作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【赤魚のソテー】&【チキンのデミソース煮定食】♪

表紙



こんにちは~


この日もまたママ友と会っていました。

(^^ゞ

いや~楽しかった!

また遊ぼうね、由美ちゃん♪♪


みかんもありがとう!美味しかったよ!
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o



昨日食べた晩ご飯です




デミ


赤魚のソテー



◆作っているところ◆

骨をとった

焼けた



◆おうじべんとう◆


お弁当



◆ほぼ日刊タロウ


におい嗅ぎ



1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)

Comment

NoTitle 

こんにちは

きちんと骨を取って、赤魚のソテー。
なかなかそこまでできていません。
魚料理、刺身はよく食べていますが、
それ以外はついつい避けてしまっています。

鶏肉のデミグラスソース煮も美味しそうです。
ブロッコリーを加えて、彩りも良くなりますね。

週末は一応、お休み。
トマトのレシピモニターもあることだし、
料理作りの予定です。

  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2012.11/09 10:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは〜
楽豆さんは、家族想いのお料理ですよね。
いっつも。
だって、サカナの骨、とってあげるなんて。。。
エラい!!!

豚肉ハンバーグ、ただ単に我が家は豚肉が好きで
息子が豚肉じゃないと嫌がるもんで。笑
ッという訳で、仕方なく豚オンリーです。

  • posted by 似非子 
  • URL 
  • 2012.11/09 15:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

チキンも赤魚もおいしそう~♪
ママ友と楽しく過ごせたようですね~
  • posted by イヴォンヌ 
  • URL 
  • 2012.11/09 18:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは、仁平さん。

> きちんと骨を取って、赤魚のソテー。
> なかなかそこまでできていません。
まあ、自分も何もそこまでとは思いますが
骨付きのままオーブンで焼くと時間が掛かります。
一回やったことがあるのでもう2度と骨は・・・と思っています。
(^^ゞ



> 鶏肉のデミグラスソース煮も美味しそうです。
> ブロッコリーを加えて、彩りも良くなりますね。
コレは大成功でした。短時間に出来ます。
焼いて、煮る。
確実に肉の中にも火が入りますので安心です。
そして男性はデミグラスソース味がたいてい好きですね~♪
そこにヒントを得ました。
ヽ(^o^)丿

> トマトのレシピモニターもあることだし、
> 料理作りの予定です。
そうでした~♪(*^^)v
楽しみですね~。アレだけ立派なトマトをたくさん♪
どうなるのか楽しみです。

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.11/09 19:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

似非子さんへ


こんばんは~♪似非子さん。

> だって、サカナの骨、とってあげるなんて。。。
> エラい!!!
ん~~~。オーブンで焼くのでね。
骨があると焼き時間が掛かるんです~~(>_<)
そういう理由からですね。
あーんど。80歳超えのおばあさんがいるしね。
(ーー;)
しょうがないっす。


> 豚肉ハンバーグ、ただ単に我が家は豚肉が好きで
> 息子が豚肉じゃないと嫌がるもんで。笑
> ッという訳で、仕方なく豚オンリーです。
そういうわけですか~。なーるほど。
( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.11/09 20:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

イヴォンヌさんへ

こんばんはー。

まあ、たまにママとも会って色々会っていない間に起こった情報など交換し合っていまーす!
なかなか得ることのできない情報などがあります~♪
しかも子どもの年齢が違うので余計に♪
それ以外にもお料理の話からインテリアの話や病院情報などなど。お互いにためになります~♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.11/09 20:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お魚のソテーいいね~~。それも 骨とってとは 至れり尽せりだわ。

ママ友とのランチは いいよね~~。
うちも 今日それやって すごく楽しかった。^-^
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2012.11/09 21:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

> お魚のソテーいいね~~。それも 骨とってとは 至れり尽せりだわ。
過去に私が鯖の骨が喉に引っかかった感じがして苦しくて大学病院まで夜に走ったことがあったので・・・。
(ーー;)

あんなことは二度とゴメンだし、家は高齢者も居ますので、危険なのです。
(^^ゞ


> ママ友とのランチは いいよね~~。
> うちも 今日それやって すごく楽しかった。^-^
うんうん♪たのしいよね~。
年齢重ねてドンドン信頼度も増して~。
いいお友達になれる。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.11/09 21:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆さんオハヨ~。
赤魚のソテーイイですね、デミグラスソースもとっても美味しそうです!

ママ友たちとのお出かけも楽しかったみたいですね。
良かった良かった。

ポチッと♪
  • posted by まときち 
  • URL 
  • 2012.11/10 04:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
赤魚のソテー、青海苔を振りかけてあるのでしょうか
美味しそうですね
チキンのデミグラスソースかけも美味しそうです
ママ友さんとランチ楽しいでしょうね
子供の同級生の親との交流は、長く続いて
今もお付き合いをしています
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2012.11/10 06:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

まときちさんへ

デミグラスソースで似たのはなかなか良かったです。
以前大根も煮たら美味しかったのを思い出しました。


ママ友は~、1人。1対1で、彼女のクルマで~。GO!!
裏道をよく知っている彼女はホント楽しい&頼もしい~♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.11/10 16:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんにちは、楓さん♪


> 赤魚のソテー、青海苔を振りかけてあるのでしょうか
> 美味しそうですね
そうです♪少しだけでも摂取したらいいかな~って思って。
青海苔は意外とカルシウムも多いんです♪
香りもいいし~♪


実は息子の高校の方のランチ会があるんですけどさっきお断りを。
(^^ゞ
もう3回目なんですけど一度も参加していません。
(^^ゞ
一回出鼻をくじくともう行く気がないです。笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.11/10 16:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア