作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

大急ぎのお夕飯♪

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



表紙 この日はとにかく慌てました!!!

え~~~。


"r(^^;) ポリポリ


この日は、朝9時半からお出掛け

ランチはとある有名どころで。おいしゅうございました。笑


でもって、とある有名どころで講演(高校の)を最後まで聴きました。

まあ、おもしろかった。でも来年は行かないな。(そのくらいの情報なら塾でも聞けるしー)
( ̄  ̄) (_ _)うんうん




■むすこのおべんとう■


おべんとう


◆ほぼ日刊タロウ


おやつを見つめる



よそ見してたら食べられちゃった






帰宅したのが5時半
タロウさん、ちょっとふてくされ気味にしていました。
ごはんだけ。笑
お散歩はゴメン、明日の朝まで待って。爆

・・・。

でもね、その後吠えませんでした。だから理解してくれたのかなー?って。
( ̄▽ ̄lll)(翌朝が怖いけど。お散歩、大慌てで走るかもしれないし、急にしゃがむかもしれないし。爆)


そして慌てて洗濯物を取り入れ(それぞれ乾燥機)、カゴにわさっと盛り、放置。
後になるさんがこれを畳んでしまってくれましたわ。(^^ゞ

お食事は、メインは鶏胸肉のカツ。(*^^)v
買って来たわー、帰りに。・・・
お肉専門店で売っている揚げ物。
ここのお店のは食べても気分が悪くならない楽豆です。笑
何が違うんだろか?・・・

お惣菜を買って帰りました。それがいい。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

息子のお弁当にもこのカツだ。
"r(^^;) ポリポリ










なんつーか。

息子は1年です。
もう来年の今頃には類型選択。(あ、うちの息子の高校では高2からなんです。)
3年はもう大学入試センター試験出願は終えました。
3年生は、さー、これからです。
体力も大事ですよね。アスリートみたいに試験当日に向けて体調管理も怠りなく。




悩みますよー。大学入試については。(当然、アタシが受けるんじゃないけど・・・。)

まず息子の例の頭痛の件もあるし。
そこをクリアしないと将来のことは考えにくいのかも。

課題が多い~。(ーー;)・・・・。









1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.10/24 09:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
既成の揚げ物は、油が悪くて胸焼けするのだと思います
鶏の胸カツ、色が白くて古い油で揚げていないことが
分かります
タロウちゃんの今朝は如何でしたか?
お行儀よくお散歩が出来ましたか
高校2年生になると進路を決めますね
自分がどのコースに進むのか、息子達も悩んでいました
コースを決める為のアンケートもあって
アンケートを参考にして、決めていましたが
将来がかかっているので、難しいでしょうね
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2012.10/24 10:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

有名どころdeランチ♪
優雅なマダムって感じでうらやましいわ~。
あー、外食したい、おいしいとこでw

大学進学、考えますよね。
家を出る出ない、私立、国公立・・
大学は山ほどあるし・・・
初めて親元を離れる子がほとんどだから
親としても考えどころ。
このお子さんの頭痛も心配でしょうし。

うちはその前に高校ですが・・・^^;
近い将来の情報源として、またこちらへ伺いますw
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.10/24 12:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

忙しい日にお肉屋さんのチキンカツ。
さすがにプロ、美味しそうな色に揚がっています。

子供の進路、わが家も高1、どうなるんでしょうかね。
成績から漠然と理系と思っているようですが、
何を目指すのかが決まっていないように見受けられます。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2012.10/24 16:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

息子の進路のことで気を揉んで、母さんも楽じゃないなぁー。後から振り返ってみれば、あん時は一生懸命動き回っていたなと、笑って思い出せるようになる。さあ母さん、タロちゃんにフットワーク鍛えてもらいなよ。
  • posted by my_Strawbeery 
  • URL 
  • 2012.10/24 17:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

美味しそうなカツに思わず反応しめしましたが、読んでるうちに、買って来たものだと判りました~フフ

たまには、こうして利用するのもイイよね~♪

NoTitle 

揚げ物は、やはり油でしょう。
家でも何回か使った油は切れも悪いし、もたれます。

進路は悩みますね。
学部、場所など選択肢が多すぎる。
やりたいことが見つかるといいけど、そんなに簡単には見つからないし。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2012.10/24 21:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

進路、迷うよね~~~。
うちの子は 迷った挙句に 最初の希望に戻ったなぁ。
この年齢の子達に 進路の決定って なんだか酷だよね。
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2012.10/24 23:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そのお店、使っている油がいいのだと思います。
私も、ここのは大丈夫、ここはだめっていうのがあります。食べた後、胸がむかつく、重いっていうのはいやね。

私も、いろいろと講習会に行っていますが、これは、もう二度と行かないっていうのあります、すんごい有名人ので。
  • posted by らぶ 
  • URL 
  • 2012.10/24 23:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

揚げ物~!ときたらオーブンレンジでチン♪の楽豆流!
と思ったらお店のでしたか。
どうりでレシピ探してもないなぁと!
油の種類も大事ですからね。
おうじの進路を一緒に悩んであげる楽豆さんはお子さん思いなんですね♪
ポチッ!
  • posted by たまぞう 
  • URL 
  • 2012.10/25 07:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆さんオハヨ~!
課題が多いね。。。でもきっと解決出来ますよ。
楽豆さんも忙しくなっちゃうだろうけど頑張って!

ポチッと♪
  • posted by まときち 
  • URL 
  • 2012.10/25 07:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます。

カツ美味しそうですね。
胸焼けしない揚げ物っていいですね\(//∇//)\

息子さんの進路よい風になるといいですね^^
推薦入試だと普段の成績がよければ
入れるから頭痛が心配であれば考えてみても
いいかもですね。
まだ1年生であれば、まだ成績もこれからですしね♪

応援☆
  • posted by しろねこ 
  • URL 
  • 2012.10/25 07:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

おはようございます~♪楓さん。

> 既成の揚げ物は、油が悪くて胸焼けするのだと思います
そうですねーー、なるほど。
自分はそんなに古くなるまで油を保存した経験がないので・・・
だから他所も同じように管理出来ていると思っちゃうんですね。
(~_~;)


> タロウちゃんの今朝は如何でしたか?
> お行儀よくお散歩が出来ましたか
はい~♪
嬉しそうにして喜んで歩きました。
(*^^)v
そこが犬ですねーー。人間とはわけが違う。
そういう風に単純に行動できたら楽ですよねーー。



まあ、高校生は色々悩み色々楽しい頃ですね。
たくさん刺激を受けてたくさん遠回りして、色々考えて。
そういう経験が将来大人になったときに生きるんだと思います。
悩めーーー。笑
はっはっは
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.10/25 09:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

akoさんへ

> 有名どころdeランチ♪
> 優雅なマダムって感じでうらやましいわ~。
> あー、外食したい、おいしいとこでw
いやいや。(~_~;)
そのくらいの仕込みもして出て行かないとアホらしい1日になってもいけないしねーーー。爆

他のおかあさんの言葉を借りたら

「いくらこっちが一生懸命いいお話を聴いてきても、
当の本人が全く聞く耳持たないではねー。時間の無駄だわねーーー」
(ー皿ー;)凸・・・・

こんなかんじ。あはは。
だからお楽しみをくっつけて行くわけですよ。爆
精神衛生上、そうやって皆で愚痴をこぼし、
すっきりさせて美味しいものを食べてリフレッシュして。
(*≧m≦*)ププッ



> うちはその前に高校ですが・・・^^;
> 近い将来の情報源として、またこちらへ伺いますw
はい~♪そうですよねーー。情報は大切だなって改めて高校入学時と共に痛感しました。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
かなり出遅れ気味の親子ですわ、うち。
息子もそう思っています。
世の中、色々あって。
本当にうちは出遅れていますーーー。
(ーー;)・・・・。笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.10/25 09:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

おはようございます、仁平さん。



> さすがにプロ、美味しそうな色に揚がっています。
そうなんですよ。それからお肉がとっても美味しい&柔らかいし。
ジューシィーなんです。とってもお勉強になりますわ。
たまには良いですよねーー。プロの技を見ました。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん




> 成績から漠然と理系と思っているようですが、
> 何を目指すのかが決まっていないように見受けられます。
そうですか。うちはーーー。
前に通っていた塾の校長の言葉が引っかかってて、
どっちにするのか決め兼ねてしまいます。

( ̄-  ̄ ) ンー・・・・。
その前に、どういう職業に就きたいのか、漠然とも見えていないみたいだし。
だから、きっとそうとう後になるんだと思います。
これからです~~。
他の皆さんみたいにパッと決められないままです。たぶん。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.10/25 09:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

my_Strawbeeryさんへ

> 息子の進路のことで気を揉んで、母さんも楽じゃないなぁー。後から振り返ってみれば、あん時は一生懸命動き回っていたなと、笑って思い出せるようになる。さあ母さん、タロちゃんにフットワーク鍛えてもらいなよ。
多分、後で笑ってあの時は~、って言えるのは
その時、精一杯、動いたり考えたり悩んだりしたら、ってことだと思っています~。
だって、幼稚園~小学校~中学の頃を振り返ったらそうだもの。(*^^)v
今を一生懸命、悩んで考えて結論を出す。
そういうことの丁寧な繰り返しですよね。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.10/25 09:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あらんりきちろさんへ

> 美味しそうなカツに思わず反応しめしましたが、読んでるうちに、買って来たものだと判りました~フフ
そうなんですよーーー。
多分これしきの簡単な仕込み作業やろうと思えばできる。
でも・・・なんせ今の時季は朝、犬の散歩もありますので時間がどうしても足りないので
仕込まで出来ない外出でした。
(~_~;)

でもその分、プロの味や技が光るチキンカツを食べる機会に恵まれた、と考えたら
それはそれでよしと思っています。
\(^o^)/
なんでも自分の都合のいい方に考えるめでたい女です。
(*≧m≦*)ププッ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.10/25 09:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ

> 揚げ物は、やはり油でしょう。
> 家でも何回か使った油は切れも悪いし、もたれます。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
そういうことがすっかり頭から抜けています~。
本当に我が家の油はそんなにドロドロとした感じになる前に使い切っていたんで。
知らないって怖いわ。
(^^ゞ
我が家はほとんど家で調理してるので回転が速いってことですよね。



そうそう。
選択肢が多いことはいい事???って思いますね。
それからどうしても、本人のプライドもあることでしょうしね。
でもプライドなんて持っていたらその先もっと大変。
うちは一人っ子なんで何かの時に頼る身内が居ないから
どうしても、しっかりしてよ、と思っちゃうもんね。
(^^ゞハハハ。それがいらん世話だっちゅーーーことよね~、息子には。
分かってるのにね~。
ハハハ・・・・。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.10/25 09:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

> 進路、迷うよね~~~。
> うちの子は 迷った挙句に 最初の希望に戻ったなぁ。
そうなんだーー。やはりシンプルに最初の希望になるんだね。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
それ、分かる気がするーー。
うちの子も結局、早くから冗談で言っていた高校に本当に絞って決めて。
周りがどう言おうと「ぶれない」とか言っちゃって。笑
本当に入学してしまったからアッパレだった。
私やなるさんはヒヤヒヤしました。笑

滑っていたらと思うと、ぞっとしますよーー。
( ̄_ ̄*)
先のことはワカラン。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

> この年齢の子達に 進路の決定って なんだか酷だよね。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.10/25 09:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

らぶさんへ

> そのお店、使っている油がいいのだと思います。
> 私も、ここのは大丈夫、ここはだめっていうのがあります。食べた後、胸がむかつく、重いっていうのはいやね。
そういうお店がもっと増えたらいいのにね。
何でも安いだけじゃあダメだと思うわ。
(~_~;)
美味しいだけじゃあなく、安心して食べられるものを提供して欲しい。


> 私も、いろいろと講習会に行っていますが、これは、もう二度と行かないっていうのあります、すんごい有名人ので。
おぉ。らぶさんがおっしゃるとなんだか納得がいくわーーー。
(゜-゜*)(。。*)ウンウン
すんごい有名人???
どなただろ。
( ̄-  ̄ ) ンー
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.10/25 10:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

たまぞうさんへ

> どうりでレシピ探してもないなぁと!
アレアレーー。レシピを探してくださったのー???
すみませんねi-201
今度からたまぞうさんのためにも、レシピは残さないとね。笑
<(_ _)>感謝♪♪♪

でもほんとーーーに、揚げることがなくなって、更に胃の調子もいいし
体重増加に歯止めも掛かって、体脂肪率もダウン。
いい事尽くめよ。
\(^o^)/


油の種類。
わかるーーー。
一回気になって調べてさ~ー。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

これ以上書かないけどねー。たまぞうさんは理系だから
そこのところの意味も汲み取ってくださるとおもうわん。
( ̄▽ ̄)V ブイ



お子さん思いって、あぁた。
肝心だわよーー。v-356
うちは一人っ子ですしねーー。
まあ、世の中的にはなるさんが先に逝っちゃうのを見届けるのは私の役目?爆(オイ!)
だから残る私は、息子の将来がどうなるのか心配じゃない?
こっちの身の振り方にも関係してきちゃうじゃない。爆(そこかい。)
でもねーー。
なるさんが先に逝くのは「許さん!」e-262といつも言っています。笑
置いていかれるの本当に嫌だわ。
_| ̄|○ガク ・・・・。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.10/25 10:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

まときちさんへ

おっはよ~!まときちさん。
(*^^)v



そうそう。だいたい解決できない問題はその人のところにやって来ないもんだと思ってる。
負けたときは、多分どこか調子悪かったんだよね。
準備が足らなかったから、とか思ってるわ。笑
だからこそ、準備が早めに要るんだな。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
いっぱい悩んで迷って、考えたそういう結果、多分成果が表れるんだと思う。
容易く何でも出来たら成長はないわね。(おぉ!なんだかカッコいいぞ、自分。)(オイ)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.10/25 10:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

しろねこさんへ

おはようございまーーす、しろねこさん。

> 胸焼けしない揚げ物っていいですね\(//∇//)\
そうなのよ、そうそう♪
いい年してるからさ~、身体を労わらないと無理も利きゃあ~~しないのさ。爆
(*≧m≦*)ププッ



> 推薦入試だと普段の成績がよければ
> 入れるから頭痛が心配であれば考えてみても
> いいかもですね。
推薦ねーーー。
(~_~;)どうなんだかねー。
うちは「推薦」は多分、・・・
\(`O´θ/エ~イ !!!!と、蹴ります。
というかそういう「オイシイ」お話は転がっては来ないものだとはなから思っています。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん



運命は自分の手で切り開く!(かっこええやん。)
(*≧m≦*)ププッ

まあ、先のことはワカラン。
でも自分さえしっかりしていたら、どんな状況でも対応できるんじゃないかと思って。
適応するためにも今出来ることは頑張らないとね。
(*^^)v
そうやって今を頑張った先に未来はあるというか、見えるんだろうねー。(やっぱカッコいいな。この表現。)(←自分で言うか?オイ)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.10/25 10:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア