作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

うな丼定食♪

表紙

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



うなぎなんですよ、うなぎ。
ハーブうなぎなんだってーーー。(えさにハーブが混ざっているそうだ)

1尾300~369グラムだそうで。

!!( ; ロ)゚ ゚

1尾3人前だそうで。だからうちも1尾で3人で分けました。



トーゼンこのうなぎはなるさんがポチッた。
(* ̄m ̄)プッ (あたしゃ好んでうなぎは買わない)


味?おいしかったよー。しかも分厚い!!
この食べ応え。
アタシは2切れで充分満足です。
付いてきた山椒も美味しいです。香りが良いな~♪
息子も山椒は大好きでもっと欲しいと言っていました。
ヾ(´▽`*)ゝ


ほうれん草と糸コン

Cpicon メタボ対策ホウレン草と糸コンのゴマ和え♪ by ☆まめまめ☆


ジャガイモのソテー
Cpicon ジャガイモのソテー by ☆まめまめ☆



◆つくっているところ◆


こんがり~良い匂い



◆お昼◆

朝は大学病院。
道は空いていました。
しかし、患者さん向けの駐車場は満車で少し待ちましたわ。

ダッシュランチです

帰宅して慌ててランチを作る私。

もうギリギリ!!

だって次は新しい塾。1日目ですよ、1日目。遅れるなんざ許されないこと無い?
(^^ゞ
私がクルマで送って行きましたわ。

案の定のんびり屋の息子。
(ーー;)・・・。


ガオガオガオーーーーッ!


( ̄_ ̄*)

でもね。まだお正月なのか道が空いていまして。

ラッキー!こんなに短時間で着いちまった!ってくらい、楽勝だったんです。

送れずに息子は塾のドアを空けて入って行ったのでした。

まあ、大学病院の会計とか、薬をもらう間の待ち時間が長かったのがいけないんですけどね。
(ココは想定内といえば想定内ですが。)



塾は昼間のうちに行けるので前の大手塾に通っている時よりは
後が楽です。(*^^)v
ただし水曜日は高校から直で塾へ向かうので
すきっ腹をどう工夫するのか。
夜の9時まで塾。
お昼のお弁当は午前10時半に食べてしまうので空腹時間が長いですよね。笑
カロリーメイトでも持たすかな。とりあえず。









これですね~。なるさんうなぎが大好物なんで。

1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)


ところで、息子の診断ですけどこれまた思いがけない結果!
そう来たか!!
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! 

ってことに。

幼少のころからの慢性頭痛の

検査結果は・・・・

実は息子はストレートネックだった。
( ̄■ ̄;)


アタシもストレートネックだってわかったのが1年前だったか・・・。

詳細は割愛しますけど、お薬は本来必要ないという判断。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

次の診察は春休みです。

ストレートネックは侮れないしいろいろ要注意なんですよ。

アタシの場合は多分PCなど長い時間やっていて
だんだんストレートネックになっていったんだろうって私自身分かります。
医師もそうおっしゃってました。相当まっすぐで「コレは辛いでしょうに」と言われました。
対策は、首から肩にかけてのストレッチは欠かさないし
自分の今の体型や頭の形に合った枕を使用しています。
だから疲れ易いものの頭痛は激減。

息子も同じようにしていったら頭痛は減るんじゃないかと。

そうか。じゃあ、同じお店で枕を息子仕様で作ってもらおう!
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

いつ行けるのか・・・。そこが問題だわな。・・・。
息子は歯医者さんに塾に皮膚科にも行かないと。
それからそろそろ花粉対策のためにも耳鼻咽喉科へも。
忙しい高校生だ・・・。
(ーー;)
でも、1日でも早い方が首のためにも頭痛軽減のためにも良いわな・・。
ダッシュで買いに行きたい気分です。

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

楽豆さんこんにちは~!
またコメご無沙汰しちゃいました。。。

ウナギって今高いでしょ!
美味しそうだけど買うのは躊躇しちゃうな(笑)

王子の診断結果出て良かったですね!
お忙しいでしょうけど、これは一日でも早い方がイイですよね。
頑張って~!

ポチッと♪
  • posted by まときち 
  • URL 
  • 2013.01/06 10:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うな丼、美味しそうです。
数年前から値上がりして、昨年は高すぎて一度も買いませんでした。
どちらかというと穴子派ですし。

息子さん、診断が出てよかったですね。
これが間違いない主原因なら治療方法もあるでしょうし、(決め手はないみたいに書いてあったけど)、薬が必要なくなるのはいいですね。
早めの治療+枕ですね。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2013.01/06 14:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

うなぎは値上がりが報じられてから
食べる機会が減っています。
酒飲みですので、蒲焼きよりも白焼き。
きっと土用の丑の日には食卓に並ぶはず。

頭痛の原因がストレートネック。
判明して一歩前進ですね。
身体にあった枕は治療薬といっしょ。
使ったら良くなるはずなで、
先送りする理由は見あたりません。
他の用事よりも優先すべきと思います。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2013.01/06 15:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 うなぎ 

こんばんは!
うなぎ食べたい!! もうしばらくご無沙汰しちゃってます
是非食べたいです
王子様の頭痛の原因が分かって良かったですね!!
枕って大切なんですね
どうぞお大事に!
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2013.01/06 17:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ウナギ肉厚だね!さすがハーブ!(笑)

それよりも…王子!確定ではないにしろ、これです!っていう原因が出てきてよかった!おばちゃん嬉しい!!原因があれば対策や心構えが出来るもん!原因不明のまま痛いの我慢してたり、親は親で言い表せない心配や不安があるし…
ストレートネックだけが原因じゃない可能性もあるかも(ごめん!不安にさせる様な事言って)しれないけど、対策がとれる、って言うのは親子ともに不安要素が1つ減るもんね!
楽豆ちゃん!王子に先輩風吹かせてストレッチしよう!(爆)
  • posted by さりょ 
  • URL 
  • 2013.01/06 19:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

まときちさんへ

こんばんは!まときちさん。

> ウナギって今高いでしょ!
そうそう。
( ̄_ ̄*) 高いよねー。
アタシだって買わないわよ。
なるさんは相当うなぎが好きなのよ~~~。


> 王子の診断結果出て良かったですね!
うんうんi-241
コレが原因だ!って言い切れないかもしれないけど
確かに~、って頷いちゃう点も多かったの。ほら、アタシ一応あやつの母だし。笑
そういえば~って言うところが当てはまるのよね。

少しでも軽減できたら良いなってことと
そういうのは筋肉の鎧で何とかする方法もあるので何とかして
首と肩に筋肉を。本人も宣言しました。
今年は筋肉量を増やすって言ってましたわ、今朝。
なのに、バー様からもらったマダムセツコのチョコ1箱もさっき
一人で食べちゃった。
そのうち胃にどーんと来るんじゃないかな。
(*_*;

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.01/06 20:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ


> 数年前から値上がりして、昨年は高すぎて一度も買いませんでした。
> どちらかというと穴子派ですし。
あ♪穴子♪アタシもそっちが好きかも~。
φ( ̄Q ̄*)▽


> 息子さん、診断が出てよかったですね。
> これが間違いない主原因なら治療方法もあるでしょうし、(決め手はないみたいに書いてあったけど)、薬が必要なくなるのはいいですね。
> 早めの治療+枕ですね。
ほんとうですよーー。
この春から一体どんだけの薬飲んでいたことか・・・。
(@_@;)
さっき医療費の計算していて
びびりました。


薬なんて本来身体にイイわけないんだし。
っていか、だから何飲んでいても改善したわ~ってことにならなかったんだわ。
( ̄■ ̄;)
そんでもって眠気もあって大事なテストも授業も寝てしまっていたし。

怖いですよね、ちゃんと原因を突き止めないと。

って、ストレートネックだけの問題じゃないかもしれないけど
一歩前に進んだとは、言えます。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.01/06 20:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは!仁平さん。


> 酒飲みですので、蒲焼きよりも白焼き。
酒飲みの自覚は無いですが(笑)
白焼きも興味深々です。

> 頭痛の原因がストレートネック。
> 判明して一歩前進ですね。
本当ですよ。良かったーー。
とりあえず、あぁそうか!!!って内容が多かったんです。


> 身体にあった枕は治療薬といっしょ。
> 使ったら良くなるはずなで、
> 先送りする理由は見あたりません。
本当ですね~~。
ですが息子は重度の花粉症ですので明日は「耳鼻咽喉科」へ。
そして週後半には「皮膚科」へ。&そこで枕を買いに。
前もってお店に電話v-213を入れて店員さんに居てもらうことを確認してから行こうと思っています。
せっかく息子を連れて行っても店員さん不在では・・・。(^^ゞ


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.01/06 21:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:  うなぎ 

Heyモーさんへ

こんばんは!Heyモーさん。


Heyモーさんもうなぎがお好きですか。男性は好きな方が多いですねー。
(*≧m≦*)ププッ



> 王子様の頭痛の原因が分かって良かったですね!!
> 枕って大切なんですね
> どうぞお大事に!
m(__)mありがとうございます。
本人も首と肩にも筋肉を付けるぞ、と決心したようです。
とはいえ、普通のトレーニングでは首の骨に負担がかかって悪くなるので
工夫がいりますね。(^^ゞ

枕は今週末に買いに出かけようと思っています。大事大事。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.01/06 21:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

さりょちゃんへ

そうそう。うなぎはどうでも良いんだわ。爆(オイ)

> ストレートネックだけが原因じゃない可能性もあるかも(ごめん!不安にさせる様な事言って)しれないけど、対策がとれる、って言うのは親子ともに不安要素が1つ減るもんね!
そうそうーー。そこなんだよね。
とりあえずそれも一因だろうっていう風にとらえていますよー。
これ1個だけが原因なら本当に嬉しいけど。
(^^ゞ
様子見ですよね。

で、息子は筋肉を今年はもっと付けると決心した様子。
一食毎の食事も大事に摂取。
トレーニングも一般的なやり方では首に悪いので工夫をしなくては。
すこし大学病院でも教わったのでまずはそこから。
本当に良い医師でした。


> 楽豆ちゃん!王子に先輩風吹かせてストレッチしよう!(爆)
爆!(*≧m≦*)ププッ
本当だよね~~。
アノコ身体も硬いからね~~。
(ーー;)
そこいっつも心配してるんだ~~~。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2013.01/06 21:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

へぇぇぇ、ストレートネック!?
息子くん、診察の結果が出てよかったね。これで一歩すすめるね。

しかし、うなぎもハーブ食べてる時代になったか。(爆
ハーブ豚ってのも聞いたことある。(笑)
  • posted by ゆずぽん 
  • URL 
  • 2013.01/06 23:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
鰻丼、美味しそうです 主人が鰻大好物ですが、最近高くってなかなか食卓に並ばなくなりました
山椒も美味しいですね

ストレートネック、楽豆さんと同じ病気ですね
長時間同じ姿勢だとかかりやすい病気なんですね
私はPCの前に1時間以上同じ姿勢で座っているので
立ち上がった時、膝が痛くなります
ストレートネックが頭痛の元だと分かって
良かったですね
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2013.01/07 06:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア