
  • URL 
  • 2012.10/14 16:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniさんへ

こんばんは~♪ようこそおいでくださいました~♪<(_ _)>


> それから、記事も楽しくてファンになりました。
(^^ゞあらま。そのようなうれしい事おっしゃってくださってありがとうございます。
<(_ _)>


> Paga家はmy_Strawberryさんのお陰様で毎日ハッピーピーマンライフですv-22v-221
うふふ( *´艸`)
ほんとほんと。
ピーマンパラダイスです。爆(←ナニ、それ)


どうもありがとうございます~♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.10/14 19:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

エビ入りグラタンおいしそう~
塾の保護者会なんてのがあってご夫婦で出席されちゃうんだ。時代なんですね~
  • posted by イヴォンヌ 
  • URL 
  • 2012.10/14 19:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今日はお疲れ様でしたね~
電車が目の前を出てしまって・・・可哀想~思いっきり走ったのにね~
そんな日も有りますよ~♪

大学入学まで2年~頑張りましょうね~王子様弁当!!を。

NoTitle 

出来の良い子供を持つと苦労が絶えないなぁ。進学の悩みなんか、俺に言わせれば贅沢な悩みだよ。まあ、ヤキモキしたってなるようにしかならんさ。俺なんか皆んな放ったらかしで、自分で進路を決めていたよ。王子の力を信じて、王子が決めた道を応援しよう。
  • posted by my_Strawbeery 
  • URL 
  • 2012.10/14 22:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

確かに私たちの子供の頃ってこうゆうのあんまりなかったもんね~!いまは手厚いのがいいのか悪いのか・・・でも、いい面は必ずあるはずだから、それを見つけよう♪

グラタン類がおいしい季節が来たよね(^_^)今位から本格的な寒さが来る少しの間、いい気候だよね♪
  • posted by さりょ 
  • URL 
  • 2012.10/14 22:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

振り返ってみると 娘が高校入って大学受験まで ホントあっちゅう間だったよ。
高校入って いきなり大学大学・・で ホント子供はかわいそうなんだけどね・・

グラタンが美味しい季節になってきたね。^ー^
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2012.10/14 23:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

おはようございます~♪楓さん♪


> 私も有るんです、5人で名古屋の町を走りました
> 勿論ヒールではありませんが、お洒落靴です
> 高速バスで降りて、其処から私鉄に乗り換えで可児市の
> バラ園に行きましたが、最寄の駅で待っていてくれるので
> 指定の電車に・・・ダッシュで本気で走りました
あららー。
あ、でもこのバラ園私らも行きましたよー。家族で。
多治見だったっけ????車で行きました。
あのころはよくドライブにも行きましたーー。\(^o^)/
楓さんも大変な目に遭いましたねーー。(>_<)


> 焦りました
> バスを降りて、電車の駅迄・・・・結構疲れました
そうなんです~。
乗れないとその後大変なんですよね。全て後ろにシフトする。
(*_*;


> 名古屋の地下街にもドンクのパンやさんがあるのですね
> こちらは西武の地下にドンクのパン屋さんがあって、孫は此処のチョコクロワッサンが大好物です
はいはいーー。
ドンクはジョアンっていうネーミングでもデパートにも入ってるしー。
昔から好きです~♪♪♪
私はフランスパンが好きです~♪うふふ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.10/15 09:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ

> お疲れ様でした。
> 走って間に合わないとショックですね。
そうなんですよね。もう少し余裕を持って家を出ればいいんですけど
家事もやはりいつも通りやってから、と思って頑張りました。
駐車場も1台だけ空いててラッキーだったんですけどね~♪
(>_<)
こんな結果に。
でもね。1本乗り過ごしたお蔭で他の保護者の皆さんがどっと押し寄せる時間帯だったので
エレベータも他の方が操作してくれるし、どの教室に行ったらイイかも皆さんの流れ任せで簡単に到着しましたわ。まるで群れで動くいわしのようだった。爆


> でも、都会は電車の便数が多いから平気かな?
> うちの地元のJRは、1時間に1本。乗り遅れるとシャレになりません。
あははーーー。それは大変ですねi-201
実はうちの近くのバス停なんて、朝2本しかないし始発が7時半だし。爆
そんな時間はもううちの息子は地下鉄降りてバス停でバス待ってるよ・・・。
(*_*;
授業に間に合わない時間だからそのバスは利用できないの。
やんなっちゃう。だから地下鉄駅まで自転車漕いで通っています。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.10/15 09:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

らぶさんへ

> まだゲソの安売りに遭遇していないらぶでございます。
> いいわー、ゲソのから揚げに七味振って…なんて大好きって、一つ前の感想から書いちゃった、好きなんで。
本当に良いですよね~~イカって!!!大好き!!!
うふふ♪
昨日はあのタルイカの柵を買いましたわ。(*^^)vへっへっへ♪
1柵400円で超ラッキーーーー!!!やすっ!
へへへ
おいしゅうございました。多分一生で1回きりのタルイカの刺身を食べたのかもしれません。爆


> 高校ってさ、入った時から大学の事言いますもんね、え?って感じでした。でも、ほんとすぐに受験の年が来るからねー。考えるだけは考えておかないとね。
そうなんだよねーー。
行事もたくさんある学校だしね~。部活も楽しいし、剣道の段も取りたいし。上達もしたいし。通院もあるわで本当に貧乏暇なし状態の息子です。爆
でも、そのくらい回転数上げて生活していたほうが脳にもヨサゲだし
多分要らん事(どんなこと~???笑)も考えないので、面白い毎日かもしれませんねー。


> 電車に乗るために走って、喘息の発作出して、あたり構わず床に寝たことありんす。かっこワル。それ以来、どこに行っても余裕こいて駅に行きます。
ぜんそくーーー???そら大変!!!!
!!((( ;゚Д゚)))

アタシも40代で喘息患いましたのでよく分かります。
出先で症状が悪くなると本当に困りますしね、焦ります。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
らぶさんも色々経験されていますね~~~。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.10/15 09:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

イヴォンヌさんへ


> 塾の保護者会なんてのがあってご夫婦で出席されちゃうんだ。時代なんですね~
塾に高1から通ってるってだけでも引いてる自分なの。爆
それは息子が行きたいって言うので通わせています。

まあ、上には上があるっというのをこうやって目の当たりにしていって段々それに慣れていくのかしら。
"r(^^;) ポリポリ
でもね・・・。
昨今、大学の就活の講座も両親共に出席、そういう時代らしい。
ニュースで特集で見ました。
少しずつへんかがありますね~。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.10/15 09:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あらんりきちろさんへ

> 今日はお疲れ様でしたね~
> 電車が目の前を出てしまって・・・可哀想~思いっきり走ったのにね~
はい~(^^ゞありがとうございます~。
まあ、余裕をもって行きたいタイプなんでこの1本を逃しても大丈夫だったんですけどね。
むしろ他の保護者の方がどっと入る時間に到着だったので
何も考えずにその群れの中に入って教室に到着、という運びになりました。
(^^ゞ


> 大学入学まで2年~頑張りましょうね~王子様弁当!!を。
そうですね~。
きっと今この時が充実しているのでしょうね。
もしかしたら大学もどこか他のところに行くかもしれないし。
一緒に暮らす時間も残りわずかなのかもしれないし。
少し寂しいね~そういうこと考えると。
(/_;)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.10/15 09:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

my_Strawbeeryさんへ

おはようございます、管理人さん。

出来が良くないから、親としてはこうして悶々とするわけですね。
(*_*;
しかもナニやらかすか分かったもんじゃないので・・・。
挑戦者になるのは良いけど失敗もあるので、フォロー役も必要なわけです。
(ーー;)・・・・
自分で進路を決められる奴ではないので、今のところ。
だからこそ。見守っていかないと・・・。
その見守るって辛いですねー。
口挟めんし。
(>_<)・・・・きぃーーーってなりそう。爆
あの子が決めた道なら全力で応援しますけど、まだまだ暗中模索。
五里霧中。・・・・(ーー;)
泥舟でないことを祈ります。・・・・爆
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.10/15 09:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

さりょちゃんへ

> 確かに私たちの子供の頃ってこうゆうのあんまりなかったもんね~!いまは手厚いのがいいのか悪いのか・・・でも、いい面は必ずあるはずだから、それを見つけよう♪
良い事言う~~~♪さすがだね~~♪♪

そうなんだよね。
自分にとって共感できるイイ面だけ見てさ、
実行して行けば良いんだけどある程度足並みそろえて行かないと、っていう場面もあるじゃん?
(^^ゞ
なかなかねーー。
なんつーの?
教育に対しての温度の差があるみたいだし。
アタシなんて始めての子だからさー。
わかんないもんね。
だし、なるさんも、本当にそんなの自分でやって行くもんだし
なるさん自身塾なんて言ったこともないからワカラン、と。
あ、アタシも塾なんて通っていないよー。
でもさ。ちゃんと習うと凄くいい成果が早く出るっていうのはよくよく分かってるんだ~。
環境も整うしね。


> グラタン類がおいしい季節が来たよね(^_^)今位から本格的な寒さが来る少しの間、いい気候だよね♪
そうなんだ~♪鍋とかね~♪
温かい汁物が嬉しい季節になってきたね~~~♪
でも汁物はお弁当に入らんからねーーー爆!!!
ここがまた面倒なんだわ。
( ̄▽ ̄lll)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.10/15 09:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

> 振り返ってみると 娘が高校入って大学受験まで ホントあっちゅう間だったよ。
> 高校入って いきなり大学大学・・で ホント子供はかわいそうなんだけどね・・
教育を受けられるってことがどれほど幸運なことかさえ分かっていたら
弱気は吐かないと思うんだ。うちの子はそこのところは分かっているみたいだから弱音吐かないよ。
やはり文句を言うならちゃんと学歴を持ってから文句言わないと誰も耳も貸してくれないし。
説得力もないしね。負け犬の遠吠えだもんね。
(^^ゞ


> グラタンが美味しい季節になってきたね。^ー^
そうだよね~♪
最近はまってしまって。(*^^)vえへへ♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.10/15 09:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア