作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

オーブンで焼く【ひじき入りのメンチカツ】定食♪

メンチカツ
Cpicon オーブンで焼く【メンチカツ】♪ by ☆まめまめ☆
おおよそこんな感じ~。




こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です





表紙


うま煮
Cpicon ベーコンとブロッコリーのうま煮 by ☆まめまめ☆new!!


サラダが大量にあれば我が家は平和。



■つくっていることろー■


HP登場


メンチカツの中身


メンチカツ衣付け完了


はやい


これから焼く



■ぶさいくスイーツ■


(*≧m≦*)ププッ・・・
でも美味しいのでもう一回作ります♪
それからレシピをUPしますね。



スイーツ




■むすこのおべんとう■


おべんとう
この日から水筒は300ml入りで。
もうそんなに水分を必要としないみたい。

部活後は自販機でポカリなり買うと思います。



もう一回!!笑



おいしい~


◆ほぼ日刊タロウ


お待たせしました。ほぼ日タロウ!笑


3日間、相手はなるさんだったせいか(オイ)、タロウは拗ねていました。
吠えたもんね。
吠えたって言っても、せいぜい3回くらい連続して吠えたらそれでおしまいよー。
( ´艸`)ムププ

かわいいねーーー。

半年振りくらいに吠えた?みたいな感じ。

タロウさんは無口な男。
(* ̄m ̄)プッ



飼い主の問いかけに無視する犬。いい度胸だ。


カッチーン!



しちめんどくさい犬。爆!!!



ムキになる犬



へそ曲がりは直りました。笑






え~~~。

10月23日火曜日。
朝からお出掛けの私。
ちょっとバタバタです。


└( ̄◇ ̄;)┐=3=3=3=3=3=3


ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ


ε=ε=ε=(/ ̄□)/



あ。もういい??くどい?

(^^ゞ



(^^ゞ

すみませーーーん。

1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)

Comment

NoTitle 

楽豆さん♪
おはようございま~すv-16v-222
ひじき大好物です^^
それをコロッケに。。。素敵なお料理ですね~v-218
今度作ってみたいです。
それにヘルシーですよね~♪

  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2012.10/23 08:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

コロッケ、真丸でかわいい~
お料理は見た目も大切ですね・・・
  • posted by タミリン 
  • URL 
  • 2012.10/23 10:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

黄な粉菓子にチョコレートをコーティングしたの美味しそうに見えちゃった。そう、iPhoneで見ると小さいからそんな風に見える。定番のメンチカツでしたか。ヒジキ入りが工夫ね。コロコロしていて可愛いや。

タロちゃんも拗ねたりして可愛いや。優しい眼差しがいいね。

雨で畑に行けないよ。
  • posted by my_Strawbeery 
  • URL 
  • 2012.10/23 11:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今日もおいしそうだわ♪
ほんとレパートリーが多くで、毎日こちらに来るの、飽きません。
ひじきが入って、しかも揚げないから
ヘルシーですね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.10/23 13:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

すっかり定番の揚げないシリーズ。
揚げてもいいからメンチカツが食べたくなりました。

ベーコンとブロッコリーのうま煮は、
厚揚げがベーコンよりも目立っています。
涼しくなるとこういったものが嬉しくなります。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2012.10/23 15:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。

メンチカツ美味しそうですね!
見ていると食べたくなっちゃいました\(//∇//)\

タロウさんの最後の笑顔
とっても可愛いですね^^
かまってもらえて嬉しかったんでしょうねー♪

  • posted by しろねこ 
  • URL 
  • 2012.10/23 20:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あれっ?母さん、この前もメンチカツだったね~♪
なぁ~んて言われなかった?
私の記憶の中にはこの美味しそうなメンチカツがインプットされてるんだけど・・・マッ美味しいからアンコールかな?フフ

Re: NoTitle 

Paganiniさんへ

こんばんは、Paganiniさん♪


> ひじき大好物です^^
アタシも~~~♪どあい好き♪
( ´艸`)ムププ

一回メンチカツに入れたらもう、お気に入り。
必ず入れちゃう~♪ふふふ
煮物オンリーにしておくのはモッタイナイ海草ですわ。笑


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.10/23 21:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あははは、同じような形のもの 2~3日前に作ったわ~~。(笑)
里芋のコロッケ~~~。(笑)
ひじき入れようと思って 水につけてたけど 中身が多すぎて やめた~~~~。(´∀`*)
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2012.10/23 21:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます。
忙しいのに手を抜きませんね~!
ブロッコリーのうま煮が美味しそう。
これならボクに出来そうだ、後で収穫してこよ。

ポチッと♪
  • posted by まときち 
  • URL 
  • 2012.10/24 04:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

メンチカツもオーブンで出来ちゃうんですね!
我が家もマスターすべく頑張ってます♪
サツマイモがたくさん収穫出来そうなので スイートポテトを検索します(笑)
ポチッ!
  • posted by たまぞう 
  • URL 
  • 2012.10/24 06:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

バタバタと言いながらこれだけ手づくりされる楽豆さんに大拍手!私は超手抜きで載せられませんです、はい。
タロウ君、遊んでもらえて嬉しそう(#^.^#)
最初のすねた顔が、またかわいい^m^
  • posted by らぶ 
  • URL 
  • 2012.10/24 07:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア