作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【牛肉とゴボウの甘辛煮】定食♪『フィスラー2.5リットルが仲間入り!』

表紙



こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



半熟


奪い合いのたつくり
Cpicon 簡単美味しい<たつくり>♪ by ☆まめまめ☆



切り干し大根にもの


我が家はサラダがないと、男性陣が悲しむので。
Cpicon あると便利な<コールスローサラダ>♪ by ☆まめまめ☆


◆つくっているところ◆




本当はビーフシチューでも作って楽しよーって思っていたんですけど。
ルーがない。ない。買ったつもりだった。
_| ̄|○ガク (アレは幻か・・・)


ルーの基本から作る気は、サラサラない
らくまめ、作ったことがあります。めっちゃ美味しいデミグラスソース!
でもそんな気力ない。もう、
ない。笑
(結構時間がかかって大変だった。あ、でも今なら圧力鍋も良いやつだから楽にできるかしら?)

だから、インチキなんちゃってシチューでも良いかなどなど色々考え・・・。爆

そして和食に落ち着いたのです。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

レンコンとゴボウも入れました。
まだあったんだよ、レンコン。
( ̄ー ̄)ニヤリ



どどーんとね


本当はビーフシチューの予定だったんだけどね。



たつくりはフライパンで




先日ポチッたの。フィスラーの圧力鍋。コンフォート♪

\(^o^)/

きゃ~♪クリスマスの贈り物~♪自分への~。
って・・・。
(ーー;)
コレ、ぶら下げてお出掛けは出来ないのよね・・・いくらブランド物の良い物でも。
だから家族の喜ぶメニューを作るためなので、やっぱ、なんとなくクリスマスの贈り物じゃあないよね?
(ーー;)
でも自分が楽できるからその楽できる余裕の時間の贈り物って事か???

うーむ・・・。
ま、いいか・・・。
( ̄-  ̄ ) ンー・・・。

嬉しいことには代わりはない。

すっごくいいよ!新しい圧力鍋は。細かく分解できます。
こんなの取り説もいらんくらい簡単だね?爆

でも、若年性なんチャラになってしまうと
この分解したものも、元に戻せないんだろうな・・・。
( ̄_ ̄*)
やはり塩分は控えめの食事にして糖尿病には縁のない生活を送るように心がけねば。
ねば。



分解できるのは大変よろしゅうごっざいますよ~


すごく良い!!!



◆食パン◆


カフェHB食パン



◆おうじべんとう◆


お弁当




これっす。
プレミアムもありますけど、まあ、コンフォートが妥当かなと判断しました。
何ヶ月も前から考えていて今こんなに安く!!
\(^o^)/




よければ、1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは

ピーラーでひらひらのごぼう、しっかり味が染みこみそうです。
覚えていたら、試してみたいです。
シチューからの予定変更でも、美味しそう。
牛肉1キロ、さすが食べ盛りの男子がいる家庭。
わが家の5食分くらいと思います。

新しい圧力鍋、ちょっと羨ましい。
売り場で見たりすると、心惹かれます。
ただ、今の台所では取っ手付きは置き場がなさそうです。


今週末はお休み。
出かける予定もなく、料理をして気分転換の予定。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2012.11/16 16:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

> ピーラーでひらひらのごぼう、しっかり味が染みこみそうです。
> 覚えていたら、試してみたいです。
コレはなかなか面白いでしょ~???って。(^^ゞえへへ♪
もっとたくさんあったら良いんですけど昨日はゴボウが1本しかなかったので。
(^^ゞ



> シチューからの予定変更でも、美味しそう。
> 牛肉1キロ、さすが食べ盛りの男子がいる家庭。
> わが家の5食分くらいと思います。
;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ。。。

でしょうね、ええ。でしょうね~。
(~_~;)
うち1キロってちょっとおかしいですよね?家族何人ですか?ってことですよねー。
で。少々余りました。さてどうリメイクしようか、ってところです。

> 今週末はお休み。
> 出かける予定もなく、料理をして気分転換の予定。
気分転換の趣味の御料理~♪いいですね~♪
私は今朝は気分転換のドライブでした。(*^^)v
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.11/16 17:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
フイスラーの圧力鍋、分解出来て、蒸し鍋もついているのですね
私が持っている圧力鍋は、長く使っているので、買い替えたいのですが・・・・クリスマスのご褒美に・・・・
主人が現役を引退したので、ボーナスは無いしです
孫の小学入学が控えていて、お祝いが・・・
圧力鍋がお祝いで消えてしまうでしょう

  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2012.11/16 17:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おお~!フィスラー!!>▽<
うちは活力鍋を使ってまーす!

微妙な自分へのプレゼント、やるやる~!!
私の場合は、耕運機とか、枝切りはさみとか(笑)

リンクありがとうございまーす♪
いい加減なブログなので恐縮ですが、
よろしくお付き合いください♪ 応援★^^v
  • posted by しーにゃん 
  • URL 
  • 2012.11/16 19:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんばんは~♪楓さん。

> 私が持っている圧力鍋は、長く使っているので、買い替えたいのですが・・・・クリスマスのご褒美に・・・・

圧力鍋はハマるとホント便利で離したくないアイテムですよね。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
小さいサイズもなかなか良いです~♪
後で支払いが怖いですー。
やっぱお節は買うの止めた!爆
今度のお正月は買うぞなんて思っていたんですけど自分でせっせと作ります。爆


> 孫の小学入学が控えていて、お祝いが・・・
> 圧力鍋がお祝いで消えてしまうでしょう
御孫さんのお祝いをちゃんとしてあげるんですね~。
良い祖母様です~。
ヾ(´▽`*)ゝ♪♪♪
うちのメアリーなんてもう忘れてしまっておりますわよ。
孫が高校生になったことすら分かりません。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.11/16 21:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

しーにゃんさんへ

> うちは活力鍋を使ってまーす!
うちはアサヒ軽金属で過去にフライパンを買ったことがあります、2回。笑


> 微妙な自分へのプレゼント、やるやる~!!
> 私の場合は、耕運機とか、枝切りはさみとか(笑)
(≧∇≦)ノ_彡ばんばん
それ微妙過ぎー!!!爆
でもなんとなく分かるー!
うちのなるさん(夫)なーんて過去に「広辞苑第5版」をクリスマスプレゼントにくれたことがあった。
( ̄_ ̄*) どゆこと?


リンクさせてもらいました。ありがとうございまーす!
アタシこそいい加減な四十女ですけどよろしくね~♪爆
だって全然落ち着いていないんだもん。
いいのか?こんな四十台で。爆
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.11/16 21:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.11/17 07:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア