作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

クイック御夕飯【豚汁】と【鮭の甘味噌漬け】♪定食

表紙


こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です


鮭を焼いた

Cpicon 旨肉♪<チキン南蛮>~西京味噌漬けで~ by ☆まめまめ☆
↑ここの合わせ味噌を使い4日間漬け込みました。
チキンでも魚でも淡白なものにしっかり旨みが入ってより美味しくなります。

サラダ


◆つくっているところ◆


では、いつも通りに作っているところを。笑


4日間漬けた


鍋の中


◆おうじべんとう◆


弁当


◆ほぼ日刊タロウ


タロウ



出先のお昼。

最初の皿1





多忙に付き、皆さんのところへも御邪魔できなかった1日ですみません。
<(_ _)>

年末前に主婦の身は忙しい。ということで・・・。


(^^ゞ


外食したのですけどめっちゃ美味しい!
ここのお店で食べたのは何年ぶりか・・・・♪笑
相変わらず良い笑顔のお店の方でした。
嬉しかったな。

会っていたのはもう10年以上のお付き合いのママ友。
本当に大事な人。

このお店もまた来ようと思いました。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

変わらないで居る事って大切なんですよね~♪




1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

楽豆さ~ん♪
おはようございま~すv-16v-222

豚肉の甘味噌漬け美味しそうです^^
粕漬けはあるんですが、これはないので今度トライします。。。
素敵なレシピありがと~~んv-238v-16

ポチッ♪
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2012.11/15 09:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniさんへ

おはようございます!Paganiniさん♪
(*^^)v御無沙汰していてごめんなさい!!
先週からちょっとイレギュラーな予定組んでて。
(^^ゞ申し訳ないです。訪問できていなくて。i-241


おぉ??
!!( ; ロ)゚ ゚
豚肉か~♪それもイイですね~♪
今度そうします!!!\(^o^)/ナイス!!!一言!

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.11/15 11:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こちらもご無沙汰してしまってスミマセン。
年末がちかづくと、何かと忙しくなってきますね。

豚汁がめっちゃおいしそうで
今晩、豚汁作ることに決めました!(笑)
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.11/15 12:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

寒くなってくると、豚汁が嬉しいです。
具だくさんで、これだけでおかずの一品。

鮭の甘味噌漬けも美味しそうです。
計画性が必要な料理なので、ハードルは高め。
その場で調理できる塩焼きやムニエルばかりです。

外食、きれいに盛り付けていますね。
こういったお店はここのところご無沙汰。
昼食は基本的に、職員食堂で麺類です。

  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2012.11/15 15:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
鮭の甘味噌漬け、4日間漬け込んだのですね
お味がしみ込んでいるのでしょうね
豚汁も美味しそうです
仲良しのお友達とランチ楽しいですね
私も仲良しの友達と一泊旅行でしたが、久しぶりだったので
話が続き退屈しませんでした
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2012.11/15 16:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

akoさんへ

こんにちは!
御久しぶり♪(^^ゞ
ま、主婦は忙しくなりますよね。
12月は12月で家族や家のことで多忙になるのでその前に
個人的なこともできるだけ、やっておきたい♪♪と♪

豚汁は実は具が結構残ったので
今夜リメイク味噌汁です。(~_~;)
ま、美味しい~からいいんだ♪と言い聞かせて♪笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.11/15 17:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

そうなんですよね~♪
豚汁はそれ自体でもう立派なおかず、鍋物♪
やっちゃいました。 (*^m^*)ムフ
温まります。ぬくぬく♪


> 外食、きれいに盛り付けていますね。
> こういったお店はここのところご無沙汰。
このお店は中華なんですけど本当に色々丁寧でお気に入りで以前は足蹴く通っていました。
また復活といったところ。笑
(^^ゞ
普段は御夕飯の残り物などを食べている主婦なので
まあ、たまに外食も良いんだ、とお友達と勝手な言い訳をして食べていました。
とはいえ、今月、私は何回目かの外食・・・。
そこはナイショ。爆
( ̄▽ ̄)V ブイ

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.11/15 17:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ


こんにちは~、楓さん。

> 私も仲良しの友達と一泊旅行でしたが、久しぶりだったので
> 話が続き退屈しませんでした
楽しかったのですね~♪よかった~♪
今朝ほど拝読しました♪
コメントを書く段になって、もうお昼となってしまいました~。
<(_ _)>すみません、スルーした形になってしまって。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.11/15 17:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

味噌漬け、美味しいですよね。
実家の手作り味噌がなくなったので、1月までの味噌をどうするか思案中。
スーパーでマルサンという愛知県の味噌を見つけたけど、どうなんだろう?

取りあえずサラダ、大事です。

ママ友との会話、弾むでしょうね。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2012.11/15 20:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ


> スーパーでマルサンという愛知県の味噌を見つけたけど、どうなんだろう?
あ、あれですか。
( ̄-  ̄ ) ンー・・・。どうだろう。
好みもあるので難しいけど
アタシっていうか、なるさんとアタシは「カクキュウ」(愛知県岡崎市)の八丁味噌です。コレは美味しいです。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん


> 取りあえずサラダ、大事です。
(^^ゞあははーー。やっぱ???
よかったー。作っておいて。笑



このママ友とはなかなか不思議なご縁で。
間が空いてもいつも同じ調子で、本当にこうなんていうか
素敵な方なのです。
大阪人です。
今度本場大阪のたこ焼きの作り方のレクチャー&ごっちになります。笑
\(^o^)/
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.11/15 21:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今晩は~♪
師走もそこまで駆け足~私達もついに走らなくてはいけない月に突入寸前ですね~

豚汁、いいね~こう寒くなっては作らなきゃ~って言う1品ですね。
粕漬けも仕込んで偉い!!

おお~美味しそうな奥様ランチを楽しんでますね~
今はどこへ行ってもお昼は贅沢なランチを奥様方が・・・殿はその辺の手軽なお店でランチってのが流行ってますね~フフ
こんな所で息抜きができて、お弁当づくりも頑張れるんですよね~♪
楽しいひと時にかんぱ~い!!

NoTitle 

ママ友とのいい時間、なによりだね。
それにしても 楽ちゃんちのメニューのレンコン消費率すごいなぁ。
うちもかつて 家の前に来る八百屋のおっちゃんが うちのためにレンコンを・・って時代があったけど 最近 留守がちで おっちゃんにも会ってないわ~~。^^;
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2012.11/15 23:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆さんオハヨ~。
大事なママ友との時間、いい一時だったようですね。
うん、大事大事!
クイックって書いてあるけど、ボクからしたら全然クイックじゃない。。。
さすがの料理ですね~!

ポチッと♪
  • posted by まときち 
  • URL 
  • 2012.11/16 05:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あらんりきちろさんへ

こんにちは~♪

> 師走もそこまで駆け足~私達もついに走らなくてはいけない月に突入寸前ですね~
そうよそうよ、おねー様!
私は今朝、走ってきましたよぉ~、デパートまで。i-33i-203



そうそう。もうね、主婦だってそれぞれにお友達がいるの~♪
ちゃんとまた来年もよろしくねって事で会ってお話しなくっちゃ。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
そうやって気持ちのリセットや元気もらったりアイディアもらったり~♪です。
( ´艸`)ムププ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.11/16 15:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

> ママ友とのいい時間、なによりだね。
うん♪だよね~~~♪ゆずぽんちゃんも近かったらな~~~♪会いたいのに~♪
っていっとらんと、ヒコーキ使ったら早いよね???爆


> うちもかつて 家の前に来る八百屋のおっちゃんが うちのためにレンコンを・・って時代があったけど 最近 留守がちで おっちゃんにも会ってないわ~~。^^;
え?ゆずぽんちゃんがお出掛けばっかしてるってこと???爆
うちそんなにレンコン多い~???
だって・・・。

これからの季節は野菜ちょっと少ないことなーい???
レンコンはこう見えてビタミンCも多いんだって~~~~♪
ヽ(^o^)丿
使わない手はないわ。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.11/16 15:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

まときちさんへ

こんにちは~、まとさん。

> 大事なママ友との時間、いい一時だったようですね。
> うん、大事大事!

でっしょー???
あの、実際顔見ながら話さないとね~~~♪
楽しくないじゃない???メールばっかとかさ。
メールは補助だから。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

> クイックって書いてあるけど、ボクからしたら全然クイックじゃない。。。
そんなこたぁないよーーー。
だって鮭も漬け込んであるからこその美味しさなので焼くだけだもん。しかもオーブンで。
( ´艸`)ムププ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.11/16 15:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア