作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

ほっこり味噌味の「豚肉のオイスターソース炒め」定食&オレンジピールケーキ

オイスターソース煮
あはは♪んっまい!!!


こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



ほうれん草は2把です。美味しい!



圧力鍋なので3分で♪完成♪



□つくっているところ□



時間のない日は炒め物~~~


ドレッシング


サブおかず



□あまいもの~~□


だってね~~~。寒かったんだよ?名古屋。
普段そんなに雪なんて降らないところよ。
( ̄_ ̄*)

横殴りの雪だったわさ。

そんな中、出掛けていったわさ。
重い荷物も手にして。傘も差して。

ダウンのロングコートを着て、雪に濡れても大丈夫なブーツも履いて
バルキータイツも穿きまして、革の手袋もして~
目的地まで、地下から地上まで、ガンガン歩きましたわ。

(*_*;

でもね。

到着して、室内でそのコートを脱いだら無防備だった。
( ̄▽ ̄lll)

もう自分、以前みたいに直発熱できないお年頃だってこの日気が付いたの。
年にはナカワナイわーー。
背中が寒かったーー。
我慢していました。ええ。
カッコのほうを気にしてしまった。見栄っ張り~~~。爆
( *´艸`)

反省しまして・・・。
薄手で暖かいアルパカだのなんだの圧縮したタイプの生地のカーディガンなり
ジャケットを買うぞ、と。(←また買うのか)
( *´艸`)
寒いの我慢して体調崩したら大変だもの。

( ̄  ̄) (_ _)うんうん




このケーキの封をきるぞーーーっっと。
リキュールたっぷりのケーキです♪
(* ̄m ̄)プッ


ケーキ



忙しくてタロウさんの写真も撮る暇が無く・・・。残念。
でも元気元気♪♪♪
あの布団が相当お気に入りのようですよ。
(*^m^*)ムフ
息子のニオイも染みてるからかな~♪爆


皆さんのところへご訪問に行けなくてごめんなさい。
それから火曜日は通院の日です。




こんな日々で、図々しいですが1日1回のポチッ、ぽちを
よろしかったら・・・・(^^ゞお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは

味噌風味の炒めもの、温まりそうです。
短時間で作れますね。
圧力鍋も登場、段取りの良さが覗えます。

寒い中の外出、ご苦労様。
通勤時はダウンジャケット、ニット帽、手袋で武装していますが、
職場は暖かいので、半袖のポロシャツで過ごしています。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2012.12/11 12:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

カッコのほうを気にするんだったら、まだまだ大丈夫。
私、年々厚着になってるわ、確実に。

師走・・・忙しいですね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.12/11 12:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

直発熱が無理なお年頃。ぷぷぷ
基本 車移動しかしないので 普段そんなに厚着をしないんですが・・流石に寒い今日この頃。。
毛糸のジャケットに ダウンを引っ掛けてみたら ものすごい着膨れになってた。(笑)
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2012.12/11 23:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

切干大根の煮物・・美味しそうね~♪
上手に作ってる~♫

薄着しちゃうよね~私も、・・・でも今日は着込みましたよ~フフ・・・コーラスでお出かけだったの~

背中が寒い時って風邪ひきやすいって言うでしょう・・
今日は温かくしてお休みくださ~い!!
もう夢の中かなぁ?
そうそうアルパカの温かいセーター・・グーよ~フフ
おやすみなさ~い!!

NoTitle 

こんにちは~。

豚肉とネギのオイスター炒め美味しそうですね。
ご飯が進みそうです^^

リキュールたっぷりのパウンドケーキも美味しそう!
私、お酒の入ったチョコなどお酒系のお菓子に目がないんです!!
食べたい~~~(*´∀`*)

アルパカのカーディガンってあったかそうですよね。
私も欲しいです☆
最近寒くってまいっちゃいます><;
  • posted by しろねこ 
  • URL 
  • 2012.12/12 06:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
豚肉のオイスターソース炒め、美味しそうです
切干大根の煮物に、ほうれん草と糸コンのゴマドレ和えも
美味しそうです

昨日私も出掛けましたが、セーターにジャケット、そしてダウンコートで完全武装、寒さは全く感じませんでした
お洒落より寒さ対策です
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2012.12/12 06:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア