作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【チキンボールシチュー】&【スコーン】定食♪

レンコン
Cpicon れんこんステーキ by ☆まめまめ☆




んっまい!

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



表紙
汁物は身体が温まります~♪


珍しく、ホワイトシチューが食べたくなりました。
食べたいの。
作るしかないわね。非常に珍しい、うちでホワイトシチューは。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん




鶏胸肉しかないの。
これじゃあね。
(^^ゞ
だから柔らかくする工夫しましょ。厚揚げ入れちゃうよ~。
( ´艸`)ムププ




お砂糖控えめ美味しいスコーン

本当はパンを焼く予定でした。

あら、強力粉が無いわ、ってことで封を切っていつもの入れ物に移し変えたら・・・



オイオイ・・・。
これ薄力粉じゃない??
(+_+)






やってしまった。・・・まちがえたっー!!!!

(━┳━○━┳━)


どうしましょ。


パンが無いなら・・スコーンでも食べればいい。
(それはかの有名なマリーアントワネットの名言のパクリ!)

( ̄  ̄) (_ _)うんうん


スコーンを作るぞ、と。






◆つくっているところ◆



団子



オイルは必須


オーブンで♪



ほぼ日タロウはおやすみ~。
が降っていたんだもの、散歩時。
だからカメラはもって行きません。
雨なのに、やたら歩く歩く・・・。(*_*;
タロウさん、せっかくあなたわんこサロンに行って来たばかりなのに、もう濡らすのか・・・。
雨男め。



え~、土曜日は、息子の通う塾へお話しを聴きに行ってきまーす!
朝から出ますので・・・
またPCの前に座れるのは夜かな。



1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ひょ~!厚揚げ入れちゃうとこなんざ、さすがだね!
レンコン 美味しそうだわ~~~
スコーンとチキンボールの形状が なんだかすごくリンクして・・・ムププ。( ´艸`)
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2012.11/24 19:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは

厚揚げ入りのチキンボール、さすがに使い慣れていますね。
硬いものはそれなりにと諦めてしまっています。
クリームシチューはたまに作りますが、
おつまみ向きではないので、ネタ切れの時に限るような。

強力粉を切らしたら、薄力粉でスコーン…。
こういったものは無縁ですので、
甘いのか塩味かもついていけません。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2012.11/24 20:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんわ~(^◇^)
ああ~、癒される(笑)最近創作意欲がスランプ気味で自分でももてあまし気味(笑)
だけども、楽豆ちゃんちを除くと不思議とパアーが貰えて自分が充電されていくのがわかるのよ♪
これから、来られなかった分もずず~~~っとさかのぼってみるわよ~~~!(笑)
  • posted by さりょ 
  • URL 
  • 2012.11/24 22:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

厚揚げは豆腐と一緒の扱いです。
ただし、水切りは不要なのですごく使い勝手もいいと思っています。
カルシウムも豊富らしいし。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん


> スコーンとチキンボールの形状が なんだかすごくリンクして・・・ムププ。( ´艸`)
アハハー。確かにそうだね。
急な変更だったためそんなこと全く頭に無かったよー。笑

私スコーンは型不要でササッと作っちゃう癖があって。
(^^ゞへへへ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.11/24 22:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは、仁平さん。


> 厚揚げ入りのチキンボール、さすがに使い慣れていますね。
> 硬いものはそれなりにと諦めてしまっています。
何しろ胸肉なので、ここは柔らかくしたいな~って思っていました。
そこにまだ使っていない厚揚げがあったので利用しました。



> クリームシチューはたまに作りますが、
> おつまみ向きではないので、ネタ切れの時に限るような。

基本お酒のあてですねー。笑
あはは


> 強力粉を切らしたら、薄力粉でスコーン…。
塩味ですな。今回のスコーンはそんな感じです。
昔は生パセリとスモークサーモンの切れっ端を入れてみたり、色々やってみました。
そうです、ワインに合う事を想定しながら。(*^^)v
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.11/24 23:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

さりょちゃんへ

こんばんわ~♪さりょちゃん。


> ああ~、癒される(笑)最近創作意欲がスランプ気味で自分でももてあまし気味(笑)
> だけども、楽豆ちゃんちを除くと不思議とパアーが貰えて自分が充電されていくのがわかるのよ♪
ほんとほんと???
うれしいよー!
( ´艸`)ムププ
でもアタシもさりょちゃんのブログを見てると色々刺激されちゃうんだな。
\(^o^)/



> これから、来られなかった分もずず~~~っとさかのぼってみるわよ~~~!(笑)
あははー♪ありがとう~~~。
でも適当にしないと色々余計な文書も多いから疲れちゃうよー。爆
ほらそろそろ老眼にもなる方も多い御年頃。
"r(^^;) ポリポリ
アタシ30台半ばで老眼になったわ。そう診断されて。爆!!!
目をよく使っていた頃だ。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

老眼も40代後半に入ると一気に来ますよー!
お気をつけくださいね。
(^^ゞ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.11/24 23:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
レンコンのステーキも良いですね 美味しそうです
昨日ハンバーグの具をレンコンの穴に挟んで、レンジで焼き、煮込みハンバーグも作りました
先日嫁にクックパットの事を教えたら、携帯だと料金がかかると言うので、パソコンだったら無料だからと教えながら、クックパットを出してみたら、有料になっていました
最近楽豆さんのブログからクックパットに入っているので
気がつきませんでした
孫の写真は3枚連なっていて、立てられるので
居間のサイドボードに飾りました
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2012.11/25 06:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

昨日ねぇ~、夕飯食べながら、旦那に愚痴った。

「世の中には、料理に情熱を注ぎ、塩麹に4日間も漬けたり、毎日工夫を凝らした料理を作っている人がいるというのに、私ときたら!(ドン!)」

旦那は、「まぁ、仕方ないんじゃないですか」って、テキトーになぐさめてくれた。。。
うちは、ズボラ流でもいいらしい。。。

旦那に楽豆ちゃんのブログは絶対見せられぬ。

こんな料理上手な世界があると知れたら、大変ダ~!!>▽<
  • posted by しーにゃん 
  • URL 
  • 2012.11/25 07:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

おはようございます~、楓さん。


> 昨日ハンバーグの具をレンコンの穴に挟んで、レンジで焼き、煮込みハンバーグも作りました
わ~、手が込んでいますね~♪
さすが楓さん。先輩主婦はちがう~♪


> 先日嫁にクックパットの事を教えたら、携帯だと料金がかかると言うので、パソコンだったら無料だからと教えながら、クックパットを出してみたら、有料になっていました
> 最近楽豆さんのブログからクックパットに入っているので
> 気がつきませんでした
あれれ?
通信料のことでしょうか?
それともプレミアム会員のことでしょうか?
今だけ30日間無料体験とかやってるあのことでしょうか??

私、クックパッド利用は無料だと思っていましたけど?
(^^ゞえ???

違うの???

ちょっとクックさんに行って来ます~。



> 孫の写真は3枚連なっていて、立てられるので
> 居間のサイドボードに飾りました
へ~♪それはイイですね。写真は良いですよね~。
うちも、息子が幼い頃に撮った家族写真はまだ飾っています~。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.11/25 09:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

しーにゃんさんへ

> 昨日ねぇ~、夕飯食べながら、旦那に愚痴った。
!!((( ;゚Д゚)))ええええ~~~~??????

アタシのこのお夕飯のこと指してんの~~~???
だって毎日変わらんお野菜キャラの登場ばかりだよーーーーー。
(>_<)

そんなにたいしたことやって無いじゃん。
(*_*;

アタシも結構ズボラってますけど??????
(^^ゞ
だいたいね、メンドクサガリヤ本舗出身だからね、アタシなんかは。
(^^ゞ



> こんな料理上手な世界があると知れたら、大変ダ~!!>▽<
えええーーーーーーっ・・・。
そっっかーーーーー????
たいしたもんやってない・・・・よ・・・・・・・よーーーー。よ~~~~~~~~。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.11/25 09:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア