作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

体調不良【レンジシューマイ】&【ブリの甘味噌漬け】定食♪

表紙



こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です


シューマイ
写真の色がダメダメですね。
でもこれ美味しいのよ!ネタは本当に良いのよー。
電子レンジで?
ってお思いかもしれませんけど小さめで作ったら完全に火も入るし蒸されますし、
美味しいの。
(* ̄m ̄)プッ
これもズボラー。

Cpicon 電子レンジで【シュウマイリング】♪ by ☆まめまめ☆

脂が多かったーーー

ブリ、脂のノリが良過ぎて我が家のなるさんには不向き。笑
ダメなんですよ。脂が乗ってる魚が。笑(←なるさんには)


もやし2パック、


んっまー胡麻和えなんですけどね。美味しいの!!

これが美味しかった!!!
レシピ書きたいけど書いてる余力なし。
<(_ _)>すみません。


書けましたのだ。
( ̄ー ̄)ニヤリ


Cpicon 里芋と大根のゴマよごし by ☆まめまめ☆new!!


◆つくっているところ◆



も~。風邪???みたいな症状。身体がダルおもいー。

(>_<)

でも、体温測っても平熱。36.5度。

( ̄_ ̄*)

熱も無いしー。
なんだろね?

まあ、そういう日はズボラってしまいたい!でも!!!

1品ずつはズボラなんだけど、量が要る我が家。

結局南極仕込みだけで2時間コース!

( ̄-  ̄ ) ンー・・・・。
ルンバも良いけどさ、調理の方もロボットできないかな???・・・


こねる混ぜる


体がだるいのでズボラっています



◆ほぼ日刊タロウ



動きが早い!頭が切れたーー。



早くおやつが欲しいタロウ




モー早く休みます!!

手を抜きたくても抜けない要領の悪いアタシ。こんなのでも良かったら1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)



そういえば事後報告。
人気本の「花のズボラ飯」。ただいま深夜に放送されています。
ここの第4話に私の写真が使われています。ていうか、もう終わったけど。
(^^ゞ
製作者側からのメールで使わせてくださいとあり、即OKでした。
(*^^)v
大変丁寧な対応で、業界といえども会社ですね~♪
使われていたのは、ドランクドラゴンの塚地さんの携帯の中の写真っていう設定でした。
花さんの「手が込んでる・・・。」と心の声が・・・。
(^^ゞ

今日のこちら中日新聞夕刊にも「花のズボラ飯」のドラマがとり上げられていました。



先日の豚肉の味噌煮のレシピが仕上がりました。笑
<(_ _)>
遅くなりました!!

Cpicon 豚肉と大根とカリフラワーの煮物 味噌風味 by ☆まめまめ☆new!!
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

楽豆さ~ん♪
おはようございま~すv-16v-222

ズボラってこんな素敵なお料理を作っちゃんですから、凄いわ~~v-218
体調は大丈夫なんですか?

“ズボラって”って表現初めて知りました^^;
5段活用しますかぁ~!?(笑)
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2012.11/21 10:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
花のズボラ飯劇中の中の携帯の写真が
楽豆さんのお料理が写っているのですか
お体の調子如何でしょうか
調子がイマイチでも、ズボラしていませんね
後片付けは、ご主人様が手伝ってくださったのですね
里芋と大根のゴマよごし、美味しそうです
両方とも材料が揃っているので、今日の夕ご飯に作ってみたいです
ブリの甘味噌着け焼き 脂が乗って美味しそうですね
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2012.11/21 16:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniさんへ

Pagaちゃん、こんにちは!(^^ゞ

昨日は早く休んだので今日は1日ゴロゴロ~。
何とか体調も戻ってきました!
おかえりー!隊長!!!(←違う!)

> “ズボラって”って表現初めて知りました^^;
> 5段活用しますかぁ~!?(笑)
ははは!!!
でもよく御友達とカーブしたウエストのことも「カーブる!!」
とか言って話していましたけどね、昔っから。
(^^ゞ
日本語大丈夫か、アタシ・・・。
(~_~;)
だからなるさん私に御誕生日に広辞苑くれた事があったのかなー。
ε-(ーдー)ハァ・・・。i-201
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.11/21 17:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんにちは~、楓さん。


> 花のズボラ飯劇中の中の携帯の写真が
> 楽豆さんのお料理が写っているのですか
そうそうそうなんです。
小さなお仕事です。(^^ゞ

昨日は夜からゆっくりしたので♪させてもらえたので今日は隊長体調も戻っています~♪
御心配お掛けしました。
<(_ _)>


> 後片付けは、ご主人様が手伝ってくださったのですね
そうそうそうなんです~。
優しいんですよ♪
(*/∇\*) キャ笑


> 里芋と大根のゴマよごし、美味しそうです
これがイケましたので早速今朝UPしました、クックさんに。
(~_~;)
今度は板こんにゃくを使ってヘルシーおかずにしてみたい!





  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.11/21 17:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

んもう、体調悪くてこーんなすごいお献立!
私の絶好調の時よりごちそうです。
タロウ君、なんだか心配そうに見えますよん。
積極的に休むことも時には大事ですよん。
無理はね、あとから出てくるの。
風邪こじらせて喘息とか、皮膚炎悪化で年中湿疹+蕁麻疹とかね、あ、私は家事でなく仕事で手抜きできなくてやっちゃったのでした。
ってことで、お大事に。
しゅうまい、作ったことないダメ主婦からでした。
  • posted by らぶ 
  • URL 
  • 2012.11/21 18:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

らぶさんへ

> 無理はね、あとから出てくるの。
> 風邪こじらせて喘息とか、皮膚炎悪化で年中湿疹+蕁麻疹とかね、あ、私は家事でなく仕事で手抜きできなくてやっちゃったのでした。
(>_<)やーん!それ経験あるしー。・・・・
(ーー;)
気をつけますです、はい。



  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.11/21 19:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

風邪~!?
この時期は気をつけていてもひくからねぇ・・・
お大事にどうぞ~!!><

シューマイリングスゴイ!!>▽<
「花のズボラ飯」も読んだり見たことないけど、結構あちこちで人気の本だって紹介されてるのは知ってる~!!
すごーい!!>▽<
  • posted by しーにゃん 
  • URL 
  • 2012.11/21 20:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

全然ズボラじゃないぞ~~。拍手
すごいね~~。
ただ ホタテ缶の隣の その写真のひき肉がさぁ、開いた唇に見えて怖かったぞ!(どんな感想だ!)
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2012.11/21 21:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

体調不調な時にも、手抜きなしじゃない~♪
どこがズボラーなの?
それにバランス良いお料理を作られて~
焼売は、家で作った事ないです~
これはお味良いよね~焼売リングの上のは何が乗ってるの?

シンドイ時こそ、ズボラーしてね~!!
お大事に!!

NoTitle 

こんにちは

レンジシューマイ、久しぶりに見た気がします。
シューマイ自体があまり馴染みのない料理、
年に数回、食べるくらい。
手順を考えれば、もうちょっと出番が増えても良さそうです。

体調不良でのちゃんとした晩ごはん。
ブリも美味しそうです。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2012.11/21 22:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。

レンジシュウマイ、とても豪華ですー。
美味しそうですね^^♪

里芋と大根のごまよごしも美味しそうです。
今日も体によさそうなご飯ですね!
ご家族の方は本当に幸せですね^ー^
  • posted by しろねこ 
  • URL 
  • 2012.11/21 22:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

体調、大丈夫ですか?
今はかなり風邪ひきさんが多いので要注意です。

テレビの1ショットですか。それはすごい。

旦那さん、脂が乗ってるがダメなんですね。
誰にも苦手はありますね。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2012.11/21 23:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア