作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

海老と鮭のホワイトグラタン&パスタ定食♪

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です


スモークサーモンモ
ノッテルサラダ、アルヨチョット ゴーカ アルヨ。
表紙

この日は本当に午後からてんてこ舞いですぅーーー!!!
(@_@;)



まあ、仕方ない。そういう風に仕込んだのはらくまめ本人だ。
( *´艸`)



昼は残り物~


朝からおトイレの換気扇から壁も掃除しましたし~

今の季節はお風呂掃除は天井からまず水滴を拭かないと始まらない。

( ̄  ̄) (_ _)うんうん


掃除機もしっかりかけないと息子が特にくしゃみも激しいし。ルンバ君だけでは物足りない。


こんなグラタン




そんなこんなで、午後からは~


来年はもう息子の塾を替えようと思っているので・・・
そのお話を聞きに。

まースンバらしいお話をいただきました。
(@_@;)


さて、それに応える事ができるのか・・・・田舎 否か・・・。

息子次第でもあるし。経済的事情も絡んできます。

もしここと決めたら・・・

アタシも働こうかと思っています。
そうなるとブログの方がどうなるか分からないですけどこれも記録なので出来たら続けたい。
続けるからこその、お付き合いや発見やつながりがあり
私のやる気もUPします。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん


とりあえず。
なるさんと真剣に話したいです。

なるさーん!真剣に話しましょうぞ。(オーーーーイ♪♪♪)




この日は息子はその塾に置いてきて
判定テストも受けてきましたので
帰ってからのお夕飯で夜の9時~です。

アタシとなるさんは夜7時半頃だったかな???



( ̄_ ̄*) ま、しょうがない。




1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは

熱々のシーフードグラタン、良いですね。
パスタとサラダ、統一感のある献立。
ちょっとは見習わなくては。
お昼は子供らのリクエストでたこ焼き。
夕食はその後で考えます。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2012.12/23 11:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

一人大海老3尾とは豪華です。
パスタにグラタンにサラダ。パーフェクト!と言いたくなります。

お昼ごはんの具だくさん、豚汁も美味しそう。

進路は大事ですよね。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2012.12/23 16:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今晩は
精力的に動かれて、トイレの掃除とお風呂場の掃除を済まされたのですね
私は午前中用事があり出掛けて、昼から薔薇の植え替えの
土等を買ってきて、さて始めようと
草したら、カラッと晴れていたのに、風が吹き
雨が降って・・・・ついていません
大根の酢漬けは作りました 正月用です

息子さんの進路問題 今が一番大切な時期ですね
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2012.12/23 17:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

着々とお掃除進んでるじゃな~い♪

塾か~、塾によって方向性ってあるもんね、楽豆ちゃん、働いてても同じペースで更新してそうな予感がする(笑)時間使うのうまいからさ~♪
  • posted by さりょ 
  • URL 
  • 2012.12/23 20:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは~♪仁平さん。

> お昼は子供らのリクエストでたこ焼き。
> 夕食はその後で考えます。


いいなーーー。アタシも食べたいです!v-238
たこ焼き器。欲しい~。・・・
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.12/23 21:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ

> 一人大海老3尾とは豪華です。
前回使った残りの海老なんす。
使わないと早く傷んでいってしまうとモッタイナイので。
(*^^)v
しかもこの日は時間が短くて・・。
早く作るには魚介類は調子良いんです♪


> 進路は大事ですよね。
そうなんです。
せっかく今まで築いてきたものだし。
やれるなら今!
お金は何とかなっても、時間は戻らない。今が大事だと思って。

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.12/23 21:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

> 私は午前中用事があり出掛けて、昼から薔薇の植え替えの
> 土等を買ってきて、さて始めようと
> 草したら、カラッと晴れていたのに、風が吹き
> 雨が降って・・・・ついていません
天候だけは・・・。どうにもなりませんね~~。
特に北陸は。天気予報を見ていていつもそう思います。



> 大根の酢漬けは作りました 正月用です
えらいです~~~~。v-218


> 息子さんの進路問題 今が一番大切な時期ですね
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

そうなんですね~。
変えなくっちゃ!と思ったら行動あるのみ。
そして出会いもあったんです。
コレはなかなか無いかもしれないと私も思ったし息子本人もそう感じたようです。

まあ、何もしないよりは、した方が良いし。
前に1歩進めばまた何か見えてくるでしょう~ってことで。
(^^ゞ


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.12/23 21:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

さりょちゃんへ

> 着々とお掃除進んでるじゃな~い♪
うん♪
まるでこんな風に最後でドタバタめちゃくちゃ変化があるとは思ってもいなかったけど
そうなるような感じだったのかな~????(^^ゞ
先に色々やっといてよかったわ~~。ほんとうに。


> 塾か~、塾によって方向性ってあるもんね、楽豆ちゃん、働いてても同じペースで更新してそうな予感がする(笑)時間使うのうまいからさ~♪
ああ。でもさ~~・・・
体力無いんだよね~。
それから結構、年なのよ?
(*≧m≦*)ププッ
でもって案外ちゃらんぽらんな癖して、
どうかすると結構貴重めんっつーか・・・
完ぺきを期するところもあるし~・・・。
自分でもよく分からぬ。笑・・・。

結局決めたんだよ。やるって。
(*^^)v
まあ、やらない後悔よりやった後悔。

それからチャレンジすることは大事。
私も今以上にもっと頑張ろうと思いました。
(*^^)v

とりあえず・・・あれもこれも欲張りつつ、
何とかやれたらね?って感じかな~。
(^^ゞ
不定期になるかもしれないし。・・・
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.12/23 22:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

田舎~!!(>▽<) 密かに(?)爆笑♪

塾や先生との相性で、成績って変わってくるみたいだよね。
でも、働きに・・・そうかぁ・・・でも、ブログ、やめるのは、惜しいヨ。。。

不定期でもいいから、続けてぇ~!!(>o<)ノ


あとね、あとね!!
楽豆お姉さまの使ってる化粧品、教えてぇ~!!(>▽<)/


  • posted by しーにゃん 
  • URL 
  • 2012.12/24 08:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

しーにゃんちゃんへ

> 田舎~!!(>▽<) 密かに(?)爆笑♪
あはは。
PCが勝手に変換したままにしてしまったんだよね。
(^^ゞ
そのままだと何気に面白いこともあるので残してみた。


> 塾や先生との相性で、成績って変わってくるみたいだよね。
> でも、働きに・・・そうかぁ・・・でも、ブログ、やめるのは、惜しいヨ。。。
うーん・・・。
昨夜息子やなるさんに告ったのは・・・・

結構な金額になったのだった・・・。

なるさんは「いいよ!」といったんだけどね。
ほら、アタシってばコスメにもお洋服にもお金掛かる女じゃん??爆(オイ!)

だからね~・・・気兼ねなく今までどおりで生きて生きたいので(そこか!)
働きに出るつもりなんだー。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

ブログは面白いしやらなくなったら忘れていきそうなので(またそういう理由か)
やっていくつもりではいます。
(^^ゞいまのところへ。
でも昨日の感触だと、アルバイトよりはパートできっとやってって言われると思うし
きっと相当フルで来て欲しいって言われるよーって。
そう言われたの。信頼できる方なので、多分そうなんだろうな~って思う。



> 楽豆お姉さまの使ってる化粧品、教えてぇ~!!(>▽<)/
ここ10年はカネボウさん。
( ´艸`)ムププ
その前はコーセーです。(デパート)ここも10年くらい。
その前はエスティーローダー、クリニーク。だったかな。海外モノね。
(*^^)v
カネボウに食いついたのは、あの「お粉」♪♪
「ミラノコレクション」がすごく良いんだわ。30%オフの時に狙って支払ってます。
完全予約販売だからね。
年間4個。(^^ゞ(毎日御化粧していたら4個なくなる計算です)

そんなこんなですよ。(*^。^*)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2012.12/24 17:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア