作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【チキンと焼き野菜】定食♪

表紙



こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



チキンと焼き野菜


椎茸&いかげそ
ゲソが1パック分ほど余らせてあったので
こんな感じで。
肉厚な椎茸と共に。


白和え 春菊でやるととっても美味しい!
白和え、大好き!!!
春菊を入れちゃうところがとてもお気に入りなんす。(*^^)v

Cpicon ゴマの風味がめっちゃ美味しい!<白和え> by ☆まめまめ☆
だいたいこんな感じでいつもは作るのですけど
今回はしろゴマがめっちゃ足りなくて焦りました。
しょうがないので大さじ1くらいのゴマをフライパンで煎ってからゴリゴリやって
そして、ゴマドレとあわせてみました。
あらら♪美味しいじゃん?笑





■つくっているところ■


焼く 揚げない。


かんたんに~


あえます

■ぱん■



HBパン



◆おうじべんとう◆


おべんとう




◆ほぼ日刊タロウ



もっと先に行きたがっています



オロオロ
困っています。
しばらく本犬に考えさせますよ。アタシはじっと待ってやる。


困っているところを見るのは好きかも。
かわいいんだもん。
( *´艸`)

お困りですか。
このあと後退りは無理だったみたいで無理やり向きを変えて(笑)
戻りました。爆
前は後退りも平気でやっていたのに。
ボケた?
( ̄_ ̄*)


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おはよ~~~♪
我が家も最近、烏賊ゲソ焼き頻繁に出してしまっていて・・・
子どもらは、最近これにハマってるん?って。
・・・って、自分らも好んで食べてるのに
嫌な言い方やわぁ~~~。
も~男子ってなんでそんな表現しか出来へんの!って思ってしまう~(>_<)
ご飯にもお酒にもあうよね~~~♪

白和え美味しいよね~。
子ども達が食べないので作らなくなったけど。
だって、ついつい具を入れていったら大量に出来てしまう^^;
そ、そ・・・白和えには春菊が良い味でしてくれるよね♪
春菊が無い時、ほうれん草入れたりもしたけど、あの春菊のえぐみが食欲そそる~~~。

タロウ君の困った顔、可愛い~~~。
やばっって思った時の顔も良いけどね。
  • posted by 絵留萌♪ 
  • URL 
  • 2012.10/30 08:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

チキンと焼き野菜、わが家でなら間違いなく炒めもの。
でも、それぞれを焼いた方が、素材の味がよく分かるはず。

白和え、春菊入りで美味しそうです。
糸コンニャク入りで食感も良さそう。
白和えは作ったことはあるけど、ほんの数回。
子供らが喜ばないのと、
大人二人分なら、豆腐が残ってしまうので、
たまに買ってきたものを食べています。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2012.10/30 10:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
鶏肉3枚使うんですね 我が家は1枚で充分です
チキンと焼き野菜、お野菜本来の味で食べられますね
私は赤くなったピーマンを焼きました
赤く熟すと捨ててしまうのですが、美味しいと聞いてから
焼いています
甘くて美味しいです
白和えと春菊愛想が良いのでしょうね
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2012.10/30 18:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

とりあえず応援ポチ!
当て逃げごめん!

じゃなかった、読み逃げだった。
何とか、明日のブログを作らなくちゃいけない。
  • posted by my_Strawbeery 
  • URL 
  • 2012.10/30 19:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今晩は~♪
いつも感心してますよ~

レンコンって美味しいよね~体にも凄いいいらしいですし~
でも、レンコンってこちらでは高い~一節500円以上~
☆楽豆☆さんところはレンコンの産地なの?
私も毎日位食べたい食材~いいなぁ~♪

NoTitle 

こんばんは。

春菊の白和え美味しそうですね!
大好物です☆彡

お散歩のタロウさん可愛いですね。
気づくと高いところに登ってること
よくありますよね^^♪
困っているワンコをみるの私も好きです。
なんだか愛しく思えて・・・ヽ(*´∀`)ノ
  • posted by しろねこ 
  • URL 
  • 2012.10/30 20:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。
チキン大好き!野菜はもっと好き~。
レンコン使うの上手いな!
楽豆さん忙しいよね。。。

ポチッと♪
  • posted by まときち 
  • URL 
  • 2012.10/30 21:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うちも白和えというと 春菊使うわ。美味しいよねぇ。
焼いた野菜もおいしいよねぇ。^ー^
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2012.10/30 23:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆さんオハヨ~!
更新まだみたいなのでポチしていきますね。

ポチッと♪
  • posted by まときち 
  • URL 
  • 2012.10/31 04:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます!
うま塩ドレは使い勝手がよくて良いですよね~。
タロウくん かわゆいです♪
ポチッ!
  • posted by たまぞう 
  • URL 
  • 2012.10/31 06:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア