作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【韮饅】定食♪

大葉とツナとマヨネーズとカレー粉

にらまん 大皿盛り



表紙


こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です




うま煮
これもレシピあったほうが良いのかな?
(^^ゞ
簡単なんだけど。(*^^)v
いつものうま煮とそう変わらないし。笑




◆つくっているところ◆


簡単な包み方


中華は下準備大事アルヨ


餃子

◆HB食パン◆


HB食パン



◆おうじべんとう◆

美味しそうでしょー??

らく:「最近はお弁当はどこで食べてるの?」

息子:「最近は剣道のみんなは部室で。僕は部室では食べないよ。」

らく:「なぜ?」

息子:「だってクッサイから、部室は。」

;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ。。。


らく:「そうか、クッサイか。」
(≧∇≦)ノ_彡ばんばん


それで、他のお友達と一緒に安全な場所で食べているそうな。笑
それから体を動かしているそうな。
((´∀`*))ヶラヶラ


でも皆さんはその臭い部室でも平気でご飯が食べられてそこで集っているんだね?
すごいなーー。

おそるべし。


ボリューム満点お弁当


このオムレツはこう作りました♪


やってみたかった!爆 好奇心にはかなわない♪


興味があった!笑


社会性があるところも見せないと。    は~???



おいしくなーれ!




こういう風に売っています。
私は家事雑貨のお店で見つけました。
これは結構使えますよー。
卵1個でも作れますし。
今回卵は2個使用。
汚れ物も少なく済んでこれは良い!



これを使ってみました。
1回自分も食べてみて美味しかった。
これは使える!と。
息子にも出したら美味しい~と言うので
リピ買い♪決定しました。
もう何も無い!大変!!という緊急事態を救ってくれますのだ。爆




にらまん

ポールジロー

美味しい!



◆ほぼ日刊タロウ


NHKの木曜日、夜10時から放送の地球1イチバンで、ドイツのベルリンが採りあげられていました。
犬を大事にしている様子が伺えました。
そうです。
犬だって痛みの分かる生き物。
社会性を身に付けたら、人間とうまく共存できます。

オフィスにまで連れて行けるそうです。レストランにも。

よそのワンちゃんを見ても吠えないしつけなどを
放送していましたよ。
うちのタロウも吠えるどころか仲良くしようと側に行きます。
好意的な態度なのがこっちも見てて分かります。
でもたいていの場合は、あちらの飼い主さんが会わせないように
警戒しています。・・・
(ーー;)
悲しいけど日本ではこっちのスタイルがスタンダード。



会社やレストランにまでOKなの?
素敵な街ね~♪

でもね・・・。

犬アレルギーはいないの?か??
うちの息子はアレルギーもちだわ。

複雑な心境で見ていました。




犬っぽいね。
犬のしつけは人間の子どもへの接し方と似ています。
考えさせるんです。
甘えさせるんじゃなく、こうしたら飼い主さん喜ぶな、悲しむな、って。
よく出来たときには大げさに褒めちぎります。
言葉が通じないからこそ、考えさせます。
分かりやすいようにメリハリ付けて意思表示。
そして思いっきり甘えても良い時は甘えさせます。
号令はいつも一緒。あいまいにしたら犬には分からない。
体罰はダメです。信じなくなります。悲しいです。
タロウもそれでやってきました。



ここの並木が大好き


ヒペリカム。うちの玄関先の道筋にもあります。


ちょっと本日は長いです。<(_ _)>すみませーん!




1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

楽豆さん♪
おはようございま~すv-16v-222
ニラまんじゅう大好物!です^^
でも。。。
作った事がありません^^;
今度挑戦してみようかな♪と。。。
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2012.11/03 10:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

餃子は作りますが、ニラまんじゅうのようなものは未経験。
なるほどとは思うものの、
子供らには普通の餃子が良いと言われそうです。

鮭とブロッコリーのうま煮、彩りもきれいです。
真似して作るなら、黄色はヤングコーンになりそうです。

これからお買いもの。
並んでいるものを見ながら献立を考えます。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2012.11/03 13:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

手作りの餃子と韮まん、美味しそう。
私は先日作った餃子が下味が薄くてイマイチでした。
近々リベンジしなければ。

オムレツの作り方、面白い。色んな道具があるんですね。

剣道の部室、確かに臭い。
防具が臭いんですよね。汗をいっぱいかいても洗うこともないですから。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2012.11/03 16:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今日も美味しそう!
餃子の中身がツナと大葉。さっぱりとしていいかも。
私も韮饅?は作ったことがありません。

運動部の部室はクッサイですよね(笑)
特に武道系は・・・でも仕方ないかも。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.11/03 20:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

川越シェフも やるなぁ。ヽ(*´∀`)ノ
餃子の中身が大葉とツナ・・目からウロコだわ~~~~。
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2012.11/03 22:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

韮饅も餃子も美味しそう~♪
私も韮饅は作った事ないです~
畑に韮もあるので、作ってみたいです~
餃子のアンは色々楽しめますね~流石☆楽豆☆さんですね~♪

NoTitle 

お早うございます
優しい御主人と王子さん、美味しいと言わないのですか
美味しいと褒めてもらえると、創作意欲が全開するのに
(今も全開しています)
黙っていても残さなかったら美味しいに決まっていると
思っているから言わないのでしょうね

韮饅も餃子も美味しそうです
餃子の具は、挽き肉以外に何でもありですね
マヨ入りの餃子も美味しいでしょうね

福大の院生の方が作ってくださった
本場の餃子(水餃子と焼き餃子)の味は忘れられません
餃子の皮もて作りです

  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2012.11/04 06:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア