作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【チキンの煮込み】定食♪と「スイートパンプキン」♪

チキンのトマトソース煮込み
これはトマト煮♪美味しかったです。
先にこんがり鶏肉を焼いてからトマトの水煮とコンソメ、塩こしょうを加えました。



こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です




表紙


ポテトガレット お久しぶり~
Cpicon ウチの人気<ジャガイモのガレット>♪ by ☆まめまめ☆


少ないのでビビッています。笑



■つくっているところ■




モニター当選してました。



完成


形が悪いな・・・。悲。



スパイス2種


■ぶさいく・すいーつ■笑

まーどう見ても不細工ですな。
( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ

見た目は何ですけど美味しいのでまたチャレンジしてみようかな。

笑。


Sweet and spicy pumpkin ハロウィーンバージョンのつもり。爆!!!
ハロウィーンだというので、やってみた。
モニターに参加しているのでレシピも書いてみます。別枠で。



■タロウさんは拗ねているのでイイ写真が撮れないから代わりのものを。■笑。

息子さん、ちょっとそれいいかしら?
( ´艸`)ムププ



書きまくっています。爆
こんなものを書いておった。
書きまくっておるね。(*≧m≦*)ププッ







実はこれはうちの婿殿なるさんが
お祝いでもらってきました。
ナイスなお祝い!

すごく勢い良くブーン!って。o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
いいわー力強い♪撹拌。



1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

楽豆さ~ん♪
おはようございま~すv-16v-222
チキン煮込みはもうだ~~~い好き!です。

※息子ちゃまの英語の。。。
すご~~い!
す・て・き!ですv-238
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2012.10/22 09:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おー、これ、鶏肉でなく(苦手なので)、共食いぶ~たさんでやってみるっすよ。
スイーツかわい~い、こういう遊び心大好きです。
  • posted by らぶ 
  • URL 
  • 2012.10/22 13:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

P.S. 

すっとこどっこいらぶ再び
すみません、遡りながら読んでいたら、
気にしていた息子さんのことで、ちょっとトンネルの出口が見えたかも?で、嬉しくなりました。
何より信頼してみようというお医者様に出会えたことがとってもいいと思います。
楽豆さんが信じる=息子さんも信じていい方向に行くと思います。よかったわ。
その分、タロウ君すねてるみたいだけど(笑)
  • posted by らぶ 
  • URL 
  • 2012.10/22 13:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

チキンのトマト煮込み、美味しそうです。
最初に焼いているところが一工夫。
そのまま煮込むよりも、鶏の味がしっかり味わえそうです。

カボチャのスイーツ、ハロウィンらしいですね。
このモニターはスルーしたのか落選だったのか。
取りあえず、わが家ではまず登場しないもの。
カボチャはいつ以来調理していないか覚えていません。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2012.10/22 17:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鶏肉のトマト煮、先に鶏肉焼いてと、手間ひま掛けてるね。その分美味しんだな。ウチだったら、最初から煮込んじゃうな。トマトスープやトマト煮は美味しくて好きさ。
王子の英単語タオル見て、俺もこんな材料で一件書こう。
  • posted by my_Strawbeery 
  • URL 
  • 2012.10/22 19:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今晩は
英単語を覚えるコツは兎に角書くですか
全く空白がありませんね 王子さんの努力の跡が、凄いです

ハローウインケーキ、お上手ですね
南瓜ケーキ美味しそうですが、グルリに書いてある
イラストが可愛いです

チキンのトマトソース煮込み 美味しそうです
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2012.10/22 19:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あー、書いて覚える英語、私もやったことある~!!

・・・ケド、もう忘れたな・・・完全に試験対策でしかなかったから・・・。^^;

ポテトのガレットはうちでも人気♪
うちのは紫芋で作ったりしてちょっと変だけど~(笑)

ポチっとして帰りマース!
  • posted by しーにゃん 
  • URL 
  • 2012.10/22 20:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniさんへ

> チキン煮込みはもうだ~~~い好き!です。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
美味しいですよね~~トマトって!!! 大好きです!!!
パスタもまず~、トマト味です。
うふふ



> ※息子ちゃまの英語の。。。
> すご~~い!
なんかね。ビンボーくさいけどね。
( ´艸`)ムププ・・・・
アタシの育て方がこうなったのかなーーー。
( ̄▽ ̄lll)わはは・・・
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.10/22 21:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: P.S. 

らぶさんへ

> 気にしていた息子さんのことで、ちょっとトンネルの出口が見えたかも?で、嬉しくなりました。
> 何より信頼してみようというお医者様に出会えたことがとってもいいと思います。
はいーー♪
なんでも相談できるそういう医師が良いです。
まあ、お忙しい身でしょうけど、・・・

それでも患者の色々な不安を払拭してくださるようなそういう話し方や接し方もして欲しい。


> 楽豆さんが信じる=息子さんも信じていい方向に行くと思います。よかったわ。
> その分、タロウ君すねてるみたいだけど(笑)
そうです。
タロウの心はネジネジでした。爆

明日そういう記事を書きます。
(^^ゞ


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.10/22 21:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは♪仁平さん。

> 最初に焼いているところが一工夫。
> そのまま煮込むよりも、鶏の味がしっかり味わえそうです。
焼いただけでも十分の美味しそうな匂いが家中に広がって・・・。
それ以上手を加えて良いものか相当悩みました。爆


> カボチャはいつ以来調理していないか覚えていません。

(^^ゞ
アハハーーー。
そうですよね~。好まれない御家庭にはなかなかですよねー。
でも女の子が居るご家庭の割にかぼちゃの消費量がないのですね~。
私の姪(大学生)も食べませんけど、イモ類、ケーキ、お菓子の類は好みません。(~_~;)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.10/22 21:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

my_Strawbeeryさんへ

> 鶏肉のトマト煮、先に鶏肉焼いてと、手間ひま掛けてるね。その分美味しんだな。ウチだったら、最初から煮込んじゃうな。トマトスープやトマト煮は美味しくて好きさ。
トマト味は我が家でもみな大好き。
これはそんなに手間は掛かっていないと思っています~♪
焼いてる間も他の事をしていました。
(*^^)v



> 王子の英単語タオル見て、俺もこんな材料で一件書こう。
タオル???はて。・・・・
まあ、書いて覚えると良いですよね。
後は音読。
自分の耳にも聞こえるので再度脳にも取り込まれますし。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.10/22 21:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんばんは~、楓さん。


> 全く空白がありませんね 王子さんの努力の跡が、凄いです
そうなんですよ。余白無し。

でも、ノートは綺麗に余白を空けてとりなさいよ~って思わずお節介を言ってしまう。
(^^ゞ
高校生にもなって親からそんなこたぁ~言われたくないわね。
( ´艸`)ムププ


なはは。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.10/22 22:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

しーにゃんさんへ

おいでませ、しーにゃんさん。


> ・・・ケド、もう忘れたな・・・完全に試験対策でしかなかったから・・・。^^;
ね。(*^^)v
もうすっかりそんなことやっていない生活にどっぷりハマっていますけど
あの頃必死に書いて覚えた単語は今でも書けますので
やはり若い頃に覚えたものはずっと記憶にあるんですね~。
そしてだんだん歳を取り、古いことばかり喋るおばちゃんになるのかしら。
Σ( ̄▽ ̄;)あ・・・。


> ポテトのガレットはうちでも人気♪
> うちのは紫芋で作ったりしてちょっと変だけど~(笑)
どんな感じに仕上がるのでしょうか。
想像できませんわ。
色が・・・どうなるのかな?


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.10/22 22:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

手抜きしないお料理ばかり、主婦の鏡ですね~
美味しそう!
我が家には出てこないお料理ばかり~♪
頑張ってるね~♪

NoTitle 

こんばんは。

チキンのトマト煮込み美味しそうです☆彡
ちゃんとピーマンも入っていて彩もいいですね^^

かぼちゃのスイーツも美味しそう!
見た目もそんなに悪くないですよヽ(*´∀`)ノ

息子さんお勉強頑張っていますね。
そういえば私も同じように紙に書きなぐりまくって
英単語暗記していました。
赤いペンで書くと記憶力がアップするらしいですよ。
なのでいつも赤ペンで書いてました^^
懐かしいな~。

応援☆
  • posted by しろねこ 
  • URL 
  • 2012.10/22 23:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

滑り込みセーフポチ、できたか、微妙なとこであった。汗
ねむ~~い。。。。

かぼちゃのスィーツの周りの遊び心、いいね。^ー^
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2012.10/23 00:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆さんオハヨ~!
チキンのトマトソース煮込み美味しそう、マジ食べたし。
ブサイク・スイーツも面白い(笑)
英単語ね。。。もう記憶から抹消状態。。。

ポチッと♪
  • posted by まときち 
  • URL 
  • 2012.10/23 04:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あらんりきちろさんへ

こんばんは♪

いやはや。手抜きしないお料理ったって、
自宅に居るからできることで
これが私も日中、出勤していたら出来ませんやね。
だから旦那様、様様です~~。(^^ゞ


でも実は私は働くのも大好き~♪
(*^m^*)ムフ
外出は実は大好きです。
家のことも面白いと思ってやっているので毎日暇していません。笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.10/23 20:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

しろねこさんへ

こんばんは、しろねこさん。

まあ、この日も実は楽したかったわけです。(^^ゞ
かぼちゃのスイーツにちょっと時間とられていましたので。
(^^ゞ
だって、これ、モニターなんだもん。
今月いっぱい、UPしないと。宿題なんだもん。
だから手抜きみたいな感じになっています~~~。わはは




> 赤いペンで書くと記憶力がアップするらしいですよ。
そうですか。
先生かどなたか、そう言ってみえましたか。
赤ペンで。
ほ~♪♪♪
さっそく息子に伝えました。(*^^)v
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.10/23 21:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんさんへ

かぼちゃのスイーツはなんとしても完成させなくては。
また買って来たよ、かぼちゃ。
(^^ゞ
明日、作ってみようかな。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.10/23 21:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

まときちさんへ

こんばんはー。


> チキンのトマトソース煮込み美味しそう、マジ食べたし。
ウフフ♪いい加減な割りに美味しかったわよ~♪
にんにくを使わずに作っています~。


> ブサイク・スイーツも面白い(笑)
ぶっさいくすいーつ♪わはは♪
( ´艸`)ムププ



アタシが高校生くらいの頃ゆとりに方針が変わったんだよねー。
(ーー;)コロコロ変えおってからに・・・。

そして今、うちの息子世代がまた詰め込み式。
まあ。ゆとりなんてものに甘えたらダメダメーっと息子には言ってあったので
慌てずに済んでおりますけど。
覚えるべき英単語の数にしても本当に大きな開きがあります。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.10/23 21:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア