作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

ぶさいく【ミートボールの甘辛煮】♪定食♪

肉団子の甘辛





こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です




表紙


白和え

Cpicon ゴマの風味がめっちゃ美味しい!<白和え> by ☆まめまめ☆


ゴマドレ和え



◆つくっているところ~◆



いつも思うんですけど、こんな裏事情の分かるような作っているところは本当は要らないのかな?
なんて。

アタシは結構裏事情見るの好きなんだけど。笑

だからお店でも実はカウンター席は好き。
(* ̄▽ ̄*)
だってお店の人の作っているところがライブで見られます。しかも最前列の特等席じゃあないっすか。
o(^^o ) ( o^^)o イエイッ

ってなもんで時々拍手したくなる衝動を押し殺しますわ。
だって変な人でしょ。いきなり拍手したらさ。笑


不細工でも美味しいんだからいいんだ~



レンコンが入るだけでなんだかポップ!


作り方が一寸順番が変化も。でも美味しいよ。


◆おうじべんとう◆



お弁当


◆ほぼ日刊タロウ


朝の散歩





1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)







こんなにいい曲だったんだーーー。

昔持っていたんだな、CD。
どこいっちゃったんだろ。
今でも泣けてきちゃう。



この「朧月夜」が小さい頃から大好きです。
マッキーが歌っているのを見つけました。
YouTubeで聴いていたら、
夫も息子も反応しました。笑

そして話は高校の授業に。
息子は今、古文で吉田兼好『徒然草』をやっているとか。
おぉ・・・アタシは好きよ、吉田兼好。

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは

レンコンと肉だんご、甘辛味が良いですね。
ホッとするような味と思います。
全然不細工ではありません、
むしろ味が良く絡むと思いました。

春菊にほうれん草、ヘルシーだけど、
味はしっかりしていそうです。

今日は外は寒いらしく、夕飯は鍋らしいです。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2012.11/14 16:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

影武者と言われている。後から本物も来るかもしれない。
しーにゃんも、裏事情見える方がイイ。
やっぱり、レンコン業者の回し者だ。
  • posted by しーにゃん 
  • URL 
  • 2012.11/14 19:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。

レンコンと肉団子の甘辛とっても美味しそうですね!

春菊の白和えも美味しそうです。
春菊大好きなんですよねー(*゚▽゚*)

裏事情見えたほうがいいです^^
いつも見るの楽しみにしていますよー。
そして、私もカウンター好きです。
  • posted by しろねこ 
  • URL 
  • 2012.11/14 19:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

レンコンに肉団子の甘辛、美味しそう。蓮根の季節ですよね。
白和えは大好物。
もう少し早く帰れば作る気力が起きるのですが。
裏事情、見えれば楽しいですね。
昔はカウンター席が好きでした。今はあまり気にしないかな。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2012.11/14 21:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

レンコン登場ですね~♪
私も昨日レンコン買ってきて、鉄板焼きの材料としてね、美味しくて皆喜びましたよ~昨日、皆が集まって鉄板焼きパーティだったの。
鉄板2個目をこっそり買ってきて、パパさんが「どうしたん?買ったん?」と聞いてきたので「この子達が半分づつお金出しあってプレゼントしてくれたの」って嘘ついちゃいました~フフ  いい母親でしょ!えっ嘘つきはダメって?
パパさんは娘達に向かって「ありがとう!!」って喜んでましたよ~だから良かったよね~フフ

白和え、具だくさんで美味しそう!!

NoTitle 

楽豆さんオハヨ~。
ミートボールの甘辛煮美味しそう!
レンコンも入って歯ごたえもバッチリじゃないですか。
近くだったらお皿もって行くんだけどな。。。

朧月夜ボクも大好き!

ポチッと♪
  • posted by まときち 
  • URL 
  • 2012.11/15 04:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。


> レンコンと肉だんご、甘辛味が良いですね。
> ホッとするような味と思います。
> 全然不細工ではありません、
> むしろ味が良く絡むと思いました。


o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oどうもありがとうございます!!
家族からもお褒めの御言葉をもらいました。♪
美味しいって!売れ行きが良かったです。爆
なるさんは「オレが若僧だったら・・・。」と悔しそう。笑
もうそんなに量は食べられません。

お鍋は嬉しいですよね、この季節。
鍋ごとテーブル席に持って来ても絵になる季節です。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.11/15 10:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

しーにゃんさんへ

> 影武者と言われている。後から本物も来るかもしれない。
(*≧m≦*)ププッ
らしいですな?どう判断したらいいのだろう??
ま、悪さはしない??爆



> しーにゃんも、裏事情見える方がイイ。
だよね~。顔も名前も明かさないから、良いか??爆

> やっぱり、レンコン業者の回し者だ。
( ̄ー ̄)ニヤリ
レンコン業者の回し者ですが、ナニか?

うっそぴょーん!

ふふふ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.11/15 10:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

しろねこさんへ

こんにちは!しろねこさん。

> 春菊の白和えも美味しそうです。
> 春菊大好きなんですよねー(*゚▽゚*)
コレはハマるよーー!!!
この春菊とこのゴマの香り!!たまらん!爆


> 裏事情見えたほうがいいです^^
> いつも見るの楽しみにしていますよー。
> そして、私もカウンター好きです。

カウンターってなんとなく良いよね??
一人でふらっと入ってすっと落ち着ける。
そんなお店が良いよね???

お店か~。楽しそうだ。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.11/15 10:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ

> レンコンに肉団子の甘辛、美味しそう。蓮根の季節ですよね。
> 白和えは大好物。
レンコンは売っていたら買います。爆
最近100グラム55円なんて日もあります。
愛知産です。大変嬉しいです!涙
白和えはあんこさんの白和えもいつも美味しそうだな~って思って拝見しております。

> もう少し早く帰れば作る気力が起きるのですが。
そうですね。御仕事もちゃんとして、御うちのこともちゃんとして、御料理もちゃんとして、写真も撮って、ブログにもアップして。御実家の家族もちゃんと交流して、たまには戻って。
本当にあんこさんはすごい!!
あんこさん、影武者、居らん???
( ̄-  ̄ ) ンー・・・タフだーー。




> 裏事情、見えれば楽しいですね。
> 昔はカウンター席が好きでした。今はあまり気にしないかな。
裏事情。
*:.。☆..。.(´∀`人)面白いですよね?舞台裏話とか。
すきすき~!笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.11/15 11:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あらんりきちろさんへ

> 私も昨日レンコン買ってきて、鉄板焼きの材料としてね、美味しくて皆喜びましたよ~昨日、皆が集まって鉄板焼きパーティだったの。

いいですね~♪最近鉄板料理にすごく興味心身ですの。
( ̄▽ ̄)V ブイ

それでね、元大阪人に昨日頼み込んだの。わはは
本場のたこ焼きのレクチャーを受けたいのだが、と。
そしたら「キャベツ1玉刻んで持参してくれたら、やる!」
と快承♪
やった!!!ふふふ♪

2個目の鉄板の登場のエピソード、うまいこと言うわ~♪
そうそう、誰も傷つかない良い方法で私も良いと思いますわ。
嘘も時にはいいの。いいの♪♪♪



> 白和え、具だくさんで美味しそう!!
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.11/15 11:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

まときちさんへ

こんにちは、まときちさん。

> レンコンも入って歯ごたえもバッチリじゃないですか。
> 近くだったらお皿もって行くんだけどな。。。
あ。それイイネ~!!!!
今の時代なんでも、え???って驚きの進化を遂げるのだから
そろそろ目の前にふっと遠方の品物がダイレクトに届いてもいいんじゃないかな?爆
まあ、そうなるとそれを悪いほうへ知恵を使うものも必ず現れ、それはそれでまた大変な世の中か・・。
(ーー;)



朧月夜。
春の歌かもしんないけどこの歌は完ぺきですよね。大好きなんです。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.11/15 11:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア