作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【牡蠣のグラタン】定食&【大福もち】♪

表紙



こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



春菊がなかなか良いわーーー、われながら♪
Cpicon レンジでつくる【ホワイトソース】 by ☆まめまめ☆







息子用


デパ地下惣菜を目指してみた。美味しい!
これはなかなか良いですよーーー
これもレシピを書かねば)))


サラダ


■つくっているところ■



春菊♪


解凍


春菊&牡蠣




これは美味しい!


オーブンこない・・・(違う!)、庫内




■HB食パン■


HB食パン



◆おうじべんとう◆塾弁

べんとう

ほぼ野菜炒め状態。


ワックスペーパーはとても便利



■甘味■


なるさんが作った大福~
なるさんのごはん日記はここ

そして・・・こんなものポチッてましたわ、相方。山崎シェリー

牡蠣のグラタン
これはなるさんと私の分だけですよ。
息子仕様には牡蠣は入れていません。
でも息子は日曜日は夕方まで帰らないので
海老グラタンはお弁当に入れますか。むりやり。笑



息子は日曜日、剣道の審査にいきます。
筆記もあるらしい。)))
また駅までアタシが送るんだな。
あ。
お弁当も要るんだ・・・。
( ̄■ ̄;)


海老グラタンで良いかな・・・。笑
ま、いいか・・・。
(* ̄m ̄)プッ ♪





1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

牡蠣は栄養価が高いのに、王子は残念だな。牡蠣にカキナを入れたら美味しいだろうな。あはは!上手くいってカキナがたくさん採れたら送ろう。
  • posted by my_Strawbeery 
  • URL 
  • 2012.10/28 13:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

牡蠣、いいなあ。うちは私しか食べないので滅多に登場しません。
美味しいのになあ。
親父が作った大福を持っていく。。いい関係ですね。

焼きそばも美味しそう。野菜たっぷりを食べてくれるのは嬉しいですね。うちの子は麺たっぷりを喜びます。肉と麺だけ。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2012.10/28 14:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
大福餅、息子の親父が作ったと書いてあって、一寸吹き出しました 間違いじゃないですが、遠まわしすぎて・・・・
牡蠣と春菊のグラタン、美味しそうです
牡蠣の入っていないのは王子さん用ですね

昨日は往復4時間、疲れました
孫が横で眠ってしまうし、丁度太陽が当たって
眩しくて、難儀しました
偶には、孫の顔を見に行かないと忘れらそうです
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2012.10/28 16:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

my_Strawbeeryさんへ

> 牡蠣は栄養価が高いのに、王子は残念だな。牡蠣にカキナを入れたら美味しいだろうな。あはは!上手くいってカキナがたくさん採れたら送ろう。
(@_@;)あれま。
要求したみたい??そんなつもりなかったんだけど~~~。
え??
いただけるの?笑
(^^ゞなはは♪

あ。うまく行ったらか・・。(何落胆している)

いつもいただいてばかりで申し訳ないので
何かお礼を考えさせてくださいね。
っていっても、きっと管理人さんは何もかも欲しい物は手にしていそうだけど・・・。
"r(^^;) ポリポリ

あ。アッシの舞妓姿の写真はどう???

 テッ!!(;_;*)\( ̄_ ̄*) コラッ!
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.10/28 16:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ

牡蠣は美味しいし栄養価も高くて良いですよね。
亜鉛も鉄分もたっぷり。是非コンスタントにとりたい食材~♪


> 親父が作った大福を持っていく。。いい関係ですね。
あはは。

あの息子が『親父』とはきっと世間ではまだそう口走っていないと思うけどね。爆
でも、しょせんアタシの子。
口は悪いかも??
あ、いやいや。息子は丁寧に話す子なのであの喋り方で
親父とは言わないわ。爆



> 焼きそばも美味しそう。野菜たっぷりを食べてくれるのは嬉しいですね。うちの子は麺たっぷりを喜びます。肉と麺だけ。
うちの子も麺を喜びますけど
やはり野菜も比率的に多めに入っていないと
文句が来そうです。笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.10/28 16:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。

グラタンすごく美味しそうですね。
しかも牡蠣入り!!
とっても豪華です~~~ヽ(*´∀`)ノ
牡蠣好きじゃないなんて息子さんもったいないですねー。

お父さんの作った大福を持っていく息子さん^^♪
素敵な関係ですねー(#^.^#)
友達に自慢してそう^^

応援☆
  • posted by しろねこ 
  • URL 
  • 2012.10/28 16:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんにちは♪楓さん。

> 大福餅、息子の親父が作ったと書いてあって、一寸吹き出しました 間違いじゃないですが、遠まわしすぎて・・・・
あははーーー(*≧m≦*)ププッ
そうですよね。間違いではないけど、まだうちの息子のあの話し方で親父とは言わないと思います。
丁寧な話し方をする子なのに、親父とかおふくろとかいう単語は似合わないですよね。爆



> 牡蠣と春菊のグラタン、美味しそうです
牡蠣と春菊♪
これは大人のグラタンといったところ。白ワインと好相性ですね。
飲みませんでしたけど。



> 牡蠣の入っていないのは王子さん用ですね
そうなんです。今日の剣道の審査に行った時のお弁当にこれを持たせましたわ。爆
しっかり味付けをしてあるし、冷めても美味しいのですよ。フフフ♪


> 昨日は往復4時間、疲れました
> 孫が横で眠ってしまうし、丁度太陽が当たって
> 眩しくて、難儀しました
あぁ。これからの季節はそうですよねーーー。太陽の位置が低いからーーー。
あれは辛いです。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
アタシ、眩しいの大の苦手なのでサングラスも各種、車に搭載しています。爆
お疲れ様でした、楓さん。
素敵な祖母様ですよ~~~。
カッコいい!&優しい!!!行動派!!!タフ!!!v-10



お孫さんたちの印象もきっとそうだと思いますよ。

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.10/28 16:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

しろねこさんへ

こんにちは、しろねこさん。

> 牡蠣好きじゃないなんて息子さんもったいないですねー。
ん、まーーー。お子さんにはまだこの牡蠣の美味しさはワカランて。爆
((´∀`*))ヶラヶラ

そのうちだよね。
(^^*) ホホホホ



> 友達に自慢してそう^^
それがーー。あの子が通っている塾のクラスはほとんどが同じ高校だけど
知り合いはわずかに一人だけ。住んでいるところの御近所の・・・。 (^^ゞ
だから、どうせあの高校の生徒ばかりなら大福を食べていてもダレも何も気にしないから♪
そういう理由からもって行きました。
しかも、ハロウィンのチョコレートも持って行きました。笑
間食するよりも、お食事の後に、の方が良いといって。

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.10/28 16:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

牡蠣のグラタン、美味しそう。
春菊入りでちょっと大人の味わいでしょうか。
息子さんはNG、わが家でも似たようなもの。
いずれ味を覚えるかも知れませんね。
今夜は、わが家でも牡蠣料理というか、一人だけ食べる予定です。



  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2012.10/28 17:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

牡蠣のグラタンなんて、考えつかなかったよー!おいしそうだね(^_-)
ぽち完了
  • posted by ゆずぽんin東京 
  • URL 
  • 2012.10/28 17:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 牡蠣 

こんばんは!☆楽豆☆さん
牡蠣が美味しい季節ですね
牡蠣は大好きです 
グラタンは牡蠣がとっても美味しく食べれます 
いいなあ~!
Heyモーは生で食べるのも大好き 
カキフライも最高です
どんどん食べたい牡蠣です!!!
過日ファミリーレストランに行ったらカキ鍋がメニューにあったので注文したら大粒の牡蠣が沢山入っていて大満足でした
良い季節になりました
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2012.10/28 19:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは、仁平さん。

> 春菊入りでちょっと大人の味わいでしょうか。
> 息子さんはNG、わが家でも似たようなもの。
そうですね。そんなものですよね。
春菊は大人の味。
でも我が家の息子、春菊は幼い頃から好きです。
(~_~;)ワカラン・・・、あの子の味覚。爆



牡蠣は大人になる頃にたいてい好きになったと皆さんおっしゃいます。
私もそうでした。20前後だったような気がします。

味覚も育つんですよね。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.10/28 20:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

ゆずぽんin東京さんへ

> 牡蠣のグラタンなんて、考えつかなかったよー!おいしそうだね(^_-)
ははは♪そお???
結構ありがちな気もしますけど。
(^^ゞ

娘さんと会ってお食事もしてるのかな~???
いいね~♪楽しんできてね。
もちろんネタも仕込んで来てね。爆
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.10/28 20:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:  牡蠣 

Heyモーさんへ

こんばんは、Heyモーさん♪

> グラタンは牡蠣がとっても美味しく食べれます 
ホワイトソースにも味噌にも合ってしょうゆにも合って♪
牡蠣は万能ですね~♪ふふふ♪
ますますすきになります~♪


> カキフライも最高です
おぉ♪王者ですよね♪大好きです。


> どんどん食べたい牡蠣です!!!
イエス!!ドンドン持ってこーい!!!てなもんですよね♪(←誰に言ってる??笑)


牡蠣鍋♪たまらんですね♪大好きです♪♪♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.10/28 20:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いつもグラタンはバットでドカっと作るからおひとり様用グラタンって特別な感じがする~♪ウチのおひとり様用耐熱皿・・・はっ!無いわ!(爆)

大福、この包みかたいいね!素敵!マネさせて!!!
  • posted by さりょ 
  • URL 
  • 2012.10/28 21:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

グラタン美味しそうですね~♪
牡蠣は生牡蠣が一番好き~!!
でもシチューとかにも入れると美味しいよね~

フフ・・今日は我が家はドリアでしたよ~
寒くなると、こんな温かいものがイイね~フウフウしながらね~♪

NoTitle 

こんばんは、

らくまめ食堂、「牡蠣のグラタン定食」、美味しそう~!
そろそろ、牡蠣の季節がやってきますね。(^ ^/

NoTitle 

オハヨ~!
寒くなってきたからグラタンはいいな~!
シュンギク入れるんだ、成程。
お弁当作りもタイヘンですね。
楽豆さんのがんばりに頭が下がる。。。

ポチッと♪
  • posted by まときち 
  • URL 
  • 2012.10/29 07:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

さりょちゃんへ

> いつもグラタンはバットでドカっと作るからおひとり様用グラタンって特別な感じがする~♪ウチのおひとり様用耐熱皿・・・はっ!無いわ!(爆)
だねだねーー。ヽ(^o^)丿
豪快に作るよ、息子最初っからお夕飯に参加していたらね。
でも最近はばらばらなことが増えたからさ。
旦那だって帰りが遅くなることもしばしばあるし。
そうなったら個人個人のお皿で作ったグラタンのほうが美味しいわ。
だんだん家族の成長と共に変化してきたよ。
ヾ(´▽`*)ゝ



> 大福、この包みかたいいね!素敵!マネさせて!!!
うんうん。簡単でいいっしょ~~~~♪
(*≧m≦*)ププッ
本当に手が汚れるの嫌うんだわ。
何でもお箸でつまもうとするしね。爆
最近そういう子らが増えたよね?
ポテチもそういう摘むグッズが出ててHITしたんでしょ?笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.10/29 10:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あらんりきちろさんへ

アタシも牡蠣大好き!!
20歳前後でこの美味しさを確認したのでした。笑
だいたい子どもの頃って牡蠣のあのグロな形で避けてましたよ。爆
あの袋に入って売ってる状態でダメだった。爆



> フフ・・今日は我が家はドリアでしたよ~
一瞬ドリフト読んだ。爆
((´∀`*))ヶラヶラ

ドリア。良いですよね~♪美味しいです。大好き♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.10/29 10:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ジ・オさんへ

こんにちは~♪ジ・オさん。

> そろそろ、牡蠣の季節がやってきますね。(^ ^/
そうですね~~~♪牡蠣の美味しい~~~季節の到来ですよ~~~♪
(^^*) ホホホホ
大好きですよー、牡蠣♪
今度はフライにしてみようかな~~~。
案外、子どもって急に食べられるようになりますしね。笑
私、牡蠣を食べられたきっかけはカキフライでした。しかも美味しいそうなタルタルソースをかけて。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.10/29 10:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

まときちさんへ

こんにっちは、まときっちゃん!!
((´∀`*))ヶラヶラ

> 寒くなってきたからグラタンはいいな~!
> シュンギク入れるんだ、成程。
春菊入るとなんとなく大人チックな感じですよ~~♪
(゜-゜*)(。。*)ウンウン
おいしかったーー!

お勧めよん♪



でもさーー。お弁当って私、持って出かけるの好きだったから
だから作ってあげたいなって思うんだよねーー。
大人になってからも自分でこさえて働きに出ていたしー。
それからMTBのツーリングも自分で簡単にサーモンサンドとか作って
山の中で食べるのを買ったのは数回だけよ。笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.10/29 10:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア