作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

オーブンで焼くシリーズ【海老・牡蠣・長芋のフライ】定食♪&ドーナッツ♪

表紙


こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



フライ3種
牡蠣も相当な量ですけど
息子は牡蠣は好みませんので
海老も用意。
それだけだと足らないといけないので(笑)
長芋に海苔を巻いて衣付けしたものも用意。
コレがまた美味しいの~♪




人参4本半
Cpicon 人気の<人参のサラダ>♪ by ☆まめまめ☆
まあ、こんな感じです。
ベーコンを最近は入れません。直ぐに食べきらないといけなくなるので。(^^ゞ




サラダ
ニンジンサラダだけではきっと足らないので(爆)
リーフレタスも用意しました。
売切れてしまいました。なるさん独占していたわ。
(* ̄m ̄)プッ


たるたる
ヨーグルトを使っているので
カロリーは低めになると思います♪

最近は塩ヨーグルトもちょっとブームですよね。
要はプレーンヨーグルトを越して濃厚にしたものです。塩も混ぜて。
ちょっとチーズみたいな味わいになります~♪



◆つくっているところ◆




お出掛け前の午前中に仕込みをして
出掛けて行きましたので気が楽だったわ~。





これから衣付け







◆スイーツ◆



先日なるさんが「最近ドーナッツを食べていないね~」
ほざいてつぶやいていたのを私は聞き逃さなかった。笑

車を停めたイオンの中にここのお店が入っているのを
私はPCでチェックして行ったのだった。
(*^^)v


ドーナッツ


◆ほぼ日刊タロウ


きょとん


尻尾を振って飲みたがるんですよ





この日は、息子の高校へ行って来ました。
暖かい日でよかった~~~
車で行きました。もちろんパーキングに車は入れていますよ。
(*^^)v
楽ちん~♪


お荷物持って、公共機関で出向くことも多いんですけど
最近は直ぐに肩も凝るようにも。
バッグだよねーー。重いんだ・・・。
昔は重いのも平気だったのにーー。
(>_<)


それと、本日もまもなく私には行かねばならぬところが・・・。
それから、先週買った洗濯機にもう問題が・・・。
( ̄■ ̄;)
一体・・・。
やんなるわー。


電話して~来てもらう日にちあわせて~・・・。と。

明日の朝に来るって。
おぉ・・・。選挙に、お買い物は必須の予定だし。
選挙は朝早くから空いてますよね??






それからまだ、あるんです。

今日は大忙しです・・・。
m(__)m



1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

今日は~♪
牡蠣の美味しい季節~美味しそうですね~

今日はなるさんお手製のスィート登場にはなりませんでしたか~残念~フフ

NoTitle 

先日は、来ていただいてありがとうございました。
ここはちょくちょく覗いてはいるんですけどね。
牡蠣、今シーズンはまだです。
毎年、牡蠣小屋とかにも行くのですが・・・。
料理が本当に趣味のようですね。
食べることが趣味の私には、どれも美味しそうです。
ワンちゃん、うちにも4歳のトイプードルがいます。
訳ありで、3歳3カ月でうちに来ましたが、もうすっかり慣れていて、
可愛くて仕方ありません。
では、またたまに覗かせてもらいますね。
  • posted by たけ 
  • URL 
  • 2012.12/15 13:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

オーブンで焼く揚げ物シリーズ、久しぶり?そうでもないかな。
エビフライに牡蠣フライ、食べたい。
奥さんも入院したので揚げ物は当分無理かな。自分だけでも作ろうかな。

人参のサラダ、しばらく作っていないな。
家庭菜園の人参がどんどん収穫できるので作ろうかな。

モンブラン風味のドーナツ、変わっていますね。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2012.12/15 13:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

オーブンで焼く揚げないシリーズ、軽く仕上がっていそうです。
カキフライは少し前に食べましたが、
エビフライはかなりのご無沙汰。
長芋のフライも美味しそうです。

洗濯機のトラブル、大変ですね。
買ったばかりなのに、外れだったのでしょうか。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2012.12/15 16:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あらんりきちろさんへ

こんばんは♪あらんりきちろさん。

> 牡蠣の美味しい季節~美味しそうですね~
そうそう。牡蠣は毎日でも良いわ~♪笑


> 今日はなるさんお手製のスィート登場にはなりませんでしたか~残念~フフ
はい。土曜日しか作れませんしー。
その土曜日も本当は出勤予定だったけど、今日休めましたわ。(*^^)v
作っていましたよ。本日。



  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.12/15 21:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

たけさんへ

> 先日は、来ていただいてありがとうございました。
> ここはちょくちょく覗いてはいるんですけどね。
(^^ゞそうでしたか。恐縮でございます。
m(__)m



> 牡蠣、今シーズンはまだです。
> 毎年、牡蠣小屋とかにも行くのですが・・・。
牡蠣小屋ですか?(*_*;
ほ~。興味津々。



> 料理が本当に趣味のようですね。
> 食べることが趣味の私には、どれも美味しそうです。
はい。作ってるとほかのこと忘れて集中できたりしてちょうど気分転換に良いんですよ。笑
こんなことを言う主婦は珍しいのでしょうねー。あはは



> ワンちゃん、うちにも4歳のトイプードルがいます。
> 訳ありで、3歳3カ月でうちに来ましたが、もうすっかり慣れていて、
> 可愛くて仕方ありません。
おぉ♪それは良い関係だといえますね。
ワンちゃんも良いおうちにもらわれて幸せですね~。
私もそれを聞いて嬉しいです♪♪♪




  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.12/15 21:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ

> オーブンで焼く揚げ物シリーズ、久しぶり?そうでもないかな。
> エビフライに牡蠣フライ、食べたい。
> 奥さんも入院したので揚げ物は当分無理かな。自分だけでも作ろうかな。
(>_<)あぁ。とうとうですね。
奥様は家庭の太陽的存在なんじゃないですか?明るくて賢くて~、そういうイメージですよ、あんこさんの奥様♪♪
手術も成功して早く戻れますように。



> 家庭菜園の人参がどんどん収穫できるので作ろうかな。
自家製の野菜が一番良いかも~。安心ですしね~♪
今の季節人参は美味しいですね。


> モンブラン風味のドーナツ、変わっていますね。
他にもカシス味のもあってね~
この酸味がたまらなく美味しいんですよ、ここ。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.12/15 21:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは、仁平さん。

長芋のフライはなかなかイケますよ~~~♪
自然薯もすりおろして海苔をつけて揚げますよね??
あそこからヒントを。
(*^^)v




> 洗濯機のトラブル、大変ですね。
> 買ったばかりなのに、外れだったのでしょうか。
そうなんですよ・・・。
(;一_一)

どうもお風呂のお湯を使っていないのですよ。・・・。
でもちゃんと滴るんですよね、お風呂から引き出すと。
ちっともエコじゃないですよね、コレでは。
(;一_一)

明日の朝やってきます。
そっちは旦那に任せて私は朝一食品の買出しです。
(^^ゞ


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.12/15 21:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

揚げないシリーズ、さすがだねぇ。
山芋・・じゃなくて 長芋、巻けちゃうの?
私も揚げたの 大好き。^-^

ほざく・・に爆笑。
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2012.12/15 23:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
牡蠣、海老、長芋のフライ、美味しいですね
下準備をして置くと、楽ですね
人参のサラダにベーコンを入れないほうが長持ち出来るのですね
ドーナッツのモンブラン風味、美味しそうです
オニュウの洗濯機に問題発生ですか
忙しいのに、困りますね
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2012.12/16 05:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

長芋美味しいよね~♪植物なんだけどせいが付くって昔から言うじゃなーい。笑
うふふ


> ほざく・・に爆笑。
あははーーー。なるさんはムッとしていたけどね。爆
( *´艸`)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.12/16 20:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんばんは!楓さん。


> 牡蠣、海老、長芋のフライ、美味しいですね
> 下準備をして置くと、楽ですね
そうなんですよね。心にゆとりが生まれますので安全運転も出来ますし♪
心のゆとりは大事ですよね~~~。


> オニュウの洗濯機に問題発生ですか
> 忙しいのに、困りますね
それで結局、風呂水の汲上を全くしていなかったことがお店の方も分かってくださったので
明日新しい洗濯機と交換。
(ーー;)
買って1週間でこのようなことに。
時間をとられることが悔しいですわね・・・・。
(ーー;)


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.12/16 20:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア