作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

赤魚の塩麹焼き定食&お家型ケーキ

表紙


こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



この日もなかなか厳しいものがありました。
早めにお昼を済ませることが出来、お夕飯の仕込みは早めに取りかかれたので
これで時間ができると思いきや、

電話が鳴る鳴る!


(^^ゞ


ああ。そんなもんよね。・・・。
(^^ゞ

結局先に仕込がしてあったので何とか乗り切りましたわ。
(^^ゞ

ちょっとタロウの散歩が暗い時間になったけど。
(*_*;

赤魚


◆つくっているところ◆


蛸は外国製


ケーキ


そして仕込みの仕込み。(なんじゃそら。)

焼き豚を作るのだ。


◆おうじべんとう◆


おべんとう


スイーツ♪


スイーツ 



◆ほぼ日刊タロウ


霜




またしてもPCに割く時間がほとんど無い日でした。

加速していっていますね。
(@_@;)
師走・・・。


木曜日はお出掛けの用事もないし、電話も出ないことにします。爆!!!
( *´艸`)

良いんだ良いんだ。遮断したって。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん


自分のペースを戻さないと。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん


コメントをいつも寄せてくださる皆様、本当にどうもありがとうございます~!!!
感謝です!!!

貧乏暇無しを体感中のらくまめに哀れだと同情してくださる代わりに
1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
(オイ!)

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)



Comment

NoTitle 

こんにちは
ブログを読んでいて、楽豆さんの師走が伝わってきます
師走も中旬、皆さんが急ぎますから、私も同じ様に
急いでしまいそう、でも堪えて、バタバタしない様に
しています
この間降った雪が屋根や道路の端に申し訳なさそうの
残っています
南向きの我が家の前は雪全くありません

赤魚の塩麹漬け焼き 美味しそうです
長い時間漬け込むより、短時間の方が良いのですね
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2012.12/13 16:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私、毎日、なーんの用事がなくても、
こんなお献立の料理してたら寝込みます!
すっごいわー。
尊敬のポチポチ☆
  • posted by らぶ 
  • URL 
  • 2012.12/13 17:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

今日は少しはゆっくり出来たでしょうか。

塩麹漬けの赤魚、美味しいんだろうなと思いつつ、
今のところ塩麹は見送っています。

お肉を漬け込んで焼き豚の準備、
毎日、料理を作ればこその計画性ですね。
結局、オーブンは一度使っただけです。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2012.12/13 17:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あぁぁぁ、ますますお腹減っちゃったわ~~~。
塩麹、使いこなせなくて・・・汗
楽ちゃんとこで見ると すごく美味しそうなんだけどねぇ。

おうち型のケーキいいねぇ~~~。
型を買いたくなっちゃうじゃん。
いけない、いけない・・またぽぽさんに叱られる~~。(笑)
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2012.12/13 19:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うおおおおおおおおおおおおおおおおおお!v-42
家で寝かせてるフルーツケーキ、開けたくなっちゃう!(爆)

この型かわいいね~♪雪まで積もってこの時期に良いね(^_^)v
  • posted by さりょ 
  • URL 
  • 2012.12/13 21:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

塩麹漬けって言うのをした事ないのよね~
何しろ突発的なお料理ばかりで、準備したお料理って無いんですよ~
パパさんがお買いものをして帰ってくるから、材料を見てからパパット取り掛かるので、・・・
塩麹は味付けにチョコット加えて使ってますよ~

一度ゆっくり塩麹漬けにチャレンジしなくては~

焼き豚~凄い仕込み~!!
なかなかヤリマスね~!!ご馳走になりたいわぁ~♪

シナモン風味のスイーツこれも又美味しそう!!
誰が作ったのかしら?フフ

タロウくん、霜のおりた冷たい地面にイイ匂いするのかしら?

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア