作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

イカゲソと偽・お好み焼定食♪&リキュールケーキ♪

表紙


こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です


あ。右の親指は順調に傷口も乾燥して、治りも早いかな~って喜んでいたら

ぱかっと傷口が開いた!!!
(@_@;)痛い~~~っ。
特に熱いものが触れたときは飛び上がりそうになるほど痛いです。
(*_*;おぉ・・・・

傷口って言うか・・・
本当に肉片切って落としちゃったやつだから。
(;一_一)
あ、ごめんなさいね。気持ち悪い話で。
<(_ _)>








いかげそ
Cpicon いかげそソテー by ☆まめまめ☆
元はこれなんですけどこの日は、鶏の唐揚げ粉にまぶしてオーブンで焼いています。
息子もどんだけお代わりするんだ???というほど食べます。


似非お好みやき

Cpicon 粉なし「お好み焼き」 by ☆まめまめ☆
だいたいこんな感じです。
この日はもやし2パックに、豆苗1パック。キャベツ1/4個。
それからニラも少々入れています。
豚肉は250グラムほどで卵が3個です。

美味しいのですごく売れます。(^^ゞ



お好み焼き用ソースのおかげですね♪


◆つくっているところ◆

唐揚げ粉


このソースは美味しい


◆HB食パン◆


hb食パン



◆おうじべんとう◆


お弁当


◆スイーツ◆

オレンジピールがしっかり入ったリキュールケーキです。


リキュールケーキ



◆ほぼ日刊タロウ


タロウ




えっと。
病院、混んでいました。
駐車場も満車。しょうがないので通り挟んだ向こうっ側の薬局の駐車場に停める。
しかもみな、前向き駐車。若干狭いので後で出る時が大変。
(>_<)
でもまあ、私はいつも大丈夫だけど、ぶつけられそうなギリギリのところを見ているのは心臓にあまり良くない。
( ̄-  ̄ ) ンー



それはそうと、病院が混んでいたせいもあってその後のスケジュールがドンドン後ろへシフト。
おかげで、アタシのお昼は2時だった・・・。
( ̄▽ ̄lll)・・・

ササッと食べても30分ほど掛かります~。
だって疲れてますもんね。
先に洗濯物取り込んでおくかーと、見に行けばまだ乾いていない。
( ̄▽ ̄lll)

しょうがないので、それぞれ乾燥機に分けて放り込む。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

お夕飯を作り始める。ちょっと急ぎだな~っと焦っていると
そういう時に限ってメールが鳴ったり~
そうだ、アレアレ、と思い出して電話をしたり~~~、


( ̄_ ̄*)


まったく家事もはかどりゃ~しない。

おぉ。日が暮れる!何だこの時計遅れていたのか・・・。
( ̄■ ̄;)・・・・15分遅れていた。
15分は大きいです。
調理はそのままにして犬の散歩に出ます~~~。


(*_*;


そういう時間の無い日に限って、タロウさんも頑としてこっちまで歩く!とガンコです。
頑固者~~~~。(>_<)


そんなこんなでとうとうなるさんご帰宅。


まだこれからなんだよ、お夕飯作るのは。・・・

(^^ゞすまないね~。・・・・。

何もかも後ろへシフトした日でございました。

あぁ~~肩が凝った!!!



で。水曜日は~~、またお買い物。
この日は行かないとね~。お化粧品の取り置きもしてあるし~。
なんだかんだ用事が土曜日まで入ったし。日曜日は選挙もありますね。


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは

指の状態、何となく想像できます。
盛り上がってくるまでそれなりに時間がかかりそうです。

イカ下足+お好み焼き風、やっぱり美味しそう。
寒い季節でも、ビール系飲料と思いながら見ています。

病院が混んでいた話、耳が痛いです。
今日は予約時間より1時間の遅れ。
手術や検査が必要な患者さんが続いて、
説明やら予約を取ったりで時間がかかりました。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2012.12/12 16:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

痛い~(;>_<;)
背筋がゾッとします!

粉なしお好み焼きは 旦那さんのための愛情お好みですね!
私は雑食なので 奥さんに気を使ってもらったことがありません~
ポチッ!
  • posted by たまぞう 
  • URL 
  • 2012.12/12 20:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

しばらく忙しくてご無沙汰でした。

傷口、順調かと思ったらそうじゃないんですね。

冬場は治りが悪いので大変です。お大事に。

お好み焼き風、リピ率高いですね。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2012.12/12 21:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

指可哀想!!
早く治るといいねぇ~!!

それでも美味しそうなお料理のオンパレード~
どれも作りたい食べたい~あぁ~どうしたらいいの~もう寝る前なのに~~うんうん、寝るだけ~

おたふくソースは我が家も定番ですよ~美味しいよね~
あっラッキョウ酢もおたふくよ~フフ

スイーツはなるさんの手作りでしょう!!
いいよね~毎日デザートはなるさんのお手製ケーキだなんて~ウラヤマピーよ~

病院混んでると大変ね~2時のお食事・・・あぁ~これも可哀想~!!
お体大切にね~!!

NoTitle 

人生の、そしてよく怪我したり突き指したりするオッチョコチョイの先輩より。
バンドエイドのキズパワーパッドいいですよ。我慢してずっと貼っておくの、知っていて使っているかもしれないけど、お知らせね。
http://www.band-aid.jp/kizupowerpad/index.html
うちもげそってかリング揚げ人気よ、げその安売りないからリング揚げ…って、こだわるわねー。
  • posted by らぶ 
  • URL 
  • 2012.12/13 00:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

v-254仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。


> 盛り上がってくるまでそれなりに時間がかかりそうです。
そうなんですーーー (━┳━○━┳━)
あの日はなかなか止血にも時間が掛かりました。
がしかし。
こんなことも過去に数回やっていてそのうちの2回は外科で縫っています。
(^^ゞ自慢にならぬ。・・・恥じゃ・・・。i-241
ま、あと1週間もしたらしっかり傷口もくっつきますでしょう。
(*_*;
それまでは力がなかなか入れられずもどかしいです。



> イカ下足+お好み焼き風、やっぱり美味しそう。
この組み合わせが安易なんですけど美味しいんです。夜店風ですね。笑



> 病院が混んでいた話、耳が痛いです。
(^^ゞあ~~~すみませーん。
そうですよね。患者は暢気に待てば良い話で
お医者さんや看護師さんやスタッフの方はもう大変ですよね。
(>_<)
すみません一方的で。
m(__)m

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.12/13 11:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

v-254たまぞうさんへ

そうですね~、痛いですよ。
(>_<)
あの日日曜日じゃなかったら外科に走っています。
(;一_一)


> 私は雑食なので 奥さんに気を使ってもらったことがありません~
アレルギーも無いってことですよね?
良いことです♪♪♪
健康で何よりなんじゃないですかー???
(*^^)v
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.12/13 11:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

v-254あんこ1961さんへ

> しばらく忙しくてご無沙汰でした。
あんこさんも忙しさに加速が・・・。
ワザワザお越しくださってしかもコメントも残してくださって
m(__)m
ありがとうございます~。


> お好み焼き風、リピ率高いですね。
はい♪安易に出来て美味しいし見た目も良いし~♪
でももやしのひげ取りに30分近く要しますわ、2袋分だし。
(*_*;・・・そこが辛い!
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.12/13 11:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

v-254あらんりきちろさんへ

> 指可哀想!!
> 早く治るといいねぇ~!!
(^^ゞありがとうございます。ほんとおっちょこちょいなもんで・・・。


> おたふくソースは我が家も定番ですよ~美味しいよね~
> あっラッキョウ酢もおたふくよ~フフ
おたふくはデーツが入ってるからなおヨロシイですわね~♪大好きです。
ラッキョウ漬け???の酢の事でしょうか。
しらなんだ・・・。(*_*;

今度見てみます~。


> スイーツはなるさんの手作りでしょう!!
コレは市販のもので結構日持ちがします。
(^^ゞ
たまにこういうものも家においておかないと
ふいのお客様のためにも。
(*^^)v



> 病院混んでると大変ね~2時のお食事・・・あぁ~これも可哀想~!!
> お体大切にね~!!
はいーー。
まあ、皆さん御忙しいのよね。
私はおかげさまで3週間分のお薬を出してもらえたので
コレでお正月も越せますわ。
(*^。^*)えへへ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.12/13 11:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

v-254らぶさんへ

> 人生の、そしてよく怪我したり突き指したりするオッチョコチョイの先輩より。
> バンドエイドのキズパワーパッドいいですよ。我慢してずっと貼っておくの、知っていて使っているかもしれないけど、お知らせね。
買っておいてあるのだけど使ったことがなく。
(^^ゞ早速ためしに使ってみます~。笑
m(__)m御指南、ありがとうございます!!



> うちもげそってかリング揚げ人気よ、げその安売りないからリング揚げ…って、こだわるわねー。
イカはそのままで美味しいからね~。何も考えなくて済むので嬉しいです。
しかもタウリンバッチシ!
コレ食べて疲れた身体もリセットなのだ。笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.12/13 11:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア