作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

オーブンで焼く【ニンジンと厚揚げの豚バラ肉巻き】定食♪

豚バラ肉巻き
Cpicon 豚バラ肉のにんじんと厚揚げ巻き焼き by ☆まめまめ☆


んっまい!

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



表紙
・ニンジンと厚揚げの豚バラ肉巻き
・コールスローサラダ&ミニトマト
・しょうが入りの茶碗蒸し:卵、だし、調味料、鶏肉、しょうが、三つ葉、麩
・御味噌汁:八丁味噌、かつおだし、白菜、椎茸、揚げ、万能葱
・黒煮豆



コールスローサラダ


茶碗蒸し
コレはありです!!!
おいしいですよ。しょうがの千切りを具にしています。

茶碗蒸しなら電子レンジで24分くらいで出来ちゃうし。
簡単簡単♪






◆つくっているところ◆


茶碗蒸し。
なーーーぜしょうがを入れようかなって思ったかってぇーと・・・。


( *´艸`)


最近なるさんがとっても寒がるのです。
あんなに熱がりななるさんが。
( *´艸`)

しょうがを使ったお料理を考えてあげようっと優しい妻は(←やさしい!)
思ったのでした。

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


レンジ調理


それから、なるべく後片付けも楽になるようなメニューを、と。


ビフォアーアフター



前の晩が遅くまで家族で喋っていたものだから後片付けが大変
だからこの日は早く寝るぞーって気合が入っています。笑
翌日、つまり土曜日は朝から忙しいのです。
もう朝5時起きが始まっています。
( ̄-  ̄ ) ンー





◆おうじべんとう◆

息子の部活始動しました。

でも皆さんもどうも身体がなまっているらしく
ちょっとお稽古しただけで「し、心肺が・・・」
と大げさなことを言っていたようです、息子から聞きました。
(*≧m≦*)ププッ




お弁当


皆さんお休みの間旅行に行かれている方も多くお土産がたくさんだったようです。
うちはたいしたところへ行っていないので
お返しに、そうだね~~~
皆さんよく食べるみたいだからスコーンとか、鬼饅頭でも作って持たせようかな。
(゜-゜*)(。。*)ウンウン

どうも春休みに部の皆でどこか旅行へ行くプランが持ち上がっているようです。

それはいいこと!行ってらっしゃい!2♪
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o



ディズニー?いいんじゃなーーーーい





ところで、



土曜日は午前は息子がかかっている大学病院の診察の予約があります。

やっと診察の段階に入るのです。うれしや。
どう言われるのかな~。


それから午後は新しい塾に行く息子。
今月の第1回目です。

実は初めて行った時に塾長さんから「君にはこれをあげよう。読んで。」
と、10代が読むのに相応しい哲学書を贈られました。(どちらかといえば文系を志望しているので)
読んだら感想文を書いてもらいたいのだけど。
それから自分の考えをまとめて欲しいとも言われました。


息子はこの冬休みに読んでいました。
実は私もざっと目を通しました。
これも息子にとっては良い出会いなんじゃないかと思いました。
本は良いですよね。





1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

ニンジンと厚揚げの豚バラ肉巻き 

おはようございます!
おいしそうな ニンジンと厚揚げの豚バラ肉巻き
これはパワーが付きそうでいいなあ~!
生姜入りの茶わん蒸し ユニークです 体が温まりますね
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2013.01/05 08:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

人参と厚揚げの豚バラ巻き、これは美味しそう。
豚バラのうまみが人参にしみこんでいるでしょうね。

そうそう、冷えには生姜。
義理の兄が菜園で取れたと沢山の生姜をくれたので、食べなきゃ。

哲学書ですか。中高でしか、悩みながら世の中を考えないからいい時期でしょうね。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2013.01/05 11:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

ニンジンと厚揚げの豚バラ肉巻き、良いですね。
ついついそのまま炒めてしまいますが、
巻くことで、厚揚げにもお肉の旨味が染み込みそう。
こうしたひと手間は見習いたいけど、
なかなか実行できそうもありません。

生姜風味の茶碗蒸しは確かに温まりそう。
汁物に生姜を使うのなら、これもアリですね。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2013.01/05 12:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わぁ~今年も美味しそう~!!お腹すいた~!!

生姜、体があったまるもんね!
茶碗蒸しかぁ~、それは考えたこともなかった!!

やってみよう~!!(>▽<)/

とか言いながら、やらないんだなぁ、これが・・・。
一日中、楽豆食堂の美味しそうな写真を見てやる気をだすかなぁ~♪
  • posted by しーにゃん 
  • URL 
  • 2013.01/05 15:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

優しい妻だ!v-10
身体の中からポカポカだね♪

イイ本に出会えてよかったね♪
  • posted by さりょ 
  • URL 
  • 2013.01/05 17:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

にんじんと厚揚げの豚ばら撒き!良く合いそうで美味しそう^^そしてしょうが入りの茶碗蒸し。体がしんからぽかぽかしそうですね。奥様の優しさもプラスされ心もあたたかくなるだろうな^^
  • posted by ちびむすび 
  • URL 
  • 2013.01/05 21:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

生姜 あったまるね~~~。
以前住んでた隣の市に 生姜料理の専門店があって なかなかパンチのある料理が美味しくいただけてましたよ。^ー^
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2013.01/05 23:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
最近の寒さは異常ですよ
家の中は23度位にしていますが、寒いです
雪が積もると寒くないのでが、今年は雪が積もらないので
寒いのかなと思っていました
生姜入りの茶碗蒸し 良妻賢母の楽豆さん
優しいですね
私はガリを食べて、体を温めています
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2013.01/06 06:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア