作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【ポテト&ミートの重ねグラタン】定食♪

表紙



こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です




コロッケの予定だったんですけどね~。体調悪くしてこれにしました。



ほうれん草はこれで3把分


厚揚げ



◆つくっているところ◆



これ単品でも美味しいの!笑


黒酢たまねぎドレッシング


◆HB食パン◆



朝ごはんはパンとミルクとヨーグルトと旬の果物です。


◆部活弁当◆



この日は剣道部OBが10人くらい来てくれたそうです。
みな現役大学生。
防具も持参された方もみえた様で一緒にお稽古。

お昼、おごってもらったそうです。
息子はお昼は外食だと知らなかったようで(携帯のチェックミスじゃないかな)
お弁当持参。

お昼、ごっちになってその後、高校に戻ってお弁当を食べたそうで。笑
他にもそういう生徒さんみえたようです。
このくらいの年の子等は、2人前とか3人前なんて平気な胃袋だしね。笑

お弁当。でもおにぎりは食べてこなかったの。OBにおひるごっちになったんだそうで。

息子たちいろいろ質問したらしいです。
( *´艸`)
そら興味深々だわね~。
なかなか良い習慣ですね。
来年も是非、継続を!
( ̄  ̄) (_ _)うんうん


記念写真も撮ってきたそうです。
一眼レフを脚立も一緒に持って来てくれた先輩も居て。
顧問も一緒に♪





1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは

ミート&ポテトのグラタン、温まりそうですし、
ボリュームもしっかりありそう。
使い慣れないので、まだオーブンはハードルが高い存在。
時間があるときにと先送りしています。

厚揚げ、こういったものはお酒に合うので大好きですが、
子供らにはあまり好まれないようです。
もう一品というときに作りたいと思いました。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2012.12/28 10:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

王子、これから何年か先の自分が垣間見えるだろうから先輩の話を聞くのは楽しいだろうね~♪
>このくらいの年の子等は、2人前とか3人前なんて平気な胃袋だしね。笑
↑さすが育ちざかり!男女ともに高校時代って一番食べるよね(笑)

グラタンもこの時期にはおいしいし、嬉しい♪
で、ドレッシングとかに「ん、これはリピ」の当たりがあると、嬉しいよね(^_^)v
  • posted by さりょ 
  • URL 
  • 2012.12/28 14:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆さんとこの見事なお料理見て、まときちさん野菜をどうして食べようと頭悩ましています。いつもの料理じゃかわいそうだもん、家族も野菜も、ほんと手抜きなんで…
グラタンにしようかなーとおもっちょりますです、はい。
黒酢、健康にいいのに、家族から却下、私も苦手で駄目なわが家なのでーす。
  • posted by らぶ 
  • URL 
  • 2012.12/28 15:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。

ミート&ポテトのグラタンとっても美味しそうですね。
ほくほくでこの季節にはピッタリですよね。

王子大学生の方達と一緒にお稽古やごはんができてよかったですね。
沢山質問して、将来のことを沢山考えたのでしょうね。
王子の将来楽しみですね(-^〇^-)

応援ポチ!
  • posted by しろねこ 
  • URL 
  • 2012.12/28 19:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

美味しそう! 

こんばんは~おひさしぶりです。!
王子君元気そうでなによりですね~しかも、もう大学受験?早いね~
私が年とるの早いのかな!笑
グラタン美味しそうですね~私も作りたくなりました!
  • posted by ほんわかひろりん 
  • URL 
  • 2012.12/28 20:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

昼ごはん2回とは強靭な胃袋だ~!!

っていうか、楽豆弁当が美味しいんダヨネ♪うふ♪
  • posted by しーにゃん 
  • URL 
  • 2012.12/28 21:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

高校3年間あっという間だからね~~。
いろんな話が聞けて 王子もよかったね。
ぽてととミートのグラタン、ガッツリあったまって この時期いいねぇ。^-^
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2012.12/28 23:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア