作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【重ねグラタン】定食♪と換気扇のお掃除♪

表紙



こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です






重ねグラタン
Cpicon ポテトとミートの重ねグラタン♪ by ☆まめまめ☆
でもこちらはジャガイモとかぼちゃです。
かぼちゃを混ぜました。
こうしたら息子もかぼちゃを食べれます。



らくまめ。バタバタしています。
夕方、息子の通うクリニックにも行かねば。
超忙しいな、最近・・・。
(ーー;)
なかなか思い通りに事が運びませんが
この日は何とか「お夕飯の仕込み」の時間の後に
換気扇のお掃除も出来ました。

あっつーー。汗をかきました。
(>_<)


サラダ


にんじんピーマンのサラダ


■つくっているところ■


グラタンの具

混ぜ混ぜ


かさねる


は、換気扇の掃除をした証。笑
頑張りました。
お蔭で??この晩の体脂肪率も真夏の時の値が出ました。w
体重も減った。爆
数字になって現れると嬉しい。


壁も磨いたよ
ほらね!



焼く





■HBしょくぱん■



HB食パン


■むすこのおべんとう■



おべんとう



◆ほぼ日刊タロウ


タロウは涼しければ、満足。
人間が寒い!!!というくらいがちょうどいいらしい。
ちゃんとかまってもらえたら、満足。
充足。幸福。至福の時ーーー。

おとなしく、寝ます。

( ̄  ̄) (_ _)うんうん


犬は夜行性です。
まだ名古屋はこの日は暑いくらいでした、日中。
週末から冷えるんでしたっけ??
台風の影響で今夜から雨だしーーー。
今朝は駅まで息子を車で送りました。
帰りは結構な雨らしいし。(>_<)






昨日は息子、部活を休んで帰宅しました。

通院しているところのお薬がないので
診察に行かねば。
今年の5月から患者本人が行かないとお薬はもらえないことになっています。


しょうがない。
息子が帰宅したらサッと食べ、クリニックへGO!!


結局。
ここのクリニックも息子の痛みをなかなか治療できないでいます。
「10ある痛み、2か3まで取れたら良しとします。」
と、こちらの痛みや薬の副作用の不都合はお構い無しに
言われてしまいました。

10あるところ2か3???
(*_*;


そんなものなのでしょうか?
納得いかないー。・・・





えっと。
(^^ゞ

また本日も朝からお出掛けの楽豆です。

なかなか皆さんのところにも行く時間がないかもーーー。
コメント残さないでポチだけしているところもございますーー。
<(_ _)>
御容赦願います。
来週までバタバタしています。


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おはようございま~すv-16v-222

お忙しかったのに、全くの手抜きなしの家事仕事。。。
見習わなければと思いました。。。^^

うちもかぼちゃをあまり好まない黒一点がおりますので、
こちらのグラタンは勉強になりました^^v

楽豆さんは名古屋在住なのですね♪^^

ではまたお邪魔させて頂きま~すv-16v-222
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2012.10/17 08:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
信頼していただけに、裏切られた気分ですね
10ある内、2、3抑えられればよしとするんですか、
お薬の薬害に耐えて飲んでいるのに、がっかりですね
お薬は、本人が貰いに行かないと出して頂けない様に
なったのですね
南瓜とじゃが芋を混ぜたグラタン美味しそうです
ピーマンとにんじんはレンジにかけているのでしょうか
色が綺麗ですね
こちらはもう、雨が降ってきました

  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2012.10/17 10:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。

今日も野菜たっぷりの御飯ですね。
グラタン美味しそうです。
かぼちゃを混ぜるって名案ですね!
とっても美味しそう(*゚▽゚*)

換気扇のお掃除お疲れさまでした。
いつもお料理だけじゃなく、
きちんと丁寧に家事をこなしている
楽豆さん尊敬です(((o(*゚▽゚*)o)))

応援☆
  • posted by しろねこ 
  • URL 
  • 2012.10/17 15:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

昨日、わが家でもグラタン(嫁さん作)でした。
熱々で美味しかったけど、
日本酒にはあまり合わないかもと思いつつの夕食でした。

カボチャは進んで食べようとは思わない食材のひとつ。
親の影響か、子供らも苦手にしていて、
長いこと食卓には並んでいません。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2012.10/17 15:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniさんへ

こんにちは♪

まあ、たいてい毎日忙しいです。(^^ゞ
でも、そこはどこに重点を置くかで日々仕事が決定します。
皆さんも一緒だと思っていますけどー・・・。(^^ゞ


かぼちゃって、美味しいけど
みな、それぞれ、好みの味とか柔らかさとかありますねー。
(^^ゞ


そうでーす♪名古屋在住。(*^^)v
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.10/17 16:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんにちは、楓さん。

> お薬の薬害に耐えて飲んでいるのに、がっかりですね
んーーー。
まあ、その症状にもよるし個人差もあるといいたいのでしょうけど・・・
専門医になると他の検査はしないし
疑わないみたいで。・・・
思い切って、大学病院に行ってみようかと思っています。
ただし、紹介状がないまま行くとすっごく後ろに回されるみたいなので
それはちょっと時間の無駄。
明日にでもお電話で相談してみようかと。
息子もなかなか時間が空けられませんので。


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.10/17 16:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

しろねこさんへ

こんにちは、しろねこさん。

野菜をすっごく多く入れておかないとクレームが来ます。爆
大きなプレートにこんもり山盛りのサラダを盛る夫でございます。(←いつもやり過ぎだっちゅーの!)


やっぱり丁寧に日々生きていると気持ちいいので
手を抜くところは手を抜きつつ、毎日を楽しみたいと思っています~~~♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.10/17 16:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

> 日本酒にはあまり合わないかもと思いつつの夕食でした。
グラタンの時にもまさか・・・日本酒を開けていたのでしょうか。
あ。
この日、仁平さんにとってのメインはお刺身でしょうか???
なら有りですね。

かぼちゃはスイーツだとうちの夫は毎回言います。
サツマイモもです。
まあ、たしかに。
でんぷんは加熱したら糖に変わるしーーー。・・・。
でも構わずおかずに添えます。w
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.10/17 16:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そうなんか。来年はカボチャをごっさり作り、送り付けようかと考えていた。王子に迷惑がかかってはいけないな。カボチャ大好きだよ。煮物もいいし、スープがたまらないよ。

掃除された換気扇があまりにもキレイなのでビックリ。忙しいと言ってるのに、偉いよ。
いよいよタロちゃんの季節到来だね。
やっと、まとまった雨がきた。
  • posted by my_Strawbeery 
  • URL 
  • 2012.10/17 18:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

my_Strawbeeryさんへ


> そうなんか。来年はカボチャをごっさり作り、送り付けようかと考えていた。王子に迷惑がかかってはいけないな。カボチャ大好きだよ。煮物もいいし、スープがたまらないよ。

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
あはは!!!!
息子もかぼちゃのスープ大好きだよ。あれは好んでお代わりするほどです。爆
それからプリン。かぼちゃのプリンは好きですよー。爆
煮物はぁ~、NGだねーーー。(ーー;)




> 掃除された換気扇があまりにもキレイなのでビックリ。忙しいと言ってるのに、偉いよ。
でしょ。やっぱさ、手入れをした方がきちんと動くしね。
なんでも手入れだね~♪
そういうことはやるのさ~~~♪せっせと。
メンテナンス大好き。細かく分解して綺麗にしたいほど。
( ´艸`)ムププ


> いよいよタロちゃんの季節到来だね。
そうそうーー。
タロウさん、毎日アピールしてきます。
昨日の夕方の散歩の後と、今朝の散歩の後に一緒にたっぷり遊んでやれなかった。
そしたら、今朝、私が出かけようとしている頃に、タロウったら!!
自分の寝床グチャグチャにして丸めてつくねてポイ!ってやってた。
( ゜゜)ノ ゜ポイ




ε-(ーдー)ハァ


タロウも意思表示しっかりします~~~。


> やっと、まとまった雨がきた。
ね♪よかったね~~♪管理人さんのところも潤いますね。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.10/17 20:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

じゃがいもとかぼちゃが入った重ねグラタンおいしそうですね~♪
  • posted by イヴォンヌ 
  • URL 
  • 2012.10/17 21:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

男は大体、南瓜が苦手です。私もだし、周りもそう。
でも、ベーターカロテンが豊富だから食べなきゃ。
こういう工夫はいいですね。

10のうち2か3?普通いうなら、7か8で完全は無理ですね。だと思うんですが。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2012.10/17 21:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

多忙&息子さんのことがそんな具合では大変!
それに楽豆ちゃんも決して万全の体調ではないはず。
ポチも訪問も出来る時でいいですよ。
こっちから来るから(^◇^)
お大事になさってくださいね。

かぼちゃ、アイデアですねー。
うちの義母は、どうしても、さつま芋、カボチャ、
食べてくれませんでした。喉につかえるような気がするって、だらかこうしてもダメだったかなーなんて、
もうご飯食べてもらえることないのに思っちゃった。。。
あ、元気なのよ、でも病院食に限られてるから(#^.^#)
  • posted by らぶ 
  • URL 
  • 2012.10/17 21:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

美味しそうな色合いよ~~~。
取り急ぎ応援ね、^ー^
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2012.10/17 23:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます。
今朝は時間が無くなっちゃいました・・・
とりあえずポチしていきますm(._.)m
  • posted by まときち 
  • URL 
  • 2012.10/18 05:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア