作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

「チキンのしょうゆ風味パスタ」定食♪

表紙



こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



パスタ


ヨーグルトドレッシングを使っています。 自家製。
キャベツが下敷きになり、見えませんけど
結構な量なんですよ。
バリバリ食べました。笑


Cpicon キャベツとハムのヨーグルトサラダ by ☆まめまめ☆
このレシピの人気ランキング
「ヨーグルトサラダ」の人気検索で 8位
だそうです。<(_ _)>♪ありがとう!!




■HB食パン■


レーズン食パンです。コラーゲン入りのスキムミルク使用。

なるさんがHBから出してくれて撮ってくれていました
この日は朝から大学病院へだったので
お留守番をしてくれたなるさんがこの写真も撮ってくれていました。











この日は息子を連れ、大学病院へ行ってきました。

意外なことを言われましたがなんとなくそういう考え方も
こちらにはありました。
だから切り口が斬新でした。
薬を使わない方がイイのではないか、という判断。


思い切って、行って良かったです。





少し、晴れ間が見えた気がしました。
感じのいい先生です。
ご自分の子どもの頃のたとえ話もして
分かり易い説明も。
ちょっと似ているところがあったようです。




これですよ。いいでしょー♪コラーゲン
普通のスキムミルクよりも
どうせとるならこっちかな♪♪
若干お値段も高いけど、ほんの少しだけだし。



1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おはようございます。
おうじの診断は意外でしたね。
でも薬を使えばいいと言うわけではないですからね。
まだまだ若いから 薬はいらない?
私はもう薬を使わないと風邪も治らないくらい体力が落ちています。
(^^;ポチッ!
  • posted by たまぞう 
  • URL 
  • 2012.10/21 08:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

トマトたっぷりのサラダが美味しそうです。

薬を使わない・・・確かに、人間独自の自然治癒力に頼るのがいいかもしれませんね。
お医者さんの適切な指導で改善されるといいですね。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2012.10/21 14:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

良いと思われる医者に出会うことは素晴らしい。病気は精神的なことで大きく左右される。王子の病も良い方向に向かうのではなかろうか。

タロちゃん、ご無沙汰だが元気だよな。
  • posted by my_Strawbeery 
  • URL 
  • 2012.10/21 15:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

週末のイタリアン、
今回は醤油味とり、和風の雰囲気もあるのでしょうか。
たっぷりのサラダで元気になれそうです。

大学病院で一歩前進でしょうか。
専門分野ではありませんが、
薬を止めて、症状を見直すことかも知れませんね。
土曜日受診、大学病院では珍しいです。
もっとも最近は大学病院も変わってきているのかも。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2012.10/21 16:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

和風パスタ、いいですね。
具も「和」でヘルシーでおいしそう。

大学病院って予約が大変って聞きました。
なので、ついつい面倒になって・・・
ダメですね、子どものこと診ていただきたいこともあるのに。
息子さん、診ていただいてよかったですね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.10/21 16:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

たまぞうさんへ

こんにちは~♪

> おうじの診断は意外でしたね。
> でも薬を使えばいいと言うわけではないですからね。
> まだまだ若いから 薬はいらない?
そうそう。
まあ、うちの子はちょっと成長が一般の育児書では全く参考にならない成長をしてきた子でして・・。
(~_~;)・・・。
どこにも参考になるものがなく、こうやって情報をもらいに行かないと解決しないのよね~。
(ーー;)・・・。
薬なんて、毒とも取れるものだしね~・・・・。



> 私はもう薬を使わないと風邪も治らないくらい体力が落ちています。
あららーーー。
自作のお野菜たくさん使ったスープなんぞをこしらえて
栄養補給なさってーーー!!!
早く良くなりますように~~~。
お大事にね~。(*^。^*)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.10/21 16:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ

> トマトたっぷりのサラダが美味しそうです。
非常にアンバランスなトマトの数です。(ーー;)なんも考えずに1袋明けましたわ。爆


> 薬を使わない・・・確かに、人間独自の自然治癒力に頼るのがいいかもしれませんね。
> お医者さんの適切な指導で改善されるといいですね。
はい~。本当です~。
何でもかんでも薬薬。
うちの息子は小さい頃から薬ばかりー。
そんな生活絶対に良くないんですよね・・・。
(ーー;)
いっつも抵抗がありました。

今度ばかりは本当に目からウロコ的な言葉だったので
なんとなく光が見えた気がしました。(T_T)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.10/21 16:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

my_Strawbeeryさんへ


> 良いと思われる医者に出会うことは素晴らしい。病気は精神的なことで大きく左右される。王子の病も良い方向に向かうのではなかろうか。
はい♪

こちらのなんと言うか、症状で不都合があることをちゃんと聞いてくださる。
専門外の?事でも聞いてくださる。
全て聞きながらPCに記録していってくださるので
それを見ながら最後に総合的に判断してくれました。

精神面でも信頼関係がないと、治るものも治らないと思っています。


> タロちゃん、ご無沙汰だが元気だよな。
元気です。御心配をお掛けしています。
<(_ _)>
アタシがチョコマカしててタロウさんのお世話はこの3日間なるさんにまかせっきりでして。
だからかタロウも何ヶ月かぶりに昨日の夕方3回ほど吠えました。


本当に春以来かも・・・・。半年振りに吠えたかな。・・・
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.10/21 17:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

> 週末のイタリアン、
> 今回は醤油味とり、和風の雰囲気もあるのでしょうか。
> たっぷりのサラダで元気になれそうです。
そんなたいそうなものではないですーー。
とにかくお腹が空くので作って感じです。爆
しょうゆ味で美味しくいただきました。最後残らず息子が平らげてしまいました。


> 大学病院で一歩前進でしょうか。
> 専門分野ではありませんが、
> 薬を止めて、症状を見直すことかも知れませんね。
はい♪行ってよかったです。
紹介状を書くことを快諾してくださったクリニックの先生にも感謝しています~。
悩んでいるよりも、聞いてくださるところを探して解決に向かうほうがずっとずっとイイですね。
こちらは患者なので言われるがまま薬を出され飲んで・・・。
そういうことが長く続いていました。



> 土曜日受診、大学病院では珍しいです。
> もっとも最近は大学病院も変わってきているのかも。
はい。土曜日は普通はやっていませんと言われていましたが
はい、そうですか、と引き下がる気にもなれなかったので無理を覚悟で
お願いしてみたんです。
ここに書いて良いのか迷ったんですけど、こういう例もあるということで。
(~_~;)
なんせ平日受診となれば高校を欠席することになります。
大事な授業をふいに出来ません。

息子は大学病院の受診も夕方からOKだと思っていたようで
詳細を話してやったら眼を見開き、驚いていました。
まだまだ子どもです~。笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.10/21 17:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

akoさんへ

> 大学病院って予約が大変って聞きました。
> なので、ついつい面倒になって・・・
予約。
まあ初診ですね。
紹介状があればすんなり行けますし
さらには予約をクリニックなりがしてくれるところもあります。
いまどきはシステムが改善されていてそんなに待たなくてもいいようになっていました。
昔はそういうことはなく結構待たされて大変でした。


> ダメですね、子どものこと診ていただきたいこともあるのに。
そうですか。
診て貰いたいことがあるならどこかで話しやすい先生にお願いして
一筆書いて貰って行くという手もあります。
いままでもアタシはそうしてきました。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.10/21 17:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
肩の荷を下ろされた楽豆さんの様子が見えてきます
頭痛の痛さは、息子を通じてしっていますから、王子さんの
頭痛が早く治ってすっきりして欲しいと願っています
大学病院のイメージが変わりましたよ
長く待たされて、3分診療だとおもっていましたから
親切にしてくださって、ありがたいですね
チキンの醤油風味パスタ、美味しそうです
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2012.10/21 17:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんにちは、楓さん。

> 肩の荷を下ろされた楽豆さんの様子が見えてきます
> 頭痛の痛さは、息子を通じてしっていますから、王子さんの
> 頭痛が早く治ってすっきりして欲しいと願っています
ありがとうございます~、楓さん。
やはり体の不都合で色々諦めてきたものが多い息子なので
なんとかしてやりたいです。
これからもっともっとたくさんの楽しいことやつらいことがあるはずで自分の力で乗り越えていくためにも
体調は良いに決まっています。せめてこの頭痛もいっつも毎日起こることが無くなればもうちょっと欲張りに生きて行けるのに、とついつい欲張ってしまいます。



> 大学病院のイメージが変わりましたよ
まあ、私も大学病院に掛かるのはそうですね~10年以上経ちますか・・・。
随分一新されていましたよ、システムが。

支払いもカードでできますしー、機械操作を自分で出来ます。
セルフでやる分、スタッフも少なく済んできっと病院側にとっても好都合でしょうね。

ドトールコーヒーや、コンビニ、レストランと、そういう施設もあって至れり尽くせり。
郵便局もありました。(*^^)v


それから総合案内もしっかりしていましたし
玄関では多分インターンかな???
インターンの若い学生さんと思しき方が2人立ってみえ、
患者さんらを迎えています。
中には松葉杖や、それから車椅子を必要としてみえる方がお一人でタクシーでやって来られるんです。
そういう方に手助けをサッとスムーズにされて、見ていて感心しましたよ。

ドンドン向上しているんだな~と、感心してあちこち私はみていました。

それから薬局も。
敷地内に4件ありました。

薬剤師さんもしっかり丁寧な説明で、しかもお薬の処方箋も出して見せてくださって。
患者側に渡すわけにいかない説明書でした。
それを出して見せながらの説明。
分かりやすい。ありがたい。
あとでPCで見ることは出来ますけどそのときに一緒に説明を下さるので
直ぐに理解できます。

疲れはしたものの満足度は相当高かったです。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.10/21 17:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お久しぶり(==;;;;
王子、大学病院って、、、(@@;;;;;;
私が居ない間に何かあったの!!!!(〒▽〒)
前から、頭痛とかひどい子だったよね。
その方面かな??(〒▽〒)
心配です(≧≦)。。。。
  • posted by な、なんと!幻のブロガーぽんのすけ(==;;; 
  • URL 
  • 2012.10/21 21:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

パスタ、イタリアンと思いきや、和なのか?

王子心配だけど・・・
医者との関係は 信頼関係だからね~~、いい医者に巡り会えていろんな意味で精神的にも安定して いい結果に向かうといいね。
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2012.10/21 23:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんはー。

チキンの醤油風味パスタ美味しそうですね。
和風パスタ大好きです(*´∀`*)

トマトたっぷりのサラダも栄養満点で
美味しそうです!
食べたい~~~

息子さんの頭痛早くよくなるといいですね。
頭痛は辛いですから><;

応援☆
  • posted by しろねこ 
  • URL 
  • 2012.10/22 00:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは、

☆楽豆☆さんは、クックパッドの方でも、活躍されているのですね(^ ^b
お料理レシピ、本当に、勉強になります!

NoTitle 

おはようございます。
今朝は駆け足訪問ですm(._.)m

ポチット♪
  • posted by まときち 
  • URL 
  • 2012.10/22 04:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア