作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【ミートボールとヒヨコマメの煮込み】定食&【パンプキンプディング】♪

表紙



こんにちは~

本日2つ目のUPです!
(≧∇≦)ノきゃっ!


昨日食べた晩ご飯です






焼き野菜


■つくっているところ■



コク出し


天板2枚同時に。



焼けたー



時間差。


大助かり~


◆おうじべんとう◆

おべんとう




◆ほぼ日刊タロウ



あちこちで金木犀が満開。



散歩ついで




ん~♪美味しかったです~
(≧∇≦)ノ

ギャバンさんのモニターです♪
別枠(一つ前)でレシピもUPしまーす!


Pumpkin pudding カット

本日も夏物、「室内用すだれ」をしまっていましたよ。
明日は扇風機をしまいます。
冬支度ですね。
アタシはこの冬、真冬専用のパジャマを何年かぶりに(爆)新調しようかしら。笑
足元がすぼまっている機能性の高いパジャマがあるんですよ。ホホホ♪
それから室内ブーツもセパレート式のものが出ています。ホホホ♪
それから、ダイニングの椅子用にお尻もすっぽり覆えるクッションも出ています~♪ハッハッハッ!
(^^ゞでへへ・・・♪


寒いの、我慢するのはストレス。
(-_-;)

寒さ対策をせねば。
(^^ゞ


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おはようございま~すv-16v-222

焼き野菜グー!ですね♪
今度、作ってみたいです。。。
野菜丸ごと、楽しめますね~v-218

一つ目の記事↓チョコ一緒。。。嬉しくなったわぁ~v-221
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2012.10/27 09:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniさんへ

おっはようございます~♪Paganiniさん。

> 野菜丸ごと、楽しめますね~v-218
そうなんですよね~♪オーブン焼きとか言われてよくカフェなんかで出されて、うわ~♪
ってヨコロンデ居た自分でした。笑
こんなの簡単なことですよね~。笑
しかも美味しい!!いくらでも食べられますね~♪
家族も喜んでくれますし。ヽ(^o^)丿
ヘタにサラダ、なんて作るよりも、こうして焼いた状態でテーブルに出して
各人、好きなように食べてもらうのが良いわ~♪
\(^o^)/


> 一つ目の記事↓チョコ一緒。。。嬉しくなったわぁ~v-221
うふふ♪
ハロウィンチョコがうちにあったんで♪
せっかくだし、今、ちょうどハロウィンっぽいのもいいじゃん?みたいな♪
( *´艸`)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.10/27 09:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

たっぷりの焼き野菜、
どんな味付けにするんだろうかと想像しています。
気温が下がってくると、サラダよりも良いかもしれません。

ナツメグとチーズはミートボールの材料ですよね。
トマト風味だろうかと推測。
タバスコなどで刺激強化して食べたいです。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2012.10/27 14:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

焼き野菜、いいですね。
生よりも量をしっかり食べられるし。
いつも弁当にはフライパンで焼いているけど、オーブントースターで焼いてもいいかな。

寒さ対策、大事です。
単身先にはストーブがないので、ホットカーペットとダウンです(笑)
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2012.10/27 15:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まだ見てないのに二つも出すなよな。よく理解できなかったんだが、焼き野菜がグラインダーでスープ状になっちゃったのかな。便利な機械だな。
タロちゃん、アメリカまで見て来るのかよ?
  • posted by my_Strawbeery 
  • URL 
  • 2012.10/27 18:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

手間のかかるもの作ってるなぁ~!!すごい~!!>▽<

変なご飯しか作らない自分を反省・・・。^^;
  • posted by しーにゃん 
  • URL 
  • 2012.10/27 19:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんにちは 

仁平さんへ

> どんな味付けにするんだろうかと想像しています。
そうでしたね、ソースを写していません。(^^ゞ
あららー。
ミートボールのお鍋の中の写真も撮っていなかったので
レシピも書けませんので慌ててまた作るつもりでいます。爆
これ美味しかったんですよ~♪
(-_-;)


> 気温が下がってくると、サラダよりも良いかもしれません。
そうなんですよね~。冷蔵庫の中に入れて冷やしておいてからいただくには
もっと室内の温度を上げないといけません。
だから・・・。
冷たいサラダ→焼き野菜♪も有りかと気付きました。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん


> ナツメグとチーズはミートボールの材料ですよね。
> トマト風味だろうかと推測。
当たりです!!!
(^^ゞ


> タバスコなどで刺激強化して食べたいです。
もちろん、私は辛味強化でいただきました。笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.10/27 22:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ


焼き野菜はオーブントースターで焼いても出来ますね。
量は減るけど、少ない人数や、お弁当サイズには良いと思います。
あるいはフライパンでも良い。
蓋をして、オーブン機能的に考えて使えばうまく出来ると思います。
ヽ(^o^)丿


あんこさんの住まわれているお部屋はこの冬も
ノー暖房???
Σ( ̄ロ ̄|||)・・・
男性は寒さに強いですね~。

うちのなるさんも寒さに強い男だと思っていたらここ2~3年、寒さに弱くなりました。
夏の暑さにはめっぽう弱いんです・・・。
(-_-;)


そんなこと自慢にもならん・・・・。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.10/27 22:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

my_Strawbeeryさんへ


> まだ見てないのに二つも出すなよな。よく理解できなかったんだが、焼き野菜がグラインダーでスープ状になっちゃったのかな。便利な機械だな。
あははーー。
2つも出したのにはわけがあってね。
カクカクしかじか。爆

モニターで、スパイス4本もただでいただいたその見返り?
に、オリジナルレシピを揚げないと。
(^^ゞ
そういうわけなんだ~。
(~з~;)へへへ



> タロちゃん、アメリカまで見て来るのかよ?
(*≧m≦*)ププッ
アメリカーーー。

アメリカ楓(フウ)の並木だよ?
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
徒歩でいけるんだー。いいところでしょー。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.10/27 22:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

しーにゃんさんへ

まあ、日々のごはん作りもアタシに言わせたら趣味ですから。
(*^^)v・・・。

こんなの義務みたいに思ってやっていたら
とっくの昔に飽きちゃってる。笑


アタシ直ぐに飽きるんだよねーー。
(ーー;)


飽きないためには、楽しむことだね。v-218
それしかないわ。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.10/27 22:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

焼き野菜 

こんばんは!
焼き野菜もなかなか魅力的ですね
一昨日うちは鉄板焼きで焼いた野菜をたくさん食べました 美味しかったです!!
息子さんのお弁当ボリューム満点 美味しいでしょうね レンコンが入っているし!!
若い人はバッチリ食べて良いですね
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2012.10/27 22:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 焼き野菜 

Heyモーさんへ


こんばんは、Heyモーさん!


> 一昨日うちは鉄板焼きで焼いた野菜をたくさん食べました 美味しかったです!!
野菜は本当に美味しいですよね~♪♪♪
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


> 息子さんのお弁当ボリューム満点 美味しいでしょうね レンコンが入っているし!!
> 若い人はバッチリ食べて良いですね
そうなんです。羨ましい。
体脂肪率は8%。筋肉量も多いし。
身体が引き締まっています。笑
16歳なんだな~。w
( ´艸`)ムププ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.10/27 22:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
日本ブログ村の晩御飯、注目記事、一位おめでとうございます 足元が絞ってある機能性の高いパジャマも気になりますが、お尻がすっぽり覆えるクッション気になります
クッションに別布がついているのでしょうか
楽豆さんのキッチンは冬仕様ですね
焼き野菜がスナック菓子の様で美味しそうです
彩りも良いですね
ミートボールとヒヨコマメの煮込みも美味しそうです
私はヒヨコマメが大好きです
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2012.10/28 06:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆さんオハヨ~!
焼き野菜いいないいな。
街もどんどん秋色に染まっていきますね。
ボクこの季節大好き!

ポチッと♪
  • posted by まときち 
  • URL 
  • 2012.10/28 07:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

おはようございます~、楓さん。

> 日本ブログ村の晩御飯、注目記事、一位おめでとうございます 足元が絞ってある機能性の高いパジャマも気になりますが、お尻がすっぽり覆えるクッション気になります
> クッションに別布がついているのでしょうか
ありがとうございます。(^^ゞ
でも2~3時間おきに順位は変わるみたいです。笑


パジャマ&お尻がすっぽり覆えるクッションは早速ポチりましたよ♪
届いたら御紹介しましょうか?笑
でもパジャマをUPするのはいかがなものか。爆



> 焼き野菜がスナック菓子の様で美味しそうです
> 彩りも良いですね
あぁ。たしかに。スパイスが効いたお粉を振ればスナックにもなりますね。
(*^^)v
こんどためしてみようかしら。



ヒヨコマメ。美味しいですよね。ほくほくしていて食感も大好きです。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.10/28 09:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

まときちさんへ

おはようございます、まときちさん。


> 焼き野菜いいないいな。
まときちさんなら例のアウトドア♪で♪
美味しく炭火焼で作れますね~。ヽ(^o^)丿



秋は良いですよね~。
大好きです。
年末も昔は好きでしたけどそれは若かったからでしょうか。笑
今は何にもない普通の平和な日常が大好きです。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.10/28 09:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア