作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

トンバーグ定食♪

表紙



こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



豚のハンバーグ


とまと
Cpicon あると便利な<コールスローサラダ>♪ by ☆まめまめ☆


白和え
Cpicon ゴマの風味がめっちゃ美味しい!<白和え> by ☆まめまめ☆



◆息子のお弁当◆



お弁当
こんなに焼き豚を入れても平気だったそうで。笑
この日、息子と仲のいいクラスメイトが風邪で欠席だったそうな。
朝、登校しようと玄関に出たらフラッと倒れたんだって。
まあ、そういうクラッと来る感じの似合うような、線の細い感じのお友達です。(←イケメン)
写真で知っています。
(゜-゜*)(。。*)ウンウン

そういえばうちの息子は風邪で倒れることは滅多にありません。
( ̄▽ ̄)V ブイ


美味しい


◆ほぼ日刊タロウ




夢中
獣の足。
(*≧m≦*)ププッ


くんくん


落ちていました。





この日は朝置きぬけから頭痛。
(~_~;)
まずいです。

結局、夜までずっとだった。
だましだましやってましたよ、家事。
もちろん痛み止めも飲みました。

夜、お風呂に入るとちょっと緩和されました。
凝っていたのかしら、全身。

(ーー;)・・・。

タロウの散歩がやっつけ仕事になってしまって申し訳ないわ。
タロウにはこっちの事情は分からないだろうし。

(ーー;)・・・。


トンバーグは柔らかく仕上がって美味しいとは思うんだけど
どーん!と御紹介にはいたりません。

もう少し工夫して美味しくしなければ。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは

トンバーグということはポーク100%使用ということですよね。
ハンバーグはたまにしか作らないので
小細工することなく、一般的なレシピのままです。

今日はこれから手術。麻酔科待ちです。
当直明けですが、まだまだ帰れません。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2012.11/08 14:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは〜
豚バーグってことは豚肉で、ですよね。
仁平さんと一緒の事書いちゃいました。笑

我が家はいつも豚バーグです。笑

って、
ずいぶんご無沙汰しちゃいました<(__)>
復活しましたので
また遊びにきますね〜

  • posted by 似非子 
  • URL 
  • 2012.11/08 16:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~v-16v-222

今朝はFC2の不具合でコメントが反映されないというアクシデントに!
今、回復しましたので再度の訪問&コメです。。。

※豚肉ハンバーグは作りますよ~^^v
美味しいですよね~♪
豚肉の時はお豆腐を入れちゃいます^^

お加減が悪いようですが。。。
どうぞお大事になさって下さいませ・・・
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2012.11/08 21:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆さんこんばんは~!
体調大丈夫ですか?
無理はしちゃいけませんよ!って言っても責任感強いもんな。。。
トンバーグ美味しそうです。
ドーンと行きましょう(笑)

ポチッと♪
  • posted by まときち 
  • URL 
  • 2012.11/08 21:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

頭痛大丈夫ですか~?
しんどくても頑張ってるのね、偉い!!
でも休養は大事よ~頭痛の時は、手抜きしてゆっくりお薬を飲んで休むってのが一番よ!!

豚バーグ美味しそうね~♪
我が家は牛とか、合挽きとか~豚のも美味しそうね~今度タメシテみよう~

可愛い赤い実は何の実?

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

> トンバーグということはポーク100%使用ということですよね。

そうです♪豚オンリー♪
(*^^)v
フープロがあるからこそのメニューではありますが、持っている以上使いこなさなくては。爆
美味しかったんですけど後もう1つ何かパンチが欲しいな~っといったところです。



> 今日はこれから手術。麻酔科待ちです。
> 当直明けですが、まだまだ帰れません。
お疲れ様です~。
長い1日なんですよねー。
気も抜けませんね。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.11/09 09:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

似非子さんへ

こんにちは〜、似非子さん♪
おひさ~♪ヽ(^o^)丿
御無沙汰しちゃっていてごめんなさいね~。
(^^ゞ

アタシに時間がないんですー。


> 我が家はいつも豚バーグです。笑
ええ???そうなんだー。
うちはやってみて良いじゃない、コレ~みたいな発見があったというのに。
似非子さんちではもうレギュラーなんだーー。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

すごいね~♪





  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.11/09 09:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniさんへ

こんにちは~♪Paganiniさん。

お伺いしているのですがコメント残さずポチして帰っています~
<(_ _)>
ごめんなさいね~。時間的にアウトな時間にPCの前に居る自分が悪いんですけどね。
(~_~;)



> ※豚肉ハンバーグは作りますよ~^^v
> 美味しいですよね~♪
> 豚肉の時はお豆腐を入れちゃいます^^
そうですか。うちは水切りが面倒なんで厚揚げを2枚も入れてしましました。


> お加減が悪いようですが。。。
> どうぞお大事になさって下さいませ・・・
ありがとうございます。今秋はイレギュラーな予定を組み込んでいるので
少々無理をしないとこなして行けないからその分しわ寄せが来てるの。
(^^ゞ
今日ももう直ぐお出掛けです。
(^^ゞ


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.11/09 09:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

まときちさんへ

おっはーーー♪です。
(^^ゞ

すみませーん。今週はちょっとイレギュラーな予定が組んであって、ちょっとばかり時間が足りなくなって来ててそれでしわ寄せがブログとタロウに来ています。爆
そんなわけで今からせっせとおしゃれして出かけますです。(また出て行くのかーーー!爆)

ヽ(^o^)丿
申し訳ない!!
でもちゃんと家族のご飯は作っているし歩掃除だって手は抜いていないし。(言い訳)
今朝はちょっと壁飾りも変えたんだ~♪ふふーーーん♪
(*^^)v
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.11/09 09:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あらんりきちろさんへ

> 頭痛大丈夫ですか~?
> しんどくても頑張ってるのね、偉い!!
> でも休養は大事よ~頭痛の時は、手抜きしてゆっくりお薬を飲んで休むってのが一番よ!!
(>_<)かたじけないです~。お優しいお言葉、嬉しいです。染み込みますな~♪♪
昨日も結局お出掛けの後半、ちょっと頭痛が。
帰宅して痛み止めを飲んでから家事をし、犬の散歩を高速回転でこなしました。(タロウさんがちょっとかわいそうだった)




> 豚バーグ美味しそうね~♪
> 我が家は牛とか、合挽きとか~豚のも美味しそうね~今度タメシテみよう~
そうなんです。ポーク100%は初めての体験でした。i-176
でもなかなかいいんです~。
私はここにホワイトソースのようなものが合うとにらんでいます。笑
また次回、実験してみます~♪

> 可愛い赤い実は何の実?
なんでしょうね???
分からないの、名前が。
(^^ゞ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.11/09 09:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~v-16v-222
厚揚げを入れるって素晴らしいですね♪
水切りしなくても良いのですね~♪

これから、そう致します。
とっても素敵な情報でした。ありがと~んv-238
感謝です^^
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2012.11/09 13:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniさんへ

こんにちは、Paganiniさん。

厚揚げは結構使えるので、お豆腐よりよく買ってくるようになりました。
(^^ゞ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.11/09 20:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア