作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【ビーフシチュー】&【くるみパン】の定食♪とショーコラクッキー♪

Cafeteria.jpg

牛肉のブロックがゴロゴロ売っていました。
これはもう買うでしょ~♪笑
どうしよう?
ローストビーフ?かな?
でも暖まりたいな。やっぱ、鍋かな?
ってこでシチューです。


こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です







焼けた
Cpicon 型不要のリッチ生地の<クルミパン>♪ by ☆まめまめ☆



◆つくっているところ◆



6リットルの圧力鍋で作りまーす!


切る


そして。買ったばかりのニュー圧力鍋はとうとうインスタントラーメンの御鍋にもなる。笑

インスタントラーメンを煮る



そして。仕込み。大事大事。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
だって仕込んでおくとあとで美味しくなって、楽になるんだもん。


とりもも肉4枚で1.2キロ
これでもも肉は1.2キロかな。
( ̄_ ̄*)


ラスト甘味噌漬け ぶりで締めくくり。
ぶりは6切れよーん♪笑
(* ̄m ̄)プッ (量がね、御弁当の分も入れていますから。勘弁してください。)




スイーツ!



体重が増えませんように




Walnut bread
この日のこのパンは本当に美味しかったー!上手に出来ました。
売れ行きも良かったです。笑


◆ほぼ日刊タロウ


犬




ふつーの日常の御話。

この日は自治会の大掃除があって、なるさんがそっち担当してくれていたので
私はお買い物担当。
なんだか一人ぼっちで食糧買出しの日に限ってお買い得物が多く
重い思いをしました。
( ̄_ ̄*)
玄関にどどーーん!!と置くと
置くから息子がやって気ました。
(*^^)vやたっ!助っ人登場!
スイスイ運んでくれました。
それから冷蔵庫へ入れる作業もこれまた尋常じゃあない量です。
( ̄_ ̄*)
息子はひざまづき、ホイホイ!とこっちに渡してくれます。
助かりますね~♪こっちはかがまなくて済みます。

こうして無事お買い物も済んで直ぐにお昼。

もう、野菜炒めのっけラーメンね?いい?
となって、ラーメンをフィスラーのお鍋で。
( ̄_ ̄*)

で、そのラーメン定食の写真は撮り忘れ。

<(_ _)>



1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

楽豆さん♪
おはようございま~す^^

シチューいいですね~^^
今日は昨日よりも寒いです。。。
こんな時は温まるものがいいですね^^

今、カフェモカ飲みながらPCしてます^^;
寒っ!^^
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2012.11/19 10:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

ゴロゴロとお肉の入ったビーフシチュー、ごちそうです。
圧力鍋があれば煮込み時間は短縮できますね。
寒い日にはぴったり。
自家製のパンも美味しそうです。

週末は料理作りをしていましたが、
シチューという発想はありませんでした。
手ごろな価格でシチューに使えるお肉が売っていれば、
考えは変わっていたかも知れません。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2012.11/19 15:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ビーフシチュウ美味しそう~♪

このクルミ入りパン・・私も焼きたくなっちゃった~♪
いつもの型入り食パンはお休みしたのね~
でも、あれってイイ仕上がりになりますね~♫

NoTitle 

牛肉ごろごろのビーフシチュー、食べたい。
温まりそう。
パンをソースにつけたり、ご飯にかけるのもありかな。
パンも美味しそうです。

息子さん優しいですね。
うちの子は「お母さんの仕事」と言ってスルーでした。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2012.11/19 20:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ビーフシチュー、しばらく食べてないなぁ。
牛肉ゴロゴロ売ってないかな。(*゚▽゚*)
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2012.11/19 23:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆さんオハヨ~。
牛肉たっぷりで美味しそ!
この時期には温まって良いな~。
ビーフシチューはボクの頭になかった。
今度作ってみよ!

ポチッと♪
  • posted by まときち 
  • URL 
  • 2012.11/20 05:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア