作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

オーブンで焼く【イカゲソ】定食♪

表紙

あ。イカゲソの写真が無い・・・。

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です


サラダ
かぼちゃサラダ
Cpicon カボチャのサラダ♪ by ☆まめまめ☆
めんつゆはここでは使わずにコンソメを。(^^ゞ
リメイク
Cpicon スクエアな<厚焼き玉子>♪ by ☆まめまめ☆
似た感じのレシピはここです。


◆つくっているところ◆



お買い得~~~


新聞紙は捨てるだけ~


転地返しなんて簡単
サトイモが余ったのでチーズと一緒に入れています。
四角い出し巻き卵焼き器で焼いています。



かぼちゃ


◆おうじべんとう◆


おべんとう


◆HB食パン◆



HB食パン


◆ほぼ日刊タロウ


水



すぅい~つぅ



完ぺきなケーキです♪










洗濯機、新しいものと交換できました。
(^^ゞ

12時に来られました。思ったより早く済んだので
こちらも用事を2つこなせました。
)))))


んーー。
毎日毎日、何かと用事があります。
休憩もとりたいな、と。
実家にもそろそろ電話も入れないと・・・。
でもその時間の確保が難しい、今です。
(ーー;)




火曜日は午後からちょっとした会合です。
( ̄_ ̄*)

洗濯物は強制的に乾燥機で乾かして時間を作ろうかしら。
後で大慌てになってもなんなので。
タロウも健気に散歩を待っていることだし。

( ̄_ ̄*)

1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)

Comment

NoTitle 

こんにちは

イカ下足は、楽豆さんのところの定番ですね。
わが家だったら、やっぱり炒めものかも。

里芋のリメイク厚焼き卵、これは美味しそう。
スパニッシュオムレツの日本版みたいです。
じっくりと火を通す根気に欠けるのか、
厚焼き卵は挑戦したことはあるけど、
レパートリーには入っていません。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2012.12/18 17:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
新しい洗濯機の調子は如何でしょうか
お風呂のお湯を取り入れられる洗濯機、お湯を使うから
汚れ落ちが良いしエコにもなる、私も洗濯機買い替えの時は、同じ様な洗濯機を探してみます
でも壊れないんですよ  冷蔵庫も同じ・・・壊れない
壊れないと買い換えない・・・・壊れて欲しいで~~す

里芋のリメーク、玉子焼きの中に里芋とチーズが入っているのですね  里芋のリメーク、飽きても食べている
楓です もっと頭を柔らかくしなければ
反省しています
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2012.12/19 06:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア